SSブログ

モンパルナス駅から -FRANCE 2009- [traveller]


P1060834.jpg
8:20am、モンパルナス駅。
平日だというのに、この人の少なさには驚き。東京ではありえない。

通勤で利用する人がいないのかな。

IMG_4790.jpg
ちなみに、18:30頃の様子。この時間は人が多いなぁ。

P1060836.jpg
再び、朝のモンパルナス駅。
ここは鳥のすみかになってるらしく、あっちこっちでスズメがちゅん♪


IMG_4281.jpg
IMG_4283.jpg
日本で言うなら「新幹線」にあたる TGV です。ロゴがいい感じ。
この列車でパリからショートトリップしちゃうんだなぁ。

余談だけど。
海外で列車を利用するたびに日本の新幹線の素晴らしさを認識します。
きれいだし、揺れも少ないし、耳が弱点な私でも痛くならない。
飛行機対策で用意した耳栓とクスリが TGV で活躍することになるとは
思いもしませんでした。トンネル内はつらかった (T▽T)
空気を読めないぴか母は、耳が痛くて耐えてる健気な私に必要以上に
話しかけてくるので、理由とともに話しかけないようお願いしたんだけど
それでも無駄に話しかけてくるって、どーいう…。


追記でーす。
TGVは乗り心地が良いとは言えないけど、それは新幹線と比べての話。
いちばんは、新幹線の気圧変動の少なさに感心したのです。


P1070189.jpg
2時間ちょっとでレンヌ駅に到着。
フランスに詳しい方なら、この時点で私がどこを目指しているのかが
おわかりになったと思います。
こっち見てるふたりは、ぴか夫とぴか母。ぼやーっと特別出演(笑


IMG_4290.jpg
次はこの長距離バスに乗りました。

P1070178.jpg
こんな町並や、

P1070177.jpg
踏み切りや、

P1070181.jpg
田園風景や、

P1070183.jpg
おもしろい樹や、
葉っぱがまるくなって固まってるんですよ。鳥の巣なのかそーいう樹なのか??

P1070175.jpg
風車を眺めながら。

バスに揺られること1時間半、たどり着いた場所は憧れの地です。
続きはまたね d( ̄▽ ̄*) って、またこーして引っぱるのが私。


nice!(117)  コメント(101) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 101

コメントの受付は締め切りました
mitu

おはようござます。
TGV乗心地悪いですよね。
私も新幹線は改めて凄いと思います。
田園風景いいですね^^。
by mitu (2009-11-17 07:12) 

pica

mitu さま

おはようございます♪
私は2等車だったので余計にそう感じたかもしれないです。
途中の町並がキレイでバスを降りて散策したくなりました。
by pica (2009-11-17 07:58) 

COYOTE

朝の人の居ないこと・・・・
出勤は早いのですかねぇ~
TGVのロゴカッコイイですね。。
街並みが素敵で、田園風景が広がって
癒されますね。。。U\(●~▽~●)У

by COYOTE (2009-11-17 08:27) 

baby_pink

本当に向こうの列車は乗り心地悪いですよね^^:
景色はのどかで田園風景が癒されますよね♪
ぼやぁ~、とpica母さんと夫さん、お母さん可愛らしい ^^
夫さんはスリムで長身ですね!!
by baby_pink (2009-11-17 09:31) 

miffy

行き先わかりました^^
日帰りだと大変だけど、絶対いってみたい所ですよね~
もちろん私も行きました~
フランスの田舎らしい田園風景が素敵♪
by miffy (2009-11-17 09:56) 

お茶屋

新幹線は ホントいいんですよね、実は☆
続き、すっごい楽しみにしております!!
by お茶屋 (2009-11-17 10:01) 

pica

COYOTE さま

他の日に別の駅から乗った電車もぎうぎうではなく…
もしかしたらメトロやバスを使う人が多いのかも。
もっと写真を撮ったけど、バスが揺れてボケボケすぎて
UPできませんでした(^_^;)
by pica (2009-11-17 10:02) 

pica

baby_pink さま

ガタガタ、ですもんね(^_^;)
あ、このバスの座り心地も悪かったんですよね。
ぼやーっと写ってるぴか夫が長身に見えるのは
母がちっちゃいせいかもw
by pica (2009-11-17 10:05) 

pica

miffy さま

やっぱり~( ̄ー ̄)
実は日帰りではなく、一泊しました。
ぼーっと過ごしたので、ゆるゆるでいい加減な
記事になりそうです(笑
by pica (2009-11-17 10:09) 

pica

お茶屋さま

新幹線を、いまどこだかの国に(ブラジルでしたっけ??)
営業かけてるとか、いないとか。で、ライバルがTGVとか。
のぞみ、がんばれ、です(^_^)
by pica (2009-11-17 10:11) 

alo-had

いいなーいいなー。
外国をゆっくりするなんていいなー。
しかもフランス。
その風景の中にいたんですよねー。 w w
by alo-had (2009-11-17 10:41) 

