SSブログ

WIEN 2007 -音楽の都- [traveller]


IMG_0881.jpg
ありふれた表現だけど、ウィーンはやっぱり音楽の都でした♪
これは【モーツァルト像】です。

IMG_0956.jpg

IMG_0937.jpg

IMG_0916.jpg
街で見かけた音楽家たち (* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ

IMG_0794.jpg
ところで、ちゃらちゃらしてるけど、クラシックが好きなんです σ( ̄▽  ̄
やっぱりコンサートへ行かねばオンナがすたるってことで、ウィーンフィル
ハーモニー管弦楽団の本拠地として名高い【楽友協会】へ。

P1020441.jpg
【黄金のホール】です。キラキラです (≧▽≦)ノ☆

写真撮影OKだったんですよ。ただね…。
ナナメ前の夫婦が迷惑なヤツらで(あら言葉遣いが・笑)持っていたコンデジと
ビデオカメラでひたすら撮影。しかも腕をぐるぐるして。
邪魔よっ (ノ-"-)ノ~┻━┻


P1020444.jpg
終盤で第二の国歌と称されている【美しき青きドナウ】が演奏され、
会場中が盛り上がって大喝采の中、終演。

今度は本格的なクラシックコンサートに行きたいですぅぅぅ!



P1020532.jpg

IMG_1034.jpg

IMG_1043.jpg
そして翌日。
来たときと同じように、アムステルダムで乗継ぎ、日本に帰るのでした。

the end



*2007年の思い出です、あしからず d( ̄▽ ̄*)


nice!(102)  コメント(108) 
共通テーマ:旅行

nice! 102

コメント 108

コメントの受付は締め切りました
miyoko

楽友協会、金色でキラキラで、とても素敵ですね~☆
私は、楽友協会の中は見られなかったので・・・
ウィーン、また行ってみたいです~♪
by miyoko (2009-07-09 21:26) 

Yuki

さすが~、音符の植え込みが素敵~。
手間がかかってそう・・・。^^
by Yuki (2009-07-09 21:54) 

吟遊詩人41

植え込みに目が行ってしまい、何がモーツアルトなのかと・・・奥にいらっしゃったんですね^^;
by 吟遊詩人41 (2009-07-09 22:37) 

papipapi

街中で気軽に演奏を楽しめるのはいいですよね^^
黄金のホールは強烈に印象に残ります♪ 
by papipapi (2009-07-09 23:34) 

お茶屋

まさに音楽の都のといった感じのシーン☆
さすがですね♪
by お茶屋 (2009-07-09 23:41) 

miffy

楽友協会のコンサートに行ったんですね~
ビデオの話、私も気をつけようと思いました^^;

明日からまたもーきちさんと一緒に旅に出ます~
しばらくお伺いできませんが、戻りましたらまた遊びに来ますね^^
by miffy (2009-07-09 23:47) 

単騎

さすが音楽の都って感じですね。
日本じゃバイオリン弾いてる人を街中で見ることなんてないですし。
by 単騎 (2009-07-09 23:54) 

いの

金ピカは「趣味悪い」というイメージがありましたけど、
ここのホールはすごい。厳かに輝いてる!
さらに、指揮者と演奏者がかぶってるのは、
「例のカツラ」
パロディやコメディ以外で、これ被ってる人を見るのは
初めてかもしれません。
ウィーンなんですね~
真剣、音楽の都なんですね。

・・・もう一度、行きたいなぁ~!

by いの (2009-07-10 00:14) 

スネ雄

壁は金ピカだけど床は歴史を感じるツヤが出てますね!
by スネ雄 (2009-07-10 06:54) 

green_blue_sky

音楽の都、演奏している人も多いですね~
by green_blue_sky (2009-07-10 07:09) 

TSUYO

写真見てるだけで音楽が聞こえてきそうです。
飛行機からの雲の写真もステキですね・・・
飛行機が苦手な僕には(まだ乗った事ないんです)うらやましい限り。

by TSUYO (2009-07-10 09:29) 

abika

町中に音楽があふれている感じですね^^
ほんとに楽しそうに演奏してますね♪
by abika (2009-07-10 09:40) 

