SSブログ

WIEN 2007 -のりもの- [traveller]


IMG_0691.jpg
【トラム】
 ウィーンの中心地はリンクと呼ばれる道路があります。
 これは旧市街を囲む環状道路で、昔の城壁を壊して作られたものとか。
 トラムはこのリンクを山手線みたいに外と内で、ぐ~るぐるぅ♪
 *現在は一部区間運行に変わってるそーです

IMG_0654.jpg

IMG_0690.jpg

 車内はきれい、だけどちょっと狭いかな。
 これは乗り慣れると便利です。リンクは一周約4Km、トラムで30分くらい。
 ぐるりと回って外の景色を眺めて楽しみました。


IMG_0777.jpg
【タクシー】
 黄色いのは可愛いけど、隣の赤いのは派手☆
 ちなみに私が利用したタクシーはベンツでした…さすが欧州!

 「停車中はエアコンをつけちゃダメ」 ヾ( ̄▽ ̄; 違うってば…。
 「エンジンを切らなければダメ」ですね。
 なので車内だと暑いから客待ちの間は外に避難(笑)してます。
 お客さんがタクシーを乗るときに大慌てでエアコンを入れてました。
 多くのドライバーはこの法律をしっかり守ってるよーです。

IMG_0953.jpg
【ある意味、タクシー】
 屋根に「TAXI」って見える気がする…。
 覚えていないので調べたんだけど、わかりませんでした ( ̄▽ ̄;
 でも、ほらほら、こーいうのって外国によくありますよね!ね?


IMG_0901.jpg
【観光馬車】
 一生懸命、石畳の街を歩くんですよ。足を大切にね。


IMG_0926.jpg
【結婚式用馬車】
 …という名前かどかは知らないけど、たまたま遭遇した結婚式で発見。
 じーっと挙式が終わるまで待機してました。大役、おつかれさま☆


*2007年の思い出です、あしからず d( ̄▽ ̄*)


nice!(88)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 88

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

タクシー・・・
黄色のそれはレトロで、赤いそれは新型で
その対比がなんともnice!ですね〜♪
by お茶屋 (2009-06-08 22:17) 

Windmill

ウィーンの方って赤が好きなのかな
多いきがする赤色
by Windmill (2009-06-08 22:24) 

nono

トラムの中は、お洒落って思ったと同時に、CTにも似ている気がする。。
タクシーにもそんな法律が…、徹底されているのに感心してしまいます。
by nono (2009-06-08 22:33) 

Brownie

トラムもタクシーもおもちゃみたいだね。
黄色の方に乗ってみたいね。
by Brownie (2009-06-08 22:57) 

sasasa

5枚目に写っている自転車のタクシー、
のんびりした雰囲気で、
乗ってみたいですね(^_^)
ちなみに、札幌でも、この自転車のタクシー走ってますよ。
by sasasa (2009-06-08 22:59) 

Yuki

トラムは、路面電車みたいな感じかな?
綺麗な車内ですねー、座るところと立つ場所に
分かれてるんですね!
満員になったら、傾かないのか心配になったり・・・・。^^;
by Yuki (2009-06-08 23:27) 

miffy

私もトラムでリンクを1周しました~
楽しかったです^^
本当はもう1周したかったんだけど、友達に時間がなくなると怒られました^^;
馬車に乗った時は観光客から写真を撮られて恥ずかしかったです~
by miffy (2009-06-08 23:45) 

ちゃるこ

海外ならでは~って感じですね♪
観光に便利な乗り物ってスムーズに移動出来て
いいですよねっヽ(^o^)丿
派手なタクシーや自転車のようなタクシーや馬車も
いいなぁ~♪
by ちゃるこ (2009-06-08 23:52) 

tmtm-802

トラムもタクシーもよいですが、やはり馬車に乗ってみたいですね~^^
日本で乗るにはちょっと恥ずかしいですが、ウィーンなら・・・ネッ♪
by tmtm-802 (2009-06-08 23:54) 

いの

トラムは4kmを30分。
丁度、ジョギングするくらいの速度ですね。
窓の景色が慌しく過ぎていくんじゃなくて、
じっくり変化を楽しめる。いいですね~。

黄色いタクシーもいい味出してる。
これがアニメに出たなら、ウッカリ者の
食いしん坊って役どころでしょうか(笑)

