SSブログ

たまには、もちもち。 [sweets / confectionery]


P1030043.jpg

可愛いでしょ、このたいやき。
このあいだ、阿佐ヶ谷でみつけた【たいやき工房 白家】というお店
こちら
東京ではいまのとこ、ここだけっぽい。

白はカスタードで、ピンクは季節限定のさくら。
皮がとっても、もちもち。びっくりするくらい、もちもち。
ほかに黒つぶあんと白つぶあんも買いました。
どれも良いけど、私は特にカスタードがお気に入りです (≧▽≦)ノ

たいやきも、たまにはいいなぁ。また買いにいこっと♪


nice!(103)  コメント(145)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 145

コメントの受付は締め切りました
Windmill

お 噂のたいやき屋さん
連休中にTVでみました。
大阪は、結構増えてるみたいですが近所にはないですtt
by Windmill (2009-05-10 03:59) 

pica

Windmill さま

他の方のブログで噂になってるらしいことを知りました(笑
西日本に多いみたいですね( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-05-10 04:59) 

green_blue_sky

ブログで白いタイ焼きがうわさになっていましたが・・・
渋谷にあるかな(;^_^A アセアセ・・・

ズボンの破れやほつれ気がつかないことが多いですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-10 08:28) 

いわもっち

最近、「白鯛焼」って、ブームなのかな?
白じゃないけど、数日したら、私も「鯛焼」の記事UPしますね。 (^^)
by いわもっち (2009-05-10 08:39) 

jinn

紅白のたい焼き・・・なんだかおめでたいですね♪
関東地方は阿佐ヶ谷だけみたいですが、
近所にopenしたら嬉しいです☆
by jinn (2009-05-10 08:43) 

miffy

白いたい焼き福岡発なんですよ^^
普通のたい焼きよりももっちもちで美味しいですよね~
あんこの苦手な私はカスタード専門です(笑)
by miffy (2009-05-10 09:16) 

Yuki

白いのは見たことがあるけど、ピンクは初めて!
かわいい色ですね~、桜なんですね、美味しそう~。^^
by Yuki (2009-05-10 09:59) 

miyoko

色が可愛らしいですね。♪
by miyoko (2009-05-10 10:39) 

欲張りウサギ

おっ、たい焼きですか、懐かしいですね♪
子供の頃は良く食べましが、最近はなかなか・・・。
それでもたま~に無性に食べたくなります、甘いものが・・・歳かなぁ(^^;
by 欲張りウサギ (2009-05-10 11:01) 

ちゃるこ

可愛い鯛焼き♪
他の方のブログでも拝見したので、
きっと大人気なのでしょうね^^
by ちゃるこ (2009-05-10 12:08) 

お茶屋

これまた非常においしそうな一品☆
実家阿佐ケ谷なので、
今度頂いてみようと思います♪
by お茶屋 (2009-05-10 12:24) 

ひろころ

もちもち皮の鯛焼き、うんまそーだね♡
見たことあるけどまだ試した事無いなぁf(゜_゜)
フツーのつぶあんが上等で美味しそう♪
でも桜味のお菓子って惹かれるのだ(〃▽〃)
by ひろころ (2009-05-10 12:37) 

まりまり

紅白で、めで鯛な~
たい焼き、しばらく食べてない・・・
急に食べたくなっちゃった。

by まりまり (2009-05-10 12:44) 

もにょち

まさしくめで鯛♪ですね♪
もちもち~ いいなぁ~ おいしそーッ!!!(≧▽≦)ノ
by もにょち (2009-05-10 13:19) 

pica

takemoviesさま & めぎさま & やまがたんさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-10 13:30) 

pica

green_blue_sky さま

いつもお越しいただく方のところへお邪魔したら
やっぱり白いたいやきの写真がどーん☆
マスコミで取りあげられたみたいです^^
by pica (2009-05-10 13:33) 

pica

いわもっちさま

ブームらしいですよv
いわもっちさんが食べもの撮るとすんごい美味しそうなんですよね。
たいやき記事、待ってますね(^_^)
by pica (2009-05-10 13:35) 

pica

jinn さま

見るからにおめでたい雰囲気ですよね^^
私はこのお店しか知らないけど、ほかのお店なら
関東にもありそうです。
by pica (2009-05-10 13:38) 

