SSブログ

京やきぐり 比沙家 [sweets / confectionery]


最近、モンブランは食べるようになったけど、もともと栗は好みません。
でも比沙家(こちらは特別。ファンも多いと思います。

P1020166.jpg

ほくほくの焼き栗です。大粒で自然の甘さ、そして素朴なやさしい味。
口の中に入れたときのほぐれる感じも好き。

そばにあったケイタイと大きさを比べてみました。でかっ、でしょ!
もっと大きいのもあるんですよ。


P1020169.jpg

はじめて見たときはビックリしました。いまでも「おっきいなぁ」と思うけど。
これを一粒、口に放りこんでます (〃▽〃)v
皮が簡単にむけるから、次々食べちゃうってばさ…栗のせい~♪

ちょっとお高いけど、オススメです。

nice!(76)  コメント(111)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 111

コメントの受付は締め切りました
Yuki

色がすごく美味しそう~。
大きそうですね、食べ応えもありそうです。(*^^*)
by Yuki (2009-02-03 01:05) 

momo_chan

美味しそうに焼き上がってますね(^o^)
私栗大好きでお祭りに売ってる焼き栗買うことあります

家族は、皮むくのめんどいと言いますが私は、苦にもならずひたすら食べてます(;^ω^)

あ~食べたいです美味しそう^^
by momo_chan (2009-02-03 06:49) 

mitu

おはようございます。
お~大きいですね。
食べてみたいですね♪

by mitu (2009-02-03 07:35) 

green_blue_sky

大きい、食べがいがありますね。
私もモンブランは好きでも栗は苦手です(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-02-03 07:37) 

いわもっち

ほぉー、初めて拝見しました。 Memo、Memo。。
by いわもっち (2009-02-03 07:41) 

Inatimy

焼き栗大好きです♪ 苦くて濃い珈琲のお供に♪
でも、ここ暫くご無沙汰かも。 
こんなにおおきな栗だったらうれしいなぁ。 
by Inatimy (2009-02-03 08:48) 

ちゃるこ

本当に大きな栗ですね~♪
数個食べただけでも、お腹いっぱいになりそう^^
by ちゃるこ (2009-02-03 08:52) 

もにょち

あっしは栗、苦手ですー(>ω<;)
なんだかあの味がだめなんですよ…(;ω;)
でも…これはおいしそう…σ(・Д・)
by もにょち (2009-02-03 09:24) 

多夢

興味深々でリンク先見ましたぁ。
どうしても送料が高くついてしまいますね。
近くに支店、できないかなぁ。
by 多夢 (2009-02-03 12:19) 

じむ員

じむ員、栗は大好きです!そのままでも、お菓子になっても^^
ここの焼き栗、先日初めて食べました。
やめられないとまらないー!でした^^
by じむ員 (2009-02-03 12:34) 

ひろりん

「へ~おいしーんだ。」
知らないって悲しいことですよね~いつも素通りしてました☆
今度JR京都駅行ったら買って帰ります♪
いつも京都のおいしーものを他所の地域の人に教わる京都府民でした。
by ひろりん (2009-02-03 14:33) 

h-kuro

picaさん、こんにちは。初コメさせて頂きます。
いやぁ==美味しそ==うです==。
濃厚な栗の甘みと旨みがありそうですね。
はぁ~食べてみたい!
by h-kuro (2009-02-03 15:12) 

フェイリン

栗大好きなので京都に行った際は買ってみます!
関西は店舗が少ないのですね~。
by フェイリン (2009-02-03 17:57) 

甘党大王

焼きイモ感覚で(^^ゞ食べれるところが?イイですね~♡
by 甘党大王 (2009-02-03 18:31) 

KANKO

天津甘栗より大人な感じ~♪
でっかいのねー。
京都にしか売ってないの?
弟に買いにいかせようっ!(笑)
by KANKO (2009-02-03 20:55) 

