SSブログ

ささゆり -神々の暮らす地- [traveller 【japan】]


P1100320.JPG
熊野での宿を目指します。

P1100317.JPG
カーナビに従って走ると、どんどん田舎の風景になって、

P1100278.JPG
辿りついたのは、わたらせ温泉 「ホテルささゆり」 です。

P1100256.JPG
昭和を感じる、この垢ぬけない雰囲気
が良いわ~(〃▽〃)

西日本最大の露天風呂・日本一の家族専用貸切露天風呂が自慢
…というのは、実は宿に着いてから知ったの。

それでは簡単にお部屋を紹介しますね。

P1100260.JPG
窓の向こうは緑が目にやさしい庭が広がります。

P1100272.JPG
この和室も、

P1100276.JPG
洋室のコーナーに置かれたソファも、

P1100264.JPG
ベッドも。
昭和の香りが漂ってます ( ̄m ̄*)

P1100267.JPG
なんと、マッサージチェアに、
 
P1100265.JPG
PC までありました!
実は特別室にグレードアップされてたんですよ(≧▽≦)ノシ ばんばん☆
「結婚○周年旅行」 ってことでの配慮からですね。
写真には撮ってないため紹介できないけど贈りものもいただきました。

P1100274.JPG
スリッパは他の人が間違えないようにと、名前でもなんでも書いてと
ペンを渡されたので、ぴか夫がイラストを描きました。
ご存知の方もいるけど私のアイコンの桃色うさぎはぴか夫画、です。
これで、私のイニシャルが K か M ってバレましたねw

P11002950.jpg
夕食はレストランで。青いのはメロンジュースだよ。

P11002951.jpg
どれも、おいしく食べました。

P1100080.JPG
特別出演、ぴか号☆
…って、一枚目の写真ですでに出演してますがw
翌朝、ホテルの人が、長距離ドライブでちょっと汚れてた ぴか号を
ピカピカにしてくれました。こーいうのってウレシイよね♪
*撮影場所はホテルの駐車場じゃないよ
 

***

 

「ささゆり」 は目新しいホテルじゃありません。
お料理はおいしいけど、それは「普通に」だし、温泉に興味のない私には
「西日本最大」 も魅力ではない。
施設だってお洒落でもなんでもない(まあ、好きだけど)。


それでも。

それでも、私がいままで滞在した中では No.1 の宿です。
こちらで働く方々が、なにより 「おもてなし」 を大切にしているんだと
会話や態度から、ごくごく自然に伝わってくるんだよね。

JTB の、サービス優秀旅館ホテル部門で表彰されたと聞いたけど
頷ける話 d( ̄▽ ̄*)


いつの日か、また訪れるとココロに決めてます。ぜったいに。
 


nice!(63)  コメント(38) 

nice! 63

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

う~ん、素敵!
でも、なぜ、メロンジュースがブルーなのか、
ちょいと気になってしまいました。。。
by cjlewis (2011-05-02 10:17) 

お茶屋

イラストが めっちゃお見事でございます☆
by お茶屋 (2011-05-02 13:09) 

そら

その『おもてなし』ってところが大切なんですよね(^^)
いくら豪華でもその心が伝わらない宿には泊まりたくありません!
by そら (2011-05-02 14:07) 

TSUYO

あ、グリムズに、こいのぼりが泳いでる~(笑) 
いいゴールデンウィークを~♪
by TSUYO (2011-05-02 15:59) 

とり

ご主人さん、流石のイラストですね~(o ̄∇ ̄o)
レパートリーをたくさんお持ちでいらっしゃる。。。

元ローリング族のオイラといたしましては一枚目、コーナー進入前に車をアウト側に振ってるのが非常に気になりました^^
by とり (2011-05-02 18:41) 

green_blue_sky

イラストがいいですね。スリッパがほしくなります~
いいところですね。ゆっくりとした時間にいるような感じになります。
by green_blue_sky (2011-05-02 20:41) 

