SSブログ

きっかけ [traveller]


もともと手ぶれボケボケ写真しか撮れなかったので、どちらかというと
カメラは好きじゃなかった。手ぶれ防止機能付きカメラを買ったものの、
そう簡単には上手に撮れないし。

カメラが好きになったきっかけは、4年前のイタリア旅行。


Firenze にて

P1000726.jpg
ちいさな雑貨屋さんがかわいくて。

P1000731.jpg
キュートな彩りが気に入って。

P1000766.jpg
灯りに惹かれて。


Milano にて

P1000800.jpg
静けさを感じて。

P1000787.jpg
ワンコにココロ奪われて (〃▽〃) *撮影の合間だよん

日本に戻って写真をチェックしてたら、自分で好きだと思えるモノが何枚か
撮れてた。これが、きっかけ。

この話をするとよく笑われるんだけど。
その後、友達が写真を誉めるので 「私ってばカメラが上手ぅ♪」 と思ってた。
そんなときにブログを始めて、ミナサンの本気でカッコよすぎの写真を見て、
大きな勘違いに気づきました ( ̄▽ ̄; 人はこーして己を知るんだ…。


27日~日本脱出するので、しばらくご訪問が滞ります。ぺこ。
自分なりに好きだと思える写真が一枚でも撮れるといいんだけど。
あ、写真載せたからって、イタリアじゃないよぅ、行き先は。


nice!(120)  コメント(59) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

コメント 59

コメントの受付は締め切りました
One-for-you

Have a nice trip and enjoy your vacation!w

行き先は、、、Blogで開示迄「秘」ですね。、。。、江ノ島ですか?^;

手ブレは。後カコウキツイですが、Colorは調整できますよ、割と安易に、簡易に、、、さたさて、ミステリーTourの行き先は???w
by One-for-you (2009-10-26 02:23) 

miyoko

Firenze いいですね・・
また行きたいです~
3枚目4枚目 特に好きです。。^^
by miyoko (2009-10-26 04:04) 

いわもっち

いってらっさーい。^^
by いわもっち (2009-10-26 06:09) 

ぺんちゃん

忘れ物ないよう、お気を付けくださ〜い (^^)/

カメラのバッテリー&充電器、特に注意だとおもいます f(^^;
by ぺんちゃん (2009-10-26 06:15) 

jinn

気をつけて行ってらっしゃいませ!!
by jinn (2009-10-26 06:16) 

COYOTE

いってらっしゃい~~!wanz連れて散歩の写真いいなぁ!
忘れ物ないようにね・・・♪
by COYOTE (2009-10-26 07:05) 

とり

picaさん写真上手だと思いますよ?
ってオイラに言われても嬉しくないか^^;

楽しんできてくださいね!
by とり (2009-10-26 07:06) 

mitu

お出かけですか。
素敵なお写真楽しみにしてますよ^^。
by mitu (2009-10-26 07:16) 

ぴーすけ君

異国っていいよね~。
ワクワクするわ。
by ぴーすけ君 (2009-10-26 07:36) 

ゆず

たしかに外国は絵になるところがいっぱい
ありますものね^^
私はpicaさんの写真、好きです~♪
今回はどちらへ行かれるのでしょう?
ブログupお待ちしております★
by ゆず (2009-10-26 08:51) 

TSUYO

picaさんの撮る写真、かわいいし、僕は好きですよ。
明日から、日本脱出? 
どこに行くのかなぁ??? ブログ楽しみにしています。
お気をつけて、行ってらっしゃいませ。
愉快なたびになりますように・・・。
by TSUYO (2009-10-26 09:07) 

baby_pink

ヨーロッパはいいですよね~♪
Firenzeは私も懐かしい地です。
落ち着いた自然体の街並みに
石畳はいいですよね ^^*
またいきたいなっ。
Picaさんきをつけていってらっしゃ~い^^/
by baby_pink (2009-10-26 09:15) 

ちゃるこ

picaさんの写真、斬新かつ女性らしさも兼ね備えていて
とっても素敵だと思います♪
私はブログを始める前までは、人物ありきの写真が多かったですが、
最近は圧倒的に人物なしの写真が増えました^^
諸事情により、自分が被写体になるのを避けるようにもなりましたが(笑)
ご旅行、楽しんでいらして下さい!どこに行かれるのかなぁ~?(^_-)
by ちゃるこ (2009-10-26 09:26) 

LittleMy

お写真見てると、私も海外に行きたくなりました!
いってらっしゃいです☆
by LittleMy (2009-10-26 09:34) 

お茶屋

お気をつけて・・・いってらっしゃいませ〜☆
by お茶屋 (2009-10-26 09:54) 

空楽

行ってらっしゃいませ!
by 空楽 (2009-10-26 10:39) 

ひろころ

イタリアの写真を見ると、イタリアに行きたくなるー(笑)
ミラノは一度行ってみたいんだけどね。いつになることやら(^^;)
どちらへお出かけ?
ステキな旅行になりますように…☆
by ひろころ (2009-10-26 10:43) 