Brownie

うほっ。うまそう。新宿で買えるのね。よし!
by Brownie (2009-02-03 20:58) 

chariko

あ~、この焼き栗って、恵比寿駅の中にあるあれかな??
いつも気になってなんです~。
ケータイの半分くらいの大きさがありますね(@o@i)
私もあまり栗自体はり好みませんが、これは
食べてみたいかもー。今度挑戦してみます^^
by chariko (2009-02-03 21:09) 

kei

おいしそうですね。
リンク先をたどったら、新宿駅の構内でも売ってるんですね。
知りませんでした。
今度ためしみます。
by kei (2009-02-03 22:01) 

miffy

ここの焼き栗、美味しいですよね~
福岡にもあるのでたま~に買います。
by miffy (2009-02-03 22:43) 

ぽち

へぇ~♪知りませんでした~。
栗と言えば天津甘栗しか思い浮かびませんでした。
浜松にもあるかなぁ?探してみます^^
by ぽち (2009-02-03 22:51) 

うっしー

もしかしたら、焼き栗って食べたことがないかも!
気になるなぁ~(^0^)
by うっしー (2009-02-03 22:54) 

sasasa

こらは、美味しそうな上に、
大きさも大きいですね!
by sasasa (2009-02-03 23:58) 

ララアント

甘栗と違って 本当の焼き栗ですね。。。
恵比寿にお店があるようですので 今週金曜日に
出かけますので 探してみます。
秋には 焼き栗 お家でもしますよ。。。
栗に傷をいれ フライパンに入れ もう一つのフライパンで
蓋をして焼きます。
by ララアント (2009-02-04 00:13) 

まりまり

焼き栗、美味しそう~!
栗は、モンブランでも甘栗でもなんでも大好き♪
これも試してみたいな~
by まりまり (2009-02-04 11:23) 

ゆず

焼き栗ですか♪
大きくて食べ応えがありそうですね^^
お茶が似合いそう★
by ゆず (2009-02-04 17:52) 

ゆな☆

こんばんは~☆
たまに頂くと・・・
「おいしいなぁ」って思います。
でも、なかなかそんな栗は食べれません(*^^*)
すごく大きな栗ですね~♪
by ゆな☆ (2009-02-04 18:45) 

スネ雄

焼き栗ですか~
栗ってパサパサしているイメージだけどこの栗はサツマイモみたいなしっとりした感じなのかなあ?

by スネ雄 (2009-02-04 21:17) 

tmtm-802

焼き栗だいすきです♪
それにしても大きな栗ですね^^ ☆
by tmtm-802 (2009-02-04 22:15) 

mikanpanda

おいしそー。
大きいー。
食べてみたいなぁと思ったのだけれど、近くにお店がない!
京やきぐりをうたっているのに、帰ったときのほうがお店遭遇率が高そう…。(^^;

by mikanpanda (2009-02-04 22:58) 

えのみ

大きな栗ですね~。食べた~い!
一番近いお店に買いに行こうかな。
食べ過ぎるとオ〇ラが出ます…( ;´Д`)
by えのみ (2009-02-05 00:14) 

kazya

甘栗ではないのですね
食べてみたいです♪
by kazya (2009-02-05 00:31) 

coffee.cup

焼芋みたいな色で、とても美味しそう
僕は栗大好きです。

by coffee.cup (2009-02-05 00:37) 

Pace

この大きさでほくほく!!
私は栗がだーい好きなので、もう写真に目が釘付け
でした♪ たぶん止まらなくなっちゃうんだろうなあ(^^;
by Pace (2009-02-05 00:56) 

papipapi

これは美味しそうですね~♪
天津甘栗はたまに食べるけど、焼き栗は食べたことないからぜひ食べてみたいです^^
近くで売っているといいんですけどねぇ~☆
by papipapi (2009-02-05 02:08) 

ららん

ほっくほっくで美味しそう!
新宿にもお店があるんですね。
今度、探してみます。
by ららん (2009-02-05 12:57) 

ゆきぽん

ほんと、大きい栗ですね~~。
食べ応え、ありそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-02-05 14:52) 

pan-nohi

焼き栗大好きです♪
とまりませんよね~!
by pan-nohi (2009-02-05 16:46) 

