SSブログ

お弁当とプリン-京都、ひとり旅- [kyoto]


観月会から戻ったあとは遅めの夕食で豪勢に見えないけど、ぷち贅沢。
ここで旅行目的のうち、ふたつをクリアすることに。


P1060264.jpg
はつだ 特製和牛弁当 1680yen

これ、好きなんですぅぅぅ!東京まで持ち帰ったこともあるくらい(笑
完売しちゃうといけないから夕方のうちに伊勢丹へ買いにいったんだけど
最後のひとつだった (o ̄∇ ̄)o!!
セーフ♪
なんたって、伊勢丹のお弁当売上・年間2位の実力ですから。

一面の牛肉の下にはキャベツの千切りが隠されてるの…とは言うものの
野菜不足は否めませんが、いいんです ( ̄ー ̄)
冷めたままでも、お肉がやわらかくって、おいしいのがウレシイ。

P1060272.jpg
Gaspard zinzin グレープフルーツプリン 350yen

念願かなって、よーやく買うことができたプリンです。今回、京都に行こっと
思ったときに真っ先にこのプリンが頭に浮かんだもんね。
ちなみに、ちょろっと見えてる雑誌は方向音痴の私には必須の一冊。


P1060291.jpg
では、いただきます!

グレープフルーツが前面に出てるのかなと思ったら、そうでもない。
ほんのりした苦味がさわやかで、なめらか。おいしいのだ。
これは、プリン好きの人には一度試してほしいかな d( ̄▽ ̄*)
個人的には Pastel のほうが好きだけど。


P1060266.jpg
京まんざら ほうじ茶プリン お値段??? ← 忘れたw

これはオマケで買いました。抹茶はスイーツとしての地位を確保たけど
ほうじ茶プリンなんて滅多に出会えないもん、買わなきゃ。


P1060270.jpg
こちらも、いただきます!

とろ~り黒蜜をかけて食べたけど甘すぎる。これは、もういいかな…。
ちょっと期待しただけに残念。

はい、告白。プリンはどちらも同じ夜に食べました。ベツバラですからv


nice!(118)  コメント(128) 

nice! 118

コメント 128

コメントの受付は締め切りました
いわもっち

特製和牛弁当! ブラボー!
by いわもっち (2009-10-18 01:24) 

えのみ

お弁当は大人気なんですね~。
買えて良かったです。(^_^.)
グレープフルーツのプリンですか~
ちょっと想像できない味ですね。
by えのみ (2009-10-18 02:02) 

abika

 ↑ グレープフルーツのプリン~私もイメージできないかな^^
食べてみるしかないね♪ 京都限定なのかな?
特製和牛弁当~すごいボリューム! 最後のひとつはラッキーだったね♪
…で、ひざはもう大丈夫? 痒いのがまんできた?? ^^v
by abika (2009-10-18 02:21) 

ちゃるこ

和牛弁当にプリン2種!
旅先のプチ贅沢って楽しいですよね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-10-18 02:45) 

くろすけ

特製和牛弁当!
食べてみた~~い。
キャベツ少しでも、ありがたいです^^
プリン・・・ちょっとだけ味見したいな~^^;
by くろすけ (2009-10-18 03:03) 

pica

いわもっちさま

これ、オススメですよ☆
あ、でも、ウチの夫は「いまいち」だって(^_^;)
by pica (2009-10-18 04:17) 

pica

えのみさま

このお弁当は人気です。
以前買いにいったとき完売してたのにキャンセルが出た(?)と
急遽5個、店頭に並んだことが。で、買いましたv
食べると「あ、グレープフルーツ」って。うまく言えません(^_^;)
by pica (2009-10-18 04:20) 

pica

abika さま

京都で人気のフレンチのお店で出る、デザートのひとつ。
評判になって販売するようになったみたい。通販してないし
食べるには京都へ行くしかないよv
ひざは、もうかゆくないけど、きっと痕が残るかな(^_^;)
by pica (2009-10-18 04:23) 

pica

ちゃるこさま

このお弁当が食べたくって、食べたくって。
これが自分の家でひとりならカップ麺でOKなのに(笑
by pica (2009-10-18 04:24) 

pica

くろすけさま

独特の香りのする、おいしい焼肉なのですv
お高いけど一度は食べてほしいかも。
あ、そーいえば、甘いのが苦手なんだっけ??
by pica (2009-10-18 04:27) 

coffee.cup

特製和牛弁当僕も食べてみたいですね^^
キャベツ抜きでもいいです。
by coffee.cup (2009-10-18 05:22) 

pica

coffee.cup さま

ぜひぜひ☆オススメです。
キャベツの存在感はとっても薄いですよ。
by pica (2009-10-18 05:27) 

