SSブログ

再びの京都、ホテルグランヴィア。 [kyoto]


最近、京都滞在時はこのホテルを利用してます。

<ホテルグランヴィア>はJR京都駅の上にあるから何かと便利。
…といっても、車で来たときは場所はさほど関係ないし、新幹線で
ひとり旅のときはもっともっと安~いホテルなんだけど、ね。はは。

今回はいつも訪問してくださる、しんりゅうさんのホテル紹介記事
みたいです。あ、しんりゅうさんほど上手には書けないけど(笑

P1000401.jpg

今回ははじめて最上階のグランヴィアフロアに宿泊 (≧▽≦)v
「過酷な労働に耐えた自分へのご褒美」ってやつぅ♡
でもでも、庶民の私にとってかなーりお高い部屋なので、クレジット
カード会社の優待券を利用してのこと。だから、だいぶ安くなった♪

ロビーの様子
P1000074.jpg

P1000073.jpg

P1000408.jpg

P1000406.jpg


チェックインを済ませたらお部屋へGO!

渡り廊下からの夕暮れ
P1000042.jpg

ここから右側はレストランとBAR が並んでいて、左へ進むと客室。

P1000041.jpg

客室
P1000032.jpg

P1000031.jpg

P1000035.jpg

P1000027.jpg

P1000028.jpg

P1000029.jpg

このホテルは駅上で便利という以外に
もセレクトする理由があって
ひとつは快適な睡眠のとれるベッド。一見、何でもないシンプルな
ベッドだけど、これがぐっすり眠れます。
そしてもうひとつ、使いやすい
バスルーム。見てわかるように(?)
トイレと完全に別れています。で、広々と使えるし、イスもうれしい。
ただし、こーなっているのは特定の部屋だけ、あしからず。


窓越しの夜景
P1000082.jpg

リニューアル中で、北側の部屋は取れませんでした。下の写真は
前回宿泊時の部屋からの眺め。

IMG_1585.jpg


グラヴィアフロアの宿泊客はグランヴィアラウンジが利用できます。
ソフトドリンクが用意されているのと、24時間OKのPCもあった。
眺めがいいから、ぼーーーっと過ごすのも良し、といった感じ。
コンシェルジュが常駐しているので何かと便利でした。

ラウンジ
P1000253.jpg

P1000251.jpg


一度、HYATT REGENCY 京都 にも泊まってみたいんだ。
こちらも人気で、部屋限定のクーポン利用で安く宿泊しようとすると
なかなか思うように予約できません。次こそは ( ̄▽ ̄)b

でも、いざとなったらグランヴィアと迷うんだろーな ( ̄▽ ̄;


****************************
毎度のことながら、シゴトに追われています (><)
ご訪問やコメントのレスが滞りますが、見捨てないでやってください。

 


nice!(71)  コメント(104)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 104

コメントの受付は締め切りました
ゆきぽん

素敵なホテルだね~~
ええね、ええね~~~

で!
いっちばん!!
海苔、のり=====
by ゆきぽん (2008-10-05 20:09) 

しんりゅう

まいど~、いつもだらだらで一泊のホテル記事がなかなか
終わらせられないしんりゅうですwww

って、picaさん、お上手ですよ~♪
だって、グランヴィア京都、泊まりたくなりましたもん^^
使い勝手の良さそうなお部屋だし、雰囲気もいいですよね~
京都一望できるロケーション、も魅力かな♪
あとはスパだけ…これは、ハイアットリージェンシー京都がやっぱり
良さそうな感じなんですが、グランヴィアってありましたっけ?

