SSブログ

WIEN 2007 -プロローグ- [traveller]


そろそろ書こうかな、ウィーンのこと。
忘れてたわけじゃなくって、なんとなーく気分じゃなかったのと
ほかに話したいことがあったからね (* ̄m ̄)ノ

P1020507.jpg

鳩を追いかける少女の赤いワンピースが印象的で撮りました。
シュテファン寺院にて。


IMG_0616.jpg

でもね、驚いたことに、この厳かな大聖堂の前で一方では…。

IMG_0609.jpg

ものすごーく盛り上がってました♪


*2007年の思い出です、あしからず d( ̄▽ ̄*)


nice!(91)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 91

コメント 73

コメントの受付は締め切りました
いの

石畳のハトを追う、ブロンドの女の子。
この1枚は何より雄弁です。
一気に気分が欧州へ、ウィーンへ飛びました。

大聖堂の前で、街の歴史と今が交錯してるのもいい!
これは、ツィスターでしょうか?絶対違いますね。
多分古すぎて、分からないでしょうね・・・(笑)

あ。ところで、初めてnice!一番に押しました。
ブログを始めて1年弱、頑張っていたら
何かしら良い事が起こるものと知りました^^

by いの (2009-05-15 00:39) 

Inatimy

楽しそうな旅の続き、ワクワク♪ 
ウィーンの街はどんな風かな~。
私なんて、まだまだチェコねた、残ってます・・・。
by Inatimy (2009-05-15 06:25) 

green_blue_sky

女の子が印象的(^○^)
by green_blue_sky (2009-05-15 06:36) 

Yuki

金髪の女の子、可愛い~★
by Yuki (2009-05-15 08:44) 

miffy

ウィーンの街は大好きな街の一つです^^
シュテファン寺院の前ではいつも何かパフォーマンスやってますよね。
あ~写真見てたらまたウィーンに行きたくなってきました~
by miffy (2009-05-15 09:18) 

もにょち

ヨーロッパで訪れたい街ベスト5に入るウィーンッ!!!
いいですね~シュテファン…
なぜあっしのPCで変換すると「酒手ファン」に…orz
by もにょち (2009-05-15 09:50) 

お茶屋

一枚目のワンシーン★
とっても素敵な感じですね♪
すっごいnice!な一枚です^○^
by お茶屋 (2009-05-15 12:15) 

欲張りウサギ

石畳は何回見ても良いですね〜♪
人々もみな日本人と違って忙しさが感じられません!
by 欲張りウサギ (2009-05-15 12:40) 

フェイリン

映画のような美しい街並みですね!
今年はユーロかな~!?
by フェイリン (2009-05-15 13:13) 

スネ雄

ウチで飼っているハトとウィーンのハトは同じ種類なのを今知りました。
by スネ雄 (2009-05-15 18:49) 

ちゃるこ

本当!一枚目の女の子、すっごく映えますね~(^O^)
素敵なショットです♪
by ちゃるこ (2009-05-15 20:36) 

ひろりん

どれも絵画やイラストのモチーフになりそうにドラマチックですね☆
女の子が鳩を追いかけるんはかわいいですが、私が追いかけたら絶対捕獲して食べるんだと思われるって!?
by ひろりん (2009-05-15 21:17) 

けやき

時間の流れを感じさせる街ですね。
写真の中に、現在と昔が一緒になってるのに違和感がないのがステキです。
by けやき (2009-05-15 21:38) 

ちか

赤いワンピのおこちゃま、カワイイ♪
ヨーロッパはやっぱ石畳だよね~。
歩くと足が疲れるけど、
アスファルトじゃ雰囲気が壊れちゃうよね~。(^^)
by ちか (2009-05-16 01:42) 

ひろころ

このちっちゃい彼女、めちゃかわいい♡
シュテファン寺院の前って結構賑やかなんよね~♪
伝統と時代の先端を一気に体験できる場所。と思ってた方がいいのかもね(≧▽≦)b
by ひろころ (2009-05-16 02:46) 

