SSブログ

志な乃 [short trip]


P1030389.jpg

このあいだ、ちょっと用事があって長野へ行きました。日帰り、ね…。
新緑が気持ちいいよぅ (〃▽〃)


P1030361.jpg

せっかくなんで 「信州そばを食べようぢゃあないの」 と、軽井沢で
人気だという【志な乃
(→ こちら】に入りました。

P1030362.jpg

薪と、まだ黄緑ぎってる紫陽花がいい感じ♪

P1030368.jpg

pica's otto は【相盛り蕎麦】を注文。お店自慢の【おらが蕎麦】と
そばの実の真っ白な粉だけの【さらしな蕎麦】を楽しめます。
気になるお味は【おらが蕎麦】は、まあまあかな。
白い【さらしな蕎麦】は…えっと…味がしないんですけど、ご主人…。
通にはわかるんでしょうね。
しょせん、素人さ σ( ̄▽  ̄; あはは。

P1030375.jpg

私は【ぶっかけおろし蕎麦】です。これは、残念なことが、ふたつ。
ひとーつ、盛りつけがしょぼい。豪勢に見せようとこっそり手直しした結果が
上の写真だけど、そばが見えなくなっちゃった…。
ふたーつ、ごっちゃごっちゃ具がのってる。おろしとネギだけで十分なのに。
正直なところ、そばの良し悪しはわからないけど、私はいまいちかなぁ。
つゆが好みじゃなかったこと、具が多すぎることが 「×」 で。

P1030378.jpg

ここは人気店だし、周りのテーブルからは 「おいしい
」 が聞こえまくったし、
とにかく繁盛していたことを考えると、おいしいんでしょうね。
あくまでも私のお気に召さなかったってことで ← 敬語は正しく使おう!

じゃあ、なんで書いたんだろうという疑問がふと…。ま、いっか(笑


そうそう。私のお気に入りのそば屋は佐久と京都にあるんですよ。
この話はまたいつの日か ( ̄▽ ̄)b


nice!(106)  コメント(112)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 112

コメントの受付は締め切りました
あんこ

人がどれだけおいしいと言おうとも自分の感覚を大切にしたいですね。
おそばって真っ白にしちゃうと蕎麦粉独特の香りはどこかにいって
しまわないんだろうか…ととぉっても気になりました^^;
by あんこ (2009-06-12 02:01) 

いの

大喰らいの私には、ちょっと物足りない量。
写真を拝見すると十二分においしそうですが、
・・・色々のせるのが、ご当地風なんかな?

しかしpicaさん、かなりのソバ好きですね~。
京都のお気に入り、紹介いただくのを
楽しみにしてます!

あ。ついでに京都のお隣、兵庫県にある
出石町と但東町ご存知でしょうか?
ここの「出石ソバ」「赤花ソバ」も
おいしいですよ~!

by いの (2009-06-12 02:03) 

Inatimy

美味しいと評判のお店は、たくさんのひとに好まれる味なのだけれど、
今ひとつ、自分の味覚と異なることもありますよね。
山菜他、おろしとネギ以外は、別のお皿にすれば、また印象が違ったのかも。
新たに、美味しいお蕎麦のお店が見つかりますように♪
by Inatimy (2009-06-12 05:21) 

Baldhead1010

うどんもいいけど蕎麦もいいなぁ。
by Baldhead1010 (2009-06-12 05:46) 

いわもっち

本日のお昼は、お蕎麦かなぁー。
by いわもっち (2009-06-12 06:13) 

green_blue_sky

そばが美味しそう。
お昼に食べたいけど(;^_^A アセアセ・・・
おいしいそばを食べに行きたい~
by green_blue_sky (2009-06-12 06:24) 

kazya

佐久と京都のお気に入りのそば屋が
きになります…(^^)
by kazya (2009-06-12 07:26) 

もにょち

写真を見る限りでは、おいしそう!!
でも、…量が少なめ、かな?^^;
おそばは、ちと多めでも大丈夫です♪
なんだかおしゃれーな感じ、のお店ですね♪
ふくろうさんがかわいくて、ドキドキしました(≧▽≦)ノシ
by もにょち (2009-06-12 08:49) 

