SSブログ

JL405便-FRANCE 2009- [traveller]


IMG_4251.jpg
成田発 JL405便で5年ぶりのパリへ。
今回は ぴか夫 と ぴか母、そして私の3人旅でした。
*pica's otto と打つのが面倒なので ( ← おいっ!)、「ぴか夫」に変更しちゃいます。
  私は pica のまま、あしからず。

ぴか母は、はじめてのヨーロッパです。一度は行きたいということで。
ギリギリまでどこに行くか迷って出発の3週間前に予約しました(笑

P1060806.jpg
いつもは飲みもののサービスがあってから食事なのに、なんでも
「食事を手早くすませてのんびりしたい」という声に応えたとかで、
いきなりの食事。なんだか、しょぼくなったぞ ( ̄ー ̄;
しかも、カレーライスとハヤシライスのチョイスって微妙だと思う。


P1060807.jpg
飲みものサービスを止めた代わりなのか、一番うしろのトイレ付近に
こんなコーナーを発見。
中ほどのトイレ付近は用意されてなかったので、そちらの利用客は
気づかなかったんじゃないかな。


P1060813.jpg
リフレッシュメントはマロン・パン。寝起きで食べられなかったけど。

P1060812.jpg
窓の下には真っ白な雪原。キレイだなぁ (〃▽〃)
ぴか母はえらく感動したようで、何度も何度も見てました。

P1060817.jpg
これまた、しょぼい朝食。ま、エコノミーですから。

P1060811.jpg
CA手作りのエアMAPが貼ってありました。ぴか母が「記念にほしい」と
お願いしたときには、ほかの方の手に渡ることになってた。
そーいえば、私に話しかけてきたご婦人もほしがってました。人気だ☆
結局、ぴか母は帰りの機内でもらうことができました。


P1060818.jpg
無事にシャルル・ド・ゴール空港到着。
フランス旅行記のはじまりデス。しつこく続くよ、きっと d( ̄▽ ̄*)


nice!(126)  コメント(108) 
共通テーマ:旅行

nice! 126

コメント 108

コメントの受付は締め切りました
えのみ

わ~!フランスへ行かれたのですね。素敵!
私はまだ行ったことがないので絶対に行ってみたい国です。
どんなところを回って来たのかな。
しつこく続いても良いです!楽しみにしています。
CA手作りMAP旅の記念になりましたね。
by えのみ (2009-11-13 01:38) 

alo-had

いいな〜〜〜。。。。
w w w
by alo-had (2009-11-13 01:42) 

gyaro

いいな~~~~。。。。。
w w w w w

パリっすか! 雪原も超キレイ。。。羨ましいっす☆
以前のご旅行記事のようにお写真めっちゃ楽しみにしてます!

by gyaro (2009-11-13 03:29) 

いわもっち

「しつこく」、期待しております。
by いわもっち (2009-11-13 06:03) 

TSUYO

そっかーフランスだったのかー。
きれいな景色や、変な看板?
期待してます。(笑)
by TSUYO (2009-11-13 06:55) 

ひろりん

おおーヨーロッパ☆
続きが楽しみですね~♪
by ひろりん (2009-11-13 07:06) 

mitu

フランスいいですね^^。
記事楽しみにしてますよ♪
by mitu (2009-11-13 07:12) 

coffee.cup

パリですか!いいなぁ~
僕も記事楽しみにしています。
by coffee.cup (2009-11-13 07:31) 