ひろころ

TGV、乗り心地悪いの(・_・)?
タリスは快適だったよ~♪(ブリュッセルと結んでる特急ね)
鳥の巣みたいなもじゃもじゃのある樹、欧州ではよく見かけるなぁ。
やっぱ、郊外の風景はいいね。町並みも風車も田園も、とっても素敵☆
ほんとに、心が洗われます(人^ー^*)
by ひろころ (2009-11-17 10:50) 

ららん

フランスのすずめちゃん、キュートですね♪
風景も綺麗~!
picaさんも耳が弱点でしたか。
私も耳抜きができませ~ん(涙
by ららん (2009-11-17 11:11) 

pica

alo-had さま

はい、この風景の中にいました。
おフランスが似合うか似合わないかは、
ともかくとして(^_^;)
by pica (2009-11-17 11:22) 

pica

ひろころちゃま

新幹線と比べると、どうしてもね( ̄ー ̄)
乗り心地よりもトンネル内の気圧変化にまいっちゃったけど。
いつの日かタリスに乗ることもあるはず。できれば数年以内に
その快適さを実感したい♪
鳥の巣もじゃもじゃ、これは何だろうね…。
by pica (2009-11-17 11:26) 

pica

ららんさま

スズメばかり撮ってる私に呆れ顔の母(笑
耳抜きができなくて…。キャンディなめても水飲んでも
ダメなので、病院で相談しました(^_^;)
by pica (2009-11-17 11:29) 

いわもっち

そうなんですか、TGVは乗り心地悪いんですね。。(><)
by いわもっち (2009-11-17 11:44) 

coffee.cup

景色が良いですね、続きも楽しみにしています。
by coffee.cup (2009-11-17 12:01) 

8kuro

日本の良いところを再発見出来たりしますよね。
それにしても乗り心地良くないんですね。。。
移動も疲れそうですね。
by 8kuro (2009-11-17 12:28) 

green_blue_sky

景色がいいですね。
スズメもTGVに乗るのかな?
TGVは耳が悪い人にはつらいのか・・・乗ることはないと思いますが"φ(・ェ・o)~メモメモ
これからの通院はさらに混雑しそうです(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-11-17 12:39) 

欲張りウサギ

えっ!日本の新幹線で揺れが少ないってことは・・・
海外ではコーヒーなんかはず〜っと手に持っていなくてはって事?
それにしてもご主人、背が高い!1cmだけでも分けて欲しいなぁ( ̄▽ ̄;
by 欲張りウサギ (2009-11-17 12:39) 

甘党大王

こんなに素敵なご旅行なのに・・・新幹線の素晴らしさを再確認なんて(+o+)
チョット驚いちゃいます!
by 甘党大王 (2009-11-17 12:46) 

pica

いわもっちさま

新幹線と比べると…です。
それよりもバスのほうが疲れました(^_^;)
by pica (2009-11-17 13:12) 

pica

coffee.cup さま

この先の景色がまた素晴らしいんですよ☆
by pica (2009-11-17 13:13) 

pica

8kuro さま

新幹線と比べると…です。
長距離バスのほうが、よろしくないです(^_^;)
やたら前に滑るんですよ。
by pica (2009-11-17 13:15) 

pica

green_blue_sky さま

あ、鳩も乗りますよww
所謂「耳抜き」ができない人には辛いです。
私はどーもこれが下手なので病院で相談しました(^_^;)
by pica (2009-11-17 13:17) 

taue

TGV,新婚旅行で乗りました^^;
15年くらい前になるでしょうかね--;
by taue (2009-11-17 13:17) 

pica

欲張りウサギさま

ずっと持ってなくても大丈夫だと思いますよ。
ペットボトルは倒れることなかったし d( ̄▽ ̄*)
母が小さいから、ぴか夫が高く見えるだけw
by pica (2009-11-17 13:19) 

pica

甘党大王さま

日本の技術は侮れませんv
少なくとも「耳抜き」できない私は素晴らしさを再確認(^_^)
by pica (2009-11-17 13:21) 

pica

taue さま

新婚旅行で、ですか。いいなぁv
…私、新婚旅行に行ってないんですよぅ(T▽T)
by pica (2009-11-17 13:22) 