pica

miffy さま

福岡発☆
だから福岡や山口・広島に店舗が多いんですね。
カスタード、おいしいよね。チョコとかも( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-05-10 13:40) 

pica

fullconさま & xml_xslさま & ぴーすけ君さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-10 13:42) 

pica

Yuki さま

このピンク、実際の色のほうが可愛いですよ。
5月になっても、さくらは頑張ってます☆
by pica (2009-05-10 13:44) 

pica

miyoko さま

ひとめ見て「あらっ☆」と微笑んじゃいました^^
by pica (2009-05-10 13:46) 

pica

欲張りウサギさま

たいやきって食べてるようで、意外に食べてない一品。
私は今川焼きのほうが見かけるし…。
歳じゃないですよぅ、たぶん(^_^;)
by pica (2009-05-10 13:48) 

pica

ちゃるこさま

昨夜、私もほかの方のところで、白いたいやきを見ました。
そこではじめて「ブームになってる」ことを知ったんです^^;
もちもち好きにはたまりません☆
by pica (2009-05-10 13:50) 

pica

りろるさま

はじめまして。ご訪問いただき、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-10 13:51) 

pica

kakasisannpoさま & PAPAさま & みちるさま
itsumoaozoraさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-10 13:54) 

pica

お茶屋さま

阿佐ヶ谷には、ほかにも気になるお店がいっぱい☆
またおいしいお店を紹介しますね。
チョコがいいのかな( ̄▽ ̄)
by pica (2009-05-10 13:57) 

pica

ひろころちゃま

うんまいよ☆
さめても、うんまいのでポイント高いのだ。
さくらって特別好きなわけじゃないんだけど、ついつい
手が伸びてしまう。あの香りが恋しくって( ̄▽ ̄)♪
by pica (2009-05-10 14:02) 

pica

まりまりさま

買ってきてもらいましょー♪
おめでたいし、おいしいし、かわいいし
オススメなのだ☆
by pica (2009-05-10 14:04) 

pica

もにょちさま

めで鯛、ちょっと狙ってました(笑
もっちもちで、おいしいの。食べてやって( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-05-10 14:06) 

kyo

たいやき、最近流行ってるみたいですね。
もちもちたいやきかぁ……ううん、美味しそ……。
色も和菓子みたいにキレイ!
by kyo (2009-05-10 14:10) 

pica

kyo さま

買ったときは流行ってること知らなかった私(^_^;)
福岡発だとmiffyさんが(↑)教えてくれました。
見かけたらぜひ☆
by pica (2009-05-10 14:21) 

魯堂会

かわいいタイ焼きですね。
阿佐ヶ谷へ行くこともあるので、チェックしますね。
by 魯堂会 (2009-05-10 14:55) 

多夢

タイ焼きは頭・尻尾・どこから食べる?
オイラは真ん中から2つに割ってお腹からですぅ。
by 多夢 (2009-05-10 15:01) 

pica

くらいふさま & mikuさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-10 15:18) 

じむ員

わー紅白たいやきーー!!
キレイですねー!
メデタイ感じが2割り増しですね!
(2という数字に特に意味はありません^^;)
食べてみたいですー^^

by じむ員 (2009-05-10 15:22) 

pica

魯堂会さま

駅からは数分です。上のリンク先のMAPだとわかりにくいけど、
東京三菱UFJ銀行の脇の道を入ってまっすぐ歩いたとこです。
一度、ぜひ☆
by pica (2009-05-10 15:23) 

pica

多夢さま

気分次第で頭からにするか、多夢さんみたいに
お腹をぱかっとするか。
シッポが最後っていうのは揺らぎません(笑
by pica (2009-05-10 15:24) 

pica

じむ員さま

紅白はいまの時期ならでは。
2割増しに意味はなくっても、なんとなく絶妙な
数字の気がします☆
出会ったら、食べてやってください^^
by pica (2009-05-10 15:26) 

miku

阿佐ヶ谷なら、今度行ってみようかな
カスタードが食べたい!
by miku (2009-05-10 15:30) 

pica

miku さま

再びお越しいただき、ありがとうです。
カスタードおいしいよ~♪
上のリンク先のMAPだとわかりにくいけど、東京三菱UFJ銀行の
脇の道を入ってまっすぐ歩いたとこ。駅から数分です。
by pica (2009-05-10 15:55) 