COYOTE

いいな~~~~。。。。。
w w w w w

おフランスに行かれたのね~~!
素敵な旅、いいなぁ~\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-11-13 07:35) 

pica

えのみさま

友達にフランス好きがいて、いつも「パリ、パリ」って言ってて
そんなにいいのかな…と思いつつ行ったのが5年前。
実際に行ったら、いちいち建物が素晴らしくて感激しました☆
ぜひ、えのみさんにも行ってほしいなぁ(^_^)
by pica (2009-11-13 07:59) 

pica

alo-had さま

えへへ。いいでしょ~~~♪♪
by pica (2009-11-13 08:00) 

pica

gyaro さま

alo-hadさんの真似っこだしw
パリっす!パリ以外も足を伸ばしましたよ。
じゃんじゃん写真はUPするから、おつきあいください♪
by pica (2009-11-13 08:03) 

pica

いわもっちさま

ミナサンがイヤになる前に私が飽きたりして(笑
by pica (2009-11-13 08:04) 

pica

TSUYO さま

あい、フランスでした。
期待に応えられるか自信ないけど
写真はじゃんじゃんUPしまーす♪
by pica (2009-11-13 08:05) 

pica

ひろりんさま

食事をいくつ紹介できるかな…。
あ、豪勢な仏料理は食べてないですよ(^_^;)
by pica (2009-11-13 08:06) 

pica

mitu さま

言葉は通じないけど、フランスはまた行きたいです。
楽しみにしてて(笑)ください♪
by pica (2009-11-13 08:07) 

pica

coffee.cup さま

いろんなことがありました…。
できるだけ楽しいことを紹介したいと思います(^_^)
by pica (2009-11-13 08:09) 

pica

COYOTE さま

いきなり、alo-hadさんの真似っこだしw
流行りかな (* ̄m ̄)
おフランスざます。秋のおフランスざますよ。
大変なこともあったけど…。
by pica (2009-11-13 08:10) 

green_blue_sky

フランスだ。3人旅、今後の旅日記期待しています。
by green_blue_sky (2009-11-13 08:11) 

pica

green_blue_sky さま

できるだけ楽しいことを書くつもりです♪
by pica (2009-11-13 08:18) 

ちゃるこ

行き先はフランスだったのですね♪
お母様もご一緒だったとは!親孝行な旅でしたね^^
最近飛行機に乗っていないので、機内食とかご無沙汰です(^^ゞ
フランス旅行記も楽しみにしていま~す!
by ちゃるこ (2009-11-13 08:53) 

pica

ちゃるこさま

速攻レス☆
あい、フランスでした。親孝行ではなく、ごますり(笑
飛行機は苦手だけど、何だかんだと毎年乗ってます。
旅行以外でも利用するから。
いろいろあった7日間、読んでくださいね~(^_^)
by pica (2009-11-13 08:57) 

お茶屋

フランスは未開の地ですので・・・
続き楽しみにしております♪
by お茶屋 (2009-11-13 09:50) 

多夢

京都からフランスまで飛んじゃった!!
by 多夢 (2009-11-13 10:38) 

フェイリン

カレーライスorハヤシライスってw
コスト削減な匂いがぷんぷんしていますね~。
でもやっぱり機内食はいいですね。可もなく不可もないんだけど、
旅が始まる感が味わえるので大好きです!
東京からはJALでシャルル・ド・ゴールに行けるんですね~。

by フェイリン (2009-11-13 11:12) 

ららん

フランス~♪
素敵な、お写真が、いっぱい出てきそう!
by ららん (2009-11-13 11:54) 

pica

お茶屋さま

フランスで、お茶屋さんにはぜひ日本茶を
広めてほしいです(^_^)
by pica (2009-11-13 12:17) 

pica

多夢さま

雰囲気もガラリと変わりまーすv
by pica (2009-11-13 12:18) 

欲張りウサギ

私も一度だけ飛行機に乗ったことがありますが
眼下に見える素晴らしい景色は今でも目に焼き付いています!
一度は行ってみたいフランス、特に食事が楽しみ(^^)
by 欲張りウサギ (2009-11-13 12:22) 

pica

フェイリンさま

ね、微妙な選択でしょw
いまこの時期、絶対に経費削減だと思います。
私も機内食が出てくると日本脱出の気分を味わえるので
そーいう意味では好きです(^_^)
関空からはCDG行きはないんですか。前回も今回もこの
405便だけど、満席でした。
by pica (2009-11-13 12:23) 

pica

ららんさま

おフランスの写真は撮りまくったけど、素敵かは
微妙なところです(^_^;)
by pica (2009-11-13 12:24) 

pica

欲張りウサギさま

飛行機は苦手だけど、外を見るのは好きv
今回は所謂、豪勢な仏料理を食べてないけど
食事写真はUPしまーす(^_^)
by pica (2009-11-13 12:26) 