どっちのホテルも未ステイ(ハイアットはスパだけ体験済♪)なんだけど、
これは確かに迷っちゃいますね^^;
by しんりゅう (2008-10-05 20:31) 

える

ご訪問、niceを ありがとうございました。
京都。。。
素敵なホテルですね♪
京都と言うと、20年ほど前に独身最後&修学旅行以来旅行 と称して
行ったきりだったりします。。
しかし、実はとっても行きたいんですよ。。。
いいですね^^*

by える (2008-10-05 21:25) 

みるう

こんばんは!
ホテルで贅沢気分を味わう気持ちわかります♪
ホテルグランヴィアは泊りたいホテルです。
贅沢な気分を味わいたくてオークラに泊ったとき
鴨川を眺めながらの朝食はとってもよかったです(^^♪
by みるう (2008-10-05 21:39) 

green_blue_sky

ホテルがきれい。
これなら仕事でも遊びでもいいですね(^○^)
京都に行くときは利用します。いつになるのやら(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-10-05 22:57) 

お茶屋

夜景、東京とか横浜では見られないような感じの、
「ステキさ」ですよね♪
by お茶屋 (2008-10-05 23:39) 

もにょち

なんだかとっても大人~な感じですね☆
泊ってみたい~♪
おしゃれです(´∀`人)
by もにょち (2008-10-06 00:08) 

いわもっち

おぉー、高級ホテル。
僕も、1回だけ、泊まったことあるよん。
by いわもっち (2008-10-06 00:34) 

ちゃるこ

京都へは何度か行ったことがありますが、
京都駅周辺に泊まったことはないんです・・・。
お部屋からの眺めもいいですね~(^O^)
ああ・・・一人旅でもいいから、京都行きたい!!!
夫は京都にあんまり興味がないんですものぉぉ(T_T)
まだまだ子供なんです(笑)
by ちゃるこ (2008-10-06 00:39) 

sasasa

交通の便もよいうえに、
部屋もなかなかよいホテルですね!
by sasasa (2008-10-06 01:08) 

えのみ

場所もロケーションも良いですね~。
お値段も…?(^^♪
by えのみ (2008-10-06 01:46) 

kazya

ホテルの最上階…
いちど泊まってみたいなぁ〜♪

パペマペのサイエンスでしょ
DVD4巻は来年1月発売するそうですよ〜
by kazya (2008-10-06 10:48) 

フェイリン

picaのスパっ!ですか!w
こちらは立地が最高なのでとても人気なんでしょうね~。
関西民は関西のホテル(内部を)を見ることがないのでこれは貴重です!
by フェイリン (2008-10-06 11:55) 

まりまり

グランヴィア、いつも新幹線から見るけど
とまったことないなあ。
日航プリンセスはとまったことあります
(それがどうした)

↑しんりゅうさん、

ハイアットリージェンシーで思い出しました。
私、こないだ箱根にハイアット行ってきましたよ。
スパも素敵そうでした♪
by まりまり (2008-10-06 11:57) 

欲張りウサギ

さすがに最上階ともなると眺めが綺麗ですねぇ!!
旅行先で疲れた身体を癒してくれるホテルは重要ですよね
安眠ベットでぐっすりと睡眠がとれると、次の日の目覚めも最高ですね(^^)
by 欲張りウサギ (2008-10-06 12:21) 

Yuki

京都のグランヴィアは新しいから綺麗ね~。
最上階に泊まったのー?いいな、いいな。
by Yuki (2008-10-06 13:42) 

mappy

京都は駅前ではなく、いつも四条とかに泊っています
ビジネス街でちょっとつまらないです
京都は町中をゆっくり歩くといろいろと楽しいですよね
仕事が大変でしょうが、たまにはのんびりしてください
by mappy (2008-10-06 14:22) 

てでぃ

ホテルの最上階で過ごす夕暮れ。
いいですね、いいですね〜。
by てでぃ (2008-10-06 16:03) 

まい♪

ご訪問ありがとうございました。
素敵な京都の旅ですね。
ビジネスホテルしか泊まったことがないので
あこがれます^^
by まい♪ (2008-10-06 17:22) 

mikanpanda

こうやって改めて見ると、京都って本当に高い建物がないですね。
世間では、タワーマンションがどんどん増えているというのに…。
古都は違いますね。

by mikanpanda (2008-10-06 20:31) 

KANKO

きゃー、おされ~(^^)
いいなぁ。
京都って実家から1時間だから、とまったことない(笑)
by KANKO (2008-10-06 21:18) 