ららん

ウィーンのお写真とお話、楽しみ♪
GWが終わったばかりなのに
夏休みの気分になります。
by ららん (2009-05-16 14:54) 

ゆきぽん

ウィーンは行ってみたいけど・・・
鳩は・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
by ゆきぽん (2009-05-16 16:00) 

Pace

はじまりましたね、ウィーン編!!
ワンピースの女の子、お人形さんみたい(’’)
この続き、わくわくしながら待っています(^^)
by Pace (2009-05-16 23:16) 

ゆず

LOVEへのメッセージ、ありがとうございました!

ウィーン旅行記の始まりですね♪
一枚目、本当ステキなお写真!!
女の子がとっても可愛いです★
by ゆず (2009-05-16 23:47) 

ぺんちゃん

街並みがいけてます!
by ぺんちゃん (2009-05-17 00:14) 

sasasa

1枚目の写真、ハトたくさんいますね・・・(^_^;)
by sasasa (2009-05-17 01:36) 

gyaro

ウィーン、すばらしいですね☆
行きたい所がどんどん増える一方で、
実行に移せないのが残念ですが、元気なうちに、
計画を練っておきたいと思います♪
1枚目から素敵な写真で、かなり引き込まれました^^
by gyaro (2009-05-17 03:17) 

coffee.cup

アスファルトじゃなく石畳なのが印象的です。
by coffee.cup (2009-05-17 06:47) 

COYOTE

ウィーンってミューが多い所さすがに良い雰囲気ですよね!
広場の鳩に囲まれた、可愛い女の子も絵になるし
寺院も素晴らしい・・・石畳の所で楽しそうに、
ダンスかなぁ~~!

by COYOTE (2009-05-17 07:24) 

mikanpanda

おぉ、シュテファン大聖堂!
懐かし~。
by mikanpanda (2009-05-17 12:32) 

papipapi

大聖堂も石畳も歴史を感じる素晴らしい写真ですね^^

by papipapi (2009-05-17 13:03) 

kyo

旅行記再開ですね!
また素敵な写真一杯で、これからも楽しみです。
by kyo (2009-05-17 13:45) 

しんりゅう

いつかな~なんて、picaさんのことだから「気まぐれ~♪」って
思っておりましたが、ようやく始まりですね^^
一枚目の写真は何気ないのにすごく「ウィーンっぽい」感じがして
Goodです!(行ったこと、ないけど…^^;)
by しんりゅう (2009-05-17 16:55) 

chariko

偶然にも最近ウィーンに興味を持ちまして、
行くかわからないけど『るるぶ』を買ったとこだったので
びっくりです~。
大聖堂の前のブレイクダンスはガイドブックには載って
なかったなぁ・・(笑)
お天気最高ですね!夏なのかな??
続きも楽しみにしてますよ~ん♪
by chariko (2009-05-17 21:31) 

tmtm-802

ワンピの少女が印象的です^^
素敵な思い出ですね♪
by tmtm-802 (2009-05-17 23:49) 

さちこ

女の子がほんと印象的です。
絵になりますね~
by さちこ (2009-05-18 00:07) 

ラミーキッズ

若者はどこでも盛り上がれるからすごいですよね。
この年齢になると、周りの視線が痛すぎて。f(^ー^;
by ラミーキッズ (2009-05-18 08:50) 

ホシ

赤いワンピースの女の子、いいなー。
大聖堂の前で、踊ってるって、日本じゃなさそうだよね。
面白いねー♪
by ホシ (2009-05-18 15:02) 

水無月

最初の写真、とってもいいですねー
このままポストカードにしたいくらいです^^
ウィーン旅行記、続きも楽しみです☆
by 水無月 (2009-05-18 21:32) 

えのみ

大聖堂は歴史ある建造物ですね。
本物は圧巻なんでしょうね~。
うぅ~ん、行ってみたい!
by えのみ (2009-05-19 00:52) 

pica

いのさま

ちょっと気取った写真をUPしてみました☆
決して若ぶってるわけじゃなく(笑)、ツィスターって
なんですか。あの、くるくる回るダンスのこと??