しんりゅう

素人感覚でどうか?が、皆の聞きたいところ!
picaさんのストレートな感想、好感です♪
確かに、蕎麦の味って、わかる人にはわかるんだろうから…(あまりにも不味いのはさすがに自分でもわかりますが^^)
by しんりゅう (2009-06-12 08:50) 

ちゃるこ

見た感じは悪くなさそうですが・・・(^^ゞ
でもお蕎麦って人それぞれ感想が違うと思います!
私も長野で「ここがおススメ♪」って言われて行ったら、
たしかにお店は行列でしたが、なんだかな~って結果で
ガッカリしたことあります。。。
好みってありますよね^^
by ちゃるこ (2009-06-12 09:22) 

お茶屋

kazyaさんと同じく・・・
そちらの情報が気になります^^♪
by お茶屋 (2009-06-12 10:06) 

Yuki

ふくろうの看板が可愛いですね。
真っ白なお蕎麦、ホントに真っ白なんですね。@@
by Yuki (2009-06-12 10:21) 

じむ員

自分の 味覚というか総合的な好み に合わないって、ちゃんと感じられることを大事にしたいと私も思います。
人気があって行列してても、あれ?ってこと、ありますよね。
他の人と感覚がチガウとなんかよくないことのような気がして
美味しいと評判のお店のものを美味しいと思いこむよりいいですよ^^
食べ物に限らず、感覚って人それぞれですものね!^^
by じむ員 (2009-06-12 12:32) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。
by 多夢 (2009-06-12 13:19) 

miffy

新緑が素敵^^
評判倒れのお店って結構ありますよね・・・
人が美味しいといって食べに行ったお店で外れっていうのたくさんあります。
picaさんのお気に入りの京都のお店が気になります~
by miffy (2009-06-12 14:27) 

8kuro

見た感じだと手打ちのような・・・
そば粉に拘った、おそば屋さんのようですね。
石臼で十割そばを作るには、かなり精度の高い石臼なのだと推測しますが・・・
そんな事より、更科そばは確かにそばの風味が逃げちゃうと思います。
美味しいと思うかは人それぞれで、好みもありますからね。
6割の人が美味しいと思えば、それは美味しい料理だ。と、ある有名料理人が言ってました。
by 8kuro (2009-06-12 14:46) 

にこちゃん

先日はご訪問ありがとうございました~
更科ってお蕎麦の芯だけ粉にするから
きっと昔の人は贅沢って意味で食べたんでしょうねぇー
自分は殻の近くまで粉にした田舎そばが好きです♡
by にこちゃん (2009-06-12 15:15) 

けやき

涼しげで美味しそうですね〜♪
私は、ぶっかけおろし蕎麦をおろしと葱と山菜で♪
あ、2人前お願いします(笑)
「美味しい」には好みがありますよね。
100人が100人「美味しい」と言う物は無いでしょうし。
私は、高級なお店では緊張して味が分からなくなります^^;
by けやき (2009-06-12 16:46) 

ぷーにゃん2

訪問&nice!&コメント有難うございました。
3日間寝こんでしいまいました。
原因は、腰です。ぎっくり腰みたいなものです。
コメントが遅くなり申し訳ございません。
詳しくは、ブログで。

by ぷーにゃん2 (2009-06-12 17:46) 

lamer

時にはハズレも・・・^^。
by lamer (2009-06-12 18:51) 

ゆず

お蕎麦の味ってまだよくわからない私です。。。
人気店=美味しいとは限らないですよね!
店内の飾りつけは可愛いですね♪
by ゆず (2009-06-12 20:20) 

pica

あんこさま

好みは人それぞれですもんね。
白いそばは、ちょっとつまみ食いしただけなので
香りまでは注意してませんでした(^_^;)
by pica (2009-06-12 22:29) 

ひろりん

「わざわざ行った」分の満足度は欲しいですよね☆
私も東京行った際に麻布の高げな蕎麦やで白っぽいの食べましたが、味は・・・・イマイチでしたね~(^-^;)
隣で夫は蕎麦じゃなくっておじや食べてるしwww

