SSブログ

清水道から-京都、ひとり旅- [kyoto]


P1060453.jpg
バスに揺られて「清水道(きよみずみち)」で下車。修学旅行生かな。
清水寺へ行った帰りだね、きっと。
私もかつて、こーして回ったよなぁとしみじみしながら歩き出します。
目的はひとつ。三年坂界隈で、おいしいお団子を探す d( ̄▽ ̄*)

てくてくてく。えっと、こっちかな、てくてくてく。
…早速道を間違えたりして。いつも車だし、この道は通ったことないし、
そもそも方向音痴だし ( ̄ー ̄)
ふふふん♪

P1060298.jpg
そそ、この道に出たかったの。実はこの通りははじめて歩きます。
京都を舞台にしたドラマで見たことがある風景かも。
もし撮影に出くわしたら、ちょっとイヤだな…邪魔だもん。
そのくせ京都がテレビに出てくるとウレシイから、身勝手だけど。

P1060446.jpg
くくり猿って、なぜか好き。

奈良の「身代わり申」と京都の「くくり猿」の違いがよくわからなくて。
呼び方の違いだけなのか、似て非なるものなのか…。
そうだ、来年は久しぶりに奈良へ足を伸ばそう。

P1060398.jpg
ふらっと入った、三年坂の「梅園」さん。
「みたらし団子ときな粉白玉」にお茶のセットを注文した。

うっまーい (〃▽〃)


P1060399.jpg
ほかほかで出てきた。よく見ると、四角いお団子だってわかるかな。
白玉も団子もおいしくて、お茶はなくなるとお湯を足してくれます。
「おいしいお団子を探す」という目的は見事にクリア☆
また行こう。ぜったいに行こっと。


P1060421.jpg
また、てくてくてく。ここにも修学旅行生で楽しそう♪
たくさんの思い出を作ってね。


P1060413.jpg
観光客が比較的少ないこの時期でも、やっぱり人が多いな。

P1060419.jpg
「Little Garden」です。ガイドが外国人観光客にそう説明してた。
興味深そうに見てたよ。


P1060433.jpg
しばらく歩くと高台寺の入口に着きました。
手入れの行き届いた庭は見ていて清々しい気持ちになるよね。
ありがとうございます。

ここまで来たのに高台寺には寄りませんでした。あ、清水寺にもね。
ふらふらしたいお年頃なんで(笑


P1060442.jpg
来たときとは違う道を通って、「清水道」のバス停へ。


P1060455.jpg
またバスに乗って、今度はどこをふらつこうかな。


nice!(116)  コメント(110) 
共通テーマ:旅行

nice! 116

コメント 110

コメントの受付は締め切りました
TAKA

こんばんは
修学旅行生は京都の定番ですね!。奈良もそうですが、
大仏殿周りは、修学旅行生らしき学生でいっぱいでした。
京都は、高校の写真部でよく撮影に行ってたので懐かしいですね
あのころに戻りたいです
by TAKA (2009-10-22 01:26) 

pica

TAKA さま

こんばんは☆
いつ行っても修学旅行生を見かけます。
自分が修学旅行で来たときは少しの興味もなかったのに
いつのまにか大好きな町に(^_^)
高校生に戻れるなら、やり直したいことがあるなぁ…。
by pica (2009-10-22 03:24) 

coffee.cup

おはようございます。
2枚目の写真の景色(道)記憶にあります。
懐かしいです。
みたらし団子ときな粉白玉、凄く美味しそうですね♪
by coffee.cup (2009-10-22 05:09) 

いわもっち

おぉ、いろいろ、良いですなぁー ^^
by いわもっち (2009-10-22 05:55) 

とり

大人の旅ですね~
カッコいい。
by とり (2009-10-22 06:25) 

mitu

京都の情緒あるお写真、いいですね。
秋の京都は憧れです^^。

by mitu (2009-10-22 07:08) 

kazya

2枚目3枚目の写真よいですね〜
あと…団子もおいしそうで♪
by kazya (2009-10-22 07:28) 