Inatimy

JR京都伊勢丹の地下は、少しずつ気に入ったものを買っては
階段のところにある椅子で食べるのが好きでした♪
どれも美味しそうで目移りしますよね。
今度行ったら、ほうじ茶プリンにトライしてみようかな♪
by Inatimy (2009-10-18 05:46) 

pica

Inatimy さま

伊勢丹の地下でお惣菜やパン、スイーツとかを買って
ホテルで食べる…は、たまにやります。
疲れると、外食さえ億劫になって(^_^;)
ほうじ茶プリン、Inatimyさんのお口に合うといいけど♪
by pica (2009-10-18 06:14) 

ギンジ

特製和牛弁当いい!旨そうですね!
ボリュームもありそうだし、食べてみたい!

でも、女性は皆さんスイーツは必要なんですね。
僕も好きですけど・・・ベツバラはありません(^_^;)

  

by ギンジ (2009-10-18 07:41) 

mitu

特製和牛弁当、これはただものではありませんね^-^。
プリン大好き人間なのでこれは堪りませんね♪
by mitu (2009-10-18 07:47) 

COYOTE

人気のお弁当ですね。
プリンも美味しそう~~~!
食べてみたいです。
プチ贅沢は、いいですよね♪
by COYOTE (2009-10-18 08:00) 

Bon-Papa

お弁当のご飯が見えないですね^^
プリンも美味しそうだこと(>_<)

by Bon-Papa (2009-10-18 08:54) 

母ちゃん

お肉でご飯が見えないですね! これならあのお値段でも納得です(^^)
by 母ちゃん (2009-10-18 08:59) 

ぺんちゃん

ほうじ茶プリン、315円だそうです。
本店では400円しているのに...

プリン&プリン、プリン大好きなんですね (^^)。
by ぺんちゃん (2009-10-18 09:31) 

green_blue_sky

体調不良のため、ナイス押し逃げ。
by green_blue_sky (2009-10-18 10:17) 

qoo2qoo

特製和牛弁当凄いですね(^ω^;)
お値段も素敵ですね!!食べたいです☆
by qoo2qoo (2009-10-18 10:26) 

baby_pink

特製和牛弁当おいしそー!!
これは持って帰っちゃう気持わまります^^
ほうじ茶のプリン見かけは美味しそうだけど
いまいちだったのですか~ あらら。
なめらかプリンは確かにおいしいですよね☆
by baby_pink (2009-10-18 10:55) 

miffy

特製和牛弁当一度だけ食べたことがあります~
それ以来いつも売り切れでお目にかかれません(T-T)
ガスパールのグレープフルーツプリンは噂には聞いていたけどまだ食べたことないです~
ほうじ茶プリンは黒蜜をかけない方が美味しかったような気がします。
旅先だとつい贅沢しちゃいますよね^^
by miffy (2009-10-18 11:40) 

ぴーすけ君

ほうじ茶って面白いですね~~。
by ぴーすけ君 (2009-10-18 13:29) 

甘党大王

これは(^o^)丿お弁当と言ってしまうのにはモッタイナイ(^^ゞ
美味しいものですね☆彡
by 甘党大王 (2009-10-18 14:12) 

yu-papa

美味しさが伝わって来るようです!!。
by yu-papa (2009-10-18 14:14) 

pica

ギンジさま

このお弁当はオススメですよ☆
あ、でも、ウチの夫は「いまいち」だと(^_^;)
ベツバラは基本です。ベツバラに到達するために
食事を調整することもありますよ(笑
by pica (2009-10-18 14:25) 

pica

mitu さま

ただものではありません。この値段でも許しますw
ほかにも気になるプリンがあるので、今度食べたら
また紹介しますね(^_^)
by pica (2009-10-18 14:28) 

pica

COYOTE さま

ぷち贅沢はウレシイけど、ホテルでひとり
寂しい夕食は…いただけません(^_^;)
プリンはぜひ試してほしいなぁ。
by pica (2009-10-18 14:38) 

