SSブログ

WIEN 2007 -ウィーン料理- [traveller]


IMG_0599.jpg

ウィーン初日。どーしても食べたいものがあって、きょろきょろ。
食事をしたお店の看板…だったと思う…曖昧な記憶…( ̄▽ ̄;

IMG_0667.jpg

P1020426.jpg

かわいらしい雰囲気のレストランです。

IMG_0669.jpg

ウィンナーシュニッツェル(左奥)、これが食べたかったの ( ̄▽ ̄)b
パン粉を両面につけて焼きあげた仔牛のカツレツです。
手前右のお皿はグラーシュというシチュー、たぶん。
もともとはハンガリー料理でオーストリアでもよく食べられているみたい。

うーん。おいしそうに撮れてない…。


こんな時間なので、ミナサマのところへは明日の夜以降にお邪魔しますね。
いつも、ごめんなさい。そして、ありがとうございます♪

*2007年の思い出です、あしからず d( ̄▽ ̄*)


nice!(92)  コメント(104)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 92

コメント 104

コメントの受付は締め切りました
taue

ジョッキが長い(^^;)
by taue (2009-05-20 05:53) 

COYOTE

看板も素敵ですね!
ジョッキーなが~い!

by COYOTE (2009-05-20 08:53) 

フェイリン

ウィンナーシュニッツェル!
これ有名ですよね~肉食なのでじゅるり…w
by フェイリン (2009-05-20 10:09) 

もにょち

看板、おしゃれです♪
お料理、おいしそー♡(´∀`人)
ビールが…ビールがまた…♡
by もにょち (2009-05-20 10:31) 

いわもっち

やばい、お腹すいてきた。。。
by いわもっち (2009-05-20 10:46) 

ひろころ

しっかり煮込まれたグヤーシュ、美味しそう♡
シュニッツェルは一度は絶対食べますよねーo(^^)o
ここのは適度なサイズでいい感じ♪
あ~、また欧州行きたくなってきたーー(笑) 今度は夏がいいなぁ(〃▽〃)
by ひろころ (2009-05-20 11:21) 

お茶屋

ウィンナーシュニッツェルに加えビールまで・・・
ホントおいしそうで・・・☆
おなか減ってきました^^;
by お茶屋 (2009-05-20 11:25) 

多夢

生演奏は?
by 多夢 (2009-05-20 12:24) 

欲張りウサギ

仔牛のカツレツ、食べてみたいですね!!
しかし私は真ん中の黄色い液体が気になります(^^;
by 欲張りウサギ (2009-05-20 12:30) 

green_blue_sky

素敵な料理、ビールがおいしそう~~
by green_blue_sky (2009-05-20 12:55) 

まりまり

本場のシュニッツェル、食べてみたいな~
しかし、何よりも惹かれるもの・・・
真ん中に写ってるビールかも(笑)
by まりまり (2009-05-20 13:02) 

Yuki

素敵な看板~。
お店のロゴの字体と、ぴったりな雰囲気ですね~。
ウィンナーシュニッツェル、美味しかった?^^
by Yuki (2009-05-20 16:44) 

とり

ご馳走がずらりと並んでていいな~^^
by とり (2009-05-20 19:58) 

miyoko

ウィンナーシュニッツェル 好きです。
美味しいですよね~♪  ?

by miyoko (2009-05-20 21:26) 

kyo

そんなお料理、名前も知らないですけど、仔牛……牛ですね。美味しいんだろうなあ。
おっきなビールのジョッキがやたらと気になります。

by kyo (2009-05-20 21:46) 

うっしー

ほぉ~カツレツ美味そう~(^0^)
by うっしー (2009-05-20 22:22) 

ぺんちゃん

シチューを食べてみたいです ( ’’)。
by ぺんちゃん (2009-05-20 22:41) 

miffy

ウィンナーシュニッツエル、初めて食べたときはわらじのような大きさにビックリしました(笑)
とても一人で全部は食べきれませんでした。
それなのにウィーンに行くと必ず注文してしまう私です~
by miffy (2009-05-20 22:43) 

ひろりん

ウィーン料理と言えばカツ!ですが、まさかそんな大そうな名前が付いてたとは・・・外国って感じですね!
by ひろりん (2009-05-20 22:52) 

Pace

ボトルがたくさん並んだテーブルはディスプレイ用でしょうか?
それにしてもヨーロッパのレストランは雰囲気だけでも
お腹いっぱいになれますよね~♪うっとり(’’)
いやでも、実際”ウィンナーシュニッツェル”食べたいです!!
by Pace (2009-05-21 01:10) 

える

素敵なレストランですね♪
雰囲気だけでも満腹と言った感じで、
こんなリッチなお食事、味わってみたいです^^*

by える (2009-05-21 01:21) 

いの

これ!ウィンナーシュニッツェル!