COYOTE

京都の旅はいいですよね。
お庭のお手入れも大変そうだけど・・・
お団子とお茶これは、外せないですね。。。

by COYOTE (2009-10-22 07:49) 

TSUYO

ああ、京都懐かしいなぁ・・・。
僕たちは、たいてい一日乗車券を買って、地下鉄やバスで移動してました。
まだあるのかなぁ~一日乗車券・・・。
奈良も、大好きな土地で、2~3年に一回行きたいなぁ~と思う所です。
バスに乗ってこれからどこに行くのかなぁ? 楽しみです。
by TSUYO (2009-10-22 08:49) 

green_blue_sky

昔修学旅行に行った時を思い出します(^▽^;)

流星を見ましょう(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-22 09:10) 

baby_pink

お茶が急須ごと出てくるなんて素敵すてき!
おだんごも焼き立てを持ってきてくれる所が
ちょっとした心遣いが感じられていいですね☆
身代わり申・・くくり猿、私ほしいんですよ~^^*
何だかみていても癒されるし、人の温もり感じるから。
こうやって、ひとりのんび~りと気ままに歩きながら
旅行するっていいですね♪
学生達に出会えるのも京都らしくていいですし、picaさん
の一人旅ホント私も真似っこしたいです。
by baby_pink (2009-10-22 09:16) 

ちゃるこ

私も修学旅行で行った場所なので懐かしいです♪
美味しいお団子に出会えてよかったですね(^_-)
昨日、京都在住の友人と会いました。
でも来年奈良に引っ越してしまうそうで。。。
・・・ってそんなに離れていないんですけどね^m^
ただ京都にいる間に遊びに行く計画が危うし!
by ちゃるこ (2009-10-22 09:35) 

お茶屋

ホント色々いい風情ある感じ♪
すっかり楽しまさせて頂いております☆
by お茶屋 (2009-10-22 10:13) 

ちか

以前、三年坂を歩いていたら、
私もふとお団子が食べたくなり、ふらっと立ち寄った記憶が…
ふらっと入ったお店が、
美味しいのはほんと嬉しい出会いだよね♪
きなこを押さえているところが…さすがpicaっち!
by ちか (2009-10-22 10:26) 

alo-had

「梅園」のみたらし、美味しいんですよねー。
京都には俵型のみたらしを出す所は結構あるんですけど、
俵型のお店はほぼ間違いなく美味しいですから。
俵型じゃないけれど、今宮のあぶり餅が無性に食べたくなりましたー! w w
by alo-had (2009-10-22 10:32) 

ayafk

高校の修学旅行で行った時はお昼を清水寺の近くの湯豆腐屋さんで食べるつもりで予定を組んでました。
いざ行ってみたら定休日。
美味しいお昼を食べようと言うアイデアは良かったけど、詰めの甘さが高校生ですよねぇ(笑)
by ayafk (2009-10-22 11:10) 

もにょち

あぁ…
この、なんとも落ち着いた雰囲気、好きですー(≧▽≦)
清水~高台寺周辺は、ホント、いいですよねぇ(´∀`)
奈良・京都は、何度も何度も行きたくなる場所です…。
by もにょち (2009-10-22 12:07) 

欲張りウサギ

ほんとだ、四角い団子だ!!
隣のきな粉白玉も気になりますが、お茶がまた美味しいそう(^^)

こうして手入れをしてくれる人達がいるからこそ
京都の街は美しいんですね!  感謝感謝です m(_ _)m
by 欲張りウサギ (2009-10-22 12:35) 

cjlewis

京都はいいですね。大好きです。
でも、確かに清水寺界隈は、いつも人多すぎ!
by cjlewis (2009-10-22 12:40) 