水無月

鯛焼きのイメージが変わりますね~
とってもきれいでおいしそう!!
おなかが空いて来ました~~
by 水無月 (2009-05-10 16:29) 

pica

きゅんぱちさま

こちらにも nice! を、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-10 16:57) 

pica

水無月さま

茶色いだけじゃない!
そのうち、今川焼きも白くなったりして(^_^;)
私もお腹がすきました~。
by pica (2009-05-10 17:01) 

mikanpanda

白い鯛焼きって初めて見ました~。
もちもちってどんな感じなんだろう?o(^-^)o
去年、家の近くに鯛焼き屋さんができたのですが、あっという間に閉店してしまいました。
一度買ってみたら、冷めたのを出されたんですよねぇ。(^0^;)
by mikanpanda (2009-05-10 18:21) 

いの

オヤツは、見た目も大切!
これが食卓にのってるだけで
気分もパ~っと明るくなりそうですね。

もちもちの皮は、何でできてるんでしょうか?
あと、カスタードはシッポの先まで
詰まってるんでしょうか?(笑)
by いの (2009-05-10 18:26) 

ぺんちゃん

近頃のタイヤキ、必ずしも「茶色」じゃないんですねぇ。
白だとなんか生焼けのような感じもしますが、何色かそろうと
そんな思いもしませんね。

おしゃれなタイヤキ。いいかも (^^)。
by ぺんちゃん (2009-05-10 19:10) 

papipapi

普通のたいやきしか食べたことないですが、白とピンクのものも綺麗でいいですね^^
近くに売っていればぜひ食べてみたいです♪ ☆
by papipapi (2009-05-10 19:23) 

yuki999

きれいだし、おいしそうですね。
あんこは大好きです。
by yuki999 (2009-05-10 20:41) 

Brownie

ピンクのたいやき!かわいいね。
次は緑とか黄色とか・・・(笑
by Brownie (2009-05-10 20:44) 

sasasa

この色付きのたい焼き、
面白いですね(^_^)
ピンクのは、桜の季節にぴったりですね!
by sasasa (2009-05-10 21:07) 

しんりゅう

いや~、これはたい焼き好きにはたまりませんね!
お祝いの時、自分も誰かに贈ってあげたいもんです^^
え、お祝いじゃなくてもいいから、今すぐ「私に贈れ」って?(^^;
by しんりゅう (2009-05-10 21:12) 

pica

rebeccaさま & satomiさま & 雪猫さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-10 21:58) 

pica

mikanpanda さま

もちもちは、もちもち(笑 ← 説明力ゼロですね(^_^;)
皮がぴよ~んと伸びます。噛みごたえもあります。
え?
冷めたたいやきを出したの??
それは…不満に思いますよね、焼きたてを期待してるのに。
by pica (2009-05-10 22:02) 

pica

いのさま

ふっ…PCデスクの上に置いて、ニヤニヤしながら
写真を撮ったのは、この私( ̄^ ̄)b
皮は何でできてるんだろ…?
そーいえば、たいやきの型からはみ出たであろう
部分(あまり)をプレゼントしてくれた。
味噌汁にいれてください、って(^_^;)

なんも考えずに食べたのでシッポまで入ってたか
覚えてないから、また買わなきゃ♪
by pica (2009-05-10 22:06) 

pica

ぺんちゃんさま

白いたいやきは、じーっと見てると、妙にリアルに
見えてきて不思議でした(^_^)
季節ものは色がついた皮みたいです。
王子さまにいかがですか☆
by pica (2009-05-10 22:21) 

pica

papipapi さま

もちもちっとした食感がキライでなければ、ぜひ☆
近くにお店があるといいですね。
by pica (2009-05-10 22:29) 

pica

yuki999 さま

めずらしいから眺めちゃいました。
白も黒のつぶあんも、どちらも美味しかったです^^
by pica (2009-05-10 22:30) 

pica

Brownie さま

ね、かわいいでしょ♪
みどりもきいろも、買ったらUPしちゃおっかな(笑
by pica (2009-05-10 22:31) 

pica

sasasa さま

さくらの季節は終わってしまったけど、口の中だけ
もう一度、さくらが咲いたみたいでした。
次の季節限定はなにか楽しみ♪
by pica (2009-05-10 22:35) 

pica

しんりゅうさま

いつも誰かに「贈ってあげたい」ですね。
え?私??
もちろん、お祝いなんかじゃなくっても、喜んで
受けとっちゃったリします(^_^)
私というものをわかってきましたね(笑
by pica (2009-05-10 22:38) 

