SSブログ

PRAGUE 2007 -はじめての乗継- [traveller]


思い出にひたることにしました。写真もいっぱいあるし ( ̄▽ ̄)b
2007年のプラハ回顧におつきあいください。

私は 「日本の航空会社で、いつもニコニコ直行便」 がモットー(?) です。
ふたつの理由があって 「空の上で言葉がわからないと気疲れしたくない」
「時間をかけたくない」 です。
そんな私が乗継ぎを決心。だって、そーしないと行けないんだもん…。
まずはアムステルダムへ、ぴゅー。

IMG_0244.jpg

成田~アムステルダムは JAL で12時間くらいだったかな(怪しい記憶)。
じもてぃの KLM を発見しましたー♪ さわやかだなぁ。かっこいいなぁ。


IMG_0251.jpg

この空港はとっても広いです。
時間はたっぷりだけど、ここは堅実に搭乗ゲート付近まで移動しておこっと。

IMG_0252.jpg

IMG_0253.jpg

IMG_0254.jpg

正確には覚えてないけど、ここで4時間くらい時間をつぶしてた気がします。
「街に出してくれよぅ」 と何度思ったことか。


IMG_0259.jpg

プラハに向けては [CSA (チェコ航空)] を利用しました。

飛行機に乗ると必ず「安全のしおり」に目を通すけど(笑)、横文字で断念。
仕方ないから映像だけでも見ようと待ってても、一向にはじまる気配もなし。
と、そのとき!
CA のオネエサンたちが現れて、私の目の前で非常時はベストをかぶって、
空気を入れて、と実践。ナマで見ちゃった☆

で、いざ出発。
英語が達者じゃないからフライト中のアナウンスもまったく分からないけど
「UP & DOWN」 だけは分かります (ノ; ̄◇ ̄)ノ
早く着いてくれ~~~っ!

IMG_0262.jpg

はい、無事到着。このあと、まっすぐホテルに向かいました。


nice!(85)  コメント(115)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 85

コメント 115

コメントの受付は締め切りました
yuki999

アムステムダムですか。
行ってみたい国の1つですね、オランダは。

by yuki999 (2009-02-07 07:32) 

mitu

おはようございます。
プラハ行かれたんですね。
いいなぁ~行きたいところなんですよ。
百塔の街ですよね。
続きたのしみです^^。
by mitu (2009-02-07 08:01) 

Inatimy

もしかしたら・・と思って来たら、ふふ、プラハだ~♪
楽しませていただきますね~。
私も非常時の生実演大好きです。
ベストに空気吹き込むシーンが特に好き♪
by Inatimy (2009-02-07 08:25) 

Yuki

すごーい♪
プラハって行った事が無いし、行ったと聞いた事も無いです~。
続きが、すっごく楽しみです。(*^-^)
by Yuki (2009-02-07 08:48) 

pica

yuki999 さま

実は中学生の頃から憧れの国なんです、オランダ。
いつかは乗継じゃなくて、ちゃんと訪れたいです。
by pica (2009-02-07 09:17) 

pica

mitu さま

おはようございます。
いつか、mitu さんが訪れるときのちょびっとでも参考になれば
ウレシイです。しばらく続きそうです、たぶん…。
by pica (2009-02-07 09:21) 

pica

Inatimy さま

ビンゴですぅ♪
せっかくだから、Inatimyさんの知らないプラハをご
紹介できるといいんだけどv
あのナマ実演には見入ってしまいました(笑
by pica (2009-02-07 09:24) 

pica

Yuki さま

すごくないですよー(^_^;)
あまりいないですよね、確かに。だけど、私の周りは
「行きたい」って友達が数名います。
by pica (2009-02-07 09:28) 

kakasisannpo

オランダは、アムステルダムで乗り換えただけです。
一度、行ってみたい国です
プラハ楽しみにしています。


by kakasisannpo (2009-02-07 09:57) 

pica

ユリエさま

はじめまして。ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 10:07) 

pica

kakasisannpo さま

私もこの乗継ぎだけです。オランダは中学生の頃から
憧れの国なのでいつか訪れたいですv
by pica (2009-02-07 10:10) 

Qoo

プラハって名前は良く聞くけど・・・ チェコですか(^^ゞ
全く海外には疎いんです と言うか地理に疎い
海外行ってみたい 去年韓国に行ったけど近いよね
飛行機に乗るのは大好きです(^_^)b
絶対窓側が良い! (いい年こいて・・・) 
次回のプラハ旅行記楽しみにしてます
by Qoo (2009-02-07 10:38) 