フェイリン

お~見なれた場所で御座います。
京都いいですよね。甘味が特にww
今年は大原にでも行こうかなぁ...
by フェイリン (2009-10-22 13:47) 

pica

coffee.cup さま

こんにちは。
私はいままでTVでしか見たことのない風景でした。
「ここだったのか…」と嬉しくなっちゃいました(^_^)
この甘味処、オススメですv
by pica (2009-10-22 15:40) 

pica

いわもっちさま

ひとり旅、堪能しまくりです☆
by pica (2009-10-22 15:41) 

pica

とりさま

じ、十分すぎるくらい、オトナだし…(T▽T)
by pica (2009-10-22 15:43) 

pica

mitu さま

紅葉の頃が一番いいんでしょーけど、混雑がイヤで。
…その前にホテルが取れません(^_^;)
by pica (2009-10-22 15:44) 

pica

kazya さま

ありがとうです♪
くくり猿は見かけるとどーしても撮っちゃいます。
お団子は日頃食べないけど京都だと食べたくなる(^_^)
by pica (2009-10-22 15:49) 

pica

COYOTE さま

この10年くらいで、すっかり京都にハマってしまい
年に1回は行くようにしてますv
京都だと不思議に和スイーツが食べたくなる♪
by pica (2009-10-22 15:51) 

ひろころ

清水辺りはいつ行っても人が多いよね~(ーー;)
ついつい足が遠のく私、なのでした。
みたらし団子、炙り餅みたいな感じで美味しそう♪
京都はやっぱりお茶とお餅類が食べたくなるなる~(^^*)
by ひろころ (2009-10-22 16:48) 

多夢

京都に住んでいたころはあまり意識しなかったけれど、離れてみると、・・・。しばらくお泊りで京都散策いてみたいかも。^^;
by 多夢 (2009-10-22 17:46) 

pica

TSUYO さま

いままでウチは車で行くことが多かったけど
今回はひとりなのでバスを利用しました。
一日乗車券(500yen)ありますよv
相方が「もう京都はいい」と言ってるので(笑)、
今後はひとり旅が増えそうです。
奈良もいいよね(^_^)
by pica (2009-10-22 18:31) 

pica

green_blue_sky さま

京都といえば修学旅行、ですもんねv
夜空よりPCを眺めてる私(^_^;)
by pica (2009-10-22 18:32) 

くろすけ

ふらふら、気ままにてくてく
休憩に美味しいお団子
いいな、いいな^^

by くろすけ (2009-10-22 18:37) 

pica

baby_pink さま

このお茶が、良くありがちな安い、まずいお茶では
ないんですよ。ちゃんと、普通においしいのv
くくり猿って和みますよね(^_^)
見かけると、ついつい撮っちゃいます。でしばらくは
かわいいなぁと見とれる私。
ひとり旅は食事が寂しくなっちゃうけど、思うままに
動けるのでいいよ♪
by pica (2009-10-22 18:41) 

pica

ちゃるこさま

ちょうどお昼時でお腹がすいてたから「団子+白玉」に
しちゃったけど、これで、もし美味しくなかったら…。
目的達成のためにほかを探したのかな、私?
奈良もいいよね。
京都は宿がたくさんあるけど、奈良は逆に少ないから、
奈良在住の友達がほしいです(^_^)
by pica (2009-10-22 18:45) 

pica

お茶屋さま

京都バカなんで、自己満足の世界だけど
そー言っていただけるとウレシイです♪
by pica (2009-10-22 18:52) 

pica

ちかさま

三年坂はついつい入りたくなっちゃう雰囲気のお店が
多いよね~。
きなこは外せない。わらび餅がオススメみたいだけど
きなこ派なんで(^_^)
by pica (2009-10-22 18:57) 

qoo2qoo

修学旅行、自分も京都に行きました。
確かにこんな感じです(笑
みたらし団子ときな粉白玉美味しいですよね♪
自分も自由時間にいろいろ食べましたo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-10-22 19:27) 

jinn

四角いおだんご、初めてみました。
美味しそうですね~☆
by jinn (2009-10-22 20:14) 

