SSブログ

WIEN 2007 -美術史美術館- [traveller]


IMG_0701.jpg
【美術史美術館】だと思います…たぶん…たぶんです
だってだって、そっくりな【自然史博物館】と対になってるから、どっちの写真か
わからなくなっちゃって (ノ; ̄◇ ̄)ノ ご、ごめんなさい。
いつもご訪問いただいている いっぷくさん が、ご自分の写真と見比べて
教えてくれました。いっぷくさん、ありがとうございました ( ̄▽ ̄)ノ

ま、話を進めましょ。


IMG_0704.jpg
ふと、視線を上げると…その美しさにしばし立ちつくしました。

IMG_0737.jpg
ここは収蔵している美術品も素晴らしいんだけど、建物も芸術的なので
今回は内部を写真でご紹介です。

IMG_0705.jpg
床はモダンっていうか、カッコエエ~ (≧▽≦)ノ

IMG_0721.jpg
ふらふらしてたら、館内のカフェ発見 ( ̄▽ ̄)
写真はほんの一部で、実際は結構広いんですよ。この床も素敵♪


IMG_0723.jpg
この位置から撮りました。カフェの上部はたっぷりの空間。贅沢ぅ。

IMG_0740.jpg
もちろん、ここでひと休みしました。あ、お茶の写真がないじゃん!

ってことで、おまけの1枚。別のカフェのものだけど。
やーーーっと出会えた緑茶を注文しました。


P1020475.jpg
ぼけぼけだけど、カップの左側にちゅうもーく!これ、お砂糖だよ…。
これは私ののみたい緑茶ぢゃない。
ちがう、ちがう、ちがーーーうっっ (ノ-"-)ノ~┻━┻

このときココロから 「がんばれ、日本」と思った pica です。



*2007年の思い出です、あしからず d( ̄▽ ̄*)


nice!(106)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 61

コメントの受付は締め切りました
Pace

似たような建物撮りまくって、後で見てどこのか
分からなくなること・・・よくありますよねーー!!(笑)

ウィーンで緑茶飲めるんですか?!まるで珈琲か紅茶かのような
カップ&ソーサーがなんとも・・・。甘いお茶はシンガポールで嫌に
なった記憶があります。私からも「がんばれ、日本」です!

by Pace (2009-06-16 01:17) 

いの

緑茶に砂糖!
なんて簡単な日本文化の破壊(笑)
あ。でも、ダージリンティーのええやつは
緑茶っぽかったしなぁ・・・これもアリなんかなぁ。

この美術館、館自体が芸術って感じ。
豪華絢爛、「これが美というものだ」と
胸張って紹介してるようです。
床を掘ったら、聖杯とか聖櫃の2個や3個
出てきそうですね・・・!?

by いの (2009-06-16 02:56) 

green_blue_sky

素晴らしい建物、床もいいですね。
カフェでおちゃんを飲んでもお得な感じ(^○^)
日本でもほしい建物~~
by green_blue_sky (2009-06-16 06:29) 

Inatimy

緑茶に砂糖・・・慣れたかも。 
朝鮮人参だとか、クランベリーだとか、レモン、桃、マンゴ・・・と、
緑茶にいろんなものを入れようとする欧州人の開発力が、
すごいですよね・・・。
by Inatimy (2009-06-16 07:00) 

スネ雄

芸術的な建造物を観ていると、どうやって作っているのか考えてしまうので食い入るように見入ってしまいます。
by スネ雄 (2009-06-16 07:30) 

ちゃるこ

海外の美術館って、建物自体が芸術ですよね!
床から天井までじっくり見たいです♪
ウィーンで緑茶が?しかもお砂糖付きって・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-06-16 08:28) 

abika

素晴らしい建物ですね。
緑茶にお砂糖って…??向こうの人たちから見れば
紅茶と変わらない感覚なんでしょうね~♪
by abika (2009-06-16 08:59) 

もにょち

素敵な美術館ですね~(´∀`)
両親が旅行した時の写真で見ただけでしたが、
やっぱり素敵だなぁ…いいなぁ~(≧▽≦)
…と、緑茶に砂糖!!!∑(oДoll)
千利休が見たら、なんて言ったでしょう…σ(=ω=;)
by もにょち (2009-06-16 09:16) 