8kuro

フランスだったのですね(^^)♪
羨まし=い。。。
雪原☆感動しますよ~きっと私は、見た瞬間に涙を流すかも!?
あっチョットオーバートークでした^^;

フランス旅行記☆楽しみに待ってま=す!
by 8kuro (2009-11-13 12:43) 

miffy

行き先はパリだったんですね~
J○Lは昔っから機内食イマイチだったけど、ちょっとこれは酷いですね^^;
赤字続きとはいえ、主要路線でこんなのではお客さんも減っちゃいますよ~
picaさん視点のフランス旅行楽しみにしてますね^^
by miffy (2009-11-13 13:11) 

もにょち

フランスかぁ…
両親は行ったことありますが、子供はいずれも…^^;
両親は、いい街だと言ってました。
どこを訪れたのでしょう?写真、楽しみですー(´∀`)ノ
by もにょち (2009-11-13 14:09) 

ミラノ

わぁ~ 良いなぁ~ パリ♪
これからの旅日記が楽しみです。
機内食、質素になってしまいましたね。
JALの機内食って結構良かったのにね。
by ミラノ (2009-11-13 16:09) 

くろた

フランスですかー。
パリですかー。
うらやましすぎます。
今年、いや来年こそは行きたいもんです。
J'ai envie d'aller en France.
Je veux habiter a Paris....
by くろた (2009-11-13 16:23) 

ひろころ

フランスだったのねん(〃▽〃)
パリ大好き~♪ また行きたくなっちゃうじゃないのよ(´▽`)ノ
JAL、昔は結構良かったのにねぇ。
この機内食は、かなりイケてないわ。。。orz
私だったら、AIR FRANCEで行きたい所です(ΦωΦ)b
by ひろころ (2009-11-13 16:26) 

qoo2qoo

フランスですか!いいですね~♪♪
1度行ってみたいです。
次の記事、楽しみです☆
by qoo2qoo (2009-11-13 16:29) 

けやき

おぉ!フランスでしたか♪
羨ましいなぁ。
フランスでケーキ屋さんに入って、身振り手振りでケーキを2個やっと購入したのを思い出しましたww
フランスのお兄様方はみなさん麗しくて目の毒でした♥
え?旅の目的はそんなことじゃない??
by けやき (2009-11-13 17:20) 

ちか

お!フランスへ行ったのね~。
それも義母付きとは!義父はお留守番?
JAL経営が…だからかな??
パリへ新婚旅行の時に行ったよ♪
もう10数年前だけどね~。(^^ゞ
旅行記楽しみにしてるね~♪♪
by ちか (2009-11-13 17:56) 

ぺんちゃん

機内食、機内サービスも海外旅行の楽しみのひとつなのに...
もうちょいがんばってほしい感じがしますね (’’ )。
by ぺんちゃん (2009-11-13 18:42) 

abika

フランスだったんだね~^^ 行ったことないの…。。
母が2回ほど、ワイン好きで南の方へ…。。あ、弟も行ってる~
今年の卒業旅行^^;; 旅行記楽しみにしてるね~♪♪
それにしても…カレーライスとハヤシライスのチョイスっておもしろい^^;;
by abika (2009-11-13 19:24) 

とり

朝食マカロニかぁ。
もーちょっとなんとかしてくださいよ。JALさん。

ともかくパリ編、楽しみにしてます^^
by とり (2009-11-13 21:10) 