Bon-Papa

美味そうなみたらし団子ですねぇ^^ 食べたいなぁ(>_<)


by Bon-Papa (2009-10-22 20:17) 

ぺんちゃん

あら、このお団子、ねぎ間のねぎみたいです♪
by ぺんちゃん (2009-10-22 21:39) 

miffy

梅園さんのみたらし団子美味しいですよね~
祇園界隈に泊まって人気のない三年坂のあたりをぶらぶら散歩するのが好きです^^
by miffy (2009-10-22 21:45) 

mikanpanda

今日、じつは日帰りで奈良に行き、身代わり申を見てきたところなんですよぉ~。
紅葉にはまだ早い時期なのに、奈良も観光&修学旅行でかなり混んでおりました。
そのうち(^0^;)拙blogに載せますね~。
by mikanpanda (2009-10-22 21:50) 

sasasa

2枚目みたいな街並みが結構好きですね(^_^)
by sasasa (2009-10-22 22:39) 

Pace

修学旅行生は京都名物の一つみたいに
感じますよね(^^;
みたらし団子ときな粉白玉はボリュームも
ありそうで、気持ちもお腹も満たされそう(’’)
私的に「Little Garden」という響きがなんだか
素敵で気に入っちゃいました♪

by Pace (2009-10-22 22:56) 

kei

おだんごおいしそうですねー。

ここで京都を紹介してもらえるので私まで行った気になったりしてます。。。

by kei (2009-10-22 22:59) 

単騎

みたらし団子変わった形ですね。
by 単騎 (2009-10-22 23:03) 

tmtm-802

一人旅だからこそ、自由気ままに好きなところへ巡られるのがいいですよね♪
それにしてもお団子が美味しそうで・・・^^
by tmtm-802 (2009-10-22 23:23) 

けやき

「くくり猿」って言うのですか。
一瞬、「さるぼぼ」かと・・・ ごめんなさい^^;
なんと美味しそうなおやつでしょう。
四角いお団子って初めて見ました。
by けやき (2009-10-22 23:32) 

ひろりん

片や庚申さんのお使いで身代わりお猿なのに、こっちは「欲望」が動かないように、庚申さんによって括り付けられてるんですものね~

食欲が服着てる私もくくり申下げたらちっとは痩せれるかしら!?

by ひろりん (2009-10-22 23:46) 

pica

alo-had さま

「梅園」さん、ご存知でしたか。さすが地元☆
俵型のお団子はおいしい、これは貴重な情報ですv
和スイーツは京都でしか率先して食べないんだけど
まだ、あの有名な大福を食べたことないんです。
いつの日か!
by pica (2009-10-23 02:38) 

pica

ayafk さま

高校生の頃って「休日を調べる」とか「予約する」とかいう
そんな発想はないですもんね…。
でも、「湯豆腐を食べる」というアイディアはホントに素敵v
私なんか嵐山でサンドイッチ。いま思うとモッタイナイ(笑
by pica (2009-10-23 02:42) 

pica

もにょちさま

あの辺りはふらふらにはピッタリですよね♪
見て楽しい、食べておいしい☆
一度、日帰り京都に挑戦しよっかななんて考えてるの。
紅葉か桜の頃にでも。
by pica (2009-10-23 02:52) 

pica

欲張りウサギさま

alo-hadさんの情報だと「俵型のお団子はおいしい」です。
このお茶はさすがにお金をとってるだけあって、ありがちな
安くてまずいお茶ではないですよー。
自分の部屋さえ上手に片づけられない私は、掃除する人を
尊敬します、はい、ホントに(^_^)
by pica (2009-10-23 02:56) 

pica

cjlewis さま

桜と紅葉の時期に京都へ行ったことがないので
ピーク時はどればかりか…と思います。
GW明けとか9月に行くことが多くて(^_^;)
by pica (2009-10-23 02:58) 

pica

フェイリンさま

VIVA!甘味ですよね~☆
大原もいいですよね。宝泉院にもう一度行きたいv
大福を食べたいw
by pica (2009-10-23 03:01) 