で、やっぱり気になる自転車タクシー。
赤い塗装がまぶしい、スタイリッシュな
人力車ですが、運転手さんらしき人が
後部座席で寛いでるところが・・・
まさか

自転車こいでくれる人を、待ってるのでは?!

by いの (2009-06-09 01:00) 

えのみ

黄色いタクシーが可愛いですね。
馬車に乗って中世の時代に浸りたい気もします。(^_^.)
by えのみ (2009-06-09 01:40) 

とり

いろんな乗り物ですね^^
ベンツ・・・タクシーでいいから乗ってみたいです。
by とり (2009-06-09 05:50) 

いわもっち

洒落てますねー!
by いわもっち (2009-06-09 06:36) 

スネ雄

停車中エンジンを切って外で待機しているなんて、環境の事よく考えていますね。さすがって感じ。
by スネ雄 (2009-06-09 06:48) 

green_blue_sky

どれもよい交通機関ですね(^○^)
おしゃれ。
ベンツのタクシーとトラムに乗りたい~
by green_blue_sky (2009-06-09 07:07) 

もにょち

お馬さん、かわいー♡
ウィーンって、乗り物もおしゃれですね♪
いいですね♪(´∀`)ノ

>ある意味、タクシー
仙台にもありますよ~w
by もにょち (2009-06-09 08:15) 

ららん

現代でありながら、おとぎ話に出てくる街みたいですね。
馬車にうっとり♪ 乗って揺られてみたいです。
by ららん (2009-06-09 10:31) 

ひろりん

ウィーンと聞くだけで路面電車がオシャレに見えます☆
お馬さんの石畳をパッカポッコ歩く音聞きながら揺られたいけど暑そう。。。
by ひろりん (2009-06-09 12:15) 

空楽

路面電車カッコイイですね!
熊本の路面電車とは違う!!
by 空楽 (2009-06-09 13:17) 

フェイリン

こういうタクシー海外で見ますね!
アジアにもあったりしますが命が危なそうなものとかありますよね…w
こちらのは素敵~♪
by フェイリン (2009-06-09 15:15) 

yuki999

乗り物がかわってますね^^
by yuki999 (2009-06-09 16:29) 

多夢

【ある意味、タクシー】欲しいかも
でも雨が降ったらどうするんだろ。

by 多夢 (2009-06-09 18:16) 

ひろころ

そういえば、ウィーンでタクシーって乗ったこと無いなぁ。
トラムばっかり(笑) 治安いいしね。遅くまで運行してるから便利vv
最近は近代的な車体が増えてるねー。
馬車は一度乗せて欲しいなぁ(>v<*)
「ある意味TAXI」はニッポンでもよく見かけますφ
あれ、本気で体力勝負だよねぇ(笑)
by ひろころ (2009-06-09 19:05) 

ゆな☆

こんばんは☆
黄色いタクシーが可愛くてお好みで~す♪
自転車タクシーは・・・おもしろいですね(^・^)ぷぷぷ。
by ゆな☆ (2009-06-09 19:36) 

fanta

自転車タクシー、ベロタクシーって言って名古屋でも走っていますよ。
by fanta (2009-06-09 20:13) 

Bonheur

ウィーン、2001年に行ったきりです。いいなあ。また行きたい。
by Bonheur (2009-06-09 21:29) 

miku

三輪車タクシー、乗ってみたいです
by miku (2009-06-09 22:26) 

単騎

自転車タクシーは最近都内でも走っているみたいですね。
by 単騎 (2009-06-09 23:26) 

しんりゅう

馬車があるのがなんとも~
こんな馬車で一度ウィーンを回ってみたい…
あ、結婚式用の馬車にも!
(まだ、チャンス、あり~^^v…?)
by しんりゅう (2009-06-10 00:06) 

ゆきぽん

結婚式の参列者が少なかったから。
馬車でも牛舎でも乗らせたかったんだよね~。
て( ̄皿 ̄)うしししし♪
私だけの妄想だけど・・・

by ゆきぽん (2009-06-10 00:13) 