☆きらら☆

素敵なホテルですね~♪
もの凄く高そうなので私には泊まることは出来ないと
思いますが、いつかいつか泊まれる日がきた時のために
覚えておきま~す(^^) 
ちなみに、お風呂の椅子と桶、私も同じの使っています(笑)
バス・トイレ別が断然いいですよね~!
by ☆きらら☆ (2008-10-06 21:24) 

つく

素敵な景色ですねw
ベッドはシンプルでも、寝心地が一番ですよね。
by つく (2008-10-06 21:58) 

yamagatn

なんかすっげーいいホテルに見えるのですが・・・・
最上階とは・・・・やりますな^^
by yamagatn (2008-10-06 22:51) 

kei

素敵なホテルですね。

いつになるかわかりませんが、次回の京都旅行に参考になります。
by kei (2008-10-06 22:55) 

pica

ゆきぽんさま

ええでしょ、ええでしょ♪
スズメちゃんもいつかお泊りしちゃって d( ̄▽ ̄*)
by pica (2008-10-06 23:00) 

pica

しんりゅうさま

それを言うなら私は、「毎度、京都に行くと気がすむまで、
だらだらと日記にし続ける pica どすえ」ですv
下でフェイリンさんが書いてるけど、「picaのスパっ!」と
なった今回の京都記。おはずかしい~(〃▽〃)
あ。でもグランヴィアにはSPAは、ないんだった…。
フィットネスはあるけど。
あと、下で、まりまりさんが、しんりゅうさん宛にメッセを
残してるので確認してくださいね♪
by pica (2008-10-06 23:06) 

pica

foxyglove さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-06 23:07) 

pica

えるさま

こちらこそご訪問いただき、ありがとうございます。
いまでは一年に1~2回は京都へ足を運びますけど
ここ何年かのことで、それまでは「修学旅行以来」、
来たことがありませんでした。
おもいっきり久しぶりに訪れたらハマってしまって(笑

また、ブログにお邪魔させてくださいね♪
by pica (2008-10-06 23:12) 

pica

みるうさま

こんばんは☆
「日常を超越したい」「いつもとは違う私になりたい」とかね。
オークラも気になるホテルのひとつ。評価も高いし。
でも、ついついグランヴィアにしちゃうんですよね。
鴨川を眺めての朝食は贅沢だよね d( ̄▽ ̄*)
by pica (2008-10-06 23:15) 

pica

うっしーさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-06 23:17) 

yuki999

いいホテルですね。
by yuki999 (2008-10-06 23:19) 

pica

green_blue_sky さま

駅上という場所柄、観光客はもちろん、ビジネスマンも
利用する方が多いですよ。
機会があれば、ぜひ。スリッパ、もらえます(笑
by pica (2008-10-06 23:20) 

pica

お茶屋さま

今回は南側だったけど、北側なら24:00まで目の前に
でーんと京都タワーを楽しめます ← 楽しいかな(笑
南側はホームが見えるので新幹線を見て喜んでました♪
by pica (2008-10-06 23:23) 

pica

エイジさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-06 23:24) 

pica

もにょちさま

ちょっと贅沢なんで気分がいいですよ(笑
人気の BAR があるんだけど、その雰囲気に似合う
キャラじゃないのが悲しいけど(T▽T)
by pica (2008-10-06 23:27) 

pica

いわもっちさま

お仲間だ♪
落ち着いてて良いホテルですよねん。
人気の朝食は食べましたか。
by pica (2008-10-06 23:30) 

さちこ

一回泊まったことあるんですが、激安フリーツアーで行ったので、こんなよい部屋ではありませんでした~(T_T)いいなぁ。。。
by さちこ (2008-10-06 23:36) 

pica

ちゃるこさま

私はひとり旅のときも、いつも京都駅周辺。
新幹線に乗るまで荷物を預けておくには、駅の近くが
便利だなぁ、と思って ( ̄▽ ̄)b
実はウチも otto は京都にあまり興味がないの。
違うところへ旅したいって…( ̄▽ ̄;
まあ、私につきあって何度も訪れてるから仕方ない?
by pica (2008-10-06 23:39) 

pica

sasasa さま

ロケーションの良さとサービスで人気ですね。
それにキレイだし♪
by pica (2008-10-06 23:40) 

pica

えのみさま

お値段も ( ̄▽ ̄A;
優待券利用とか、観光客の少ないシーズンで
お安いときでないとなかなか泊まれません(笑
by pica (2008-10-06 23:42) 

pica

ひまわりさま & ぴーすけ君さま & 真夏さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-06 23:45) 

pica

kazya さま

最上階といっても15F、だけど♪
ラウンジからは東寺や伏見桃山城まで見えます(ちっちゃく)。

パペサイ4、出るんだ!ウレシイなぁヾ( ̄▽ ̄*)ノ
by pica (2008-10-06 23:48) 