Kon

今、流行っているらしいですね〜。
さくらのピンクがとってもかわいいです。
食べたいですが、多分、仙台にはまだありません。
今度、大阪に行ったら食べてみたいと思いますv
(さくらは無さそうですけれどね)
by Kon (2009-05-10 22:52) 

pica

Kon さま

らしいですね~。
昨日まで流行ってること知らなかったんだけど(笑
仙台はまだですか。残念ですね(><)
大阪はこのお店じゃなくても、ありそうですね。
次の季節限定はなんでしょ♪
by pica (2009-05-10 22:56) 

Pace

これはカワイイですね~♪
ピンクも白もはじめて見ました(’’)
びっくりするくらいモチモチ・・・
うーん、実際に食べてみないといけませんね!!
by Pace (2009-05-10 23:26) 

pica

Pace さま

でしょ~~♪
口にするものには保守的だけど、これは
躊躇することなく買いました。
とにかく、もちもち。
一度、食べてやってください( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-05-10 23:44) 

えのみ

色んな色があるのですね~。
ウチの側にもOPENしてくれないかなぁ。
by えのみ (2009-05-11 00:38) 

単騎

頭痛の為簡易訪問ですいません。
by 単騎 (2009-05-11 00:50) 

tmtm-802

白とピンクのたいやき、どちらとも美味しそう~♪
もちもちのたいやき食べてみたいです^^
by tmtm-802 (2009-05-11 00:53) 

ぽち

おぉ!たい焼きだっ。 私たい焼きには目がなくてかなり食べてます。
でもこれは初めて見ました。
皮がモチモチなんですね。パリッとしてそうに見えますが。
食べてみたいです~^^

by ぽち (2009-05-11 01:34) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
いつも訪問&nice!&コメントありがとうございます。
ウマそうですね。
by ぷーにゃん2 (2009-05-11 03:43) 

Baldhead1010

鯛焼きは頭からかぶりつきます^^
by Baldhead1010 (2009-05-11 06:12) 

スネ雄

見た目にも可愛らしいからインパクトありますね。
皮がもちもちしてるんですか?
チョコ味は無いんですかね??
by スネ雄 (2009-05-11 06:45) 

やまがたん

紅白の鯛焼きとはおめでタイです^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-11 07:42) 

8kuro

流行ってますね=鯛焼きv
個人的には、カリカリ生地の鯛焼きが好みvv

by 8kuro (2009-05-11 11:14) 

Bonheur

ピンクのたいやきって珍しいですね。食べるの勿体ない。
抹茶色のたいやきも見てみたいです。
by Bonheur (2009-05-11 11:21) 

COYOTE

やっと文字が打てる様になって・・・・
可愛いたい焼き食べたい~~~!
おなか」ヘリコプターです(笑)
by COYOTE (2009-05-11 11:46) 

フェイリン

最近たいやきブームなのでしょうか!?
色々お店が増えましたね~。
ピンクのたいやき、かわいいですね♪
by フェイリン (2009-05-11 11:56) 

哲

紅白でキレイなたいやきですね♪
とても美味しそうです。
by 哲 (2009-05-11 12:03) 

ららん

へぇぇ~♪ 凄く可愛い鯛焼きですね。
買いに行っちゃおうかな。
by ららん (2009-05-11 12:21) 

swm104

めでたい、たい焼きですね。
食べてみたいです。
by swm104 (2009-05-11 15:54) 

ゆな☆

こんにちは♪
ピンクのたい焼き~(^.^)食べた~い♪
たい焼き、しょっちゅう食べてます。
でも、ふつーのやつです。
私もたい焼きネタがあるんですが、ハズカシクテ
いつアップしようか考えてます(^^ゞ
こんな可愛いたい焼きのお話だったらいいのになぁ~。

by ゆな☆ (2009-05-11 17:27) 