甘党大王

お母様♡喜ばれたんでしょうね~(^_-)-☆
親孝行だわぁ~♡
by 甘党大王 (2009-11-13 23:34) 

sasasa

手作りのエアマップが何かいいですよね。
長距離の飛行機って乗った事がないので、
一度体験してみたいと思ってます・・・て、
海外旅行すれば、嫌でも体験するのでしょうけどね(^_^;)
by sasasa (2009-11-14 00:19) 

くろすけ

素晴らしい親孝行♪
海外ほとんど行ったことないので、
しつこいほどの(笑)、旅行記楽しみにしてます^^

by くろすけ (2009-11-14 00:24) 

tmtm-802

フランス旅行でしたか^^
きっとお母様はpicaさん夫婦に心から感謝していると思いますよ♪
機内食はもう少し思い出に残るようなものだと良かったですね^^;
この後の日記が楽しみです^^♪
by tmtm-802 (2009-11-14 01:30) 

ゆな☆

おはようございます。
素敵!フランス~
ずーっと前に一度行ったきりなので
今のフランスのお写真、楽しみです(^.^)
by ゆな☆ (2009-11-14 07:56) 

baby_pink

フランスへ行かれたんですねぇ!!
そっかぁ~。羨ましい場所だわぁ^^*
やっぱり一度は行ってみたい所です~☆
お母さんとpica夫さんと3人でなんて、親孝行だなぁ~~picaさん♪
これからの旅記事すっごく楽しみに待ってます。
後、機内にお菓子が置いてあるのにはビックリしました!
今まで気がつなかったぁ (・o・)☆
by baby_pink (2009-11-14 08:03) 

Baldhead1010

わたしはとうのむかしにピカ夫です^^
by Baldhead1010 (2009-11-14 08:06) 

pica

8kuro さま

あい、フランスでした♪
小さな窓からとはいえ、どこを見ても一面の雪は
なかなか見ることないですもんね。
遠いとこに来たなと思う瞬間です(^_^)
by pica (2009-11-14 08:43) 

pica

miffy さま

もしかしたら東欧と思わせちゃいました…よね?
ちょっと寂しい機内食でしょ。味以前に一品足りない気が(^_^;)
主要路線だけあって往復ともに満席でした。
私の視点だなんて立派なものはないけど、おつきあいください♪
by pica (2009-11-14 08:47) 

うっしー

私もまだヨーロッパには行ったことがないんです。
いつも南国ばかりで(^^;
続きが楽しみですよ♪
by うっしー (2009-11-14 08:53) 

pica

もにょちさま

5年前にはじめて訪れたときは、どこかで
期待してなかったけど、行ったら圧倒です。
街がいちいち素晴らしい☆
しつこいけど、つきあってねー(^_^)
by pica (2009-11-14 08:54) 

pica

ミラノさま

機内食、質素以前に一品足りない気がします(^_^;)
まあ、大変なんでしょうけど…ちょっと残念で。
いろいろ紹介していきたいと思います♪
by pica (2009-11-14 08:56) 

pica

くろたさま

ほとんどパリに滞在していたけど、パリ以外にも
足を運んだのでタイトルが「FRANCE」です。
えっと…フランス語ですね(^_^;)
「フランスに行きたい」と「パリに住みたい」ですか?
余談だけど、クイズの答えを「フランス」にしよーと
思ってました。
by pica (2009-11-14 09:00) 

pica

ひろころちゃま

パリ、いいよね~~~☆
秋のパリは予想以上に良かったのよぅ(〃▽〃)
マイル利用の都合でJALなんだ。
仮にエアフランスを指定してもコードシェアでJALの
機材だったりして(* ̄m ̄)
by pica (2009-11-14 09:05) 

pica

qoo2qoo さま

いつか、行ってください☆
その日のための参考にはならないけど、しつこく書くから
おつきあいしてね(^_^)
by pica (2009-11-14 09:07) 