ひろころ

ココの建物はかっこいいよねぇ♪
真上から見ると、床のデザインがすごーくステキ♡
海外で緑茶に期待しちゃダメですってば( ̄▽ ̄;)p
所詮「Green tea」なのよ。存在してるだけでも凄いコトですwww
逆に色んなアレンジを楽しんじゃう方がおススメ~(>v<*)
by ひろころ (2009-06-16 09:42) 

COYOTE

素晴らしいです!!
もう全てが芸術で、1日居たくなりますね~!
目が釘付けです。
緑茶にお砂糖・・・・これは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そんなイメージがあるのでしょうか?ねぇ・・・ヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-06-16 09:54) 

miffy

ここの建物はとっても綺麗ですよね~
展示物も素敵ですが天井画が素敵でしばらくボーッと見てました^^
緑茶にお砂糖、海外では当たり前でもう慣れちゃいました。
最近ではノンシュガーのペットボトルも売ってますが、初めて砂糖入りの緑茶のペットボトルを飲んだときには「なんじゃこりゃー」と思いました(笑)
by miffy (2009-06-16 10:31) 

ゆきぽん

(゜∇゜ ;)エッ!?緑茶に砂糖・・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ほんと、頑張れニッポンだわ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

しかし。
本物は違うね・・・・
この前の那須でのバッタもんでも感動したんだから
これを目の当たりにしたら、涙でそう!
by ゆきぽん (2009-06-16 11:13) 

swm104

建物の規模が大きすぎて、想像できませんね。
それにしても建物が美しいです。
by swm104 (2009-06-16 11:15) 

Yuki

大きくて綺麗な建物ですね~。
丸を使ったデザインが多いんですね。^^
by Yuki (2009-06-16 11:27) 

お茶屋

さすが海外緑茶・・・砂糖は基本ですよね^^;

って、これはなんとかしないといけないですよね。
日本茶 がんばります!
by お茶屋 (2009-06-16 11:55) 

じむ員

すごい荘厳な空間ですね。
びびってしまいます^^;
緑茶…? 別物ですよね、これじゃ^^;
by じむ員 (2009-06-16 12:58) 

多夢

撮影禁止でないところがいいね。
by 多夢 (2009-06-16 14:25) 

8kuro

美術的価値のある建物☆綺麗ですね☆

緑茶がメニューにあるだけでも良しとしません?ダメかぁ~(^。^)

by 8kuro (2009-06-16 15:14) 

夢之介

立派な美術館やねえ。
なんともいえん風格がある。
ウィーンちゅーところは品があってええ。
by 夢之介 (2009-06-16 15:52) 

はぴふる

見事な建物ですね。素敵です♪
緑茶にミルクは・・・付いてないですよね^^;
by はぴふる (2009-06-16 18:19) 

けやき

建物自体が美術品ですね。
写真だけでも溜め息の出る美しさです〜。
私は、台湾でお茶のペットボトルを買い、乾いた喉にがぶ飲みしたら「加糖」でした・・・めまいがしそうでしたw
by けやき (2009-06-16 19:08) 

kakasisannpo

こまめに記録しておかないと、すぐに忘れてしまいますね。
昔はこまめだったけれど、面倒になってしまった
by kakasisannpo (2009-06-16 20:04) 

ゆず

美術館、いいですね~(^O^)
ヨーロッパへ行ったら、1つは美術館行きたいです♪
緑茶に砂糖って!!
苦いのが外人さんたちにはNGなのかしら。。。
by ゆず (2009-06-16 20:16) 

ぺんちゃん

紅茶なのか、ハーブなのか、「緑茶」をちゃんと「緑茶」としてくれないんでしょうね。
by ぺんちゃん (2009-06-16 21:27) 

Brownie

美術品が好きな訳でもないし美術系に詳しい訳でもないし
もちろん芸術家でも博士でも教授でも探検家でもないけど(笑)
美術館とか博物館っていう場所が好きです。
うーん、ここ、カッコエエエエ~(≧▽≦)ノ
by Brownie (2009-06-16 21:38) 

coffee.cup

緊張してコケそうです。
何故かこういう所に行くとよくコケるんです。

*昨日出先で、薔薇の紅茶頂いてとても良い気分になりました。
by coffee.cup (2009-06-16 23:19) 