今を去ることウン年前、私もウィーンで食べました!
もぉ感動モノのうまさですよね。
これだけで、妻は「来てよかったね」
同時に私が、「しょう油欲しいね」
えらく妻の気分を害してしまった覚えがあります。

しかし、看板といい店の雰囲気といい
本当に良い店。
こんなところで、も一度食べたいなぁ・・・

by いの (2009-05-21 01:37) 

ラミーキッズ

お店の名前に使っているロゴ、いかにもウィーンって
感じがありますね〜。こういう字体かなり好きです。
by ラミーキッズ (2009-05-21 09:37) 

ゆきぽん

ジョッキが細長いのね~~。

旦那さんがギリシャ料理の店に行きたいて
ずっと言ってて・・・
ギリシャ料理てなによΣ(|||▽||| )
て敬遠してたんだけど。
ついに昨日恐る恐る来店。
したらさ・・・・
地中海料理なの!
たんなるイタリアンだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
アホ旦那め・・・
by ゆきぽん (2009-05-21 13:26) 

けやき

うっわ〜〜♡
仔牛のカツレツ美味しそうです。
そして、そのシチューの色がスバラシイ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
夕飯前なので、この写真はツライです(笑)
by けやき (2009-05-21 18:15) 

sasasa

これは、ビールがよく合いそうな料理ですね。
美味しそう(^_^)
by sasasa (2009-05-21 21:27) 

好(ハオ)くん

すごい料理ですね。私もビールが飲みたくなりました。
by 好(ハオ)くん (2009-05-21 22:30) 

ゆな☆

こんばんは☆
テーブルに並べられたお酒に
目がいってしまいます(^・^)
お料理も美味しそうですね~♪
by ゆな☆ (2009-05-21 22:43) 

jinn

真ん中のビールが気になります(笑)
by jinn (2009-05-21 23:11) 

mikanpanda

ウィーナー シュニッツェルは、オーストリアに着いた当日、時差ボケでものすごい睡魔と戦いながら食べた思い出があります。(^◇^;)
あまりに眠かったので、後日食べ直しました(笑)。

by mikanpanda (2009-05-21 23:23) 

tmtm-802

十分美味しそうに写っていますよ♪
ビールがジョッキ半分なのは乾杯のあとなのかなぁ^^
カツレツもシチューも本当美味しそうです(^v^)
by tmtm-802 (2009-05-21 23:40) 

えのみ

全部美味しそうですね♪
by えのみ (2009-05-21 23:49) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
訪問&nice!ありがとうございました。
by ぷーにゃん2 (2009-05-21 23:59) 

rodoparty

ウィーンいいですね♪
一生行けないかな(笑)
by rodoparty (2009-05-22 00:32) 

甘党大王

ウィンナーシュニッツェル(^o^)丿名物だもんね~♡
でも、これって物凄く大きいんですよね(*^_^*)
パパさんと半分こでも充分\(~o~)/
ウィーン♡大好きです(*^^)v
by 甘党大王 (2009-05-22 00:54) 

いっぷく

せっかく行ったのにウィンナーシュニッツェルという名物料理を
知らずに食べそこなってきました。
何を食べたんだろう・・・チョコレートぐらいしか覚えてないです。
by いっぷく (2009-05-22 06:27) 

gyaro

おぉ~♪ 待ちに待った更新です♪
なのに訪問が遅れてしまい恐縮です(/_\)
看板が素敵ですね~☆

カツレツにシチュー、好物ばかりです^^
おいしそうっす~~♪
by gyaro (2009-05-22 10:37) 

papipapi

素敵な雰囲気のレストランですね♪
ビールが進んでしまいそうな料理、美味しそうです^^
by papipapi (2009-05-22 12:27) 

nyan

看板すら、おしゃれ~~!
by nyan (2009-05-22 15:15) 