pica

けやきさま

あい、フランスでふv
私もスーパーで身振り手振りでポテトサラダを買いましたww
大きな声で「目的」とは言えないけど、キレイな顔立ちの男の子を
ちら見してはニヤついてました(* ̄m ̄) ふふふん♪
by pica (2009-11-14 09:11) 

pica

ちかさま

あ、ぴか夫の母じゃなく、私の母親と一緒v
実母だからこそ、これがもう疲れるのよ(^_^;)
新婚旅行でパリって素敵な思い出だね。
私は新婚旅行がなかったの…。
by pica (2009-11-14 09:13) 

pica

ぺんちゃん さま

味をとやかく言う以前に、一品足りない気が…(^_^;)
コスト削減が見え見えでちょっと…ですよね。
by pica (2009-11-14 09:16) 

pica

abika さま

うん、フランスゥ♪
南には行ったことないなぁ。ていうかパリ中心だし(^_^;)
いいとこだよ、いつの日か行ってほしーなぁ。
このチョイスは明らかに手抜きだと思われ…。
by pica (2009-11-14 09:18) 

pica

とりさま

JALにがんばるよーに言ってもらえませんかw
いま本気でANAに乗り換えようか検討中…。
しつこく続くけど、あきらめてね(* ̄m ̄)
by pica (2009-11-14 09:22) 

pica

甘党大王さま

ぴか母は喜んでたけど、親孝行じゃないよ。
ごますり、です(^_^)
by pica (2009-11-14 09:22) 

pica

sasasa さま

このMAPは何気に人気だそーです。
記念にほしいという乗客が結構いるんですね。
エコノミーじゃなきゃ、長距離も苦にならないだろうけど
12時間はやっぱり辛いです(^_^;)
by pica (2009-11-14 09:24) 

pica

くろすけさま

親孝行という純粋な気持ちなら胸張るところだけど
ごますり…だったりする(^_^;)
しつこくて途中で飽きても、つきあってくださいねww
by pica (2009-11-14 09:26) 

pica

tmtm-802 さま

あい、フランスでしたv
私はぴか夫に感謝してます。諸事情により
母親の面倒を押しつけたので(^_^;)
いずれ記事で公開するかと…。
機内食、これじゃお腹もすいちゃいます。
by pica (2009-11-14 09:28) 

pica

ゆな☆さま

おはようございます♪
写真はいっぱい撮ってきました。中には、ゆなさんの
懐かしい場所が写ってるといいなぁ(^_^)
by pica (2009-11-14 09:30) 

pica

baby_pink さま

一度は行ってほしいかなぁ。いちいち素晴らしい街です。
えっと、ほかの方のレスにも書いたけど、親孝行じゃなく
ごますりです(^_^;)
機内のお菓子コーナーは「SKY OASIS」というみたい。
最近はじめたらしいよ。あっというまに、なくなりますw
by pica (2009-11-14 09:34) 

pica

Baldhead1010さま

ということは、先輩ですね(^_^)
by pica (2009-11-14 09:34) 

pica

うっしーさま

私は逆に南国は一度きりで…。
ちょっとはヨーロッパに行こうかなって思えるように
がんばりまーす(^_^)
by pica (2009-11-14 09:36) 

やまがたん

フランスはもう10年も行っておりませんなあ
パリにアパートがあったのですが、今はどうなっているのでしょう
ああ、住んでいた時にちゃんと観光をして置けばよかったと
今になって大後悔をしている私です><
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-14 10:14) 

pica

やまがたんさま

フランスで暮らしてたんですか。すごっ!
意外と住んでるところって観光しないものですよ。
東京在住の私より、長野に住んでいる友達の方が
東京のことよく知ってるしw
懐かしい写真を紹介できるといいんだけど(^_^)
by pica (2009-11-14 10:29) 

ひまわり

ヨーロッパに行った事がないので、
報告楽しみにしています。
by ひまわり (2009-11-14 12:17) 