けやき

TGVのトンネルは長いですしね~^^;
トンネルに入ってすぐは、「おぉ!これが!」と思いましたが、その後はつまらなくて…(笑)
旅の続きが楽しみです。
by けやき (2009-11-17 13:25) 

pica

けやきさま

そう、結構な長さですよね…。
私には「おぉ!これが!」と思う余裕はなく、すぐに
気圧との戦いが始まりました(^_^;)
けやきさんも目的地はおわかりのよーでv
by pica (2009-11-17 13:35) 

ちゃるこ

日本の新幹線ってやっぱりすごいんですね~!
ここ数年乗っていなくって、この間、京都から帰省した
友人から、「新横浜─京都間は2時間で着くよ」と
言われてビックリ!いつの間にそんなに速く?(笑)
フランス旅行、これからが本番ですね!
楽しみにしていま~す(^^)v
by ちゃるこ (2009-11-17 14:22) 

abika

日本の新幹線は、優秀なんだね^^
って…ぴか母さん~abikaママさんとお友達になれそうです^^v
TGVも見た感じ~優秀っぽいけど~違うんだね。。
バスからの風景~ステキ♪♪
風車~いいな~^^ まあるい葉っぱの樹も…異国情緒たっぷり♪
次回~楽しみにしてるね~^^

by abika (2009-11-17 14:51) 

TSUYO

駅も、バスも、TGVのロゴも、おしゃれですね~。
TGVは、正面から見ると、ターミネーターみたい!!
誰かこのコメントかいてたら、二番煎じでゴメンネ。

次回の記事が楽しみだなぁ~(笑)。
by TSUYO (2009-11-17 15:12) 

TSUYO

あ、書き忘れた~!
一番ビックリしたのは、すずめが、日本の雀と一緒だぁ~ってこと(爆笑)
by TSUYO (2009-11-17 15:13) 

多夢

日本はすでにリニアが。
by 多夢 (2009-11-17 17:17) 

とり

「フランス」というだけで、
風景が三割増オシャレに見えます。
トレビアーン!
by とり (2009-11-17 19:14) 

pica

ちゃるこさま

のぞみなら速いですよv
なので、いつの日か「日帰り京都」を実行しようと思いつつ
行ったら帰るのがイヤになりそうで(笑
写真の整理が追いつかず、選べず…なかなか思うように
書けない旅行記です(^_^;)
by pica (2009-11-17 19:37) 

pica

abika さま

うん、優秀だと思うよ。いつも、のぞみしか乗らないので
ひかり・こだまは知らないけど…。
あ、一度だけ長野新幹線にも乗ったっけ。
ぴか母はabikaママさんとお友達になれそうですか(笑
次はいよいよ目的地が明らかになる…かな??
ううん、きっと次の次だわ(^_^;)
by pica (2009-11-17 19:43) 

pica

TSUYO さま

ターミネーターは誰もコメントしてませんw
あ、バスはもっとお洒落なのを見かけましたよ。
いずれ写真をUPするので、お楽しみに~♪
スズメはおんなじ。ちゅんちゅん、可愛いのです。
前にNYで見たスズメはスリムだったよw
by pica (2009-11-17 19:47) 

pica

多夢さま

そうでした☆すごいぞ、ニッポン!
by pica (2009-11-17 19:47) 

pica

とりさま

気分も高揚している上に「おフランス」なら
3割増しってあるかも、です。
メルシィ~(^_^)
by pica (2009-11-17 19:49) 

まりまり

いいなあ、おフランス・・・(笑)

ぴか夫さん、かっちょいいじゃありませんか~!