お茶屋

プラハ☆
ぜひ一度伺ってみたい場所にひとつです!
by お茶屋 (2009-02-07 11:18) 

とり

車両も全部KLMの爽やかなブルーで統一なんですね。
カッコイイ!
続き楽しみにしてます^^
by とり (2009-02-07 11:42) 

いわもっち

はい、私も「プラハ」行ってみたいですー!!
by いわもっち (2009-02-07 11:43) 

green_blue_sky

オランダ、行きたい。行く機会はなさそうですが(;^_^A アセアセ・・・
乗り継ぎで4時間待ちはつらいですね。

2月は梅とクロッカスの写真が増えます。春の到来を感じる日射しでまぶしい。
by green_blue_sky (2009-02-07 12:16) 

ぴーすけ君

プラハ、いいなぁ~(´U`*)
行ってみたい♪
by ぴーすけ君 (2009-02-07 14:39) 

多夢

言葉の壁
身振り手振り、単語の羅列である程度なんとかなるみたいですね。

by 多夢 (2009-02-07 15:53) 

ぽち

いいなぁ~(^^♪ ヨーロッパはあこがれですね~♡
いつかは 行ってみたいなぁ。 英語で通じるのかしら?
あ、英語もできないんだけど!(笑)
by ぽち (2009-02-07 16:30) 

ちゃるこ

プラハですか~!素敵っ★
友人がオランダに住んでいるので、「きっとこの
空港を利用しているんだろうな~ぁ」という
妙な視点で読んじゃいました(笑)
続きも楽しみにしています♪
by ちゃるこ (2009-02-07 18:25) 

pica

takemoviesさま & たねさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 18:50) 

pica

Qoo さま

私も地理はそんなに得意じゃないですよ。
韓国は何年も前に行きました。近くていいですよねv
実は飛行機は不得手です。いまだに空を飛ぶのが謎で(笑
席はいつも通路側です。トイレのこと考えると…ね。
by pica (2009-02-07 18:54) 

pica

お茶屋さま

一度、ぜひ。
その日のためにちょびっとでも参考になればウレシイです☆
by pica (2009-02-07 18:59) 

pica

xml_xslさま & 奥津軽さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 19:00) 

pica

とりさま

これを書きながら、とりさんを思い出してましたv
「写真をどこまで載せちゃってOK か、わからないよー」とか
「飛行機だよーん」とか(笑
by pica (2009-02-07 19:07) 

pica

いわもっちさま

このプラハ記で「行かなくていいや」って思われないよう
がんばりまっす☆
by pica (2009-02-07 19:15) 

pica

green_blue_sky さま

オランダは憧れの国なのでいつか訪れたいですv
はじめは時間がありすぎ…と思ってましたけど、案外
早く過ぎちゃいました。
by pica (2009-02-07 19:20) 

pica

Sean さま

はじめまして。ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 19:22) 

pica

ぴーすけ君さま

行ってくださいぃぃぃぃ (≧▽≦)ノ
by pica (2009-02-07 19:24) 

pica

HALさま & やまがたんさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 19:25) 

pica

多夢さま

よく「伝えたい気持ちがあれば何とかなる」と開き直って旅に出ます。
でも、空の上だけは気を遣いたくない(笑
by pica (2009-02-07 19:27) 

pica

ぽちさま

私が知っている限り、英語は通じますよ。
そーいう私も話せないんだけど~~~(^_^;)
by pica (2009-02-07 19:28) 

pica

ちゃるこさま

お友達がオランダにですかv
この空港、使っているはずです。じっくり見ちゃってください☆
何回かしつこく続くはずのプラハ記です( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-02-07 19:30) 

KANKO

すごーい!!
海外って、グアムしか行ったことない…(笑)
オランダに工場があるから、行ってる人は行ってるんだけどねぇ…。
picaさん、大人の女って感じっ!
by KANKO (2009-02-07 19:44) 

coffee.cup

アムステルダム言葉だけであこがれます。
デンマークのお土産でTシャツ貰った時以来、海外に縁が無いです。
by coffee.cup (2009-02-07 20:38) 

kyo

海外……は、北海道と本州と沖縄にしか行ったことがありません(外国に行ったことないと素直に言え?)ので、これからしばらく興味深く楽しみに、読まさせていただきます!
by kyo (2009-02-07 20:57) 

sasasa

海外へは行ったことないのですが、
富山へ出張に行ったときに、
羽田で乗り継ぎしたことが何度かあります(^_^;)
by sasasa (2009-02-07 20:59) 

