SSブログ

西から帰ってきた。 [traveller]


P1060802.jpg
ただいま ( ̄▽ ̄)ノ☆

写真は異国ではなく、成田空港で食べたブレックファーストだけど
慌てて撮ったらナイフとフォークの位置が逆になっちゃった。

またまた写真を撮りすぎて整理するのも大変そうだわぁ。

次はひとまず京都の続きを書き書き、の予定です。
あと2回くらいは…飽きてもつきあってね、京都 d( ̄▽ ̄*)


nice!(112)  コメント(47) 
共通テーマ:旅行

きっかけ [traveller]


もともと手ぶれボケボケ写真しか撮れなかったので、どちらかというと
カメラは好きじゃなかった。手ぶれ防止機能付きカメラを買ったものの、
そう簡単には上手に撮れないし。

カメラが好きになったきっかけは、4年前のイタリア旅行。


Firenze にて

P1000726.jpg
ちいさな雑貨屋さんがかわいくて。

P1000731.jpg
キュートな彩りが気に入って。

P1000766.jpg
灯りに惹かれて。


Milano にて

P1000800.jpg
静けさを感じて。

P1000787.jpg
ワンコにココロ奪われて (〃▽〃) *撮影の合間だよん

日本に戻って写真をチェックしてたら、自分で好きだと思えるモノが何枚か
撮れてた。これが、きっかけ。

この話をするとよく笑われるんだけど。
その後、友達が写真を誉めるので 「私ってばカメラが上手ぅ♪」 と思ってた。
そんなときにブログを始めて、ミナサンの本気でカッコよすぎの写真を見て、
大きな勘違いに気づきました ( ̄▽ ̄; 人はこーして己を知るんだ…。


27日~日本脱出するので、しばらくご訪問が滞ります。ぺこ。
自分なりに好きだと思える写真が一枚でも撮れるといいんだけど。
あ、写真載せたからって、イタリアじゃないよぅ、行き先は。


nice!(120)  コメント(59) 
共通テーマ:日記・雑感

WIEN 2007 -音楽の都- [traveller]


IMG_0881.jpg
ありふれた表現だけど、ウィーンはやっぱり音楽の都でした♪
これは【モーツァルト像】です。

IMG_0956.jpg

IMG_0937.jpg

IMG_0916.jpg
街で見かけた音楽家たち (* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ

IMG_0794.jpg
ところで、ちゃらちゃらしてるけど、クラシックが好きなんです σ( ̄▽  ̄
やっぱりコンサートへ行かねばオンナがすたるってことで、ウィーンフィル
ハーモニー管弦楽団の本拠地として名高い【楽友協会】へ。

P1020441.jpg
【黄金のホール】です。キラキラです (≧▽≦)ノ☆

写真撮影OKだったんですよ。ただね…。
ナナメ前の夫婦が迷惑なヤツらで(あら言葉遣いが・笑)持っていたコンデジと
ビデオカメラでひたすら撮影。しかも腕をぐるぐるして。
邪魔よっ (ノ-"-)ノ~┻━┻


P1020444.jpg
終盤で第二の国歌と称されている【美しき青きドナウ】が演奏され、
会場中が盛り上がって大喝采の中、終演。

今度は本格的なクラシックコンサートに行きたいですぅぅぅ!



P1020532.jpg

IMG_1034.jpg

IMG_1043.jpg
そして翌日。
来たときと同じように、アムステルダムで乗継ぎ、日本に帰るのでした。

the end



*2007年の思い出です、あしからず d( ̄▽ ̄*)

続きを読む


nice!(102)  コメント(108) 
共通テーマ:旅行

WIEN 2007 -ザッハトルテとソーセージ- [traveller]


IMG_0785.jpg
これが、かの有名なホテルザッハーの【ザッハトルテ】ですよ (≧▽≦)ノ
ウィーン旅行の目的のひとつ。
しっかり・ずっしりチョコで私は好きだなぁ。思ってたほど甘くなかったし。
ただ…。


IMG_0783.jpg
興奮し、理性を失っていた私は一緒にこんなモノまで頼んでしまい、
ケーキにドリンクにと…きつかった。
残さない良い子だけど σ( ̄▽  ̄
pica's otto はソーセージを注文。つまんだけど、おいしかった~♪

で、忘れられず、その日の夜にまた食べに行きました(笑
こちらは昼間の cafe ではなく、ホテルザッハーの bar のほうです。

IMG_0977.jpg
ゆでた、長いソーセージ。これをもう一度食べたかったのよ。
パリッとしてて、意外にあっさりで、だけどジューシーで。

添えてある白いうねうねは何だかわかりません。


IMG_0981.jpg
果汁100% のオレンジジュースも本気でおいしかったです。

IMG_0991.jpg
ウィーンの人は夜でも、しかも bar なのにスイーツを食べる人が多いの。
そのためにお店に来る。老若男女問わず、です。
甘いモノが大好きで、じゃんじゃん食べる。良い街だわぁ、ここ (〃▽〃)

そうそう

P1020485.jpg
次にウィーンへ行ったら、今度はDEMELの【ザッハトルテ】を食べたい!


*2007年の思い出です、あしからず d( ̄▽ ̄*)


nice!(108)  コメント(122)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

WIEN 2007 -美術史美術館- [traveller]


IMG_0701.jpg
【美術史美術館】だと思います…たぶん…たぶんです
だってだって、そっくりな【自然史博物館】と対になってるから、どっちの写真か
わからなくなっちゃって (ノ; ̄◇ ̄)ノ ご、ごめんなさい。
いつもご訪問いただいている いっぷくさん が、ご自分の写真と見比べて
教えてくれました。いっぷくさん、ありがとうございました ( ̄▽ ̄)ノ

ま、話を進めましょ。


IMG_0704.jpg
ふと、視線を上げると…その美しさにしばし立ちつくしました。

IMG_0737.jpg
ここは収蔵している美術品も素晴らしいんだけど、建物も芸術的なので
今回は内部を写真でご紹介です。

IMG_0705.jpg
床はモダンっていうか、カッコエエ~ (≧▽≦)ノ

IMG_0721.jpg
ふらふらしてたら、館内のカフェ発見 ( ̄▽ ̄)
写真はほんの一部で、実際は結構広いんですよ。この床も素敵♪


IMG_0723.jpg
この位置から撮りました。カフェの上部はたっぷりの空間。贅沢ぅ。

IMG_0740.jpg
もちろん、ここでひと休みしました。あ、お茶の写真がないじゃん!

ってことで、おまけの1枚。別のカフェのものだけど。
やーーーっと出会えた緑茶を注文しました。


P1020475.jpg
ぼけぼけだけど、カップの左側にちゅうもーく!これ、お砂糖だよ…。
これは私ののみたい緑茶ぢゃない。
ちがう、ちがう、ちがーーーうっっ (ノ-"-)ノ~┻━┻

このときココロから 「がんばれ、日本」と思った pica です。



*2007年の思い出です、あしからず d( ̄▽ ̄*)


nice!(106)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。