pica

ひろころちゃま

前にGW明けの9時頃、清水寺に行ったことあるけど
意外と人が多くてビックリした…。
もちろん、それでも空いているんだろうけど、ね。
日頃は和スイーツを率先して食べないけど、不思議と
京都では恋しくなる♪♪
by pica (2009-10-23 03:05) 

pica

多夢さま

暮らしていた場所って感慨深いものがあると思うから、
一観光客の私とは違った気持ちになるんでしょうね。
いつの日か、ぜひ(^_^)
by pica (2009-10-23 03:07) 

pica

くろすけさま

好きなように、てくてく。気が向いたら、ぱくぱく。
気ままな散策は楽しいです☆
by pica (2009-10-23 03:09) 

pica

qoo2qoo さま

楽しい修学旅行でした?
私は自由時間においしいモノを食べるという発想がなくて
ただひたすら見て回ってたような…。
食べものの想い出ってほとんどないのよね(^_^;)
by pica (2009-10-23 03:11) 

pica

jinn さま

私もはじめて。ぺったんこのは見たことあるけど。
alo-hadさんのお話だと「俵型のお団子はおいしい」とか♪
by pica (2009-10-23 03:14) 

pica

Bon-Papa さま

お腹がすきはじめた私も、自分の写真を見て
食べたくなりましたw
by pica (2009-10-23 03:15) 

pica

ぺんちゃんさま

ねぎま(笑
言われれば、確かにねぎっぽいです!
by pica (2009-10-23 03:16) 

pica

miffy さま

梅園さん、知ってるんですね~。
このあたりだと、イノダコーヒに寄ることが多いから
ほかのお店をあまり知らないの。
あとは、ひやしあめを出すお店(名前を忘れた…)。
祇園界隈は泊まったことないんです(^_^;)
by pica (2009-10-23 03:19) 

pica

mikanpanda さま

日帰りで奈良☆
その近さが何ともうらやましい…。
身代わり申、可愛くて和むので好きなんですよv
記事を楽しみにしてますね(^_^)
by pica (2009-10-23 03:21) 

pica

sasasa さま

私もこんな京都らしい路地は大好きです♪
by pica (2009-10-23 03:22) 

pica

Pace さま

いつ行っても必ず見ますね、修学旅行生。
私がGW明けや9月に行くことが多いせいもあるけど。
あ、これ、お腹は十分満たされますよv
ちょうどお昼時でお腹すいてたから大丈夫と思ったら
予想以上にお腹にたまって(^_^;)
「Little Garden」、ガイドの英語で聞き取れたのは
このひと言だけです(笑
by pica (2009-10-23 03:26) 

pica

kei さま

こんな好き勝手に書いてる日記で、行った気になってくれて
ウレシイなぁ(^_^)
このお団子はオススメしちゃいますv
by pica (2009-10-23 03:29) 

pica

単騎さま

俵型は私もはじめてです。京都だけなのかな??
by pica (2009-10-23 03:30) 

pica

tmtm-802 さま

ひとりだと自分の思うままに歩き、一箇所でまったりし
好きなときに好きなものを食べられるから、いいですね。
ホテルと食事は寂しいけど…(^_^;)
by pica (2009-10-23 03:34) 

pica

けやきさま

さるぼぼと似てるよねv
このお団子はホントにオススメ。いつか京都へ行くことがあれば
食べてほしいです☆
俵型のお団子はおいしい、そうですよ(^_^)
by pica (2009-10-23 03:36) 

pica

ひろりんさま

さすが☆
「くくり猿」と「身代わり申」の違いがわかりました。
どちらも「庚申さんのお使い」だと思ってた私ってば(^_^;)
私もくくり猿、下げなきゃダメかも…。
by pica (2009-10-23 03:38) 

gyaro

ひとり旅は庄内しかないけど、
京都もひとり旅したくなってきました~!
by gyaro (2009-10-23 03:41) 