ホシ

紅白でめでたいですね(^^)
気になりますわー。ワタシも行ってみようかなー。
by ホシ (2009-05-11 18:19) 

まい♪

私もTVでみました!!
かわいいですね!!!!
もったいなくて食べれない。。。
でも。。。頭から行くタイプ( 艸`*)
by まい♪ (2009-05-11 19:36) 

chariko

なんだか普通のたい焼きよりちょっと形が丸っこい気がする
のですが、気のせい!?かわいいですねー。
皮がそんなにモチモチとは気になる気になる!!
時々無性に食べたくなるんですよね~、たい焼き君。
カスタード味、是非試したいです!!
by chariko (2009-05-11 22:02) 

dorisan

これもちもちしていて美味しいですよね。
関西にはたくさんお店ありますよ^^
ちなみに私のお気に入りはキャラメルです♪
by dorisan (2009-05-11 22:31) 

nono

こちらでも近くに出来て流行ってますよ〜。私も一つ頂きました。

by nono (2009-05-11 22:55) 

けやき

紅白の鯛
すごくめでたい感じです♪
もちもちの皮、美味しいんでしょうねぇ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2009-05-11 23:03) 

pica

aspirebeat さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-11 23:12) 

pica

えのみさま

黄色とかみどりも早く見てみたいv
ご近所にオープンするといいですね。
by pica (2009-05-11 23:14) 

pica

単騎さま

ご訪問、ありがとうございます。
無理なさらないでくださいね。
by pica (2009-05-11 23:15) 

pica

tmtm-802 さま

姿はたいやきだけど、ちょっと違うものにも見えます。
おいしいので、ぜひ♪
by pica (2009-05-11 23:17) 

pica

ぽちさま

たいやき好きなら、これは食べなきゃ☆
もっちもっちで、冷めてもおいしいのですよ。
たいやきの形をキレイにするために、カットしたであろう
まわりの部分を「お味噌汁に入れて」とくれました。
ウチは味噌汁をほとんど食さないのだ(^_^;)
by pica (2009-05-11 23:20) 

pica

ぷーにゃん2 さま

こちらこそ、ありがとうございます♪
最近はミナサンへの訪問が滞り気味で…(^_^;)
ウマイです。
by pica (2009-05-11 23:22) 

pica

Baldhead1010 さま

頭からは王道ですね。
私は気分次第で頭からか、お腹をぱかっと割るか^^
by pica (2009-05-11 23:24) 

pica

父ちゃん さま

はじめまして。ご訪問いただき、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-11 23:29) 

ラミーキッズ

もちもちっていうのが気になりますね〜。
それにピンク色の限定もの。ん〜、コーヒーの準備は
整ったんですけど〜。(笑)
by ラミーキッズ (2009-05-11 23:34) 

pica

スネ雄さま

可愛いけど、じっと見てると妙にリアルで(^_^;)
皮がもっちもちです。あ、チョコもありますよ。
by pica (2009-05-11 23:48) 

pica

やまがたんさま

「めでたい」を狙って白とピンクのたいやきを撮りました。
白と白じゃつまらないでしょ^^
再びのご訪問、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-11 23:50) 

pica

c_yuhki さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-11 23:51) 

pica

8kuro さま

友達がやっぱり「カリカリが好き」って言ってました。
で、私はカリカリに出会ったことがない…^^;
by pica (2009-05-11 23:56) 

pica

Bonheur さま

もったいなくて、実は翌日までとっておきました(笑
冷めてもおいしいんですよ。
抹茶を買うことがあればUPしよーかなぁ。
by pica (2009-05-11 23:57) 

pica

COYOTE さま

ソネで文字が打てなかったってこと??
…もしそうなら、私もたまにあってイラッとする^^;
可愛いたいやき、食べさせてあげた~い☆
by pica (2009-05-12 00:02) 

pica

フェイリンさま

ブームみたいですよ ← 私も知らなかった(^_^;)
このお店はちょっと外れた場所だから行列はなかったけど
駅寄りのたいやき屋さんは人・人・人。みんな、好きなんだ?
by pica (2009-05-12 00:05) 