家で茹でてヤマキのつゆで食べてる方がおいしかった☆
by ひろりん (2009-06-12 22:36) 

pica

いのさま

ぶっかけは結構食べ応えがありましたよ。
おなかペコペコで入ったんだけど、満腹になったし。
具が多いから…ご当地風じゃない気はします。
そばは好きだけど「かなり」かどーかは(笑
京都で食べたおろしそばは「日本一」だと思ってます。
「京都」ってだけで20点増し ← 京都LOVE♪
出石町と但東町ですね。メモメモっと。
by pica (2009-06-12 22:36) 

pica

Inatimy さま

自分の好きなものを、家族も好きかといえば決してそうでは
ないですもんね。
どっさり大根おろしにネギをイメージしてたので山菜はビックリ。
あと、かつおぶしが得意じゃないので…(^_^;)
また、そば探しの旅に出ますv
by pica (2009-06-12 22:41) 

pica

Baldhead1010 さま

うどんとそば、選べません(^_^;)
by pica (2009-06-12 22:44) 

単騎

今日は簡単な訪問のみで失礼します。
by 単騎 (2009-06-12 22:47) 

pica

いわもっちさま

おそば、食べましたか^^
by pica (2009-06-12 22:47) 

Pace

白い蕎麦は鍋に入れたくなるような・・・(’’)
って、マロニーじゃないですよね(笑)
会社に蕎麦通な人がいるのですが、私は
”美味しい”と”普通”しか判断できない人間です(^^;
写真見てると美味しそうなのですが・・・。

この時期の長野は緑が綺麗で気持ちよさそうですね♪
by Pace (2009-06-12 23:59) 

gyaro

長野は父の実家があるところで、
軽井沢の山荘なんかにも良く行った記憶があります^^
薪を拝見して懐かしく思えてきました。
蕎麦は大好きなので、これも食べてみたいと思いました♪
by gyaro (2009-06-13 01:11) 

papipapi

おそばに限らず当たり外れは結構ありますよねw
その分美味しいものに出会った時の感動は大きいものです♪
今回はハズレということで、ちょっと残念でしたね^^
by papipapi (2009-06-13 01:25) 

sasasa

まあ、それぞれ好みがありますからね(^_^;)
でも、たしかにこれだけ具があると、
蕎麦本来の味が分からなくなりそうですよね。
by sasasa (2009-06-13 02:06) 

COYOTE

長野はお蕎麦が美味しいですよね!
軽井沢ですか
「ぶっかけおろし蕎」美味しそう!(違ってた?)
盛り付けは気になりますよね~~
初めてのお店は、勇気が要りますが・・
では今度、是非私が行った「十割蕎麦」へ行ってみてください!
この時期の、長野は緑が綺麗で・・食欲も増しそうです^^♪

by COYOTE (2009-06-13 07:32) 

swm104

長野は、そばがおいしいですよね。
私は、開田のそばが大好きです。
by swm104 (2009-06-13 09:10) 

ぴーすけ君

新緑の軽井沢いいですね~。
おそば大好きです♪
by ぴーすけ君 (2009-06-13 11:38) 

ぽち

真っ白なお蕎麦。大根のツマに見えました(笑)
この季節のお出かけは いいですね!爽やかで。
by ぽち (2009-06-13 13:05) 

pan-nohi

自分の舌にあうお店かどうかですよね!!

by pan-nohi (2009-06-13 13:57) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます
美宇(みう)が家族の一員になって賑やかになりました
今後ともよろしくお願いいたします
                   空楽の家族より
by 空楽 (2009-06-13 14:22) 

信州のりんごほっぺ

美味しいと評判のお店へ行っても今一ということありますね
味覚は人それぞれなんですね。
新緑が美しいですね♪気持ちよさそう♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-06-13 22:36) 

kei

人気店=必ずしもおいしいとも限らず。。。

うちの近所の某有名ラーメン店も行列見るたびに、
なんでだろ?って思っちゃいます。

それにしても、新緑がきれいですね。
by kei (2009-06-13 22:49) 

tmtm-802

写真では美味しそうに見えちゃいます^^
味が合わなかったのは残念でしたw
次は当たりのお店だといいですね♪
by tmtm-802 (2009-06-14 00:24) 

abika

見た感じ~とてもおいしそうですよ!!
でも、真っ白すぎておそばって感覚がしないかも…。
by abika (2009-06-14 01:19) 