クロネコ

でか!
ウィーンてこんな感じなんですね…去年友達と行く予定だったのが
色々日程の都合とかで、なぜか沖縄になってしまってから縁がございません。^^;
by クロネコ (2009-06-16 23:37) 

sasasa

緑茶には、何も入れないのが一番ですよね(^_^)
紅茶とかの感覚なんでしょうかね。
by sasasa (2009-06-16 23:56) 

ひろりん

眩いばかりの建造物って多額の費用と時間を費やして造る芸術品だから権力の象徴!って感じがします。

中国や台湾も砂糖入りのペットボトル売ってますもんね~>緑茶
私は幼少の頃、麦茶に砂糖を入れてました。


by ひろりん (2009-06-17 00:08) 

単騎

緑茶に砂糖ですか。
慣れないと苦いですもんね。
紅茶に砂糖入れるのと同じ感じなんですかね。
by 単騎 (2009-06-17 00:32) 

tmtm-802

外観だけでなく中もすごく素敵な美術館ですね♪
緑茶にお砂糖は・・・残念なお味になりそうなw
by tmtm-802 (2009-06-17 00:49) 

えのみ

わ~っとため息が出ます。
素敵すぎます!
実際に観て来たpicaさんがうらやましいです。
by えのみ (2009-06-17 01:07) 

papipapi

館内のカフェ、いいですね~^^
長時間粘っていたい素敵なカフェ(美術館)です♪
by papipapi (2009-06-17 01:09) 

とり

緑茶に砂糖!!(☆Д☆)
いや~ビックリ。
これは自称「食に関して保守的」なpicaさんにとってはまさにテーブルひっくり返しものだったんでしょうね~(o ̄∇ ̄o)
海外エアラインで、和菓子に醤油がついてきたとかなんとか聞いたことあります。
by とり (2009-06-17 06:41) 

Mimosa

素敵な美術館ですね~。内部もお洒落で豪華!カフェも床も素敵過ぎ!
緑茶、picaさんの飲みたい味でなく残念でしたね。もしかすると、ヨーロッパに多いミントが効いたハーブティー(ミント緑茶)だったのでは!?これなら私は好きで、行く度に買って来て家でも飲んでます。私は砂糖は入れないですけどね・・・。
by Mimosa (2009-06-17 07:06) 

ぴーすけ君

アメリカの中華料理のお店に入ると
中国茶を飲むため、砂糖が出てますぅw
by ぴーすけ君 (2009-06-17 08:12) 

ららん

溜息が出そうな館内ですね~。
やはりヨーロッパの建築は素晴らしい!
で、で、こんな贅沢なところで、お茶ですか!?
ウラヤマシイです♪
by ららん (2009-06-17 12:17) 

mikanpanda

そうそう、この階段!
建物が本当にすてきなんですよねぇ~。
懐かしいです。
もう一度のんびりと行きたいなぁ。
by mikanpanda (2009-06-17 17:28) 

うーちゃん

天井も床も思わず写真に収めたくなっちゃうこの綺麗さ。
しかし、お茶は頂けませんよね。
元をただせば同じ茶の葉、蒸す度合いで緑茶になったり、
紅茶になったり。でも、日本人には許せませんねぇ。
by うーちゃん (2009-06-17 19:38) 

吟遊詩人41

緑茶にはミルク入れないと♪
by 吟遊詩人41 (2009-06-17 21:09) 

miyoko

美術史美術館はいいですよね~♪
建物もカフェも素敵ですね☆
もし可能だったら・・何度でも行ってみたいです♪ ^^
by miyoko (2009-06-17 21:30) 

いっぷく

これは美術史美術館です。
私は美術史美術館の方しか行かなかったので、
自分の写真と照らし合わせたら同じでした、
間違いありません。
by いっぷく (2009-06-17 23:40) 

michie

床、素敵ですね。
緑茶+砂糖は聞いたことありましたけど
見たのは初めてです(OO)
by michie (2009-06-17 23:45) 

yuki999

綺麗な建物ですね^^
by yuki999 (2009-06-18 07:58) 

ちか

昔の建造物だけど、
現在みても近代的アートだな~って思えるものあるよね~。
お茶しながらまったりしたいけど、ここはできない!
だって見所たくさんありすぎなんだもの~。(^^ゞ
by ちか (2009-06-18 16:02) 

mee

私にはあまりに似合わない、不釣合いな、めっちゃ素敵な場所だわっ@v@!
なんか・・・だんだん野生化していく自分が・・・歳も老いていってるというのに・・・==;
by mee (2009-06-18 17:54) 