pica

Bon-Papa さま

キャベツもだけど、ご飯も隠れちゃってますねw
プリンはお好きですか(^_^)
by pica (2009-10-18 14:40) 

pica

母ちゃんさま

見事にご飯は隠れちゃってますね。お肉だらけ(笑
おいしいし、ちょっと高くても納得して払いますよv
by pica (2009-10-18 14:41) 

pica

ぺんちゃんさま

315円でしたか。ありがとうございます♪
ほかにも色々と買ったのでわからなくなっちゃって(^_^;)
プリンはすごく好きって程じゃないけど、毎日でもOKなくらい
好きなデザートですv
by pica (2009-10-18 14:43) 

pica

green_blue_sky さま

無理しないでくださいね。お大事に。
by pica (2009-10-18 14:44) 

pica

qoo2qoo さま

お値段、素敵でしょう…。
はじめて見たときは焦りましたもん(笑
でも、納得の一品ですよ(^_^)
by pica (2009-10-18 14:46) 

pica

baby_pink さま

賞味期限が短いので、持ち帰ったときはすぐに食べます。
翌日には持ち越さないの。
ほうじ茶は、確かにほうじ茶なんだけど、あの甘い黒蜜が
邪魔しちゃってて…(^_^;)
by pica (2009-10-18 14:49) 

pica

miffy さま

早いときは、ホントにすぐ売り切れちゃうそうですね。
一度、買いにいったとき完売してたのにキャンセルが出て(?)、
急遽5個、店頭に並んだことがあったよ。らっきぃ♪
グレープフルーツプリンは駅ビルでも買えるようになったので
今回は食べることができました。
わざわざ街まで買いに行くのが面倒だったのだ(^_^;)
by pica (2009-10-18 14:52) 

pica

ぴーすけ君さま

ほかにも、ほうじ茶スイーツを食べてきましたよ☆
by pica (2009-10-18 14:53) 

pica

甘党大王さま

お弁当というには、ちょっとお高い…つくづく庶民(^_^;)
京都に行ったときの楽しみのひとつ、なのですv
by pica (2009-10-18 14:55) 

多夢

両親がこちらへ越してきてから京都へ行ってないなぁ。
直行バスの運行がはじまったから、久しぶりに一度行こうかなぁ。
by 多夢 (2009-10-18 14:55) 

pica

yu-papa さま

まだまだ、おいしいモノは紹介しますよー♪
by pica (2009-10-18 14:56) 

pica

多夢さま

直行バスなら、そんなに時間もかからないのでは?
…たぶん。
多夢さんには懐かしい町ですもんね(^_^)
by pica (2009-10-18 14:57) 

水無月

旅の目的の一つは食べ物よね!
私の場合は第一目的だけど^^;
お弁当もプリンもおいしそう♪
by 水無月 (2009-10-18 15:31) 

ひろりん

駅弁は、チマチマ色々入ってるのか、とんかつか鶏さんモノに走ってしまう私です。
夫なら絶対選びそう。。。

伊勢丹行きたくなっちゃいましたw
by ひろりん (2009-10-18 15:41) 

夢之介

東京駅で売ってた
浅草の牛肉弁当はメチャ美味かったよ。

来月20日上京します。
by 夢之介 (2009-10-18 15:51) 

ミラノ

美味しそう...
東京の伊勢丹にはこの特製和牛弁当ないのかしら。
by ミラノ (2009-10-18 16:23) 

gyaro

あ、今日は何も食べてないんだった。。。
和牛弁当見てたら急に腹がなりました(笑)
by gyaro (2009-10-18 16:27) 

cjlewis

うわ〜、どれも美味しそう。。。
ちょっと風邪気味なんで、とろ〜としたもの、
食べたいなと思ってたとこです。
グレープフルーツプリンに興味津々!
by cjlewis (2009-10-18 16:32) 

kyo

和牛ですか!?
うわ、ボリュームたっぷりで美味しそう……じゅるり。
グレープフルーツは大好きなので、このプリンも一度試してみたいです。
by kyo (2009-10-18 16:47) 

うっしー

うわっ、和牛弁当たまりませんなぁ(^0^)
by うっしー (2009-10-18 17:13) 