Brownie

うーん、ステキなホテルだー
お値段もステキだー(笑
ゆっくりまったり過ごすには良さそうですねぇ。駅上ってのが便利だしね。
いちおう、メモしておこう。。。いちおう(^^;

by Brownie (2008-10-06 23:49) 

pica

pan-nohiさま& takemoviesさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-06 23:49) 

pica

フェイリンさま

happy cafe pica 改め、picaのスパっ!ですよ~♪
大阪にもありますよね。そちらも人気なのかなぁ。
確かに関西の方はわざわざ泊まらなくても、ですしね。
私も東京でHOTEL STAY なんて、しないしw
by pica (2008-10-06 23:53) 

pica

まりまりさま

グランヴィアはいつも旅行のパンフで見てた(笑
日航プリンセスは女性に人気だよね、確か。
何気に泊まりたいホテルの多い、京都。
俵屋とか柊屋本館とかも泊まりたいけど…手が出ない(><)
by pica (2008-10-06 23:56) 

pica

欲張りウサギさま

ホテルLIFE も満喫できます。まーーったり。
ベッドは「Relaxy Angel」と呼ばれ、理想の眠りを追求したとか。
これがホントによく眠れるの。ウチにほしいくらい ( ̄ー ̄)v
by pica (2008-10-07 00:01) 

pica

Yuki さま

開業10年かな。古さを感じないし、キレイだし、好き。
人生初の最上階♪
by pica (2008-10-07 00:05) 

pica

nyanさま & 奥津軽さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-07 00:14) 

pica

mappy さま

いつも駅周辺に泊まるんですよね。
一度だけ、少し離れた「ウェスティン都ホテル京都」に
滞在したことがあります。
忙しいのは来週いっぱいまでだと思っています。
ありがとうございます!
by pica (2008-10-07 00:18) 

pica

てでぃさま

外の景色を眺めながら、部屋でぼーーっと
するのも楽しいひととき♪
by pica (2008-10-07 00:20) 

pica

まい♪さま

こちらこそご訪問、ありがとうございます。
ゆな☆さんのところからお邪魔したのですが、コメントを
残すのが恥ずかしくて(?)遠慮しました(笑
おシゴトなら、私もビジネスホテルを利用します、きっと。
また、お邪魔しますね♪
by pica (2008-10-07 00:24) 

pica

mikanpanda さま

京都駅ビルで高い、と思ってるくらいだから(笑
空が広いとほっとしますよね~(〃▽〃)
それに比べて、こっちはタワーばっかりだ…。
by pica (2008-10-07 00:26) 

pica

KANKO さま

おされ、でしょ~♪
私が軽井沢に泊まったことがないのと、同じ。
近いとね、現実的に「帰る」って選択肢が…。
by pica (2008-10-07 00:29) 

pica

☆きらら☆さま

なかなかのお値段だとは思います、普通に泊まれば。
いまはカード会社の優待券利用で安くしているけど、JTBとかで
泊まってたときは「安い時期」を選んで (^_^;)
探せば、手の届く価格でありますよv
お風呂の椅子、座りやすいよね。
by pica (2008-10-07 00:32) 

pica

つくさま

夕暮れどきはキレイですよv
このベッドは寝心地が最高です。ほしいの、これ…。
by pica (2008-10-07 00:34) 

pica

chee さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-07 00:35) 

pica

yamagatn さま

個人的に、京都No.1 HOTEL です( ̄▽ ̄)b
ホントはあと4000円安い部屋を予約するはずが、空きがなく
最上階になりました。
by pica (2008-10-07 00:37) 