そして、お母様・・・おちゃめですね(笑)
うちの母親も、空気読めません。
あの年代のご婦人って、わが道を行く人が多いよね(笑)
でも、なぜか憎めないと思いませんか???
by まりまり (2009-11-17 20:22) 

Brownie

田園風景や風車!いやースッキプしたくなる風景だ(w
で、憧れの地って???期待大
by Brownie (2009-11-17 20:38) 

ゆな☆

こんばんは。
きれいな風景で和みます(●^o^●)
丸い球の木は「宿り木」ですかね。
ガイドさんに説明されたかすかな覚えが
あるんですよ。
うちの母も同じ感じですよ^_^;
なんど言っても聞いちゃいません。
by ゆな☆ (2009-11-17 21:28) 

sasasa

あ、TGVだ!
一時期は、営業速度で新幹線を超えたことでニュースになっていたのが、
自分が子供のころだったかな。
でも、乗り心地のお話を聞くと、やっぱり日本の技術ってすごいんですね。
by sasasa (2009-11-17 22:00) 

単騎

朝のその時間帯でそんなに空いているといいですよねぇ。
出勤時間が日本とは違うとか?
by 単騎 (2009-11-17 22:38) 

mikanpanda

同じ駅なのに朝と夜ではすいぶんと人の数が違いますね。
朝のほうはまるで早朝のようです。

うちの母と一緒。
相手がどういう状態か関知せず。
話したときはとにかく話すんですよねぇー。(^◇^;)
by mikanpanda (2009-11-17 22:41) 

もにょち

…旦那様、スタイルよしですぅ…(* ̄▽ ̄*)
>憧れの地
って、もしかして、…?(・ω・)
すずめさん、かわいいでちゅん(*^ω^*)
by もにょち (2009-11-17 23:05) 

ひまわり

あの田園風景の中で、ボーッとしたいです。
早く続きが読みたい!!待ってます。
by ひまわり (2009-11-17 23:13) 

jinn

TGV、あらためて見るとレトロな感じがしました☆
そして朝の駅がガラガラって・・・日本じゃあり得ない光景ですね♪
by jinn (2009-11-18 00:05) 

Pace

穏やかな色彩の風景を見ながらのバス旅、
素敵です~!!
ぴかさんの旦那様って長身??
お母様は小柄なのか、可愛らしい佇まいですね♪
日本の新幹線の優秀さのお陰で、結構な距離を
日帰り出張させられることもありますが(笑)、
誇るべき乗り物ですよね♪
by Pace (2009-11-18 00:42) 

tmtm-802

TGVの車内でお母様はテンションが上がって、picaさんについつい話しかけたくなったのでは^^
許してあげてね♪


by tmtm-802 (2009-11-18 00:52) 

やまがたん

モンパルナスではモンパルナス塔に登りました
パリは直径5kmほどの小さい街なので外に広がるは
素晴らしきかな田園風景なんですよね^^
しっかしTGV・・・・・いいなあ・・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-18 06:45) 

LittleMy

行きたい!旅に・・・

旅心を募らせてしまいました。
by LittleMy (2009-11-18 12:06) 

フェイリン

TGV乗ってみたいです!
海外の鉄道って外側の掃除適当じゃないですか?
コテコテのイメージが…w
by フェイリン (2009-11-18 14:46) 

Inatimy

タグの、「モンパルナス駅は鳥のすみか」のしめに笑っちゃいました♪
移動の耳の痛さはかなり大変ですが、
のどかな風景は楽しそうな旅ですね~。
by Inatimy (2009-11-18 17:56) 

水無月

駅舎、ステキですね~♪
海外で列車に乗るのって憧れっ!
田園風景を眺めながら…癒されるね。
by 水無月 (2009-11-18 19:56) 

のこ

駅にスズメがいるんですね(笑)

外国、羨ましいですp(´∇`)q
by のこ (2009-11-18 21:35) 

Baldhead1010

あちらの雀は一回りでっかいですね^^
by Baldhead1010 (2009-11-19 06:09) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
写真が綺麗に撮れる方が羨ましいです。
by ビアンカ (2009-11-19 13:39) 

gyaro

うおっ!
ラストのお写真、すっげー!
淡い色合いもめっちゃ合ってますね!☆
by gyaro (2009-11-19 14:50) 

pica

まりまりさま

秋のおフランスも良いよ~♪
ぴか夫、かっちょええでしょ ← 顔が見えてないから強気(笑
ぴか母は「おちゃめ」という可愛い言葉では片づけられない。
一般的にはにくめないけど、身内となるとイラッっとする(^_^;)
by pica (2009-11-19 19:54) 

pica

Brownie さま

私は踊りたくなる(笑
多くの日本人が大好きな場所だよ(^_^)
by pica (2009-11-19 19:56) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは♪
「宿り木」っていうんですね。調べました。
鳥ががんばって作った巣かと(笑
ぴか母は結局旅行の間中、空気を読まないまま…(^_^;)
by pica (2009-11-19 20:04) 