やまがたん

すげーープラハ いいなあ!
アムステルダムもいいなあ
ヨーロッパ、いいなあ・・・
以前は一人旅で個人で旅行を組んで
飛行機を乗っておりましたが・・・・・
今ではさっぱり乗る自身ありませぬ・・・・

訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせて頂きます
by やまがたん (2009-02-07 21:09) 

Pace

うわぁぁー、プラハって、イタリア以外で最も行きたい国
なんです!!続きが楽しみ♪
私は費用の点で乗り継ぎのある便ばかり利用していましたが、
昨年直行便使って、やっぱり楽だ!と認識しました(^^;
by Pace (2009-02-07 21:30) 

pica

KANKO さま

グアムはいまだ未踏の地。いつか、そのうち♪
私にも海外赴任の辞令は100%、おりないよ。
京都でもいいんだけどなぁ。
年齢は十分にオトナよ、年齢は ( ̄ ^  ̄)v
by pica (2009-02-07 22:17) 

pica

coffee.cup さま

その言葉だけでって、わかります。私もそんなところあるから。
去年は海外に出なかったので、回顧をはじめました(笑
by pica (2009-02-07 22:18) 

もにょち

海外旅行♪
いいですね♪
あっしはまだ、日本列島から出たことがありません^^;
狙うは新婚旅行!?
でも、相方さんはその気はないみたいです…σ(´∀`;)
by もにょち (2009-02-07 22:20) 

pica

kyo さま

海外に行きはじめたのは私は遅いですよ。
いまは最大の自分へのごほうびが海外旅行なんで、
そのために積み立ててます、ちびちびと(笑
by pica (2009-02-07 22:21) 

pica

sasasa さま

羽田の乗り継ぎとかも面倒くさそうですよね。
先の飛行機が遅れたらどーなるのかと思います。
by pica (2009-02-07 22:23) 

pica

やまがたんさま

ひとりで、しかも個人旅行ですかーv
私にはできません…ひとりで飛行機にも乗れないんです。
文中には書かなかったけど、水平飛行までビビリだし^^;

こちらこそ、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 22:25) 

pica

Pace さま

そーなんですか♪
プラハにしようかイタリアにしようか迷ったんですよ、書くとき。
記憶の新しいところからってことで、プラハにしました。
飛行機が不得手というのも直行便の理由だったりします。
なんで空を飛ぶのー、とか思ってるから、いまだに (^_^;)
by pica (2009-02-07 22:28) 

pica

BlackCoffeeさま & 花乃子さま& satomiさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 22:30) 

pica

もにょちさま

私も海外旅行をするよーになったのは遅いですよ。
ちなみに新婚旅行は…ありませんでした (T▽T)
シゴトが忙しいときでさぁ。
いまから下準備と根回ししちゃってください☆
by pica (2009-02-07 22:35) 

ひろりん

独身時代、会社からの勤労10年のご褒美に1週間の有給と20万円がもらえたんだけれど・・・・病気して、そのまま入院して手術して・・・と気がついたら使っちゃってました(T▽T)
慰安旅行の韓国も前日に腹痛起こしてキャンセル料6万とられたし・・・私に国外へ出るなとゆーことだったのだろうか・・・・(回顧)
by ひろりん (2009-02-07 23:41) 

tmtm-802

海外、いいですね♪
私は飛行機が苦手でw 国内便ですらビビっちゃっています^^☆
by tmtm-802 (2009-02-07 23:50) 

kazya

オランダというか
ヨーロッパに行ったこと
ありませ〜ん(><)
by kazya (2009-02-07 23:52) 

fullcon

飛行機が苦手なので、海外は現世では行けません。
by fullcon (2009-02-07 23:55) 

pica

foxygloveさま & ぴこさま & えるさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-08 01:01) 

pica

ひろりんさま

有休と20万円…。も、もったいなかたですね (^_^;)
慰安旅行でキャンセルして6万円も…痛い!
きっと、そのときは出ちゃいけなかったってことで。
でも、ほら、この間、シンガポールに行ったし、ね、ね、ね。
by pica (2009-02-08 01:06) 

pica

tmtm-802 さま

直行便、第3の理由として「飛行機が不得手」がありますv
なんで、空を飛ぶのか謎でしょー(笑
by pica (2009-02-08 01:07) 

pica

kazya さま

私はいつも安い時期に行きます(笑
ヨーロッパは歴史を感じるので、ぜひ☆
by pica (2009-02-08 01:09) 

pica

fullcon さま

他の方にもコメントしましたが、直行便、第3の理由は
「飛行機が不得手」です。ひとりでは乗れない…^^;
by pica (2009-02-08 01:10) 