pica

kei さま

京都にはまだまだ良いホテルがあるけど
選択肢のひとつに、どーぞv
by pica (2008-10-07 00:38) 

pica

yuki999 さま

はい、快適に過ごせる良いホテルですv
by pica (2008-10-07 00:39) 

pica

さちこさま

JTB で新幹線付きで、ひとりで安く宿泊できるコースがありました。
ツインをシングルユースっていう。でも、これだと贅沢な気がして…。
さちこさんの利用したのはどんなツアーか気になります。
by pica (2008-10-07 00:44) 

pica

poyoyon さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-07 00:45) 

pica

Brownie さま

素敵なホテルだよー。お値段もカッコイイ…。
でも、夜、部屋でくつろげるし、お風呂はのんびり入れるし
快適に眠れるので、ついついv
まさか、自分が泊まるとははじめは思ってなかったから、
Brownieさんも「いちおう」と言いつつ、いつの日か♪
by pica (2008-10-07 00:49) 

papipapi

京都行きたくなりますねぇ♪
こんないいホテルには泊まれないかもしれないけどw
でも駅の上なので便利でいいなぁ☆
by papipapi (2008-10-07 00:58) 

ひろりん

私の夢はここの朝食を食べること☆きゃー♪
樓外樓の飲茶のランチはおいしかったですぅぅぅぅ(感涙)
エスカレーター上ってすぐにある花屋さんって潰れたのかしら!?
こないだ行った時見当たらなかったような気が。。。
それともレストランのポスターに隠れてしまっていたのか!?

昔、自分へのご褒美に、ひとりで梅田の茶屋町アプローズ内のレストランで食事してワインで酔った勢いでホテル阪急インターナショナルに宿泊してそこから出社したことが。。。万円飛んで行きましたがな。。。「旅行できたじゃない☆」と同僚に散々もったいないと怒られた究極の自分へのご褒美でした。
by ひろりん (2008-10-07 05:06) 

わかまろ

すごい豪華ですね!!(≧∀≦)
自分にご褒美って素晴らしいことだと思います。
by わかまろ (2008-10-07 18:13) 

pica

tmtm-802 さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
後程、tmtm-802さんのブログにお邪魔しますね。
by pica (2008-10-07 22:56) 

pica

papipapi さま

私もひとりなら、駅の近くとはいえもっと安いホテルを
利用しますよ。せま~いシングルでv
行ったばかりなのに、また「京都行きたい病」発症中。
by pica (2008-10-07 23:00) 

pica

fullconさま & HALさま & xml_xslさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-07 23:02) 

pica

ひろりんさま

実はここの朝食を一度も食べていない…。
朝から食べるとお腹が痛くなるんだけど、ここのは何とか早起きして
胃を目覚めさせて「食べよう」と思いつつ、睡眠に負ける…( ̄▽ ̄;
去年は花屋に気づいてたけど(ハロウィンのディスプレイが可愛くて)
今回は気づかなかった…あると思うけど??
ホテルから出社はとびっきり贅沢。よっぽどご機嫌だったのね☆
私なんか「帰りが遅くなるからホテル代出すよ」って会社で言われた。
イヤだ、そんなのイヤだ。帰して~ (T▽T)
by pica (2008-10-07 23:10) 

pica

miiyaさま & さいかさま & aspirebeatさま
piattopiattoさま & disneyworldさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-07 23:13) 

pica

わかまろさま

「自分へのご褒美」が大好きなんですv
ちょっと贅沢しちゃった d( ̄▽ ̄*)
で、このあとやってくるカードの請求に泣く…うぅ。
by pica (2008-10-07 23:16) 

Inatimy

いいなぁ・・・客室こんな風になってるんですね。 
いつも海外からのお客様のお迎えで、
ロビーまでしか行ったことがなかったので、
中、初めて見ました。
このバスルームは、使いやすそう♪
by Inatimy (2008-10-08 00:11) 

pica

Inatimy さま

はい、こんな感じです。シンプルで好き。
このバスルームはいいですよ~。のんびり入れるし♪
それにボディウォッシュタオルも用意されててウレシイ。
このバスルームは、グランヴィアのスーペリアツインを
選ぶ理由のひとつです d( ̄▽ ̄*)
ちなみに、ダブルやスタンダードは、普通のせまくって、
シャワーカーテンを引くバスルーム。
by pica (2008-10-08 00:31) 

pica

black-k さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-08 00:39) 