やまがたん

京都、写真でも趣を感じる良いところです
何処を見ても見飽きない不思議な街なんですよね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-23 05:46) 

Baldhead1010

御手洗団子おいしかった^^
by Baldhead1010 (2009-10-23 05:56) 

ゆな☆

おはようございます。
修学旅行生、いっぱいですね~。

ほかほかのお団子、おいしそうですね!
私も奈良に行ってみたいなぁ~と
思っています♪

by ゆな☆ (2009-10-23 09:02) 

8kuro

京都で食べる団子は、格別でしょうね。
ゆっくり歩きたいなぁ~京都。^^。

by 8kuro (2009-10-23 12:21) 

aya_rui

京都といえば私も修学旅行で
お世話になりましたが
その時食べた湯豆腐の味が忘れられないです!!
やっぱり水がいいからなんでしょうね。

京都といえば和菓子も似合いますし
私達も、場所は忘れてしまいましたが
ガイドブックで調べて、みたらし団子を食べにも行きました♪
ホント美味しい思い出です(^ω^)v
by aya_rui (2009-10-23 15:42) 

うっしー

四角い団子って初めてみたかも!(^^;
by うっしー (2009-10-23 23:47) 

nono

一人旅をとっても楽しんでるのが伝わって来ます!
美味しいお団子屋さんですね〜食べてみたいし行ってみたいです。

by nono (2009-10-24 00:56) 

pica

gyaro さま

ちょっと意外でした。gyaroさんて、ふらっと一人旅に
出ていきそうなイメージなのです(^_^)
by pica (2009-10-24 01:21) 

pica

やまがたさんさま

飽きないですね~。
いつ訪れてもワクワクして、ほっとして…きっと
通い続けると思います(^_^)
by pica (2009-10-24 01:23) 

pica

Baldhead1010さま

やはり京都で食べたのでしょうか(^_^)
by pica (2009-10-24 01:24) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは☆
修学旅行生はいつ見てもいいもんですね。
ほほえましさと、懐かしさと。
私は来年、藤の花を見にならに行こうかなぁと
考えてます。実現するかな…(^_^;)
by pica (2009-10-24 01:26) 

pica

8kuro さま

私の場合、京都というだけでプラス50点なので
一層おいしく感じます(^_^)
by pica (2009-10-24 01:27) 

pica

aya_rui さま

修学旅行で湯豆腐を食べるという発想がなかった私は
当時、サンドイッチを食べました…。
その頃は京都に興味がなかったから、ちゃんと調べず。
もちろん、お団子を食べることも思いつきませんでした。
できるなら、もう一度修学旅行をやり直したい(^_^;)
by pica (2009-10-24 01:31) 

pica

うっしーさま

私もはじめて見ました。珍しいですよね☆
by pica (2009-10-24 01:32) 

pica

nono さま

ひとり旅は寂しい分、自分から楽しまないと♪
「梅園」さんは持ち帰りもできますよ。
by pica (2009-10-24 01:34) 

ららん

京都のみたらし団子が四角いのには驚きました!
そういえば、ところてんも甘いものね。
新幹線で、数時間だけで、こんなにも違うとは。
by ららん (2009-10-24 09:37) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
          空楽(父)
by 空楽 (2009-10-24 17:30) 

kyo

四角いみたらし団子は初めて見ました。
でも美味しそう。
素敵なお店に出会えて、良かったですねー☆
by kyo (2009-10-24 20:00) 

jennei-mammie

素敵な街並みですね~
「くくり猿」って面白いものがありますね~
初めて見ましたw
by jennei-mammie (2009-10-24 22:00) 

ゆず

京都らしい景色や素顔の京都が垣間見れて
picaさんのブログで京都の旅を楽しんでます♪
お団子、美味しそうですね~(^O^)
by ゆず (2009-10-24 22:22) 

papipapi

三年坂の「梅園」さんですね。メモメモ・・・
京都行った時には私も寄ってみたいと思います^^
四角い団子、本当美味しそうですから♪
by papipapi (2009-10-25 12:21) 