もにょち

わわわー!!! 楽友協会の中がー!!!
素敵な体験ですね♪ いいですね♪
あぁ… やっぱり行ってみたい!!(≧▽≦)
これからは、「のだめ」の影響もあって、さらに人気が出そうですね♪
…新婚旅行の候補地に、あげてみようかなw
by もにょち (2009-07-10 10:16) 

ひろりん

日常に音楽が溢れるいい場所ですね~( ̄▽ ̄*)ウットリ
私は楽器もクラッシックも縁遠いものですから、ものすごく憧れます。

しっかしどこにでもマナーをわきまえない迷惑なヤツっているんですね~
さぞや目障りだったことでしょう。
次回はバックに大豆でも忍ばせておいて投げつけてやったって下さいwww
あ・・・輪ゴムの方が手っ取り早いか☆
by ひろりん (2009-07-10 13:08) 

ゆきぽん

楽器・・・ロクにできるものがない(T▽T)アハハ!
ピアニカとか・・・あ!
アコーディオンやってたなぁ・・・小学校の時の何かで。
でもさ・・・
一番小さい軽いヤツを真っ先に決められた・・・
今より小さかったから・・・ただそれだけの理由で・・・
by ゆきぽん (2009-07-10 13:29) 

ちか

音楽の街っていうイメージあるけど、やっぱそうなんだね♪
美しき青きドナウ、現地で聴きたいね~。
歴史あるホールの中で聴く本場のクラッシック。
一度は体験したいな~。
時折クラッシクも聴く私です。詳しくないけどね。(^^ゞ
picaっち、お花店を私のために!載せてくれたりと…
ウィーン旅行記楽しかったよ~。(^_-)-☆
by ちか (2009-07-10 15:50) 

好(ハオ)くん

街中で普通に音楽が流れているってすごいですね。
ザッハトルテを食べてみたいものです★
by 好(ハオ)くん (2009-07-10 15:51) 

ゆず

ウィーンと言えば、音楽ですものね!!
本場で味わう芸術は、また違った感動を呼びそうです^^
by ゆず (2009-07-10 17:21) 

けやき

なんてきれいな街でしょう。
この空気の中に入り込んでみたいです。
音楽は言葉が通じなくても、一緒に感じる事が出来るから、私も楽しめそう。
こんな旅がしてみたいです。
by けやき (2009-07-10 18:38) 

雪猫

こんばんはー^^
町に音楽家っ!いいですねー^^
流石ウィーンって感じでしょうか。

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-07-10 20:37) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
沢山の訪問、コメントありがとうございました。
ウィーン、憧れです!!
最近、のだめカンタービレの影響で行ってみたいです♪
by qoo2qoo (2009-07-10 21:18) 

mikanpanda

街中でギターを弾いている人は見かけることはあっても、ヴァイオリンを弾いている人はそうそう見ないですよねぇ~。
私はウィーンではサロンコンサートに行きました。
楽友協会に行かれたなんてすばらしいです!
by mikanpanda (2009-07-10 23:10) 

ちゃるこ

音楽の街~って感じですね!!
子供のころ習っていたバレエの発表会で、
「ウィーンはいつもウィーン」という曲に合わせて
踊りを披露しました^^
急に思い出しちゃいました(笑)
私も一度本場で本物の音を聴いてみたいです♪
by ちゃるこ (2009-07-10 23:35) 

える

真っ赤な お花のト音記号が 
とっても素敵ですね♪

by える (2009-07-11 00:07) 

Pace

街中でバイオリン、しかもカジュアルな服装での
演奏って、よほど浸透している証拠ですね(’’)
路上ライブで聴けるなんて贅沢♪
音楽の知識が浅い私ですが、ウィーンへ行く前には
少し勉強したほうが楽しめそうですね。
by Pace (2009-07-11 00:13) 

えのみ

キラキラのホール凄いですね。
さすが音楽の都です!
by えのみ (2009-07-11 01:45) 

jinn

街中にいる音楽家の人たち・・・
さすが音楽の都ですね♪
by jinn (2009-07-11 02:02) 

Inatimy

楽器をするならチェロがいいな。
・・・楽譜も読めないけど。
黄金のホール、演奏者も衣装やかつら、凝ってますね♪
by Inatimy (2009-07-11 07:29) 