ららん

賑やかな食卓ですね。
ビールジョッキが細長くておしゃれです!
by ららん (2009-05-22 18:32) 

ゆず

どれもボリューミーで美味しそうですね♪
食べたいものが食べれれると嬉しいですよね!
by ゆず (2009-05-22 20:39) 

ちか

ウィンナーシュニッツェル、
ウインナー料理かと思っちゃった。(^^ゞ
ビールに舌鼓しながら、料理を堪能する…
ヨーロッパは、なんでも画になるね。
by ちか (2009-05-22 23:40) 

ぽち

大丈夫!美味しそうに撮れてますよ^^
それにしてもビールのでかさに驚きです!!!
by ぽち (2009-05-23 00:32) 

Windmill

食べた事無いのがいっっぱい^^b
by Windmill (2009-05-23 03:48) 

PAPA

オーストリア今非常に興味が!7月に行く事になりまして^^
実際はチェコですが。
といっても訳あって私はど〜しても行けないのですが・・・^^;
諸事情は追々私のブログで(笑)
by PAPA (2009-05-23 09:18) 

kei

私は、ウィーンにも行ったことがないので、
お話は新鮮です♪

ヨーロッパ。
また行きたいなー。

行ったつもりで楽しみます。
by kei (2009-05-23 22:17) 

yuki999

なんともおいしそうですね^^
by yuki999 (2009-05-23 23:12) 

とも☆

ウィーンに行ってみたいなぁ~
by とも☆ (2009-05-24 07:49) 

abika

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
ステキなお店ですね!
お料理もとてもおいしそうです。
by abika (2009-05-24 09:17) 

KANKO

おひさっ!
ウインナーシュニッツェル、私も食べてみたいよー。
あと、ザッハトルテも(笑)
by KANKO (2009-05-24 14:07) 

Qoo

落ち着いた感じのレストランですね
食事も美味しそう(^^)
この料理だとビールがすすみそう(^_^;
グラーシュというシチューも変わった感じで興味あるな~
by Qoo (2009-05-24 15:13) 

pica

taue さま

夫はこれで、お替りしてました(^_^;)
by pica (2009-05-24 15:17) 

pica

COYOTE さま

かわいいでしょ~♪
…といっても、撮ったのは私じゃないけど(笑
by pica (2009-05-24 15:19) 

pica

フェイリンさま

食べごたえがありますよん♪
日本の2倍くらいの量だからww
by pica (2009-05-24 15:21) 

pica

もにょちさま

おいしそうに見えるなら良かったv
「うわ、すごい量!」とか言いつつ、完食しました☆
ビールは夫のね~(^_^)
by pica (2009-05-24 15:23) 

pica

いわもっちさま

ブログめぐりして料理の写真を見るとお腹がすきますよね^^;
by pica (2009-05-24 15:25) 

pica

ひろころちゃま

適度なサイズじゃないよぅ~~~(^_^;)
ひろころちゃんは、一体、どんなサイズに遭遇したんだろ…。
この秋は欧州へ、って思ってたけど、インフル騒ぎでちょっと
躊躇しているところ(><)
by pica (2009-05-24 15:28) 

pica

お茶屋さま

ビールはおいしい by pica's otto
↑↑↑ のめない、私(^_^;)
お昼前じゃ確かにお腹すきますね。
by pica (2009-05-24 15:31) 

pica

多夢さま

残念ながら、演奏はなし…(^_^;)
by pica (2009-05-24 15:32) 

pica

欲張りウサギさま

仔牛のカツレツは名物だけあって、おいしい☆
黄色い液体もおいしいみたい ← 私はのんでいない^^
by pica (2009-05-24 15:35) 

pica

green_blue_sky さま

旅行で口にする名物っておいしいもんですね☆
by pica (2009-05-24 15:36) 

pica

まりまりさま

シュニッツェルはぜひ♪
まりまりさんも真ん中のビールにココロを奪われたのね^^
大仕事を終えたら、じゃんじゃん飲んじゃってね☆
by pica (2009-05-24 15:39) 

pica

Yuki さま

ね、かわいいでしょー♪
文中にも書いたけど、このお店のものか怪しいけど(笑
シュニッツェルはおいしかったけど、正直なとこ、ミラノのほうが
おいしかったです。
by pica (2009-05-24 15:41) 

