SSブログ

がんばれ 日本 -神々の暮らす地- [traveller 【japan】]


IMG_1273.jpg
伊勢から熊野へは車で移動です。

途中、すこしだけ有料道路を走った記憶があるけど、ほとんど
一般道を走りました。
とっても良いところなのに交通手段を考えたとき、行きにくくて
なんだかモッタイナイ気がする。

*****

熊野の名物をちょこーっと紹介しますね。

P1100070.jpg
紀伊長島町を通りかかったときに見かけた。
「マンボウの町」 らしいけど、たくさん見ることができるのかな??

P1100114.jpg
和歌山といえば、みかん…ってことで、セミノールがお安く売ってた。
さすがに食べきれないので買わなかったけど。

P1100126.jpg
じゃばらって知らなかった ( ̄ー ̄;
ユズやカボスの仲間で、花粉症に効くらしいですよ。

P1100223.jpg
黒飴ソフトを発見!
食べておけばよかった…と後悔ちうw

P1100086.jpg
ところで、熊野で 「神の使者」 と、言われているのがヤタガラスです。

IMG_1361.jpg
那智大社で見かけたヤタちゃま、カッコエエです (≧▽≦)ノシ

P1100163.jpg
飛瀧神社ではウチワが売ってました。

P1100232.jpg
熊野本宮大社(たぶん…w)には、こーんな幟もあった。

IMG_1342.jpg
熊野速玉大社では絵馬もヤタガラス。ほかの神社もそーなのかな?

IMG_1284.jpg
ヤタガラスといえば、日本サッカー協会のマーク d( ̄▽ ̄*)

P1100112.jpg
奥にはサイン入りのユニフォームが飾られてた。
…でも、よく見えないし。
遠藤とかウッチのサインもあるのかなぁぁぁ (〃▽〃)
きゃいきゃい♪
 
そして、その縁からか、こんな幟も!

P1100122.jpg
がんばれ 日本!
(あ、前に書いたけど去年の5月の話です…)

P1100205.jpg
ここにも、

P1100177.jpg
ここにも、

P1100239.jpg
こーんなところにも!

結果はミナサン、ご承知の通りかと。


この 「がんばれ 日本」 の想い、いまは東日本大震災からの復興に向けて
届けられていることでしょう。がんばろう、日本!


nice!(55)  コメント(21) 

nice! 55

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
くろすけ

瓶のジュース?美味しそう
じゃばら、とっても気になりますわ。
ただいま、軽い花粉症?です。
くしゃみ、目のかゆみがーーー

by くろすけ (2011-04-26 22:36) 

green_blue_sky

熊野はおもしろい場所ですね。
一度だけ保養所に行ったことがありますが観光地巡りをしていません(;^_^A アセアセ・・・

おかしな天気が続きますね・・・
by green_blue_sky (2011-04-27 06:10) 

そら

ほんと、がんばれ日本ですね。
私も今の自分の出来ることをがんばりたいと思います!
そてにしても黒飴ソフト、食べてみたい(^^)/
by そら (2011-04-27 06:40) 

TSUYO

面白くて珍しいものいっぱい見つけてきたねww
がんばろう 日本。 
みんながこの気持ちでいると、きっとうまくいくと思う。
ゆるゆると~いい一日を~♪
by TSUYO (2011-04-27 08:10) 

Inatimy

熊野サイダーに那智黒、いいなぁ。
ソフトクリーム、逃しちゃったのは残念でしたね・・・。
by Inatimy (2011-04-27 17:42) 

けやき

じゃばら… 私も初めて見ました。
面白いですね。
体に良いと聞くと、「苦いんじゃないだろうか?」と根拠のない不安に怯えます(笑)
花粉症の主人に飲ませて、一口だけ分けてもらいたい…
by けやき (2011-04-27 18:43) 

takechan

ホント、頑張れニッポン!頑張ろう東北!ですね。
by takechan (2011-04-27 21:40) 

ふぢた

カラスがいっぱいですね~
いろんなグッズが作れそうです~
by ふぢた (2011-04-28 00:11) 

えのみ

黒飴ソフトは銀色しているのですね。(^.^)
by えのみ (2011-04-28 01:12) 

koume

熊野はぜひ1度行ってみたい~。
熊野といえば、ヤタカラスですね。
こんなにたくさんの幟ーー。
頑張ろう~日本!みんなで支えよう、東北です(⌒^⌒)b うん
by koume (2011-04-28 01:46) 

chariko

熊野っていう響きが既に「素敵なところに違いないっ」と
感じてしまうのはなぜなんでしょうねぇ。
ヤタガラス、カッコイイ、カッコイイ。
像のお姿が特にクールです!
黒飴ソフト、お味も気になりますが、見本の黒光りが大迫力!
偶然とは言え「がんばれ日本」励まし合っていこーねー
(旅の途中の仁川空港からでした~ きゃい♪)
by chariko (2011-04-28 12:44) 

ちょろっとぶぅ

毎年、熊野に行くけど花火中心だから、知らないとこばかり。
今度は、ゆっくり散歩しようかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2011-04-28 12:52) 

kyo

ヤタガラスですかあ……カッコイイなあ。
行きにくい場所だけど、いつか行くリストにメモメモ。
by kyo (2011-04-28 13:02) 

miffy

和歌山っていい所がたくさんあるのにアクセス悪いですよね。
じゃばらって花粉症に効くんですね。
来年買ってみようかな~
名物はとりあえず食べてみなきゃダメですね~
絶対あとで後悔するんですもの・・・(何度も後悔した人^^;)
「がんばろう日本」みんなで頑張りましょう~
by miffy (2011-04-29 00:00) 

うさこ

ソフトのおぶじぇが・・・^^ 黒糖だったんですね(笑) かわいい。。♪

1枚目のお写真もすてきですぅ~

by うさこ (2011-04-29 05:41) 

sasasa

じゃばらって初めて聞きました(^_^;)
普通にみかんが売っているのも、
やっぱり和歌山なんだなと思いました。
by sasasa (2011-04-29 18:55) 

mikanpanda

サッカーファンとしては、一度は八咫烏を拝んでおかなければ駄目かなぁと、picaさんの写真を見て思いました。(^0^;)
「那智黒」は白浜でもよく見かけるので、私にとってはおなじみの飴です。
買ったこともありますよ。(^^)
でも、ソフトは知らなかった…。

by mikanpanda (2011-04-30 18:14) 

Pace

黒飴ソフトの模型(?)、黒光りっぷりが素敵です(笑)
熊野で日本サッカー協会ですか!
ヤタガラス繋がりで分かりますが、面白い組み合わせな
気がします(^^;
by Pace (2011-04-30 19:54) 

ミラノ

熊野サイダー...興味ありです...
どんな味なのかしら...
by ミラノ (2011-05-01 16:20) 

春分

マンボウは、私は好きですね。さっぱりとイカのような感じでおいしい。
八咫烏の像はあえて足を写さなかったのかなぁ。
by 春分 (2011-05-05 06:58) 

もにょち

同じコース、巡ろうかな…^^
と思うくらい、いいところですね!
by もにょち (2011-05-09 16:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。