やまがたん

いやいや、美術館自体が芸術とは
御見それいたしやした・・・・・
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-18 18:26) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
こちらこそご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
nice!押し逃げで失礼しました。
とっても素敵な建物ですね!!
自分も天井を見上げてしまうと思います!!
※アイスの実にパックがあるのですか?
是非買いたいです!!
by qoo2qoo (2009-06-18 20:53) 

kyo

緑茶がどんなに苦くても、砂糖を入れるという考えは浮かびませんね。びっくり。
by kyo (2009-06-18 21:50) 

フェイリン

アジアの国で緑茶のペットボトルに砂糖が入ってた所があるそうです。
甘い緑茶…抹茶だといいのですが、甘い緑茶は気持ち悪かったです。(体験済み)
by フェイリン (2009-06-18 21:50) 

ゆな☆

こんばんは☆
素敵な美術館ですね~!
行ってみたいなぁ~♪

・・・緑茶に砂糖ですか^_^;ギョッとしますね~
by ゆな☆ (2009-06-19 20:19) 

mai-ya

こんばんは。
建物自体が芸術品って感じです。
圧倒されるほど素晴らしい建物ですね。

緑茶に砂糖…。(^-^;
by mai-ya (2009-06-20 00:09) 

pica

ご訪問いただいたミナサマへ

いつもご訪問 & nice! に、たくさんのコメントをいただき
ありがとうございます♪
今回もまとめてレスでごめんなさい ヾ( ̄▽ ̄;

ミナサマのコメントの中にもありましたが。
以前にTVでシンガポールだったと思うけど、加糖緑茶が
人気だと特集を組んでました。残念ながら日本のモノは
受け入れられず、キ○ンが「加糖」で売る決断したと…。
ウィーンのスーパーでも「低糖」と書かれた緑茶が売られ
寂しい気持ちになったのですが、まさかカフェでお砂糖と
一緒に出てくるとは思いませんでした。
ミルクが一緒じゃないだけ「良し」としましょう(笑

この美術館はお気に入りのひとつです ( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-06-20 01:50) 

しんりゅう

甘みが出て美味しい~♪
なんてコトはさすがに…ないね~^^;
by しんりゅう (2009-06-20 20:09) 

gyaro

いや~やっぱりこの雰囲気憧れます!
無駄遣いしないで、旅行する費用を確保しようと思います^^;
by gyaro (2009-06-22 12:41) 

Qoo

ご無沙汰してしまいましたm(__)m
円と直線のデザインって綺麗ですね
見ていて不思議な魅力を感じます
写真もすっごく綺麗
by Qoo (2009-06-23 16:55) 

pica

しんりゅうさま

…なんてことはナイです^^;
お砂糖じゃなくて、果実茶とかで甘いのはOKなんだけどv
by pica (2009-06-23 20:43) 

pica

gyaro さま

ウィーン貯金してください☆
私はせっせと500円玉を貯めてますよw
by pica (2009-06-23 20:46) 

pica

Qoo さま

いえいえ。ご丁寧にありがとうございます♪
しかも「のりもの」にまでコメントをいただきまして。
…あ、そちらはレスしてません。ごめんなさい。
写真をほめていただき、ウレシイです(〃▽〃)
by pica (2009-06-23 20:49) 

chariko

わー、ここ、ここーーっ!!
この美術館の中のカフェ、ガイドブックで見て、
「こりゃすごいわ~」と思ったのですが、
picaさんのお写真で豪華さがすごくよくわかりました。
できることなら、私もあそこでお茶したいっすぅ~。
なんか外国って、甘くない飲み物は売れないって
聞いたことありますよー。
あと色付きじゃないスポーツドリンクも(笑)
嗜好の違いって、なかなか乗り越えられませんよねぇ。。
by chariko (2009-06-26 02:17) 

pica

chariko さま

ここ、ここ、ここ、素敵ですよ~~~♪
豪華な反面、ゆったりお茶できて居心地が良かったです。
お茶してやって。
色つきのスポーツドリンクって…(^_^;)
ちょっと飲みたくないなぁ。
by pica (2009-06-30 17:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。