それより、いのさん!
はじめての一番のり nice! 、おめでとう(〃▽〃)v
だけど…私ごときのブログで「良いことが起こる」なんて
言っちゃっていいのですか ヾ( ̄▽ ̄;
by pica (2009-05-19 20:11) 

pica

Inatimy さま

チェコはほんの一部しか見ていないので、
私の知らない世界を見せてくださいね☆
ウィーンも記憶があやしかったりします(笑
by pica (2009-05-19 23:53) 

pica

green_blue_sky さま

やっぱり、そう思ってくれますか☆
by pica (2009-05-20 00:03) 

pica

Yuki さま

正面から撮りたかったです…(^_^;)
by pica (2009-05-20 00:04) 

pica

miffy さま

私もウィーンはとっても気に入りました♪
また行きたいと思います。
ドナウ河とか行ってないんですよ (^_^;)
by pica (2009-05-20 00:06) 

pica

もにょちさま

ウィーンはいいよ~~♪
ぜひ訪れてほしーと思います( ̄▽ ̄)v
私のPCは「主手ファン」になったww
by pica (2009-05-20 00:07) 

pica

お茶屋さま

ありがとうございます☆
いつも素敵な写真を撮ってるお茶屋さんに
誉められるなんて光栄 (〃▽〃)
by pica (2009-05-20 00:09) 

pica

欲張りウサギさま

石畳はエキゾチックでいいですよね♪
観光客が多いせいもあると思うけど、せかせか
歩いている人は見なかったかも^^
by pica (2009-05-20 00:11) 

pica

フェイリンさま

うーん、ホントはこの秋はユーロ、と思ってたけど
ちょっと雲行きがあやしくなってきました。
行きたいよぅ (T▽T)
by pica (2009-05-20 00:16) 

pica

スネ雄さま

日本にいるのと同じ鳩ですよね。
もっとこー外国っぽい鳩はいないものかと探したんだけど(笑
by pica (2009-05-20 00:21) 

pica

ちゃるこさま

ありがと~☆
しばし「可愛いなぁ」と見てて、はっと気づいて
慌ててカメラを向けました^^
by pica (2009-05-20 00:23) 

pica

ひろりんさま

おそらく私が鳩を追いかけてもそー思われるかもw
だけど、私は鳩を食べられない…。
ちなみにホロホロ鳥も鴨も食べません(^_^;)
by pica (2009-05-20 00:25) 

pica

けやきさま

ウィーンに着いて、すぐに出会った光景でびっくり☆
描いていたイメージとは正反対のおにいさんたち!
by pica (2009-05-20 00:26) 

pica

ちかさま

アスファルトはちょっと、だよね。
雰囲気を楽しむなら断然、石畳!
異国情緒を感じるから、演出には欠かせないよね。
いにしへへ想いが馳せる~(^_^)
by pica (2009-05-20 00:32) 

pica

ひろころちゃま

このオンナのコはしばらく見ちゃった。
で、慌ててカメラでカシャ☆
ウィーンに着いてすぐに出会ったのがこの光景で
ビックリした。NY みたいって…。
みんな、すんごい上手なの(≧▽≦)ノ♪
by pica (2009-05-20 00:35) 

pica

ららんさま

最後まで「楽しい」と思ってもらえると
うれしいんだけど…(^_^)
投げ出さないよう(笑)、がんばります♪
by pica (2009-05-20 00:37) 

pica

ゆきぽんさま

鳩はね、ウィーンだけじゃなくって
世界中にいるのよ。
ふっ…この日本にもね (。^◇^。)
by pica (2009-05-20 00:39) 

pica

Pace さま

このコは可愛くってしばらく見ちゃいました。
慌ててカメラを向けたときには、向こうへ走ってしまい
こちらを向くことはありませんでした。残念!
ホントはもっと早く書くつもりだったけど、つい(^_^;)
by pica (2009-05-20 00:46) 