まりまり

おおお、ご旅行ですか!
いいなあ~京都に、フィレンツェ、ウィーン・・・。
うらやましいなあ。旅行って、いいよね。
楽しんできてね!
by まりまり (2009-10-26 11:18) 

miffy

私はpicaさんの写真好きですよ~
アングルとか被写体とかスッゴクいいですよ^^
今度はどちらにおでかけですか~
楽しい旅になりますように・・・
お土産話楽しみにしています~
by miffy (2009-10-26 11:41) 

フェイリン

デジカメの登場で気軽に撮れるようになりましたよね。
私は食べモノや旅行の写真しか撮りませんが…

日本脱出いいですね!何処でしょうか?お
気をつけて行ってらっしゃい!!
by フェイリン (2009-10-26 11:50) 

green_blue_sky

日本脱出、気をつけて行ってらっしゃい。
お土産話を待っています。

今日は雨でさらに寒い。エアコンとホットカーペットの電源をオンにしています(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-10-26 12:30) 

吟遊詩人41

picaさんの写真、、、萌え♪ですよ~(o^-’)b
そこらのスナップとは違うアレを感じます♪
by 吟遊詩人41 (2009-10-26 13:32) 

cjlewis

私の場合は、、、
「カメラマン連れてく予算ないから。一眼レフ、持ってたよね?撮って来て」
「はああ?」
「あ、英語で、写真撮ってもいいですか?ってなんていうか知ってる?」
「めい あい ていく ゆあ ぴくちゃぁ?」
「はい。行ってらっしゃい!」
と、初海外、初出張に送りだされました。。。
by cjlewis (2009-10-26 14:39) 

abika

イタリア~行ったことないの^^; かわいいお店~。。
きっかけって、わりと小さなことから始まるよね♪
自分の気持ちが動いたんだから、ステキな瞬間だよね♪♪
明日、出発なんだね~気をつけて^^ 楽しんできてね(^-^♪♪
報告記事、楽しみにしてます。 (転ばないでね~^^;;)
by abika (2009-10-26 14:39) 

ayafk

イタリアの写真ステキです☆
そんなことより私も「しばらく日本を離れるので」とか言ってみたいです(笑)
by ayafk (2009-10-26 16:32) 

ゆきぽん

私も手ブレ・ブレブレですわ(/_・、)
デジカメだとやっぱりラクだよね。
でもカメラって本当にセンスが必要…と思わされるばかりよ(´・ω・`)
by ゆきぽん (2009-10-26 17:28) 

ららん

絵になる写真ですね。
かっちょいい写真を、バシッと撮ってきてください♪
by ららん (2009-10-26 17:58) 

るーじゅ

日本脱出いいにゃあ。~(=^・ω・^)ノ☆ いってらっしゃいにゃ
by るーじゅ (2009-10-26 18:31) 

欲張りウサギ

私も写真を好きになったのは最近!
でもなかなか気にいった写真を撮るのは難しい・・・(^^;
日本脱出?? 私も行きたい~!!
by 欲張りウサギ (2009-10-26 18:39) 

mikanpanda

行ってらっしゃ~い。
楽しんできてくださいね!
写真はそれぞれ個性があるものだから、自分が気に入ることがいちばんなのでは?
picaさんの写真は、picaさんならではの切り取り方があるので「なるほど~」なんて思うことがありますよ。(^^)
by mikanpanda (2009-10-26 20:08) 

kazya

気をつけていってらっしゃい

…ってこのコメント見る頃は
帰ってきてるかな?(^^)
by kazya (2009-10-26 21:04) 

sasasa

沢山楽しい想い出作ってきてくださいね(^_^)
by sasasa (2009-10-26 21:08) 

単騎

写真はいまだブレたのが結構多くてw
ちゃんと両手で持たないのがいけないんですけどね。
旅行楽しんできて下さいね。
by 単騎 (2009-10-26 22:20) 

もにょち

センス…磨いているつもりですが、なかなか…
最近、プリンの写真すらもブレていて…

いいなぁ…おでかけ…
お気をつけて~(≧▽≦)ノシ
by もにょち (2009-10-26 22:33) 

メタッピー

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

お初です。。。。たぶん、コメは。

イタリアいいですね。。。写真きれい~!!!!

すごくクリアな、それで、カラフルなくだものの写真とか
風景とかうまく撮れてますね。。。

いいなあ。。。。。(#^.^#) ニョホ

おみやげ話も期待してます!!!