げこ

いいなぁ~ヨーロッパ!行きたいなぁ。
いつか絶対行こうと思ってます!(^^)!
街中で音楽会ですね~♪

by げこ (2009-07-11 08:22) 

pica

miyoko さま

キラキラだけど、嫌味じゃないんですよね~。
たまたま取れたのが楽友協会のコンサートでした。
私もまた行きたい♪
by pica (2009-07-11 11:06) 

pica

Yuki さま

一見、なんでもなさそうだけど、
手入れが大変そう…。
by pica (2009-07-11 11:09) 

pica

吟遊詩人41さま

確かにこの写真だと、ト音記号のほうがどーんと
目立っちゃいますよね(^_^;)
by pica (2009-07-11 11:12) 

pica

papipapi さま

行く前から「黄金」とは知ってたし、写真でも見てたけど
それでも眩しいくらいに輝いてました☆
by pica (2009-07-11 11:13) 

pica

お茶屋さま

街中音楽家さんの演奏を聴くのは楽しみにしてたので
うれしかったです♪
by pica (2009-07-11 11:14) 

pica

miffy さま

行きました♪
外見の落ち着いた様子と中のキラキラのギャップが(^_^;)
うわぁ、もーきちさんと旅ですかぁ。
ずるい…。
旅のご報告を楽しみにしてますねv
by pica (2009-07-11 11:17) 

pica

単騎さま

バイオリンは見ないですね、やっぱり日本では^^;
文化の違いですね。
by pica (2009-07-11 11:20) 

pica

いのさま

私もはじめて写真で見たときは「金って…」と引いたけど
実際に見たら嫌味じゃありませんでした。
もう輝いて、くらくらですよ☆
衣装はともかく、かつらはじーーっと見ちゃいました(笑
でも、これを見て「おかしいv」って思うのは日本人で、しかも
数少ない人で、私はそんなフトドキモノ(^_^;)
by pica (2009-07-11 11:24) 

pica

スネ雄さま

床に目がいくとは…さすがっ☆
by pica (2009-07-11 11:25) 

gyaro

さすがウィ~ン♪
街中にこんな音楽家さんたちがいたら、
最高ですね!
by gyaro (2009-07-11 13:32) 

One-for-you

街角から黄金ホールまで・・・きっとそういう文化なんでしょうね。
それと、2007年の思い出という企画、大賛成!
2年後に、同様なことを行っているかもしれませんが、時間の入り繰りと、一部既に時ブログに掲載してたり、なんてあるかもすれません、けど。

The ENdとのこと、では、次の企画をお待ちしてます^^:

by One-for-you (2009-07-11 19:11) 

いっぷく

演奏する古式豊かなスタイルでするとはすばらしい配慮です。
これぞクラシックですね。
by いっぷく (2009-07-11 19:30) 

しんりゅう

パーソナルな感じの演奏会、ウィーンらしいなぁ♪
クラシック好き、ってちょっと意外な感じもしますが、あの雰囲気で聴いたら、きっと好きになりそうです♪
by しんりゅう (2009-07-11 19:48) 

mai-ya

こんばんは。
街のそこかしこに音楽家がいるなんて
やはり音楽の街ってかんじですね。
ト音記号の植え込み素敵です♪(^-^)
by mai-ya (2009-07-11 21:10) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。
by 多夢 (2009-07-11 23:00) 

tmtm-802

街中のお年寄りの方が音楽を楽しんでおられるのが素敵ですね♪
さすがウィーンですね^^
by tmtm-802 (2009-07-12 00:46) 

あんこ

キラキラの黄金ホールにはびっくり!
私だったら何だか落ちつかない気持ちになりそう^^;
撮影OKとは日本と違ってずいぶん太っ腹ですね。
by あんこ (2009-07-12 04:23) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
旅行につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-12 07:07) 

pica

green_blue_sky さま

バイオリン中心でした♪
by pica (2009-07-12 08:21) 

pica

TSUYO さま

私も飛行機は得意じゃないですよ…。
いまだに空を飛ぶことが不思議だし(^_^;)
by pica (2009-07-12 08:23) 

pica

abika さま

楽しそう、これって大事ですよね♪
いつまでも続けてほしいなぁ^^
by pica (2009-07-12 08:25) 

8kuro

音楽の都 ウィーン☆体感してみたい!