Qoo

焼き栗、美味しそう
食べたことがないんですよ
いくらでも行っちゃいそうですね~ 
by Qoo (2009-02-05 19:52) 

pica

Yuki さま

大きいんだけど、結構イケますよv
「色がおいしそう」との言葉に、いま一度写真を見て
「もっとキレイにむけばよかった」と思いました orz
by pica (2009-02-05 19:56) 

pica

caitsithさま & xml_xslさま & みちるさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-05 19:59) 

pica

momo_chan さま

お祭りでやきぐりって見た記憶がないです。
たぶん、興味がないから気づかなかったんでしょうね(笑
ご家族の方もこの栗なら簡単にむけるから、苦にならないかと。
by pica (2009-02-05 20:01) 

pica

mitu さま

こんばんは☆
大きいです、おいしいです、だけど高い…。
でも一度、ぜひ d( ̄▽ ̄*)
by pica (2009-02-05 20:02) 

pica

green_blue_sky さま

ここのところ、おいしいモンブランに出会ったせいか
栗がちょっと平気になってきたんですよね。
相変わらず、好んでは食べないけど、これ以外は^^
by pica (2009-02-05 20:04) 

pica

いわもっちさま

お店が小さいので近くを通っていても、気づかずにいました。
一度、ぜひ d( ̄▽ ̄*)
by pica (2009-02-05 20:07) 

雪猫

とっても大きいですねー。
ここ2年間くらい焼き栗食べてないので
食べてみたいです☆
by 雪猫 (2009-02-05 20:11) 

やまがたん

美味しい栗ってすっごい甘くて美味しいんですよね^^
たかが焼き栗、されど焼き栗なのであります^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチっと押させて頂きマッスル!
by やまがたん (2009-02-05 20:15) 

まい♪

私はモンブラン・マロングラッセがダメなんです。
クリって、もともと甘くておいしいのに
なんであえて。。。砂糖で甘くするのかな?と
思ってしまいます。

なので。。。このクリはまさに私が欲しているクリそのものです!
いいですね。。。食べたいです!!!!
by まい♪ (2009-02-05 20:50) 

ちか

ここの栗、気になってるんだよね~。
でもちょっとお値段が…で、いつも躊躇してる。
美味しそうだね!
今度、ご褒美で…食べてみよう!(^^♪
by ちか (2009-02-05 22:29) 

miku

ここの焼き栗、おいしいですよねー
天津甘栗より、自然な感じで
by miku (2009-02-05 23:28) 

しんりゅう

それでも、あっという間になくなりそう…^^
by しんりゅう (2009-02-06 08:12) 

kyo

す、すごい……美味しそう……。
そして、おっきいですねえ!
by kyo (2009-02-06 13:28) 

pica

ぴーすけ君さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 03:30) 

pica

Inatimy さま

珈琲ですか。私はやっぱりお茶の友ですv
そちらでは焼き栗ってないんですか??
マロン系スイーツならあるそうですね^^
by pica (2009-02-07 03:32) 

pica

ちゃるこさま

大きいです!
でも数個じゃ物足りませんよ(笑
by pica (2009-02-07 03:33) 

pica

もにょちさま

私は味と、あの食感がどーにも ( ̄▽ ̄;
だけど、この栗だけは好きで、実はこの間もまた
買ってしまいましたv
by pica (2009-02-07 03:35) 

pica

お茶屋さま & takemoviesさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 03:36) 

pica

多夢さま

通販もあるんですよね。ちょっとビックリでした。
もっと普及すればいいのに ( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-02-07 03:39) 

pica

じむ員さま

おおー、食べましたか♪
そうなんです、止められなくて困る一品ですよね。
栗はこれと、モンブランでせいいっぱいかなぁ (^_^;)
by pica (2009-02-07 03:42) 

pica

ひろりんさま

てっきり、食経験者かと思ってました(笑
他地域の方から教わるんですね、京都の味を。
ぜひ一度。口に合わないときは笑って許してね。
by pica (2009-02-07 03:44) 