Mimosa

京都、いいですよね~☆ 私もこの界隈、何度歩いても風情があって大好きです。
今度行ったら、この美味しそうなみたらし団子、食べてみますね!
次はどこへ向かわれたのかしら??? 楽しみです~♪
by Mimosa (2009-10-25 13:18) 

abika

遅くなりました。
私も修学旅行は、京都へ行きましたね~なつかしい^^
四角いみたらし団子~初めてですが…おいしそう♪
ボリュームもありそうだね。
by abika (2009-10-25 15:29) 

pica

ららんさま

普通の丸いのもあるとは思うんだけど…???
京都で俵型のお団子はおいしいそうですよv
東京から数時間。今度は日帰りしてみようかな(^_^)
by pica (2009-10-25 16:37) 

pica

空楽さま

こちらこそ、ありがとうございます♪
また可愛いにゃんこの様子をのぞきたいと思います。
by pica (2009-10-25 16:38) 

pica

kyo さま

京都で俵型のお団子はおいしいって
教えてもらいましたv
まだまだ、開拓しまーす(^_^)
by pica (2009-10-25 16:40) 

pica

jennei-mammie さま

くくり猿や身代わり申は京都や奈良では
ありこちで見かけますよ。
かわいくって、和むので好き♪
by pica (2009-10-25 16:42) 

pica

ゆずさま

そう言っていただけると、ウレシイです♪
お団子も白玉も美味v
京都へ行くことがあれば食べてね。
by pica (2009-10-25 16:43) 

pica

papipapi さま

ぜひぜひ☆
ほかにも、わらび餅とのセットもありますよ。
京都で俵型のお団子はおいしいそうですv
by pica (2009-10-25 16:45) 

pica

Mimosa さま

京都らしい空気に触れるにはピッタリですよね。
ふらふらするにはお気に入り♪
このお団子以外にも、わらび餅も人気とか。
ぜひ寄ってください(^_^)
by pica (2009-10-25 16:48) 

pica

abika さま

忙しい中、ありがと☆
お昼時でお腹がすいてたからセットにしたんだけど
満腹になった(^_^)
by pica (2009-10-25 16:49) 

水無月

この通りはいつか行ったことがあるなぁ
お団子、無事食べられてよかったね。
温かいんだーおいしそう♪
by 水無月 (2009-10-25 21:30) 

pica

水無月さま

お団子はほかほかで、食感はわりとしっかりしてたv
わらび餅もおいしいらしいよ(^_^)
by pica (2009-10-25 22:29) 

しんりゅう

気持ち、すご~くよくわかる^^
自分も「ふらふらしたい」タイプなので、お寺をじっくり、というのはなかなか
ありませんから…
お寺の記事をちゃんと見たいときは、picaさん以外の方のブログを
ご訪問したいと思います!(笑)
あ、picaさんのは、関係なくいつも楽しんでますからね♪


by しんりゅう (2009-10-26 00:00) 

pica

しんりゅうさま

あの、あの、あの。
私もお寺に行くことあるんですってば~(^_^;)
ただ、「じっくり」ではなく「まったり」するんだけどねww
ゆるゆる道を突き進みます!
by pica (2009-10-26 00:29) 

吟遊詩人41

奈良に行ったら鹿によろしく言っておいてください♪
by 吟遊詩人41 (2009-10-26 13:34) 

pica

はい…って、どの鹿に挨拶すればいいですか(^_^;)
ミンナ??
by pica (2009-10-26 16:31) 

miku

お茶思いっきり飲めるのがいいなー
お団子が丸くないのがびっくりでした
by miku (2009-11-01 22:39) 

pica

miku さま

俵型の団子は私もはじめて。ネギマみたいってコメントがあって
ちょっと納得しちゃった(^_^)
by pica (2009-11-03 19:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。