pica

とりさま

次々と料理が出てきたから、一度にカメラに
おさめることができましたv
by pica (2009-05-24 15:42) 

pica

miyoko さま

ウィーンに行くことがあれば、また食べたいと思います♪
by pica (2009-05-24 15:44) 

pica

kyo さま

……あ。
そ、そ、そう、ウシだわね(^_^;)
カエルは口にしないけど、ウシはよく…以下省略(笑
by pica (2009-05-24 15:45) 

pica

うっしーさま

おいしそうに見えるなら良かったです☆
by pica (2009-05-24 15:46) 

pica

ぺんちゃんさま

しっかり煮込まれてましたよ。ぜひ☆
by pica (2009-05-24 15:47) 

pica

miffy さま

海外の料理って、得てしてすごい量ですもんね!
だけど…これ、完食しましたよ、私(^_^;)
ウィーンに行くことがあれば、また食べたいなぁ。
by pica (2009-05-24 15:49) 

pica

ひろりんさま

たいそうな名前って(^_^;)
シュニッツェルと聞くと、なぜかプリッツを思い出す私…。
by pica (2009-05-24 15:52) 

pica

Pace さま

ディスプレイ用かどーか覚えてません。
この頃はブログをやってなかったから、観察してなくって(^_^;)
………。
いまでも、観察力ゼロって噂だけど。
by pica (2009-05-24 15:54) 

pica

えるさま

雰囲気の良いお店でしたよ☆
私はえるさんのお料理を食べてみたいです。
いっつも、おいしそうなんだもの(〃▽〃)
by pica (2009-05-24 15:56) 

pica

いのさま

わかる気がします、醤油w
たまにトンカツを醤油と大根おろしで食べたくなりますもん。
…トンカツと一緒にするなって(^_^;)
またウィーンに行くことがあれば、今度は「醤油」なんて
言わないであげてくださいね。
もちろん、カラシとかぽん酢とかも禁止ですよぅ(笑
by pica (2009-05-24 16:03) 

pica

ラミーキッズさま

なんという書体なんでしょうね~。
グリーティングカードにも合いそうな文字で私も好きですv
by pica (2009-05-24 16:05) 

pica

ゆきぽんさま

一気にのみほせちゃうかな、ゆきぽんさんならw

ギリシャ料理。
きっとお店とかが「ギリシャ料理でーす」と謳ってたんじゃないかな。
保守的な私も誘われたらきっと敬遠したと思うけど。
いいじゃん、レストランに誘ってくれるだけ。ウチは… ( ̄^ ̄)ふん。
by pica (2009-05-24 16:09) 

pica

けやきさま

しっかり煮込まれたシチューでした☆
もちろん、お肉はやわらかくって。
これ、完食したのよ、ふたりで(^_^)
by pica (2009-05-24 16:11) 

pica

sasasa さま

パンもおいしいんですよv
夫はビールをお替りしてました(^_^)
by pica (2009-05-24 16:12) 

pica

好(ハオ)くんさま

すごいでしょ!
ビールはミナサンのココロをつかんだみたいですねw
by pica (2009-05-24 16:14) 

pica

ゆな☆さま

こんにちは♪
ゆな☆さんもビールに目がっww
料理もパンもおいしいですよ。
by pica (2009-05-24 16:15) 

pica

jinn さま

ビールにまた、おひとりww
by pica (2009-05-24 16:16) 

pica

mikanpanda さま

時差ボケがひどいと、もー食事どころではなくて
ホテルにひきこもっちゃいます。だるだるぅ…。
あまりに眠くて味を堪能できなかったんでしょうねw
by pica (2009-05-24 16:18) 

pica

tmtm-802 さま

やさしい言葉をありがとう☆
食事を待ちきれずに、夫がグピグピしたあとww
パンもおいしかったです(^_^)
by pica (2009-05-24 16:34) 

pica

えのみさま

おいしそうに見えてホッとしてます^^
by pica (2009-05-24 16:35) 

pica

ぷーにゃん2さま

こんにちは☆
こちらこそ、ありがとうございます!
by pica (2009-05-24 16:36) 

pica

rodoparty さま

そんなこと仰らず、機会があればぜひ☆
良い街ですよ。
by pica (2009-05-24 16:37) 