pica

kakasisannpoさま & shinさま & o-sami-oさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 03:46) 

pica

h-kuro さま

こんばんは☆
コメント、ありがとうございます。とってもウレシイです。
栗の旨みは感じました、これ。お見かけの祭はぜひ♪
by pica (2009-02-07 03:52) 

pica

フェイリンさま

栗好きって、ちょっと意外な気が…(^_^;)
東京は結構店舗があるんですけどね。確かに関西は
少ないです。なんででしょ?
by pica (2009-02-07 03:53) 

pica

めぎさま & BlackCoffeeさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 03:54) 

pica

甘党大王さま

焼き芋感覚~♪
お嬢さんたちとご一緒に、ぜひぜひ^^
by pica (2009-02-07 03:56) 

pica

KANKO さま

見ての通り、でっかいよ~☆
東京になら何店舗かあるよ。あとは川崎とか。
弟さんをパシリにしないで(笑
by pica (2009-02-07 03:59) 

pica

Brownie さま

新宿には2店舗ありますよん。で、買った??
by pica (2009-02-07 04:00) 

pica

chariko さま

栗好きじゃないくせいに、やたら気になって買ったんです(笑
で、ビンゴ~でした☆
恵比寿にもありますね。まずは、おためしの525yenで。
by pica (2009-02-07 04:04) 

pica

kei さま

リンクを貼っておいたかいがありましたv
一度ぜひ。
お口に合わないときは笑って許してください^^
by pica (2009-02-07 04:06) 

pica

miffy さま

おー、またまた食べたことのある方がv
これは美味しいですよねー(〃▽〃)
by pica (2009-02-07 04:08) 

pica

ぽちさま

残念ながら、浜松にはないみたいですね…(^_^;)
催事とかで出店するといいですねv
by pica (2009-02-07 04:09) 

pica

うっしーさま

ここは、一度食べてみましょー。
で、お口に合わないときは笑って許してください^^
by pica (2009-02-07 04:11) 

pica

sasasa さま

大きくておいしい。これってウレシイですよね。
安ければもっといいんだけど…。
by pica (2009-02-07 04:12) 

pica

HALさま & fullconさま & おっくーさま
今造ROWINGTEAMさま & noieさま
hikariさま & whitesoxさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 04:18) 

pica

ララアントさま

焼き栗をウチでですか☆
フライパンふたつで作れちゃうんですね、へぇー。
無駄に主婦歴が長いだけで何も知らない私…(^_^;)
そういえば、金曜日にお店はみつかりましたか。
by pica (2009-02-07 04:21) 

pica

まりまりさま

私はこれとモンブランでせいいっぱいかと…。
栗好きなら、たぶんイケると思うので、ぜひ^^
by pica (2009-02-07 04:23) 

pica

ゆずさま

見ての通りの大きさですv
お茶と合いますよ~。一度、ぜひ☆
by pica (2009-02-07 04:24) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは~☆
…こんな時間だから、おはよーなのかも(笑
大きくて、はじめて見たときは笑っちゃいました。
しつこくない味なので、機会があればぜひ^^
by pica (2009-02-07 04:26) 

pica

花乃子さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 04:27) 

pica

スネ雄さま

しっとり、と言い切れないけど、パサパサでは
ないですよー。ほっくほく♪
栗が嫌いでなければ試してください^^
by pica (2009-02-07 04:29) 

pica

tmtm-802 さま

焼き栗が好きなら、ぜひ~☆
大きいし、食べごたえもバッチリです^^
by pica (2009-02-07 04:31) 

pica

mikanpanda さま

そう、京やきぐりなのに JR 京都駅にしかないって (^_^;)
遭遇率が断然高い里帰りの際に、ぜひ。
by pica (2009-02-07 04:33) 

pica

えのみさま

ぜひぜひ☆

えのみさん、イメージが壊れますからっ(^_^;)
オ××なんて言っちゃダメですよ~~~。
by pica (2009-02-07 04:34) 