えのみ

飛行機は7時間以上乗ったことがありません…( ;´Д`)
続き楽しみにしています。
by えのみ (2009-02-08 01:57) 

pica

えのみさま

友達は8時間が限界だと言って、プラハに行きたいのに
行けないでいます。ま、疲れますもんね^^;
by pica (2009-02-08 02:22) 

pica

dorisan さま

こちらにもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-08 04:25) 

めぎ

あ、プラハ旅行記をすることにしたんですね♪
そうなんですよ、こちらのヨーロッパ線は実演が多いんですよね~
ヨーロッパに着いてからのさらなる乗り換えってしんどいですよね。
by めぎ (2009-02-08 08:50) 

miffy

さっそくプラハ旅行記始めたんですね~
Inatimyさんの所でコメント見ていつからかと楽しみにしていました^^
スキポール空港は広すぎて大変ですよね^^;
by miffy (2009-02-08 10:00) 

nono

日本から殆ど脱出した事がないので、憧れちゃいます♡
4時間待ちって辛かったね。
プラハって音楽の街なのかしら?
by nono (2009-02-08 10:28) 

pica

majoramuさま & shinさま & 蒼 百々さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-08 12:47) 

pica

めぎさま

タイトルにも文中にもあるとおり、2007年の話ですけど。
いきなり始まってビックリしました。あの実演を真面目に
見ていたのは私くらいじゃないかと…(笑
by pica (2009-02-08 12:55) 

pica

miffy さま

早速(笑
Inatimyさんの件がなくても、きっと書いてましたv
季節が違うから雰囲気も違うし ( ̄▽ ̄)b
空港は広くて異動に15~20分かかった気がする…。
by pica (2009-02-08 13:02) 

pica

nono さま

4時間もあれば、街にちょっとでもいいから繰り出したいと
思いました。ただでさえ、オランダは旅行したい国なんで。
ウィーンに比べれば知名度は低いけど、音楽の街です♪
毎日、あちらこちらでミニコンサートが開催されているとか。
by pica (2009-02-08 13:13) 

ゆな☆

こんにちは~♪
やっぱり、日本の航空会社が
安心なんですよね(^-^)むふふ。
KLM のみずいろさわやか~
一昨年だったかな?日本就航55周年とかで
無料で写真入りの素敵な名刺を作ってもらいました。
旅行記楽しみにしていま~す♪
by ゆな☆ (2009-02-08 16:32) 

kei

アムステルダムは、10年ちょっと前にスペインに行ったときに、
帰りの乗り継ぎで降りました。
オランダの木靴の形をしたピアスを記念に買ってきたけれど、
つけたことないなーと思い出しました。

プラハは憧れの都市の1つです。
いつか行って見たいなー。今後の記事を楽しみにしてます。
by kei (2009-02-08 17:09) 

pica

じむ員さま & miyokoさま & rebeccaさま
にゃんこさま & 雪猫さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-08 17:15) 

pica

ゆな☆さま

こんにちは~♪
ただでさえビビリで無駄にストレスを溜める空の上、
言葉の問題で余計な気を遣いたくないのです(笑

ね、ね、KLM、さわやかな青年のようでしょー☆
名刺を作ってもらえたの?いいなぁ。
by pica (2009-02-08 17:22) 

ららん

プラハに行かれたなんて羨ましいなぁ。
ぜひお写真、拝見させて頂きたいです!
by ららん (2009-02-08 17:25) 

pica

kei さま

いいですね、スペイン!
こちらも絶対に行きたい国のひとつです。
空港では木靴は買わなかったけど、木靴の形をした
小さな置物を買いました。私も記念にv

いつか行くとき、この駄ブログを思い出してもらえると
ウレシイです^^
by pica (2009-02-08 17:27) 

pica

ららんさま

腕はともかく(笑)、ちょこちょこ写真を載せる予定なので
ぜひ見てください☆
by pica (2009-02-08 17:28) 

ゆず

プラハ~♪「音楽の都」ってイメージですが
合っていますか?(笑)
ヨーロッパは遠いですけれど、やっぱり
憧れる国がいっぱいありますよねぇ★
by ゆず (2009-02-08 17:34) 

pica

ゆずさま

音楽の都です♪ あってます♪♪
ウィーンほどの知名度はないけど。
そう、遠いんですよねー。しかも、高いですよね!
だから行くときは場所で真剣に悩みます^^
by pica (2009-02-08 17:39) 