pica

甘党大王さま

ご主人と半分こですか?
ウチは写真の料理をふたりで完食しました(^_^;)
ウィーンはいいですよねー。
私もすっかり気にいってしまいました♪
by pica (2009-05-24 16:39) 

pica

いっぷくさま

それは残念でしたね。次の機会はぜひ☆
私もあと何を食べたのかあまり覚えていないんです。
ザッハートルテとソーセージくらいしか…(^_^;)
by pica (2009-05-24 16:40) 

pica

gyaro さま

待ちに待った、だなんてウレシイです☆
ご訪問はいつでもかまいませんので、お気になさらず。
そーいう私も、最近は怒涛の訪問ばかりで(^_^;)
間にウィーンとは関係ない日記を書きながら、ぼちぼち
更新しますね。

看板は私もお気に入り。撮ったのは夫だけど…。
by pica (2009-05-24 16:43) 

pica

papipapi さま

店内に入ったら可愛らしい雰囲気で、軽く興奮しました(笑
スタッフも気さくで良い感じでしたよv
by pica (2009-05-24 16:45) 

pica

nyan さま

ね、ね、かわいくって良いでしょ~♪
by pica (2009-05-24 16:46) 

pica

ららんさま

にぎやか…注文しすぎですよね(^_^;)
ひと皿、ひと皿がボリューミィなのに。
by pica (2009-05-24 16:48) 

pica

ゆずさま

実は海外に行くと、食事が一番憂鬱なんです^^;
言葉がわからないから、どんな料理か不安で…。
だから、こーして「食べたい!」と思ったものには必死☆
by pica (2009-05-24 16:49) 

pica

ちかさま

大丈夫!
私も文字だけ見たときはウィンナーかと思ったw
ビールに舌鼓をうったのは夫だけだけど、ぱくぱく
おいしく食しました。
はい、完食(^_^)
by pica (2009-05-24 16:51) 

pica

ぽちさま

やさしい言葉をありがとう☆
ビールは欲をかいて大きいジョッキで注文してたよーな…。
by pica (2009-05-24 16:53) 

pica

Windmill さま

似たようなものはきっと食べたことがありますよ^^
by pica (2009-05-24 16:54) 

pica

PAPA さま

あらら、残念ですね!
その事情とやらはブログで拝見しますね。
実はウィーンとプラハを旅行したんです。すこし前まで
プラハ記をしつこく書いてました(^_^;)
by pica (2009-05-24 16:56) 

pica

kei さま

ウィーンはすっかり気にって、また行きたい街です♪
keiさんはどちらに行かれたのかしら?
しつこく書き続ける可能性大だけど、いやがらずに(笑)
おつきあいくださいね^^
by pica (2009-05-24 16:58) 

pica

yuki999 さま

おいしそうに見えたなら良かったです☆
by pica (2009-05-24 16:59) 

pica

とも☆さま

良い街ですよー。機会があればぜひ☆
by pica (2009-05-24 17:00) 

pica

abika さま

こちらこそ、ありがとうございます!
可愛らしい雰囲気で写真を撮らせてもらったんです。
おいしそうに見えたなら良かったです☆
by pica (2009-05-24 17:02) 

pica

KANKO さま

おひさっ(^_^)
ザッハトルテ、食べたよーん。目的のひとつだったしね♪
後日公開!?
by pica (2009-05-24 17:03) 

pica

Qoo さま

スタッフも感じがよくて、気持ちよく食事ができました☆
グラーシュは一口食べたけど、おいしかったなぁってことしか
覚えていなくて…(^_^;)
by pica (2009-05-24 17:05) 

chariko

ウィンナーシュニッツェルもグラーシュも名物料理なんですよね。
チェック済みです~。うひっ。
私も行ったら、絶対食べたいと思っておりました^^
なんともボリュームたっぷりで豪快だわ~。素敵♪
by chariko (2009-05-24 20:24) 

pica

chariko さま

さすが、すでにチェック済みとは☆
行ったからには名物料理は食さないとね~。
あとね、やっぱりソーセージがおいしい!
あー、ウィーンに飛びたくなってきちゃいました^^
by pica (2009-05-24 22:16) 

トラックバック 0

WIEN 2007 -プロローグ-美しい和食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。