欲張りウサギ

お肉の下にキャベツ、これは美味しそうですね(^^)
ところで年間一位のお弁当って一体・・・??
プリンで苦みがあるって、これまた珍しい! この二品はメモっておかないと!!
by 欲張りウサギ (2009-10-18 17:59) 

さちこ

ご無沙汰でございました<(_ _)>
このお弁当、美味しそうですね!
今度京都行ったとき探してみます
伊勢丹ですね!
by さちこ (2009-10-18 18:50) 

吟遊詩人41

黒蜜が甘かったんですかね?
ワタシなら黒蜜だけ飲んでも大丈夫ですが♪
by 吟遊詩人41 (2009-10-18 19:28) 

とり

なんとも珍しいプリン二種ですね。
味には保守的なpicaさん、こういうのはオッケーなんですね^^
違いがわからん・・・
by とり (2009-10-18 19:33) 

fullcon

会社の近くにパステル工場があり
出来たて販売をしてます。
超美味いっす!
by fullcon (2009-10-18 20:02) 

alo-had

はつだの特製和牛弁当上手過ぎ〜!
あーー。
食べたくなってきましたーーーーー! w w
by alo-had (2009-10-18 20:08) 

ゆきぽん

和牛弁当( ´艸`)
食べたい♪ええ!!ビールと一緒に!
by ゆきぽん (2009-10-18 20:48) 

まりまり

和牛弁当、美味しそう!
外で美味しいもの食べるときは、
カロリーとか、栄養バランスとかは
無視、無視!

プリンもいいねえ~♪
もちろん、別腹ですよ。
by まりまり (2009-10-18 21:39) 

ゆず

わ!美味しそう♪
味が染みているご飯やお肉は私も大好物ですっヽ(^o^)丿
by ゆず (2009-10-18 21:40) 

単騎

和牛弁当美味しそう。
この値段に見合うからすぐ売れちゃうんですね。
by 単騎 (2009-10-18 22:02) 

jinn

特製和牛弁当、めちゃ美味しそうですね☆
売り上げ年間2位というのもスゴイ~!!
by jinn (2009-10-18 22:13) 

mikanpanda

和牛弁当もプリンもおいしそ~。
京都伊勢丹かー。
買い物に行くにはちょっと遠いんですよねぇ。
by mikanpanda (2009-10-18 22:32) 

jennei-mammie

特製和牛弁当もぷりんも、実に美味しそうです~
わたしも食べてみたいです~w
by jennei-mammie (2009-10-18 22:36) 

tmtm-802

圧巻の和牛弁当ですね^^
プリン2つ、私も別腹がありますので確実に頂くことでしょう^^;
by tmtm-802 (2009-10-18 22:47) 

kazya

あ〜なんか
京都いってみたくなりましたぁ〜♪
by kazya (2009-10-18 22:48) 

sasasa

特製和牛弁当は、文句なしに美味しそうですが、
それ以上に気になったのは、この2種類のプリン。
グレープフルーツプリンは、ちょっと食べてみたいかなと思いました。


by sasasa (2009-10-18 22:51) 

しんりゅう

旅行中の贅沢は、「普段食べないものを食べること~」♪
一面の牛肉が乗ったお弁当はたまりません!
自分も色んな牛めし弁当をいただきますが、これは要チェック!
次の京都行き時にはGetしちゃいますよ~♪
by しんりゅう (2009-10-18 23:09) 

みわ

確かに
いつもと違う空間で生きる
的な・・・。
新しい景色を見たり、食べたことの無い
ものを食べたりすることは
リフレシュできますね♪
by みわ (2009-10-18 23:27) 

pica

水無月さま

いろんなモノが各地への出店や催事・通販で
手に入るからこそ、余計に、その土地でしか
食べられないモノを食べたいんですよねv
まだ食べもの紹介はある、はず(^_^)
by pica (2009-10-18 23:39) 

pica

ひろりんさま

トンカツもいいけど、ホテルだと温めることができないから、
冷めてもOKなものになっちゃいます。
しまった!伊勢丹で大福を買うの忘れた…orz
by pica (2009-10-18 23:41) 

pica

夢之介さま

浅草は近いうちに足を運ぶかもしれないので
探してみようかな(^_^)
春に続いて、今年2度目の上京ですよね??
by pica (2009-10-18 23:43) 