ちょろっとぶぅ

ぴか夫さん、イラスト上手ですぅ☆
ちょろの似顔絵も、書いてほしいなぁ~o(^-^)o
by ちょろっとぶぅ (2011-05-02 20:52) 

TaekoLovesParis

一枚目の車の写真は、停めて撮ったの?
車をみがいてくれるなんて、うれしいサービス。
私も以前、このブランドの車に乗ってました。
わたらせ温泉 「ホテルささゆり」、覚えとこうっと。


by TaekoLovesParis (2011-05-02 21:19) 

ちゃるこ

ただ名前を書くだけじゃなくて、可愛いイラストを描くと
スリッパ履くのも楽しくなりますね~♪
絵心ない私にはピカ夫さんの絵に脱帽です(*^^)v
おもてなしの心が伝わってくる宿は、やっぱり満足度も
高くなりますね。私もそういう宿に泊まりたいです!
by ちゃるこ (2011-05-02 22:24) 

けやき

「おもてなし」の心って、ずっと思い出に残りますよね。
宿の趣きも好きです♪
えぇ~っ… picaさん、温泉に興味がないなんて勿体のうございます。
でもって、そのスリッパが超羨ましい❤
by けやき (2011-05-02 23:20) 

kyo

確かに今風ではないけれど、ゆったり出来そうなお宿ですね。
青いメロンジュースというのは一体……???
うちの車も、そこまで乗って行けば綺麗にして貰えるのかしら。(笑

ダンナ様の絵心に感服いたしました!
by kyo (2011-05-02 23:54) 

tomotomo

うわぁ~掛布団カバーからお布団の柄が見える感じ
子供の頃、家族で行った旅館はこんな感じでした。
懐かしいです(^^)私も昭和っぽいあか抜けない感じの
お宿は、結構好きです☆!
お料理が美味しくて、サービスが良いのが
一番ですよね♪
by tomotomo (2011-05-02 23:59) 

いそしぎ

垢抜けてなくっていい!(笑)
「おもてなし」って、やっぱり一番嬉しいですね。
by いそしぎ (2011-05-03 10:55) 

プースケ

関西旅行に行った際に、わたらせ温泉にも寄りました♪
温泉と売店のみ利用しましたよ~、おもてなしが感じ
られる宿はとても素敵ですね(*^_^*)
by プースケ (2011-05-03 12:24) 

koume

ちょっとだけ昭和っぽい…その垢抜けなさが逆に落ち着いたりするのよねw
お料理がとっても美味しそう~。
お宿選びの一番のポイントはやっぱりおもてなし…でしょうかね^^
by koume (2011-05-03 16:05) 

Inatimy

静かな落ち着ける雰囲気で、自分で作らなくても食べられて、後片付けもしなくていい、
シャワーじゃなくって、ゆっくり肩までつかれる露天風呂、
さらに素敵なおもてなしの心だなんて、私にっては楽園です♪ 
いいなぁ~。
ベッドルームの壁の絵、ルノワールの「二人姉妹(テラスにて)」ですね~。
by Inatimy (2011-05-03 18:51) 

miffy

真っ赤なぴか号カッコいいですね~
お料理も美味しそうだし、ゆったりできそうで素敵な旅館ですね。
おもてなしは何よりも大切ですよね。
ぴか夫さんのイラストいつ見てもかわいいな~
by miffy (2011-05-03 19:57) 

White-Breath

ぴか号かっこいーですねー^^
あと、青いメロンジュースが・・・
飲んでみたい!
by White-Breath (2011-05-03 20:00) 

kei

んんー。昭和な感じで素敵。
ホテルの方が車をきれいにしてくれるなんて初めて聞いたような。
すばらしい!
ご主人、イラスト上手ですね。すごい!
by kei (2011-05-03 20:22) 

くろすけ

昭和な香り、いいです~^^
気に入りました~
しかし、おもてなしの心が一番ですね。
スリッパのイラスト、とっても可愛いですわ。

by くろすけ (2011-05-03 20:33) 

sasasa

この昭和の雰囲気がいいですね!
by sasasa (2011-05-04 00:25) 