(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)
by メタッピー (2009-10-26 22:40) 

けやき

w(゜0゜*)w オォー いってらっしゃいませ〜♪
お土産話と、お土産写真を楽しみに待っています。
picaさんが見たもの、感じた事、いろいろ教えてください。
美味しいもの食べたら、教えてねw
海外いいなぁ♡
by けやき (2009-10-26 23:01) 

えのみ

えぇ~~どこどこ!写真いっぱい撮って来てくださいね。
楽しんで来てくださ~い(^o^)丿
デジカメって本当に便利だなぁ~って思う今日この頃…。
by えのみ (2009-10-27 00:09) 

くろすけ

写真、素敵ですよ~♪
また、旅の話&写真楽しみしてま~す。
行ってらっしゃ~い^^
by くろすけ (2009-10-27 00:21) 

nono

撮る楽しみも趣味のうちと思う私です。
楽しい旅をいってらっしゃい〜〜
by nono (2009-10-27 00:38) 

tmtm-802

日本脱出、いったい何処へ・・・^^
またいっぱい写真撮ってきてくださいね。
picaさんの旅の写真、本当楽しみにしていますので♪

by tmtm-802 (2009-10-27 01:12) 

gyaro

お~♪
まだpicaさんのブログに出会って間もない頃を
思い出した感じです^^
1枚目はプラハかと思っちゃいました☆
by gyaro (2009-10-27 05:16) 

Baldhead1010

なんでも、すきこそものの上手なれ、ですね^^
by Baldhead1010 (2009-10-27 05:53) 

やまがたん

私も国外に脱出したいですぅ・・・
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-27 07:24) 

ミラノ

今頃は機上の人かな?
どちらへ行かれたのか? 帰って来られてからのお楽しみですね。
by ミラノ (2009-10-27 13:32) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
今頃は日本脱出かな
楽しい旅を・・・気をつけて行ってらっしゃいませ♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-10-27 22:24) 

hiro78

お気をつけて!

by hiro78 (2009-10-27 22:40) 

Pace

イタリアの写真、どれも素敵です~!!
って、行き先はイタリアじゃないんですか?!(^^;
私も明日(28日)出発ですが、記事拝見して
イタリア行きたくなっちゃったじゃないですか(笑)

それはさておき、良いご旅行を♪(^^)
by Pace (2009-10-27 23:47) 

うっしー

おっ、どちらへ!?
いずれにしてもお気をつけていってらっしゃ~い(^0^)
いい写真、期待してますよぉ~♪
by うっしー (2009-10-28 11:07) 

8kuro

カメラが好きでは無かったとは!以外でした。。。
これからも、沢山picaさんの撮った写真を見たいですv
写真沢山撮って来て下さいね!
気を付けていってらっしゃ~い。
by 8kuro (2009-10-28 11:42) 

くろた

日本脱出いいですねー。
行ってらっしゃ~ぃ、楽しんできてください~。
写真どれもいい感じだと思いますよ~。


by くろた (2009-10-28 17:58) 

papipapi

どちらに行かれるのでしょう、気になりますね♪
写真のアップ楽しみにしています。
いってらっしゃ~い^^
by papipapi (2009-10-28 23:39) 

tomotomo

また行きたい所は?と聞かれたら
真っ先に「フィレンツェ」と答える位好きです♪
一度しか行ったことないですけれど(*^.^*)
何処に行かれているのかな?((o(^∇^)o))
お土産話&お写真楽しみにしています~♪♪
by tomotomo (2009-10-29 00:02) 

Inatimy

入れ違いになっちゃいましたね・・・。
素敵な写真、美味しそうなお話、楽しみに待ってますね♪
by Inatimy (2009-10-29 00:36) 

ちか

写真、ブログを始めてから興味をもっと持つようになったかな。
お~っと~海外へ!! もう行ってるんじゃん!
楽しんでるんだろうな。美味しいもの食べてるんだろうな。
いつ帰ってくるんだろうな~。帰国を待ってるよ~。(^_-)
どんな写真が撮れているのかも楽しみにしてるね~♪♪
by ちか (2009-10-30 09:20) 

jennei-mammie

パソコン不調でnice!の押し逃げですが、何卒ご容赦をーーー!
by jennei-mammie (2009-10-30 11:56) 

kyo

素敵な写真とお土産話、楽しみにしてますね~~☆
by kyo (2009-10-30 21:10) 

miku

すてきな写真ですねー
ミラノの影と光がいいな
by miku (2009-11-01 22:34) 

pica

ご訪問いただいたミナサマ

いつもたくさんのご訪問をありがとうございます♪
はじめてお越しくださった方もいらして、ウレシイです。

無事に異国より戻りました(^_^)
何枚かは…ホントに数える程度だけど、お気に入りの写真を
撮って帰ることができました。ボケボケも相変わらずだだけど。
また、ブログにUPしたいと思います。

私の駄写真を誉めてくださったミナサマ、ありがとうデス☆
by pica (2009-11-03 19:50) 

nekotaro

一歩、遅れましたが・・・
お気をつけて。。。
それから写真ですが、楽しみましょう(^^)/
picaさんカラーで自己満足!!
これが一番だと思います!!
by nekotaro (2009-11-04 10:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。