pica

sasasa さま

新幹線に乗って特別満足したことはないけど
(あ、グリーン車は別だけど…と思うところが
つくづく庶民ですね)、こーして比較しちゃうと
やっぱりスゴイなぁ、と思います。
でも、乗るときのワクワク感は海外の列車の
勝ちだけど(^_^)
by pica (2009-11-19 20:08) 

pica

単騎さま

始業時間はそんなに違わない気がするんですよね。
あまりに人がいなくて駅じゃないと思ったくらいです(笑
by pica (2009-11-19 20:10) 

pica

mikanpanda さま

始発なみの人の少なさですよね。
私の状態がわかっていないんだと思ったから
「耳が痛いから」と伝えてお願いしたんだけど
おかまいなし…orz
by pica (2009-11-19 20:13) 

pica

もにょちさま

写真だとそう見えるのかも。実際は…(^_^;)
目的地はまもなく公開します、って大袈裟だけどw
日本人に(世界中で)大人気の場所ですv
by pica (2009-11-19 20:16) 

pica

ひまわりさま

写真は撮れなかったけど、牛の姿も数度見かけて
ホントにのんびりしてましたv
早く読みたいだなんてウレシイことを。ありがとです♪
by pica (2009-11-19 20:18) 

pica

jinn さま

決してちいさな駅ではないのに、とにかく
人がいないんですよね(^_^;)
旅行客もビジネスマンも見かけたけど…。
by pica (2009-11-19 20:22) 

pica

Pace さま

長距離バスは、あまり好きじゃないんだけど
流れる景色を見るのは楽しかったです♪
私も数年前に一度「大阪へ日帰りで出張」と
出されたことがあります。そのまま有休とって
京都に2泊したけど(^_^)
あ、ぴか夫はそんな長身ってわけじゃないです。
普通かな。ぴか母がちっちゃいんで(笑
by pica (2009-11-19 20:27) 

pica

tmtm-802 さま

母は最初から最後までテンションは高かったですw
正確には旅行が決まったときから。大変でした orz
by pica (2009-11-19 20:30) 

pica

やまがたんさま

モンパルナスはTGVに乗るためだけに行き、
ほかは見て歩いてないんですよね。
ちょっとモッタイナイことしたかな(^_^;)
住んできるときはTGVに乗らなかったんですか。
by pica (2009-11-19 20:33) 

pica

LittleMy さま

いつもLittleMyさんはお忙しそうですもんね。
ゆっくり時間ができたら、ぜひ(^_^)
by pica (2009-11-19 20:35) 

pica

フェイリンさま

外側というか、窓がキレイじゃなくて(^_^;)
トイレは掃除してるんだろうけど、使用する側に
問題ありですね…。
by pica (2009-11-19 20:37) 

pica

Inatimy さま

タグは最近、おちゃめ系にすることがあります(笑
前にユーロスターに乗ったときも耳が痛くなったけど
今回の方が辛かったんですよね(^_^;)
by pica (2009-11-19 20:39) 

pica

水無月さま

世界の車窓からを体感♪
日本とおんなじ田舎の風景でも、なぜか
海外の列車からだと素敵に見える(笑
by pica (2009-11-19 20:42) 

pica

のこさま

スズメのほかにも、鳩だったかな…いましたよ。
ちゃんと巣があるんです(^_^)
by pica (2009-11-19 20:43) 

pica

Baldhead1010さま

前に行ったNYのスズメはスリムでした♪
by pica (2009-11-19 20:44) 

pica

ビアンカさま

こちらこそ、ありがとうございます。
ビアンカさんの写真はキレイに撮れてますよ♪
by pica (2009-11-19 20:46) 

pica

gyaro さま

すっげーですか(笑
揺れるバスから撮ったんだけど、風車がぼやーっと
白っぽくなってたので見えるように調整してます。
だから空の色が不自然で(^_^;)
by pica (2009-11-19 20:49) 

chariko

何だかのどかなところに向かっていますね。
どこかはさっぱりわかりませんけどー^^;
なるほど、気圧変動が少ないわけですか、新幹線は。
オーストリア国鉄かな?のレイルジェットっていう列車は
快適だったなぁ、、そういえば。
うちのママさんもね、仕事中にケータイにかけてきて、
「今大丈夫?」って気を使うところまではいいんだけど、
「ちょっとだったらいいよ」と言う娘の言葉を忘れたかのように
しゃべり続けるんですよね。。親戚や近所の方の近況なんかを(-o-#)
ママさんとはそういうものなのでしょうか・・。
by chariko (2009-11-19 23:20) 