pica

哲さま

「めで鯛」を狙ってみました。古いなぁ、私も(笑
おいしいですよ。おやつにいかがですか^^
by pica (2009-05-12 00:09) 

pica

ららんさま

ピンクっていうのが可愛いですよね♪
ほかのを食べたら感想を聞かせてね。
by pica (2009-05-12 00:12) 

pica

swm104 さま

差し入れにしたら喜ばれると思いますよ♪
「めでたい」だし^^
by pica (2009-05-12 00:13) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは~☆
たいやき、しょっちゅうなんだ??
普通の茶色いのもおいしいからOKです。
はずかしくないですよ!
それに、ゆな☆さんの記事は全般的に
キュートだから(〃▽〃)
UPを楽しみにしてまーす。
by pica (2009-05-12 00:17) 

pica

ゆきぽんさま & エイジさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-12 00:18) 

える

うわ~
何て可愛らしく、何と おめでたい。。。。
紅白のタイヤキくんですね♪
しかも、阿佐ヶ谷にあるなんて!!!!
是非 行ってみたいです。

by える (2009-05-12 00:23) 

michie

可愛らしいですね♪
おめでたいお土産にとっても良いですね。
カスタードが食べたいです!
by michie (2009-05-12 01:15) 

Inatimy

桜色の鯛焼き、素敵♪
この時期ならではですね。
私が好きだった鯛焼きは、抹茶で、中に餡と白玉がはいってました♪
あ~食べたいなぁ。
by Inatimy (2009-05-12 07:13) 

nasu

初めまして。nasuといいます。

たいやき、美味しそうですね!
ちなみに私のブログのサイドバーにもたいやきさんがいます(笑)
by nasu (2009-05-12 19:46) 

ちか

お!たい焼きだったんだね~。
一瞬、落雁かと思っちゃった。(^^ゞ
茶色しか見たことないから、こういう色もいいね~。
カワイイ♪
なんだか食べるのもったいないって感じ。
でも、食べちゃうんだけどね…(^ム^)
by ちか (2009-05-13 00:26) 

とり

では僭越ながら一曲・・・
♪まーいにち まーいにち 僕らは鉄板のぉ~♪
by とり (2009-05-13 07:15) 

KANKO

会社の近くにできたの!
食べてみたいんだけど、
帰り道と逆方向の上に車停められないから
いまだ到達できず(泣)
by KANKO (2009-05-13 22:08) 

gyaro

阿佐ヶ谷ですか~。近いっす!
粒アンが苦手なので、カスタードは嬉しいフレーバーです♪

先日の写真、場所わかっちゃいましたか ^^ ♪
by gyaro (2009-05-14 12:10) 

pica

ホシさま

「めで鯛」を狙ってました(笑
お近くでしたら、ぜひ一度、もっちもち体験を♪
by pica (2009-05-14 19:32) 

pica

まい♪ さま

ちょっとモッタイナイ気はしたけど、そこは
リーズナブルなたいやきのよいところで
思いっきりまっぷたつにしました^^
by pica (2009-05-14 19:34) 

pica

aoyamasijinnさま & レナさま & ゆずさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-14 19:35) 

pica

chariko さま

あんまり、たいやきを食べないのでわからないけど
形はきれいだなぁと思いましたv
あー、でもアゴのあたりは丸みを感じるかも。
もうね、もっちもち d( ̄▽ ̄*)
気になって、気になって、気になるがいい~~! ←誰?
by pica (2009-05-14 19:39) 

pica

dorisan さま

おー♪
キャラメルなんてあるんですね。うまそうであります!
今度食べてみたいです。
by pica (2009-05-14 19:41) 

pica

花乃子さま & HALさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-14 22:19) 

pica

nono さま

あ、食べましたか♪
やっぱり流行ってるんですね。お口に合いましたか。
by pica (2009-05-14 22:21) 

pica

けやきさま

めで鯛、狙ってたりしました^^;
もっちもち。
皮がぴよ~~んって感じでうんまいです☆
by pica (2009-05-14 22:23) 