pica

ミラノさま

たぶん東京の伊勢丹では扱ってないかと。
少なくとも新宿では見たことないです(^_^;)
by pica (2009-10-18 23:45) 

kei

私は、最近流行のとろっとしたプリンより、
オーソドックスな固めのカスタードプリンが一番好きなんだけど、
グレープフルーツプリン気になるぅー。
by kei (2009-10-18 23:45) 

pica

gyaro さま

さすがに、なにか食べましたよね?
夕食前にミナサンとところへ訪問して、お腹を
鳴らすことがあります(^_^;)
by pica (2009-10-18 23:47) 

pica

cjlewis さま

風邪気味ですか。悪化しないといいですね。
グレープフルーツプリンは、私も存在を知ったときから
気になってた一品。京都へ行くことがあれば、ぜひ☆
by pica (2009-10-18 23:50) 

pica

kyo さま

このお弁当は、緑神さまにも食べていただきたいw
でも、このおいしさを覚えてしまったら、緑神さまは
ますます相棒を狙いそうだけど。
グレープフルーツプリン、ぜひ(^_^)
by pica (2009-10-18 23:53) 

pica

うっしーさま

牛肉がお好きなら、ぜひ食べていほしーです(^_^)
by pica (2009-10-18 23:54) 

pica

欲張りウサギさま

1位は…知りません(^_^;)
これ以上のお弁当って、急に興味がわいてきましたw
グレープフルーツプリンはオトナな味なので、お嬢さんには
向かないですよ、念のためv
by pica (2009-10-18 23:56) 

pica

さちこさま

お久しぶりです(^_^)
さちこさんは、よくあちら方面に行ってますもんね。
はい、JR京都伊勢丹の地下2Fです。こじんまりと
売ってるので、場所を聞いたほうがいいですよ。
by pica (2009-10-18 23:59) 

もにょち

お弁当も魅力的…
でもでもでもッ!! プリン、おいしそー!!!(≧▽≦)
そうです、ベツバラです…おいしいものは、ベツバラです…( ̄▽ ̄)
by もにょち (2009-10-19 00:14) 

pica

吟遊詩人41さま

とにかく甘いですよ~。で、とろ~っ。
それでも黒蜜だけでいっちゃいますかww
by pica (2009-10-19 02:52) 

pica

とりさま

私の基準は滅茶苦茶みたい(^_^;)
ブルーベリーと穴子はOKで、カシスと鰻はダメとか…
友達にもよく「わからん」と言われてます。へへ。
by pica (2009-10-19 02:55) 

pica

fullcon さま

できたてですか☆
うらやましいなぁ。ちょっと安かったりします??
キ○チは、工場販売は安く売ってると聞いたことがあって^^
by pica (2009-10-19 02:58) 

pica

alo-had さま

京都育ち、でしたよね。それじゃご存知ですよね(^_^)
久しぶりに食べてください。人気だからお早めにv
by pica (2009-10-19 03:01) 

pica

ゆきぽんさま

ビールのおとも、ですね。
…違う。ビールが主役だから、お弁当はおつまみね( ̄ー ̄)
by pica (2009-10-19 03:03) 

pica

まりまりさま

京都でしか食べられないモノを、ただひたすら食べる。
これ、至福のひととき(^_^)
ちまちま考えると美味しくなくなっちゃうし、ね。
by pica (2009-10-19 03:05) 

pica

ゆずさま

そうそう、味のしみたゴハンって美味しいのよね☆
そーいう意味ではゴハンだけで食べられます。
by pica (2009-10-19 03:07) 

pica

単騎さま

普通ならちょっと高いので躊躇するけど
これは「食べたい」が先にあります♪
by pica (2009-10-19 03:09) 

pica

jinn さま

焼肉なんだけど、するするっと食べてしまいます。
もちろん残しません(^_^)
一度、この2位の実力弁当を味わってほしいです。
by pica (2009-10-19 03:11) 

pica

mikanpanda さま

お弁当を買いに京都へ、はないですよね(笑
ちなみにプリンは伊勢丹ではなく駅ビル内のSUVACO です☆
by pica (2009-10-19 03:12) 

pica

jennei-mammie さま

食べてほしいなぁ☆
どちらも京都じゃないと買えないのがなんとも…。
by pica (2009-10-19 03:14) 

pica

tmtm-802 さま

ですよね~。楽勝でベツバラ(笑
素直に告白しようか迷ったけどお仲間がいてウレシイです^^
by pica (2009-10-19 03:16) 