ゆきぽん

(T▽T)アハハ!
牛舎(T▽T)アハハ!
分かってたけど訂正せず!!
舎には乗れんわな( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2009-06-10 00:14) 

jinn

トラムの中って、こんな感じだったのですね。
とってもカワイイです♪
by jinn (2009-06-10 00:33) 

Baldhead1010

輪タクだ^^
by Baldhead1010 (2009-06-10 06:40) 

abika

かわいい乗り物がたくさんですね~
すてきな思い出ですね!!
by abika (2009-06-10 17:58) 

Inatimy

トラム、きれい~。
車の通行もあるから、幅が狭いのかしら。
エアコン、これ、日本でだったら・・・と考えると、恐ろしいですね。
まだ欧州は湿気が低いから。
by Inatimy (2009-06-10 20:46) 

kyo

トラムって路面電車なんですね。内部きれーですねえ。
最後のお馬さん、可愛い……っ!!
by kyo (2009-06-10 21:37) 

水無月

5枚目の…ベロタクシーって言いましたっけ!
最近は札幌でもよく見かけていました。
馬車はこの街並みによく似合いますねー
by 水無月 (2009-06-10 21:51) 

ゆず

色んな乗り物があって楽しそう!!
海外で乗り物に乗る時、ちょっとビビってしまう私。。。
特にタクシーは全然安心できなかったです(笑)
by ゆず (2009-06-10 22:47) 

mikanpanda

私が行ったころと、トラムの形が変わっている~。
10年近く前だしなぁ…。
馬車があるのが、いかにもヨーロッパですよね。
by mikanpanda (2009-06-10 22:56) 

chariko

トラム、カッコイイですね。
クラシカルな街並みとのギャップがこれまた絵になるから不思議。
40分なら、まずは一周してみて雰囲気をつかむと、
その後の行動がしやすそうですものね。
黄色のタクシー、ぷりちー♪
赤いほうは、熱いね。。強そう~(笑)
自転車タクシーはこの前沖縄の国際通りでも見かけたなぁ。。
by chariko (2009-06-10 23:11) 

Pace

「リンク」は聞いたことあります♪
トラムでのんびり一周しながらの街並み見物は
よさそうですね~!!足も疲れないだろうし(笑)

「ある意味、タクシー」はイタリアでは見たことないかも?
エコで今の時代にはぴったりですね♪
by Pace (2009-06-11 00:08) 

やまがたん

環境にエコに気を使う街
みんなの意識が高いとは凄いことだと思います
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-11 06:35) 

8kuro

結婚式用は、お馬さんもお洒落するんですね。
by 8kuro (2009-06-11 15:30) 

ちか

乗り物繋がりにスポットを当てた旅行記、いいね♪

トラム、広島の路面電車を思い出してしまったよ~。
う~広島行きたい♪
おっと!ここはウィーンだった。(^^ゞ

お馬さんは偉いね~。
乗るより労わってあげたい感じだ~。(^^)
by ちか (2009-06-11 16:41) 

みわ

私のブログにコメント、niceありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
by みわ (2009-06-11 20:32) 

pica

ミナサマへ

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます♪
はじめてお越しいただいたミナサマ、welcome です。

最近、お得意の(笑)まとめてレスです ( ̄▽ ̄;
あの「ある意味、タクシー」は日本でも走ってるんですね!
ちょっと乗ってみたいけど、ドライバーに嫌がられそうなので
…理由は想像してください…あきらめます…。
なかなか日本では見る機会のない「のりもの」を体験したり
みつけたりで、楽しかったです☆
ウィーンを訪れることがあれば、ぜひぜひ。
by pica (2009-06-12 00:17) 

gyaro

【ある意味、タクシー】の写真、「お茶しない?」に見えました(笑)
トラムの停留所の雰囲気がいいですね~☆
by gyaro (2009-06-13 00:57) 

Qoo

黄色いタクシーは可愛いけど
赤いのは映画「TAXI」のごとく、ぶっ飛んでいってくれそうですね(^^)
停車中はエンジンを切らなければダメなんですか・・・
乗ってから暑いですね
かといって三輪のタクシーはどうでしょ(^O^)
by Qoo (2009-06-23 17:03) 

トラックバック 0

WIEN 2007 -ふらふら散歩-志な乃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。