しんたま

明日は、そばに決まりです♪
by しんたま (2009-06-14 01:37) 

ちか

人気店だから美味しいとはイコールにならないよね~。
好みは人それぞれ違うからさ~。
人気に惑わされないところがステキよ~。
ちょいとドライブしたい気分になっちゃった。(^^♪
by ちか (2009-06-14 02:05) 

pica

green_blue_sky さま

いま、ちょっとおそばブームになっちゃいました。
明日のお昼(あ、もう今日だわ)にどこか食べに行こうと
思ったけど、雨なんですよね^^;
by pica (2009-06-14 03:41) 

pica

kazya さま

どちらも写真はあるんですけどね。
佐久のお店はそのうち行こうと思ってます。
そしたら紹介しますね♪
by pica (2009-06-14 03:42) 

pica

もにょちさま

ぶっかけは結構な量ですよv
お腹ぺこぺこで行ったのに満腹になったから。
ふくろうにドッキドキなら、ほかの写真も何気に
UPしちゃおっかなぁ(^_^)
by pica (2009-06-14 03:45) 

pica

しんりゅうさま

とてもグルメとは言えない私の感想だけど、ありがとうです♪
味覚は主観ですもんね。
さすがに「まずい」はミナサンと同じ感覚だと思いたい…。
by pica (2009-06-14 03:48) 

pica

ちゃるこさま

見た目はいけると思います。味も、大半の方には
受け入れられるのでは…。
私も決して「まずい!」と思ってるわけではないし^^;
つゆの味で支配されちゃう私だし(笑
by pica (2009-06-14 03:51) 

pica

お茶屋さま

佐久と京都…どちらのそば屋さんにも
行きたくなってきました。
佐久はそのうち行くつもりです♪
by pica (2009-06-14 03:52) 

pica

Yuki さま

フクロウのつぶらな瞳がいいでしょ♪
味もまっしろ(笑
by pica (2009-06-14 03:54) 

pica

じむ員さま

このお店も決して「まずい!」と思ったわけじゃないけど
自分好みではない。そーでないのに「おいしいですよ」と
紹介できないですもんね ( ̄▽ ̄)b
だけど評判はいいから紹介したくなったんでしょうね。
お口に合う方もたくさんいると思うし。
by pica (2009-06-14 04:00) 

pica

多夢さま

とんでもない!ありがとうございます♪
by pica (2009-06-14 04:01) 

pica

miffy さま

天気にも恵まれたので、車で走っている間に
目に飛びこんでくる新緑の清清しいこと♪
京都のお店は写真だけはあるので、そのうち
紹介するかも。こちらも人気店です^^
by pica (2009-06-14 04:04) 

pica

8kuro さま

こだわりのそば屋さんだと思います。
「風味が逃げちゃう」とか考えなかったです^^;

>6割の人が美味しいと思えば~
  味覚は人それぞれ。「おいしい」「まあまあ」「まずい」と
  どう感じるかは育った環境もあるし。
  6割に支持されるってことはスゴイことですよねv
by pica (2009-06-14 04:08) 

pica

にこちゃんさま

こちらこそ、ありがとうございます♪
ホントに贅沢ですよね、白いそばは。でも味が(笑
私も田舎そばのほうがいいですね。
by pica (2009-06-14 04:10) 

pica

けやきさま

山菜はお好きですか。
これは意外に量があるので2人前はきついかと^^;
もし100人が100人「おいしい」というモノがあれば
食べて見たいですよねv
高級店だと「おいしい」と思い込みたい私がいます(笑
by pica (2009-06-14 04:14) 

pica

ぷーにゃん2さま

こちらこそ、ありがとうございます♪
もう大丈夫ですか。
コメントが遅くなるとか、気になさらないでください。
…それは私も一緒だし(^_^;)
by pica (2009-06-14 04:16) 

pica

lamer さま

そして、時には大当たりもv
by pica (2009-06-14 04:17) 