pica

ラミーキッズさま

あ…。
もうコーヒーは冷めちゃいましたね^^;
もっちもちは一度ぜひお試しください。
by pica (2009-05-14 22:25) 

pica

えるさま

そーですよぅ、阿佐ヶ谷ですよぅ。
お近いから、ぜひぜひ☆
冷めてもおいしいから、お散歩のお供にどーですか。
もちろん、焼きたても食べてほしいけど♪
by pica (2009-05-14 22:27) 

pica

michie さま

リーズナブルだし、なんていっても可愛いし
ちょっとしたお土産に喜ばれるかも^^
カスタード、オススメです☆
by pica (2009-05-14 22:29) 

pica

mie さま

はじめまして。ご訪問いただき、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-14 22:31) 

pica

かつころさま & いっぷくさま & 今造ROWINGTEAMさま
BlackCoffeeさま & おっくーさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-14 22:33) 

pica

Inatimy さま

ありますね、あんと白玉入りのたいやき!
私もたまに食べます。
白玉がポイント高いですよね☆
by pica (2009-05-14 23:45) 

pica

nasu さま

はじめまして。お越しいただき、ありがとうございます♪
サイドバーにたいやき、とはお好きなんでしょうか。
後程、ブログにお邪魔しますね。
by pica (2009-05-14 23:47) 

pica

ちかさま

言われてみれば落雁に見えるv
焦げめもなく、しっかり彫ってあるって感じだし。
食べるもモッタイナイと思ったけど、そこが
リーズナブルなたいやきのいいところ。
まっぷたつに割ってあげたよん(^_^)
by pica (2009-05-14 23:50) 

pica

とりさま

え、え、え?なにそれ?pica、わかんな~い。

………。
そ、その目は私を責めてますね( ̄▽ ̄;
by pica (2009-05-14 23:53) 

pica

わかって建築家さま & shinさま & U3さま
イリスさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-14 23:55) 

pica

KANKO さま

会社の近くなのに、買えないなんて!
もっちもちがキライじゃなければ、食べてみて☆
もちろん、私が会長を務めている大切な君にも
食べさせてあげて~~(^_^)
by pica (2009-05-14 23:59) 

pica

gyaro さま

お近くなら、ぜひ♪
あんが苦手ならチョコもありますよ。

あい、わかっちゃいましたv
by pica (2009-05-15 00:00) 

ひろりん

ずいぶん愛らしいデザインと色のタイヤキさんですねー
私が遭遇するのってホントかわいくないにですよwww
近所にタイヤキ屋さんが出来て、そこのは白いタイヤキで、中のあんこの色がピンクや緑といった風に透けて見えるとゆー物らしいです。
by ひろりん (2009-05-15 21:20) 

pica

ひろりんさま

ちょっと、とぼけた感じのたいやきですよね。
黒つぶあんはすけてましたよ、うっすら(笑
ピンクや緑がすけるなら可愛くていいかも♪
by pica (2009-05-16 00:58) 

pica

摩亜しゃん & nyanさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうです♪
by pica (2009-05-19 20:06) 

pica

天野満月さま & fantaさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-21 19:30) 

pica

Qoo さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます♪
by pica (2009-05-21 23:08) 

kei

阿佐ヶ谷ならすぐ行けます。
おいしそうなので、今度行ってみます♪
by kei (2009-05-23 22:19) 

pica

kei さま

実は今朝、阿佐ヶ谷に行きました。
用事を終えてたいやきを買いにいったんだけど
開店前でした。このとき10時前…。次こそ!
by pica (2009-05-24 00:11) 

あんこ

ご訪問いただきありがとうございました!
白いたい焼き最近あちこちでよく見聞きするようになりました。
一度食べてみたいと思いますが近くになかなかなくて…
個人的には天然物じゃないようなのがやや気になりますが食べて
おいしけりゃ全然OKですよね。

by あんこ (2009-05-25 01:29) 

pica

あんこさま

こちらこそ、ありがとうございます♪
白いたいやきは知らない間にブームになってました。
確かに天然物ではない気が…(^_^;)
私の口には合いました、もちもち好きなんで。
機会があれば一度ためしてください。
by pica (2009-05-27 19:47) 

トラックバック 0

HAPPY!WIEN 2007 -プロローグ- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。