でも picaさんの記事で堪能させて頂きました♪
by 8kuro (2009-07-12 12:07) 

kyo

街中に音楽があるような雰囲気ですね。
クラシックコンサートは長らくご無沙汰です。(全然詳しくないし)
でも生の音楽は、やっぱり心に響きますよねー。いいなあ。
by kyo (2009-07-12 13:53) 

yuki999

是非行ってみたいです。
by yuki999 (2009-07-12 15:56) 

KANKO

おひさです~m(__)m
こないだはメールありがとでした。
励ますつもりが、逆に励まされ…。ほんとありがとね。
by KANKO (2009-07-12 18:51) 

水無月

日本ではなかなか、街中でバイオリンを弾いている方にはお目にかかれませんよね^^
コンサートの雰囲気もよさそうですね!
キラキラしてますね~~☆
by 水無月 (2009-07-12 21:09) 

swm104

ストリートミュージシャンもクラシック!!
さすがウイーン!!
by swm104 (2009-07-13 13:40) 

mitu

ご無沙汰しております。
音楽の街ですね。
クラッシックは生演奏が一番ですね。
やっと退院しました♪
by mitu (2009-07-13 15:58) 

クロネコ

町の音楽家さんたち、いいですね。
これこそ音楽の都って感じです♪
by クロネコ (2009-07-13 17:22) 

michie

東京の街角の演奏とずいぶんと感じが違うのですね。
聞いてみたいです♪
by michie (2009-07-13 23:00) 

pica

もにょちさま

「のだめ」の映画って、確かこの楽友協会で
ロケしたんですよね。
すごいなぁ、千秋(玉木)先輩(〃▽〃)
北海道もいいけど、ウィーンもオススメです♪
by pica (2009-07-13 23:22) 

pica

ひろりんさま

私も毎日聴いてるとかじゃないし、楽器は
どれも中途半端だしww
そう、迷惑なの!
腕をぐるぐる回してずっとビデオ撮影してて、
私よりも隣の人のほうが100倍迷惑!
言葉の壁の問題で何も言わなかったけど…。
by pica (2009-07-13 23:25) 

pica

ゆきぽんさま

え、楽器?
その歌声と全す連会長の名誉にかけて
ソプラノ担当かとww
しかも独唱ありって思ってたのに~~。
by pica (2009-07-13 23:31) 

pica

ちかさま

「美しき青きドナウ」はもともと好きな曲だけど
本場で聴くと一層盛り上がるわぁ♪
私も別にクラシックはちっとも詳しくないよ。
ただ好きなだけ。それでいいのだ☆
また花の写真をUPするからね~~~(^_^)
by pica (2009-07-13 23:36) 

pica

好(ハオ)くん さま

文化の違いでしょうね。
ザッハトルテ、食べましたよ。おいしかったです☆
by pica (2009-07-13 23:37) 

pica

ゆずさま

本場の大ホールも素敵だけど、街の雑踏に溶け込んだ音も
とても心地良いものでした♪
by pica (2009-07-13 23:38) 

pica

けやきさま

ウィーンはホントに気に入りました。
とても過ごしやすい良い街です。
もともと旅行の最大目的が「本場の音楽に触れる」だったから
とっても満足(^_^)
by pica (2009-07-13 23:40) 

pica

雪猫さま

こんばんは☆
日本では街でバイオリンを弾いてる人って
そうそう見かけないですよね。
文化の違いってやつを肌で感じました♪
by pica (2009-07-13 23:42) 

pica

qoo2qoo さま

こんばんは☆
もっとリアルでご訪問できればいいんだけど
まとめて…が多くなりがちです(^_^;)
「のだめ」の映画ロケ、このピカピカのホールで
行われたみたいですよv
by pica (2009-07-13 23:44) 

pica

mikanpanda さま

いないですよねー、日本でバイオリン弾きは…。
楽友協会のコンサートは運良く取れたけど、これは
観光客向けなんですよね。
それでも演奏は素晴らしかったです(^_^)
by pica (2009-07-13 23:46) 

pica

ちゃるこさま

うわぁ、バレエですか☆
素敵ですね~~(〃▽〃)
本場の音楽は本格的なホールでも、街中でも
どちらも楽しめました♪
ちゃるこさんも、ぜひ。
by pica (2009-07-13 23:47) 

pica

えるさま

カワイイでしょ~♪
私は嬉しさのあまり写真を撮り忘れ、これは
夫が撮ったものです(^_^;)
by pica (2009-07-13 23:48) 

pica

Pace さま

真剣な顔で演奏してる姿も素敵だけど、笑顔も
いいですよね(〃▽〃)
私はクラシックの知識ゼロに等しいですよww
ただ好きなだけ。それで十分だと思ってます。
by pica (2009-07-13 23:52) 

pica

えのみさま

「金」だけど厳かなんですよv
これが歴史ってやつなんでしょうね(^_^)
by pica (2009-07-13 23:53) 