pica

kazya さま

甘栗とは違いますよ…と言っても、甘栗を口にしたのが
はるか遠い昔なので覚えてないけど(笑
一度、ぜひ。
by pica (2009-02-07 04:35) 

pica

coffee.cup さま

もうちょっと皮をちゃんと剥けばよかったと
少し後悔しているんです^^;
栗がお好きなら、ぜひ。
by pica (2009-02-07 04:37) 

pica

Pace さま

滅多に栗を食べないので、上手く言えないんだけど
はじめて食べたとき「ほくほくぅ~♪」って思ったんです。
止まらなくなりますよ^^
by pica (2009-02-07 04:38) 

pica

papipapi さま

近くにお店はありましたか。
一度、食べてみてほしーです。オススメなのでv
by pica (2009-02-07 04:39) 

pica

ぴこさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 04:40) 

pica

ららんさま

新宿には2店舗あります。どちらも駅だけど。
おいしいと思うので、一度、ぜひ☆
by pica (2009-02-07 04:42) 

pica

ゆきぽんさま

この大きさで止まらなくなるから困るんだけど…。
ガツガツいきましょー( ̄▽ ̄*
by pica (2009-02-07 04:43) 

pica

pan-nohi さま

もともと栗好きではない私が止まらないので
好きな方にはたまらないかとv
by pica (2009-02-07 04:44) 

pica

Qoo さま

現物はもっと美味しそうなんですけどね^^;
焼き栗って意外にイケます。ぜひ一度v
by pica (2009-02-07 04:45) 

pica

くろたさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 04:46) 

pica

雪猫さま

2年ですか…。
私は焼き栗ははじめてです。甘栗はいつ食べたか
覚えていないくらい遠い昔 (^_^;)
by pica (2009-02-07 04:48) 

pica

やまがたんさま

ここのところ、ちょっと栗に目覚めつつあります。
いまはこの焼き栗に夢中^^

こちらこそ、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 04:49) 

pica

まい♪ さま

マロングラッセは食べた記憶がありません、私。
栗のぱさぱさ感に作られた甘さがどーもダメで…。
まい♪ さんに近いかも。
この栗ならたぶんお口に合うかと思います^^
by pica (2009-02-07 04:52) 

pica

ぐっとれさま & satomiさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 04:54) 

pica

ちかさま

そうなの!
私もはじめ気になって、だけど値段を見て躊躇して…
だけど次に見たときは「おためし、ください」だった(笑
食べてみて♪
by pica (2009-02-07 04:57) 

pica

miku さま

あ、食べたことがあるんですね。
そうそう、作られた甘さじゃないので受け入れられましたv
by pica (2009-02-07 04:58) 

pica

しんりゅうさま

…あっという間になくまります、はい (^_^;)
by pica (2009-02-07 04:59) 

pica

kyo さま

たぶん、お近くで売ってるかと。
この大きさとおいしさを、ぜひ。
で、お口に合わないときは笑って許してください^^
by pica (2009-02-07 05:00) 

pica

foxyglove さま

おかえりなさい & ご訪問をありがとうございます。
後程、ブログにお邪魔しますね。
by pica (2009-02-07 05:02) 

pica

エイジさま & nyanさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-07 05:03) 

とり

これはもう立派な和菓子と申せましょう。
by とり (2009-02-07 11:45) 

pica

とりさま

緑茶とよく合うんですよ、これっ(≧▽≦)
by pica (2009-02-07 16:31) 

pica

えるさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-08 00:56) 

pica

dorisan さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-08 04:24) 

ひろころ

ここの焼き栗好き♡
うまみが凝縮してる気がするの。美味しいよねぇ♪
by ひろころ (2009-02-09 02:10) 

pica

ひろころちゃま

そうそう、決してしつこい味じゃないんだけど濃いの。
「凝縮」ってやつ」v
by pica (2009-02-09 23:51) 

pica

てでぃさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-11 01:52) 

pica

とも☆さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-11 14:53) 

pica

摩亜

こちらにも nice! を、サンキュ♪
by pica (2009-04-04 02:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。