空楽

海外行ってみたいです。
楽しみにしております。
by 空楽 (2009-11-14 14:56) 

satomi

しばらく海外旅行って行ってないのですが、今って飲み物サービスないの?
「ご自由に・・・」なんですか!?
by satomi (2009-11-14 20:20) 

aya_rui

私もヨーロッパへは、憧れがありますが
今までにも行った事が無いですし
行ける予定も無さそうなので
picaさんの旅行記で楽しませて
頂きたいと思います(^w^)
機内から望む雪原ステキですねッ!!
by aya_rui (2009-11-14 20:22) 

kyo

おフランスだったんですね。
海外に行けるほどの休みの確保が難しくて、未だパスポートすら作っていませんが、いつか行くときの為にばっちりチェックさせていただきます!
by kyo (2009-11-14 20:45) 

ゆず

フランスでしたか!
行ったことがないので、旅行記楽しみです♪
by ゆず (2009-11-14 20:50) 

mikanpanda

フランスに行かれていたんですねー。
しかもお母さまもご一緒だなんてなんて親孝行な!
うちの母と一緒に海外行ったら、すっごい疲れそう…。
国内で限界です。(^0^;)

by mikanpanda (2009-11-14 21:08) 

水無月

JALの昨今の経営状況と機内食は関連がある??
旅のはじまりの食事は大事ですよネ。
続き、楽しみにしてるねーっ
by 水無月 (2009-11-14 21:48) 

pica

ひまわりさま

私の目線になりますが、楽しんでいただけるモノを
書きたいと思います♪
by pica (2009-11-15 01:53) 

pica

空楽さま

思い出話になりますが、おつきあいください♪
by pica (2009-11-15 01:53) 

pica

satomi さま

ほとんどJAL しか乗らないので他は知らないけど、
最近になって飲みものサービスを止めたようです。
で、その件についてアンケートが回ってきたので
「先に飲みものがほしい」と書きました(^_^)
by pica (2009-11-15 01:55) 

pica

aya_rui さま

見渡す限りの雪原を見るといえば、機上からなので
私には貴重な一枚です。
楽しんでもらえるよう頑張ります。でも、しょうもない
思い出ばかりになると思う…(^_^;)
by pica (2009-11-15 01:58) 

pica

kyo さま

あい、おフランスだったざますv
私は時間は確保できてもお金のほうが…あはは(^_^;)
参考になるかは怪しいけど、おつきあいください。
by pica (2009-11-15 02:00) 

pica

ゆずさま

秋のフランスってやつでしたv
しつこいと思うけど、読んでやってくださいね♪
by pica (2009-11-15 02:01) 

pica

mikanpanda さま

親孝行じゃなくて、ごますり(笑
いやー、私の母親とはいえ疲れましたよっ!
途中でキレました(^_^;)
by pica (2009-11-15 02:03) 

pica

水無月さま

真実はともかく、コスト削減の一環としか
思えない内容だし…。
たぶん、しつこく書くけど読んでやって♪
by pica (2009-11-15 02:05) 

chariko

初めての海外旅行がパリだったなぁ。。もうすごーく前ですけど~^^;
お気楽学生の団体旅行だったから、記憶も何だか薄くって。
しくこいの歓迎!(笑)最新パリレポに期待~ きゃい♪
いきなりの食事で、ハヤシorカレーとはにわかに信じがたい(@o@i)
あんまりですねぇ。。
by chariko (2009-11-15 04:43) 

Inatimy

カレーライス、ハヤシライス、どちらも迷う。 
リフレッシュメントでパン・・・う~ん、やっぱりアイスがいいなぁ。
シャルルドゴール空港から、この先の展開、続き、楽しみです。 
by Inatimy (2009-11-15 08:19) 