うっしー

アムステルダムか~、行ってみたいなぁ~。
なんせ私、南国にしか行ったことがなく(^^;
by うっしー (2009-02-08 19:23) 

しんりゅう

慣れてないとこ行くのって、確かに余計な苦労したくないかも…
乗り継ぎも面倒で嫌いだったりするし、それが海外に行かない理由かもしれません^^;
でも、これからどんなpicaさんワールドが待ってるのか、楽しみ♪
by しんりゅう (2009-02-08 20:12) 

水無月

ご訪問ありがとうございました。
実はワタクシ、海外旅行未体験。。
素敵な旅の始まり、楽しみにしていますよ^^
by 水無月 (2009-02-08 21:50) 

pica

おっくーさま & satomiさま & バズレーさま
noieさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-08 21:58) 

pica

うっしーさま

あ。うっしーさんって、確かに南国のイメージです。
Alohaちゃんだし、おシゴトでグアムに行かれてたし。
私は南国はハワイに一度きりです^^
by pica (2009-02-08 22:03) 

pica

しんりゅうさま

ただでさえ、飛行機に乗るってだけで重労働なのに(笑)
無駄に気を遣いたくないんです。
私の場合、直行便がない場所はなかなか行きにくい…。
いつもの、だらだら旅行記になる予定です (^_^;)
by pica (2009-02-08 22:05) 

pica

水無月さま

こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。
飛行機は不得手ですが、日本脱出します。
記憶が曖昧なので、怪しい旅行記になるかと(笑
by pica (2009-02-08 22:08) 

momo_chan

アムステルダムよく聞きますが私には、未知の国です(^_^;)
海外は、新婚旅行の時にオーストラリア行った想い出です(^^)

picaさんの想い出話ワクワクです(^^)
by momo_chan (2009-02-08 22:19) 

pica

momo_chan さま

私にも未知の国ですよ^^;
オーストラリアは弟が新婚旅行で、母親が社員旅行で行き
「もう一度行きたい!」とよく話しています。
by pica (2009-02-08 23:05) 

ひろころ

スキポールはだだっ広いイメージが強いわ(笑)
4時間もあったなら街に出ちゃえば良かったのにーー!
私は5時間の乗り継ぎ時間を持て余した記憶が…(^^;)
ええ、もちろん遊びに外出ちゃいましたけど( ̄▽ ̄)b
プラハにはCSAだよね♡ あの航空会社結構好きだなぁ。
というか、チェコに愛着があるのよね(>艸<*)
プラハのお写真楽しみにしてますねーー(._.)ノ
by ひろころ (2009-02-09 02:20) 

pan-nohi

”プラハ”どこにあるのかさえ未知な国なんですが・・・すみません地理苦手で・・・
プラハ記♪楽しみにしてます!
by pan-nohi (2009-02-09 09:38) 

フェイリン

お~私のグレーゾーンのwヨーロッパ旅行記ですか!
海外旅行記大好きなのでとっても楽しみにしています♪
関空からは日系の海外便が減ってしまい、残念です…
by フェイリン (2009-02-09 11:45) 

やまがたん

いやいや、個人旅行だからこそのドキドキもあるんですよ^^
アメリカに彼女がいたので個人旅行になっただけなのです
アトランタに行きたいのに、どうしても乗る飛行機の行き先が
NY・・・・ 経由地の表示がなかったのでめちゃめちゃ
降り立つまで怖かったことが今でも記憶に新しいのであります><

訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせて頂きます
by やまがたん (2009-02-09 12:31) 

h-kuro

続編、楽しみに待ってます。
空港に並んでる飛行機を見てるだけでワクワクしちゃうのは私だけ?
海外旅行行きたいなぁー。現実、近場の温泉が関の山。。。
by h-kuro (2009-02-09 12:54) 