えのみ

清潔感あふれるホテルですね。
お庭もきれいだし、お料理は美味しそうだし。
同じお金を出して泊まるのなら納得のいくお宿が良いな。
イニシャルはPじゃないんですね?(笑)
by えのみ (2011-05-04 01:56) 

ふにゃいの

部屋にマッサージチェアってすごい!
by ふにゃいの (2011-05-04 17:33) 

mee

私はここ数年、ずっと露天風呂付の部屋の宿ねらいです☆
温泉は私達家族にとってはとっても大事っーvー
もちろん、食事もなんですが・・・。
ここ、覚えておきますっ!
あ、わたしもイニシャル、同じですよ♪
by mee (2011-05-04 18:20) 

mikanpanda

ダンナさまが描かれたイラスト、かわいいー。
ホテルや旅館に泊まって車がきれいになっていたなんて経験ないです!
すごいお宿ですね。(^^)

by mikanpanda (2011-05-04 21:51) 

Pace

うわー、素敵なお宿☆
絶妙なレトロ感です(^^)
巨大な生け花(と言って大丈夫でしょうか?)が
出迎えてくれるんですね(’’)
車、真っ赤ですか!すっごくカッコいいですね♪
by Pace (2011-05-05 00:17) 

春分

○周年おめでとうございます。
いいところですね。家族風呂?きゃー。
そうか、とりさん、族の人だったのか・・。
by 春分 (2011-05-05 06:54) 

ふぢた

オリジナルスリッパがいいですね~
by ふぢた (2011-05-06 10:56) 

8kuro

結婚○周年おめでとうございます。
今年のGWは、何処にも行けなかったので
こちらで楽しませて頂きましたw
by 8kuro (2011-05-06 15:27) 

フェイリン

記念日、おめでとう御座います!
古き良き感じがいいですね~!
旦那様、絵心あり過ぎですw
by フェイリン (2011-05-07 17:20) 

うっしー

ご主人、スゴ技ですねぇ(^0^)
そして、真っ赤なBMが格好いいです!
by うっしー (2011-05-08 07:07) 

ミラノ

昭和の香り...好きです...
スリッパのイラストもnice(^。^)y-.。o○
良い宿って結局はそこで働いている人のおもてなし心ですよね。
by ミラノ (2011-05-08 15:20) 

ちか

ささゆりというお宿だから、ササユリが咲くのかな…
って気になった私。(^^ゞ
by ちか (2011-05-08 23:51) 

くろた

昭和の香りが残る旅館って
良いですねー。ごてごてしたアナログ感が
心地よいのでしょうねー。
料理もめっちゃ美味そうです。
by くろた (2011-05-09 15:14) 

もにょち

しゅてきーーーッ!!
こういう旅館、大ッ好きです!!
いいなぁ~ 心落ち着きそう…
行ってみたいです!!
by もにょち (2011-05-09 16:20) 

chariko

昭和の香り~(笑) いいですねー、その雰囲気。
オサレでなくとも和洋室で広々していていいじゃないですかぁ
って思ったら、マッサージチェアにPCですとっ(@o@i)
そのような設備の温泉宿は聞いたことがありません!
スリッパのイラストかわいすぎ~旦那様すごいすごい!!
車をぴっかぴかにして下さるなんて、ほんとサービスが素晴しいですね^^
by chariko (2011-05-09 23:25) 

うさこ

ご結婚○周年 おめでとうございます(≧∇≦)[ぴかぴか(新しい)] ピカ夫さんイラストうまーーー!(゜∀゜;ノ)ノ♪ アイコンがそうだったのですね すごい♪

スリッパに名前かくっていいですね♪ ピカ号もかっこえー!
by うさこ (2011-05-12 12:32) 

摩亜

結婚記念日おめでとう!
大事なのは、箱より人の心意気だね!
良い旅になって良かったこと。
by 摩亜 (2011-07-04 05:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。