のこ

こんにちわヾ(=^▽^=)ノ
ご訪問&nice!有難う御座いました。
外国、羨ましいです♪
ご自由にお菓子とか取れるんですね!
すごいサービスΣ(・ω・ノ)ノ
by のこ (2009-11-15 08:51) 

pica

chariko さま

私の初海外は香港だったなぁ。すっかり気に入って
何度リピートしたことか。夜景は感動しなかったw
カレーとハヤシは似てるし、微妙でしょ(^_^;)
期待に応えられるか怪しいけど、いっしょーけんめい
書くから読んでくださいね~。
あ、きゃいきゃい♪ って使えなかったぞぅ orz
by pica (2009-11-15 09:25) 

pica

Inatimy さま

シーフードカレーにハヤシライス、一応、魚と肉の
チョイスはできるけど似てるのが、ちょっと…。
Inatimyさんのように丁寧なモノは書けないけど
がんばります♪
by pica (2009-11-15 09:28) 

pica

のこさま

おはようございます♪
こちらこそ、いつもありがとう(^_^)
お菓子はすぐになくなってた…そういう私も
クッキーとあられの小袋をもらったけどv
by pica (2009-11-15 09:30) 

ゆきぽん

いいな( ´艸`)パリ!
by ゆきぽん (2009-11-15 20:00) 

Pace

行き先パリだったんですか!!オシャレです~!
フランスも、行きたいと思いつつなかなか実行に
うつせない場所なんです。
だから、すっごく続きが楽しみです♪

ちなみに私のトルコ、1週間前の予約ですよ…(^^;
by Pace (2009-11-16 00:00) 

papipapi

機内からの景色は感動しますよね^^
料理がよければ尚よかったのにね~w
JALも色々と大変なんでしょう^^;

by papipapi (2009-11-16 00:14) 

しんりゅう

旦那さまは「ぴかお」さんとお呼びすればよろしいでしょうか~^^
J○Lもいよいよここまできたか…
更なるサービスダウンがこの後も待っていそうだし…
今回はまだラッキー!だったかもしれませんよ~
さて、まだ見ぬおフランス、どんなとこなんでしょう?
picaさん視点のパリが楽しみ♪
by しんりゅう (2009-11-16 00:34) 

LittleMy

フランス!いいですね♪
親戚が、お店をしているので一度行きたいと思いつつ・・・
by LittleMy (2009-11-16 17:55) 

pica

ゆきぽんさま

いいでしょー、パリ(* ̄m ̄)♪
by pica (2009-11-17 00:43) 

pica

Pace さま

はい、パリでした。私はお洒落でも何でもないけど(笑
なかなか実行にうつせない場所は私にもたくさんありますよ。
候補の中から決めるのは大変な作業ですよね。
Paceさんの場合は「決断」の1週間前の予約。でも私の場合、
「優柔不断」の3週間前の予約(^_^;)

私はPaceさんのトルコ記事が楽しみです♪
by pica (2009-11-17 00:48) 

pica

papipapi さま

JAL は大変だと思いますよ…。
今後の取組次第ではANAに乗り換えることを
検討するのは私だけじゃないと思いますから。
がんばってほしいものです(^_^)
by pica (2009-11-17 00:51) 

pica

しんりゅうさま

「ぴかおっと」のつもりうだったけど、普通は「ぴかお」かな…。
私の視点、なーんて言えば聞こえはいいけど、いつも通りの
ゆるゆる・だらだらの内容になると思います(^_^;)
しんりゅうさんが「フランスは行かなくていいや」と思わないよう
がんばりまーす♪
by pica (2009-11-17 00:55) 

pica

LittleMy さま

親戚の方がお店ですか。どんなお店でしょ♪
せっかくなので、ぜひ一度はフランスへ飛んでほしいです。
by pica (2009-11-17 00:57) 

吟遊詩人41

うちの社食のカレーよりは美味しそうです♪
by 吟遊詩人41 (2009-11-21 12:42) 

pica

吟遊詩人41さま

社食というモノは得てして…以下省略(笑
by pica (2009-11-21 14:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。