ゆきぽん

プラハどころか海外行ったことないもーーん( ̄■ ̄;)!?
成田空港、わりと近いから時々 シコーキ見には
いくよ(T▽T)アハハ!
by ゆきぽん (2009-02-09 20:41) 

mikanpanda

プラハ、行ってみたいです~。
ヨーロッパで行ったことあるのはオーストリアだけ。
猫と暮らしているとそうそう海の向こうには行かれないので、こちらで旅行気分を味わわせていただきますね~。
by mikanpanda (2009-02-09 22:39) 

pica

caitsith さま & ぐっとれさま & 甘党大王さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-10 01:12) 

pica

ひろころちゃま

えっ…そ、外に出てもよかったの、私?σ( ̄□ ̄;
駄目だと思ってた…。
前に香港で乗継経験有りの友達が「今回は外に出られた」って
言ってたから、何か条件があるんだとばかり。オーマイガッ orz
チェコって惹きつけられるよねぇぇぇ♪
しばらくは続ける旅行記と思われるので、写真はいっぱいだよ☆
by pica (2009-02-10 01:28) 

pica

pan-nohi さま

中欧ですよー。
そー言いつつ、地図で指させと言われたら自信ありません^^;
また覘きにきてください♪
by pica (2009-02-10 01:30) 

pica

フェイリンさま

グレーゾーンですかw
なんだか書きはじめたら楽しくなってきて、他の国の旅行記も
やっちゃおうとか思ってます^^
ホントは過去ではないものを書きたいけど、しばらくは無理…。
by pica (2009-02-10 01:34) 

pica

やまがたんさま

彼女に会いになんてカッコイイなぁ(〃▽〃)
アトランタでNYだと確かに不安ですね…私だったら
しつこく「ホントにこれですか」と聞きそうです。
…それを聞くだけの語学力がありませんけど^^;

二度目のコメント、ありがとうです♪
by pica (2009-02-10 01:38) 

pica

h-kuro さま

私もワクワクしますよ~、ちょっとした非日常ですから。
パンフを見るだけでワクワクだし( ̄▽ ̄*
また覘きにきてくださいね♪
by pica (2009-02-10 01:41) 

pica

ゆきぽんさま

おお、成田のお近くですかv
飛行機…じゃなくって…シコーキは見るだけで
ちょっと楽しいよねー♪
by pica (2009-02-10 01:44) 

pica

mikanpanda さま

私の知人はひとり暮らしで犬を飼っていて…しかも3頭…
ホテルに預けるにもお金がかかるし、かわいそうだからと
実家にもなかなか帰れないと話してました。
つらつら好きなことを書くだけですが、また覘いてください♪
by pica (2009-02-10 01:48) 

pica

DoRaCoさま & whitesoxさま & lamerさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-10 19:53) 

とり

>どこまで載せてよいか
オイラもよく分からないですけど、
とりあえず軍用機とその施設関係は外しておいた方がよいらしいです。
うっかり載せてしまうと、うわなにをするくぁwせdrftgyふじこ
by とり (2009-02-10 22:12) 

pica

とりさま

レス、ありがとうございます♪

前に知らないとはいえ、成田の撮影禁止区域で写真を撮りかけて
注意された過去を持つオンナ ( ̄▽ ̄;
by pica (2009-02-11 00:35) 

pica

スネ雄さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-11 00:36) 

pica

てでぃさま

こちらにもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-11 01:54) 

pica

とも☆さま & けやきさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-11 14:54) 

Brownie

アムステルダムとかプラハとか、まったくどこらへんか分からず。
地図を見る。
ハワイ行きを手配中にチケットが取れず、名古屋経由でホノルル、
千歳経由でホノルル・・・になりそうになったことがありましたよ。
無事、成田-ホノルル便が取れましたけどね(笑
by Brownie (2009-02-11 15:44) 

pica

Brownie さま

私もぼんやりとしか分からなかったりする(笑
ハワイに行くのに、たくさん飛んでいそうなのに、
国内で乗り継ぎはイヤですよね。
…義父母には乗り継ぎさせましたけどw
by pica (2009-02-11 15:57) 

pica

ララアントさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-12 00:32) 

pica

まい♪ さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-13 00:33) 

ちか

イタリアへ昔行った時、12時間かかってフランスへ…
4時間位空港で待ちやっと到着だったよ。
空港内で4時間は辛いよね~。やることないし眠いし~。
picaさんと同じ状況だね!分かる分かるその気持ち…(^_^;)
プラハですか~!行ったことないから、報告楽しみにしてるよ~♪
by ちか (2009-02-13 09:29) 

pica

ちかさま

イタリアはは直行便で行ったよ。
フランス経由なんてものすごくモッタイナイ気分になりそう。
一日くらい滞在したくなっちゃうv
プラハ記は何回か、いや、何回も(笑)続くから、ご覚悟を^^
by pica (2009-02-14 14:30) 

pica

さちこさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-14 14:31) 

pica

miku さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-14 22:50) 

pica

摩亜

こちらにも nice! を、サンキュ♪
by pica (2009-04-04 02:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。