pica

ゆずさま

私もわからないですよ(^_^;)
好きか、普通か、苦手かくらいしか。
店内の写真をもっと撮ってくればよかったかも。
by pica (2009-06-14 04:21) 

pica

ひろりんさま

そば屋でおじや??
そのメニューがあること自体、ちょっと不思議(^_^;)
あ、前に原宿のレストランで食べたカレーより、○ンカレーのほうが
美味しいと思ったこと、思い出しました。
by pica (2009-06-14 04:34) 

pica

単騎さま

ご訪問、ありがとうございます♪
by pica (2009-06-14 04:35) 

pica

Pace さま

私は鍋というより、お醤油をかけて食べたくなりました。
…大根のつまではありません。
私もそばの味は語れないですよ(^_^;)
あくまで、私の口に合わなかっただけで、おいしいと
思ってる人はたくさんいるんですからv
長野は風が涼しいからほっとする…。
by pica (2009-06-14 04:40) 

くろすけ

訪問&niceありがとうございました♪

白いお蕎麦は・・・見た目にも、ちょっとです(^^;)

by くろすけ (2009-06-14 04:41) 

pica

gyaro さま

お父さまのご実家が☆
最近は軽井沢へ行かれないのですか。
私は毎年足を運んでますv
ここのおそばは決して「まずい」わけではなく、
私の口に合わなかっただけなので、ぜひ一度
ためしてください。
by pica (2009-06-14 04:43) 

pica

papipapi さま

「信州そば」だからといって、どこのお店も100%
おいしいわけじゃないんですよね。
弟のクラスメイトの実家が長野のそば屋さんで
こちらはホントにおいしいと思えた有名店ですv
by pica (2009-06-14 04:46) 

pica

sasasa さま

もともと「おろしとねぎ」のみを期待してたので
こんなに具があってマイナスに感じたのかも
しれません。
しかもかつおぶしが…苦手(^_^;)
by pica (2009-06-14 04:47) 

pica

COYOTE さま

盛りつけがね、なんか「よれー」っとしてて
見た目でまずマイナスになっちゃいました。
十割蕎麦、ね。行ってみます^^
いまの時期の長野は目にやさしくて、風も清々しくて
気持ちいいですよね。
あ、浅野屋でパンを買い忘れた(^_^;)
by pica (2009-06-14 04:51) 

pica

swm104 さま

開田のそば、調べてみました。
木曽は一度は行きたい場所なので、行ったら
ぜひ食べてみますね^^
by pica (2009-06-14 04:53) 

pica

ぴーすけ君さま

「遊びで軽井沢」なら、もっと良かったんだけど♪
ちょっとしか寄れなかったのが残念。
by pica (2009-06-14 04:54) 

pica

ぽちさま

私もつまに見えたからご安心を(笑
遊びだったらもっと良かったんだけどね~^^;
by pica (2009-06-14 04:56) 

pica

pan-nohi さま

開拓してお気に入りを探しますv
by pica (2009-06-14 04:57) 

pica

空楽さま

環境の変わった美宇ちゃんを心配しましたが
あたたかく迎えられ、のびのびと暮らしてる姿を
うれしい気持ちで見ています。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
by pica (2009-06-14 04:59) 

pica

信州のりんごほっぺさま

自分の味覚に合うものを探し続けます^^
いまの時期の長野はホントに気持ちいいですよね。
帰りは高速が渋滞して疲れましたけど(^_^;)
by pica (2009-06-14 05:02) 

pica

kei さま

そーいえば、いまだに食べたことのない○○ドーナッツは
並ばないと買えないのかしら??
清々しい季節なので湖とか行きたかったけど、今回は
遊びじゃなかったのであきらめました(><)
by pica (2009-06-14 05:06) 

pica

tmtm-802 さま

味覚はそれぞれだから仕方ないですよね…。
お気に入りを気長に探しますv
by pica (2009-06-14 05:07) 

pica

abika さま

まっしろなそばが出てきたときはビックリしました☆
贅沢な一品らしいですよ^^
by pica (2009-06-14 05:09) 

pica

しんたまさま

いいですね~♪
おいしく、いただけますよーに。
by pica (2009-06-14 05:11) 