pica

kazya さま

ぜひ行ってください♪
行ったばかりの私だけど、すでに、また行きたい(^_^)
by pica (2009-10-19 03:18) 

pica

sasasa さま

甘いもの、イケル口なんですね☆
このグレープルーツプリンはキャラメルソースはナシで
もしかしたら、物足りないと思うかも??
by pica (2009-10-19 03:20) 

pica

しんりゅうさま

京都でしか食べられないモノを食べる、これに限ります。
なので、このあとも紹介するモノも京都のオススメにする予定v
ぜひ、この和牛弁当を食べ比べてください(^_^)
by pica (2009-10-19 03:23) 

pica

みわさま

旅行先では極力、その土地でしか食べられないモノを
食べるようにしてるんですよね。
その土地にいる意味がなくなっちゃうから(^_^)
by pica (2009-10-19 03:25) 

pica

kei さま

グレープフルーツプリンはなめらかだけど
そんなに「とろっ」とはしてなかったかな。
あ、キャラメルソースはないからね(^_^)
by pica (2009-10-19 03:27) 

pica

もにょちさま

実はこのプリンを食べてるとき、もにょちさんとけやきさんは
思い出しましたよん(^_^)
これ、食べた感想を聞かせてほしいなぁ。
by pica (2009-10-19 03:29) 

Baldhead1010

すごい肉・・・家の一年ぶんぐらいだ^^
by Baldhead1010 (2009-10-19 06:27) 

やまがたん

おはようございます
たちかわ秋まつりの打ち上げで二日酔いにつき
コメントは後日とさせていただきます・・・・><
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-19 07:19) 

TSUYO

お弁当おいしそうですね~。
食べたくなっちゃいました(笑)。
プリン、別ばらだよね~(笑)。プリンまで食べたくなってきたぞ~。
by TSUYO (2009-10-19 08:30) 

お茶屋

ほうじ茶プリン☆
お茶屋的には気になるアイテム・・・
おいしそーーーですね♪
by お茶屋 (2009-10-19 12:08) 

けやき

牛肉とキャベツの千切りとご飯を大きな口で、あーーーんと頬張りたいですね。
写真見ただけで美味しいそうですもの。
プリンも、めっちゃ美味しそう。
あら、プリン2個なんて、乙女の常識範囲内ですわよ。おほほほほ…
by けやき (2009-10-19 12:28) 

フェイリン

全部食べた事無ければ知らないと言う…w
通勤電車を降り損ねたら京都に着くので降りないで行こうかなw
by フェイリン (2009-10-19 14:10) 

pica

Baldhead1010さま

一年分をひと晩で食べちゃった私って…(^_^;)
by pica (2009-10-20 00:00) 

pica

やまがたんさま

こんばんは☆
お忙しい中のご訪問いただき、ありがとうございます。
だけど無理しないでくださいね(^_^)
by pica (2009-10-20 00:02) 

pica

TSUYO さま

そそ、プリンはベツバラです。
あ、ちゃんとスプーンで食べましたよ(笑
証拠に、ほらスプーンが写ってるでしょ(^_^)
by pica (2009-10-20 00:04) 

pica

お茶屋さま

これ、残念だけど私の口には合いませんでした(^_^;)
別のほうじ茶スイーツも紹介予定です。
by pica (2009-10-20 00:05) 

pica

けやきさま

そーいえば、牛肉弁当を紹介してましたよね。
これ、食べちゃってください☆
プリン2個。あら、失礼。オトメの常識だったのに
うっかりしてましたわ。おほほほほ…( ̄ー ̄)
by pica (2009-10-20 00:08) 

pica

フェイリンさま

案外、関西の方は知らないのかもしれませんね。
降りそこねた先が、京都。うーん、うらやましい☆
by pica (2009-10-20 00:10) 

LittleMy

美味しそうなもの、てんこもり。
おなかが空いてきました・・・
by LittleMy (2009-10-20 11:47) 

nekotaro

昼時にチェックしたのは酷だった・・・
う~ん、これはたまらんですねぇ。。。
京都行くチャンスがないかなぁぁあ(>_<)
by nekotaro (2009-10-20 12:14) 