甘党大王

私もウィーン♡大好きですヽ(^o^)丿
また行きたくなっちゃうな~♡
by 甘党大王 (2009-07-13 23:54) 

pica

jinn さま

根付いてるんですよね、きっと。
素敵だなぁ♪
by pica (2009-07-13 23:54) 

pica

Inatimy さま

私はやっぱバイオリンかなぁ♪
ギターさえ弾けないから弦楽器は無理だけど(^_^;)
宮廷音楽家の再現、ですよね。
by pica (2009-07-13 23:56) 

pica

げこさま

いつか、ぜひ。
げこさんは音楽がお好きですよね。そして私より詳しいから、
もっともっと楽しめるはず♪
by pica (2009-07-13 23:58) 

pica

gyaro さま

気軽に音楽が楽しめます♪
街中にいるだろうなぁ…とは思ってたけど
目の前に現れたときは感動しました☆
by pica (2009-07-13 23:59) 

pica

OFY さま

昔から根付いているんでしょうね♪
「企画」というより「ネタ切れ」がきっかけで
書き始めたんですよ(^_^;)
写真もいっぱいあるし、見てほしいなぁって。
また、しばらくしたら思い出話を始めるかもw
OFYさんも、よければぜひ^^
by pica (2009-07-14 00:02) 

pica

いっぷくさま

演奏場所が場所だけに、この衣装での演奏は
一層気分を盛り上げてくれました♪
by pica (2009-07-14 00:05) 

pica

しんりゅうさま

ちょっと意外って、やっぱり~~~(^_^;)
詳しくはないし、何でもかんでも聴くわけじゃないけど
何度かコンサートに行ったことがあるんですよぅ。
そりゃ、hydeのほうが好きだけど(笑
by pica (2009-07-14 00:08) 

pica

mai-ya さま

ト音記号、カワイイでしょう♪
これをどーしても見たくて、足を運びました。
手入れが大変だと思います。
この花が枯れたらどーするんでしょう??
他の花にするのかなぁ。
by pica (2009-07-14 00:11) 

pica

多夢さま

いえ、お気になさらず。お越しいただいただけで嬉しいですv
by pica (2009-07-14 00:12) 

pica

tmtm-802 さま

あの楽しそうな顔はちょっとウレシイです♪
ずっと続けてほしーですね。
by pica (2009-07-14 00:13) 

pica

あんこさま

私も入る前は「金色って…」と思ってたけど
実際は厳かで、ほっとしました(笑
観光客の多いコンサートだから、おそらく
写真撮影OKかと(^_^)
by pica (2009-07-14 00:15) 

pica

やまがたんさま

いえ、こちらこそ。お越しいただいただけで嬉しいですv
by pica (2009-07-14 00:16) 

pica

8kuro さま

私のたわいない思い出話で堪能していただけたなら
ぜひウィーンへ。もっともっともっと素敵です♪
by pica (2009-07-14 00:17) 

pica

kyo さま

いえいえ、私もクラシックは詳しくないですよ(^_^;)
ただ単に好きなだけで。
生演奏はやっぱりいいですね。響きます♪
by pica (2009-07-14 00:18) 

pica

yuki999 さま

いつか機会があれば、ぜひ☆
by pica (2009-07-14 00:19) 

pica

KANKO さま

お久ぁ~~~☆
そんなことないよぅ。しっかり励まされたし!
またメールするね(^_^)
by pica (2009-07-14 00:20) 

pica

水無月さま

記憶をたどっても、日本で街中でバイオリン弾きを
見たことはないですね、やっぱり。
キラキラですよぅ☆まばゆいです。
by pica (2009-07-14 00:22) 

pica

swm104 さま

日本じゃ、ちょっと考えられないですよね^^;
文化の違いです♪
by pica (2009-07-14 00:23) 

pica

mitu さま

まずは、ご退院おめでとうございます!
良かったですね!