pica

ちかさま

人気店にはそれなりの理由があるだろうから
一度は行きたいんだけどね、気に入るか否か
別問題だもんね(^_^)
私も景色のいいとこドライブしたいなぁ♪
by pica (2009-06-14 05:13) 

pica

くろすけさま

こちらこそ、ありがとうございます♪
アイコンが気にいっちゃってお邪魔しましたv

おそばに見えないですもんね、白いの(笑
by pica (2009-06-14 05:15) 

yuki999

いいところに行ってきましたね。
by yuki999 (2009-06-14 05:38) 

pica

yuki999 さま

遊びならもっと楽しかったのですが(^_^;)
by pica (2009-06-14 05:46) 

甘党大王

珍しい御蕎麦ですね~(●^o^●)V
私^m^結構・・・通な部類なんですが(^^ゞ
たぶん駄目でしょうね。。。
やっぱり真っ黒の?田舎そばが一番ですヽ(^o^)丿
ところで、チョット用事があって軽井沢・・・イイですね~♡
by 甘党大王 (2009-06-14 06:33) 

とり

端境期ですからね~。
貯蔵法が進歩しているらしいですが、「素の状態で風味を感じない」のであれば、
いろいろ具のバリエーションで楽しむのもアリかな。
と、素人のオイラが知った風に言ってみる^^;
by とり (2009-06-14 09:08) 

ららん

私は、色のついたお蕎麦のほうが好きだけど、
ほんとの「さらしな蕎麦」って、こんなに白いんですね。
驚きました!
by ららん (2009-06-14 11:05) 

kyo

おそばよりうどんが好きなので、蕎麦の味は分かりませんが……でも正直に今ひとつだと言えるpicaさんは偉いですよ。私は周りに流されてしまいそう。(笑)
白いおそばは、最初糸こんにゃくかと思ってしまった。←それはないだろ。
「黄緑ぎってる」に大受けしました☆
by kyo (2009-06-14 11:30) 

jinn

人気店が必ずしも好みにあうとは
限りませんよねぇ~
by jinn (2009-06-14 11:36) 

ゆな☆

こんにちは♪
「信州でお蕎麦」って聞いただけで
わくわくしてきますね♪
普段は蕎麦よりうどんなのですが
美味しいお蕎麦を食べたくなる時があります。
やっぱり「おいしいっ!」って思えることが大事ですよね。

by ゆな☆ (2009-06-14 12:08) 

Brownie

人気店イコール・・・こほんっ
その、キャラクター?なんだろ?

佐久と京都の店が気になりますね。
佐久は教えないだけで美味しいものがあるらしい。
京都はハズレなしに決まってる!(笑

by Brownie (2009-06-14 16:12) 

mai-ya

こんにちは。
蕎麦は大好きです♪
ぜひ佐久と京都のお店を紹介していただきたいです。
by mai-ya (2009-06-14 17:50) 

pica

甘党大王さま

通ですかv
さすが、甘党大王さん♪
私も田舎そばのほうが見た目も味も好きです。
「ちょっと用」で軽井沢っていうのも、うれしいやら
悲しいやら複雑(^_^;)
by pica (2009-06-14 21:58) 

pica

とりさま

端境期 → 辞書で調べた無知なオンナは私(笑
そーいえば、佐久のおそば屋さんへ入ったときに
「11月が新そばだから来てね」って言われたっけ。
とりさん、素人とは思えない発言っす( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-06-14 22:04) 

pica

ららんさま

まっしろ、なんですよ!
私もビックリして、ついつい、つまみ食いしちゃいました^^;
by pica (2009-06-14 22:05) 

pica

kyo さま

私はうどんとそば、選べない…。
糸こんにゃく、OKです。マロニー(Paceさん、ごめんね・笑)に
大根のつま(ぽちさん、ごめんね・笑)もいますから。
「黄緑ぎってる」 ← これをわかってくれるのは、kyoさんだけと
確信してました(^_^)
by pica (2009-06-14 22:11) 

pica

jinn さま

人気店なりの理由はあると思いますが、
合う合わないはありますよね。
by pica (2009-06-14 22:13) 