8kuro

グレープフルーツのプリンが有ったとは知りませんでした。
一度食してみたいもんです(^。^)

by 8kuro (2009-10-20 15:59) 

tomotomo

特製和牛弁当美味しそうです♪
冷えても美味しいのですね~。頂いてみたい~☆
プリン大好きです。グレープフルーツのプリン
どんなお味なのでしょう?
爽やかだけれど、ほんのり苦味がある感じですか??
by tomotomo (2009-10-20 20:11) 

Pace

ほうじ茶プリンは雑誌にレシピが載っていて
一度作ってみようと思いつつもまだ…(^^;
グレープフルーツプリンにはびっくりしました!
柑橘系をプリンにするとどうなるんだろう??
とかなり想像力をかき立てられました♪
by Pace (2009-10-20 23:51) 

pica

LittleMy さま

なんだか最近は「食べもの」と「旅行」系ばかり
書いてる気がします(^_^;)
by pica (2009-10-21 01:51) 

pica

nekotaro さま

私もなかなか京都へ行けなかったんですよ。
新幹線に乗っちゃえば2時間半。近いようで遠い…。
でも今度、日帰りしようかと考えてます(^_^)
by pica (2009-10-21 01:53) 

pica

8kuro さま

ちょっと珍しいですよね。
あ、最近、もっと珍しい(と、思う)みたらしプリン食べましたw
お醤油を使ってるみたいww
by pica (2009-10-21 01:55) 

pica

tomotomo さま

ホテルの部屋にはレンジがないので冷めても
おいしいというのはポイントが高いですv
グレープフルーツプリンは、甘ったるくなくって、
あとからちょびっと苦味が追いかけてきました。
なめらかだけど、意外としっかりした食感かな。
キャラメルソースはなし。
あーん、上手に説明できません(^_^;)
一度、食べてください♪
by pica (2009-10-21 02:00) 

pica

Pace さま

ほうじ茶プリン、ぜひ作ってくださいv
私もはじめて知ったときは「え、グレープフルーツ?」と
ちっちゃく驚きました☆
それ以来、ずっと食べたかったけど、なかなか買えず。
駅ビルで買えるようになったので、よーやく食べました。
京都へ行くことがあれば、食べてほしいなぁ(^_^)
by pica (2009-10-21 02:04) 

papipapi

グレープフルーツプリンが気になりますね^^
もちろん和牛弁当もですが・・・^^;
どちらも食べたくなります。
京都行く機会があれば、その時は必ず♪
by papipapi (2009-10-22 00:04) 

pica

papipapi さま

どちらも京都でないと食べられないので、いつの日か
行くことがあれば、ぜひぜひ。
和牛弁当より、プリンのほうがお好みですか(^_^)
by pica (2009-10-22 00:09) 

TAKA

こんばんは
小腹が減っているせいか、どれもおいしそーです。
本当に美味しいんだとは思いますが...
全部食べてみたいです。
by TAKA (2009-10-22 01:37) 

pica

TAKA さま

こんばんは☆
夜中はちょっとお腹がすきますよね。
こんな時間まで起きてる私もちょっと…(^_^;)
by pica (2009-10-22 03:09) 

ちか

スイーツ、きたきた~♪
グレープフルーツとプリンのコラボ、想像中…
黒蜜はお好みの量で…ってことだね。
伊勢丹のお弁当売上・年間1位が何かが気になる~。(^^ゞ
by ちか (2009-10-22 10:06) 

ひろころ

このお弁当、とある冊子に載ってたよ~♪
京都伊勢丹のデパ地下はほんと優秀!
京都から帰る時は結構利用します。大概お漬物目当てだけど(^^;)
ほうじ茶スイーツって、京都ならではだよねぇ。
他の地域であんまり見かけないものね(._.)φ
by ひろころ (2009-10-22 16:31) 

pica

ちかさま

スイーツはお約束でしょー(笑
グレープフルーツプリンはうまく説明できないので
一度食べてみてね、気になるなら。
伊勢丹第1位、なんだろ…??
by pica (2009-10-23 02:23) 

pica

ひろころちゃま

うん、JR京都伊勢丹は優秀☆
おみやげを買うにも、お弁当やお惣菜を買うにも
すごく便利だもん。
毎回、お約束で足を運ぶお店が何件かあるんだv
漬物は…苦手なので買わないの(^_^;)
by pica (2009-10-23 02:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。