イメージに違わず、音楽の都でした♪
歴史ってやつでしょうね。
by pica (2009-07-14 00:25) 

pica

クロネコさま

誰でも気軽に音楽を楽しめる。
こんな普通のことだけど素敵です。根付いてるんですよね♪
by pica (2009-07-14 00:26) 

pica

michie さま

いろんな演奏を見てますけど、バイオリン弾きだけは
日本で見たことないです^^;
by pica (2009-07-14 00:27) 

pica

甘党大王さま

私もウィーンはすっかり気に入りました♪
あー、行きたいっ☆
by pica (2009-07-14 00:28) 

ヘ音

黄金のHallって凄いですね(^^)
街中の至る所で楽器弾いてるのも面白いね
ストリートミュージシャンですね
で、ヘ音記号はありませんでしたか?(^^)
by ヘ音 (2009-07-14 06:36) 

LittleMy

素敵です!

恥ずかしながら、まだ行ったことありません・・・
by LittleMy (2009-07-14 13:19) 

pica

へ音さま

残念ながら、ヘ音記号は見ませんでした。
もしあったら間違いなく撮るなぁv
金ぴかでも嫌味じゃないんですよ、このホール。
歴史ってやつです♪
by pica (2009-07-14 16:58) 

pica

LittleMy さま

恥ずかしくなんてないですよ!
LittleMyさんならウィーンはきっと楽しめますね♪
by pica (2009-07-14 17:03) 

ひろころ

楽友協会、ウィーンに行った時は必ず行くようにしてるの。
ココで音楽を聴くことが必須条件!なのだ(^^*)
しかし、えらい前方の席に座ってたんですねぇ(((゚_゚)ノ

確かに、日本の街頭でヴァイオリン演奏してたら相当浮くよね(>ω<;)
これは、ヨーロッパだから自然な光景なんだと思うわ。
街の音楽家、プラハにもいっぱい居るよね~(._.)φ
by ひろころ (2009-07-14 17:20) 

pica

ひろころちゃま

あ、わかる?
うん、前から4~5列目だったかな。
ずっと見上げてるって感じなので、ちょっと首が疲れた(笑
でもチケットが取れただけでも良しとしなきゃね(^_^)
毎回、行くんだね~~~。素敵ぃぃぃ♪

プラハも「音楽の都」だと思うんだけど、実は見かけた記憶が
ないんだよね…。はて??
by pica (2009-07-14 17:41) 

くろた

いかにも音楽の都ウイ~ンって感じですね。
もーきちもウイ~ンに寄る時はなんか
楽器弾かせてみましょかね。軽いヤツで。
by くろた (2009-07-14 18:25) 

pica

くろたさま

もーきちさんの楽器演奏、それは見たいですね♪
軽いやつってなんだろう…。
バイオリンを弾いてる姿なんて絵になると思うけど(^_^)
by pica (2009-07-14 18:39) 

chariko

わぉー!すごいキンピカ~(@o@ii)
本場の音楽はそぞかし、す~んばらしいのでしょうね~。
しかも演奏者の方々ったら、皆さんモーツアルトみたいだし^^
前のご夫婦さえ腕をぐるぐるしなかったら、完璧だったのにね。。
でもいいなー、ウィーンでクラッシック。
by chariko (2009-07-14 21:28) 

pica

chariko さま

ピカピカ、だよ☆
「美しき青きドナウ」では指揮者が観客のほうを向いて
拍手を促しながらで、ミンナがのりのり~~♪
ナナメ前の夫婦には何度か文句を言おうと思ったけど
言葉の壁と撮影OKなのに無粋かと思い諦めました…。
by pica (2009-07-14 23:22) 

フェイリン

JALで帰国できるのですね!いいですね~
関空は撤退ばかりでJALが消えてしまいました(汗)
by フェイリン (2009-07-15 12:24) 

pica

フェイリンさま

撤退ばかり…。
鳴り物入りで登場した関空だけに寂しい話ですね。
by pica (2009-07-15 12:29) 

再会新千歳空港-北海道の旅- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。