pica

ゆずさま

すこし元気になりましたか。

一時は「書くぞぅ」と盛り上がってた(笑)ウィーン編だったけど
ちょっと放置しちゃいました(^_^;)
by pica (2009-05-20 00:48) 

pica

ぺんちゃんさま

イケてます!もっともっと紹介しますね☆
by pica (2009-05-20 00:49) 

pica

sasasa さま

実は鳩はもっといるんだけど、この写真は
切り取ったのでこれでも少ないんです(笑
by pica (2009-05-20 00:50) 

pica

gyaro さま

ウィーンもいい街です!
…と、思っていただけるようがんばって書きますv
そうそう、元気なうちに…って、まだまだお若いのにw
お褒めいただき、光栄です☆
by pica (2009-05-20 00:54) 

pica

coffee.cup さま

石畳は雰囲気たっぷりでいいですよね☆
by pica (2009-05-20 00:54) 

pica

COYOTE さま

ダンスにはビックリした☆
クラシックの街だと思ってるから、余計に…。
ミンナ、上手でしたよ!

ところで、ミューってなに??
by pica (2009-05-20 00:56) 

pica

mikanpanda さま

行かれたことあるって言ってましたよね!
なつかしんじゃってください。
で、間違いがあったら教えてね ( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-05-20 00:58) 

pica

papipapi さま

いつもお褒めの言葉をありがとうです!
うれしいです♪
by pica (2009-05-20 00:59) 

pica

kyo さま

はい、しつこく(笑)続きます。
楽しんでもらえるとうれしけど…(^_^)
by pica (2009-05-20 01:00) 

pica

しんりゅうさま

よーやくUPしました(^_^;)
また途中で無関係の日記を入れながら、しつこく
続ける予定です。
行ったことないしんりゅうさんに「ウィーンっぽい」と
思わせる私の写真はすごい!← 違うと思うけどw
by pica (2009-05-20 01:02) 

pica

chariko さま

ウィーンは良い街ですよ♪
miffyさんも大好きだって♪♪
私が買ったガイドブックにもブレイクダンスは
紹介してなかった(笑
私が旅行したのは2年まえの5月の終り~
6月の頭にかけて。ずっとお天気でしたv
by pica (2009-05-20 01:06) 

pica

tmtm-802 さま

写真がいっぱいで思い出にひたることにしたんですww
記憶が曖昧だけど(^_^;)
by pica (2009-05-20 01:07) 

pica

さちこさま

慌てて撮りながらも、ポストカードを
意識したりしてwww
by pica (2009-05-20 01:08) 

pica

ラミーキッズさま

それを言うなら私もまわりの視線が…(^_^;)
楽しく過ごしてる姿はとっても健康的に見えました☆
by pica (2009-05-20 01:09) 

pica

ホシさま

日本だと…南禅寺前とか東照宮前で踊る??
うーん、ありえない(^_^;)
このダンスにはビックリしました☆
by pica (2009-05-20 01:12) 

pica

水無月さま

ありがとうです☆
実は…いっちょまえに、ポストカードを
意識して撮ってたりして(笑
by pica (2009-05-20 01:13) 

pica

えのみさま

圧倒されますよ!
時間の重みを感じるというか…。
機会があれば、ぜひ☆
by pica (2009-05-20 01:14) 

pica

nice! を押してくださったミナサマ

いつもご訪問いただき、ありがとうございます♪
はじめてお越しいただいたミナサマ、よろしければ
また遊びにきてください☆
後程、ミナサマのところにもお邪魔しますね。
by pica (2009-05-20 01:18) 

とも☆

鳩を追いかける少女~映画のワンシーンみたい♪
by とも☆ (2009-05-24 07:46) 

pica

とも☆さま

なかなか良い場面に出会ったと自分でも思ってます♪
by pica (2009-05-24 13:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。