pica

ゆな☆さま

私はそばとうどんを選べないんです^^
これからの季節はざるそばがいいですよね。
軽井沢には珍しいピザの人気店もあるって
聞いてるんだけど、時間がなくて、そばに。
あ、ソフトクリームを食べ忘れた(><)
by pica (2009-06-14 22:18) 

pica

Brownie さま

どっちのお店も写真はあるんだけど…。
佐久のお店はたぶん夏休みを利用して行くから、
そのときにでも紹介しよっかな。
京都のお店は機会を見て紹介しまーす。
よく紹介されてるから知ってる人は多いかも(^_^)
by pica (2009-06-14 22:23) 

pica

mai-ya さま

こんばんは☆
佐久も京都のお店もいずれ紹介したいと
思っています。待っててくださいねv
by pica (2009-06-14 22:25) 

えのみ

私はお蕎麦よりうどんの方が好きなので…( ;´Д`)
お蕎麦屋さんに行ってもうどんを注文してしまいます。
by えのみ (2009-06-15 00:26) 

pica

私はうどんもそばも好きなので、選択にいつも困ります。
いずれにしても、基本は「おろし」です。次に天ぷら♪
by pica (2009-06-15 00:34) 

PAPA

お写真だけの判断ですがお気に召せないの
何となくわかる気がいたします^^
by PAPA (2009-06-15 08:29) 

水無月

そうですかー
今回はザンネンでしたね。
蕎麦好きなので次回も楽しみにしていますよ♪
by 水無月 (2009-06-15 17:55) 

mikanpanda

新緑が涼しげですね!

おそばのほうがおうどんよりも、当たり外れが多いような気がするんですよねぇ~。
京都のおそばがおいしいところが気になりま~す。
by mikanpanda (2009-06-15 18:37) 

フェイリン

盛りつけがやけくそですねw
合わないお店、結構ありますよね。
そういうお店は正直に言うのが良いと思います!
by フェイリン (2009-06-15 19:30) 

chariko

おいしいお蕎麦屋さんにはシンプルに勝負してほしいところですねぇ。
かまぼことか山菜は確かにいらないかも。。
それでもめっちゃソバはイケル!とか、つゆサイコー!とかだったら
具の多さも気にならないかもしれないけども、
つゆもお気に召さないかったらもうダメーー。
信州と言えど、はたまた人気店と言えど、好みに合うかは
わからないものですね。
by chariko (2009-06-15 20:26) 

pica

PAPA さま

あ、わかっていただけましたか。なんとなくでもw
敗因は盛り付け、かしら?
by pica (2009-06-15 20:41) 

pica

水無月さま

そんなこともありますよね。
100人が100人、おいしいと思えるものが一番いいけど
なかなか、ね(^_^;)
by pica (2009-06-15 20:43) 

pica

mikanpanda さま

避暑、と呼ぶにはまだ早いけど、やっぱり涼やかな
雰囲気はかもしだしてほしい軽井沢☆
京都のお店はね、あ、あら…ここまで(笑
by pica (2009-06-15 20:48) 

pica

フェイリンさま

おお、お師匠! ← ??
このての話はフェイリンさんのぶったぎりには敵わないけど、
私なりに正直な感想を書いてみました(^_^)
by pica (2009-06-15 20:50) 

pica

chariko さま

そう、そうなの!かまぼこ、いらないでしょ~(^_^;)
そう、そうなの!つゆサイコー、なら折り合いがついたの。
私の場合、つゆって結構大事なポジションだから、ここで
踏んばってくれないとフォローがきかなくなって。
これが天そばなら、「天ぷら、おいしいv」で終わったかもw
by pica (2009-06-15 20:58) 

はぴふる

ご無沙汰してます^^;
シンプルな物ほど、当たり外れが大きいですよね。
そんな私は、白蕎麦がシラタキに見えて仕方ないのですが・・・^^;
by はぴふる (2009-06-16 18:10) 

pica

はぴふるさま

お元気そうで…というほど、ご無沙汰じゃない気もしますが(笑
そうですよね、シンプルなものは本当にそのものの味がすべて。
シラタキは新しい意見ですw
by pica (2009-06-16 19:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。