papipapi

TGV乗ってみたいですね~^^
耳が痛くなるのは勘弁ですが・・・
旦那さんは高身長なのでしょうか、それとも母上が低いのか。
180センチは超えてそうな感じですよね♪
by papipapi (2009-11-19 23:48) 

pica

chariko さま

あら、意外だわ。
charikoさんなら、わかるかと思ってたから(^_^)
ゼロというわけではないけど、新幹線で耳が困ったことに
なった記憶はないんですよね。
あ、ぴか母もおんなじ。
長電話になると困るので、先に「手短に」と言ってるのに
延々話そうとするし、途中で「いま忙しいから要件だけ」と
促しても無駄で。そういうものなんでしょう(笑
by pica (2009-11-20 00:34) 

pica

papipapi さま

私たちは二等車だったけど、もしかしたら
一等車は快適なのかもしれません。
ぴか夫は180cm、ないですよ。ぴか母が
ちっちゃいんです(^_^;)
by pica (2009-11-20 00:35) 

ちか

TGV、新婚旅行の時乗ったよ~。
確かに乗り心地は…(;O;)
毎年広島へ新幹線でビュイーンとしてるけど、
日本のはやっぱよいね!
小高い丘に風車、ココは!どこかしら~?(^^ゞ
by ちか (2009-11-20 23:27) 

ゆず

はじまり、はじまり~ですね♪
電車や風景など、さっそく海外らしい写真が続いて
これからも楽しみです^^
by ゆず (2009-11-21 00:56) 

pica

ちかさま

新幹線、比べちゃうといいよね。
以前はよく東京-博多間で乗ったけど、グリーン車しか
取れなくて渋々乗ったらあまりの快適さにビックリした☆
ここは、どこか。次の次で明らかに(^_^)
by pica (2009-11-21 02:05) 

pica

ゆずさま

はじまりました♪
…と、思ったら次は一回お休みしまーす(^_^;)
ほかのこと書く気になっちゃって(笑
by pica (2009-11-21 02:06) 

吟遊詩人41

TGVって乗り心地良くないんですか!
見た目はアレなんですけどね・・・駅弁の美味しいやつは無かったんですか?
by 吟遊詩人41 (2009-11-21 12:37) 

pica

吟遊詩人41さま

良いとは言えないですね、主観だけど。
でも私が二等車に乗ってたせいかもしれません(^_^;)
駅弁は見なかったですよw
by pica (2009-11-21 15:01) 

くろた

わかってしまいました、
どこを目指しているのか。
いいですねー。うらやましい・・・。
ほんとに行きたいもんです。


by くろた (2009-11-22 15:40) 

pica

くろたさま

一度は行きたかったので、思い切って足を伸ばしました。
写真をたくさん撮ったはいいけど、どれをUPしようか迷って
収拾がつかない状況です(^_^;)
by pica (2009-11-22 18:58) 

Mimosa

ご無沙汰してるうちに、picaさんフランスへ行かれてたのですね~!
朝の通勤時間帯のモンパルナス駅、懐かしいです~♪3年前、3週間程ここを毎朝通ってました。
行き先、分かりましたよ。私も同じルートで行ったので...。
続き、楽しみにしてますね~♪
by Mimosa (2009-11-22 23:20) 

pica

Mimosa さま

はい、行っちゃいました。5年ぶりのパリです♪
モンパルナス駅の朝はビックリするくらい人がいないんですね。
夕方とあまりにもギャップがあって(笑
Mimosaさんなら、すぐにわかるだろうと思ってました(^_^)
ゆるゆる旅行記になるけど、おつきあいください。
by pica (2009-11-23 01:35) 

nekotaro

最後の風車の1枚が、
ほんわかなカンジでいいですね(^_^)v
つづき、楽しみにしてます!!
by nekotaro (2009-11-24 11:03) 

pica

nekotaro さま

写真全体がぼやーっとして、空の色が不自然でしょ?
白っぽくなってたので、なんとか見えるように調整したら
こんなんなっちゃいました(^_^;)
by pica (2009-11-24 11:59) 

春分

お、新幹線のライバルか。カーブではまけないぜぇ。
by 春分 (2009-11-27 21:33) 

pica

春分さま

私の中では新幹線の勝ち~♪、です。
by pica (2009-11-27 21:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。