ひまわり

おはようございます
by ひまわり (2008-10-08 07:06) 

ららん

贅沢な休日でしたね。素敵なホテルにウットリ♪
お布団ふかふか、最高の眠りでしょうね。
by ららん (2008-10-08 11:43) 

ひろころ

ステキーなホテルですねぇ♪ ご褒美は大事大事♡
グランヴィアは行ったことがなーい。
ウェスティン都はめちゃめちゃ良かったです。おススメ☆
そのうち旅館の片泊まりも利用してみたいけど、
今度の京都行きもまたまたホテル利用決定なのでした( ̄v ̄;)

えっ、行くの?!
そう、行くの。近いうちにご訪問予定なのでごじゃりますvv
by ひろころ (2008-10-08 17:49) 

kyo

うわあ、豪華なホテルですねえ。近くの安いホテルに向かいつつ、横目で羨ましげに見上げているアコガレのホテルです。やっぱり中も綺麗なんですねえ。
優待券……なるほど、そういうのをちゃんと見て使えば、良いホテルに泊まって優雅な一時を楽しめる訳ですね。
今度から目を皿にしてみよう。(笑)
by kyo (2008-10-08 21:12) 

pica

おっくーさま & whitesoxさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-08 22:46) 

pica

ひまわりさま

こんばんは(ただいま)☆
by pica (2008-10-08 22:47) 

pica

ららんさま

ちょっと贅沢しちゃいました。たまには、ね。
立地にバスルームに、ベッド…これを考えると
どーしても、ここに♪
by pica (2008-10-08 22:50) 

pica

ひろころちゃま

ウェスティン都は利用したことあるよ d( ̄▽ ̄*)
窓の向こうに平安神宮や南禅寺が見えたりして、十分に景色を
楽しめ…と思ったら、眼下にお墓がでーーん(笑
きっと、違う角度の部屋だったら、もっと良い景色だったはず。
ホテル自体も大きくて、部屋も広いから、ウェスティンものんびり
できる良いホテルだよね☆こちらも快適なへヴンリーベッドだし。

行くのね、京都♪ よいな、よいな、よいな~。
by pica (2008-10-08 23:01) 

pica

rebecca さま

ご訪問、ありがとうございます!
後程、rebeccaさんのブログにもお邪魔しますね。
by pica (2008-10-08 23:05) 

pica

BlackCoffee さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-08 23:06) 

pica

kyo さま

私もいつも「グランヴィアに泊まりたい」と言いつつも、近くの
安ホテルに宿泊しては、羨ましがってた(笑
優待券は侮れませんよっ!
あとは、NET予約。空き部屋があると、安くなるみたいです。

上の kazyaさん の情報だけど、パペサイ4が来年早々にも
発売されるみたいですよ v(≧▽≦)v
by pica (2008-10-08 23:22) 

とり

おおおおお、「京都駅」の「最上階」というだけですごそうです。
気分は女王様! でしょうか??
by とり (2008-10-08 23:26) 

pica

とりさま

「最上階」ってだけで、ちょっとセレブ気分ですよ~♪
「こんなカジュアルな私だけど、実はセレブざますのよ」って
感じかな ← 馬鹿だ ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-10-08 23:36) 

ゆず

すごく素敵なホテルですね~(^O^)
観光の後にゆっくりできるホテルっていいですね♪
by ゆず (2008-10-08 23:58) 

pica

ゆずさま

お気に入りのホテルです♪
ただ寝るだけならともかく、のんびーりできるし、たまには
デパ地下でお酒を買いこんで(冷蔵庫のお酒を飲まない
あたりが庶民の証v)、酔っぱらってます (〃▽〃)ノ▽
by pica (2008-10-09 00:08) 

ちか

そうそう!以前、私もここへ泊まろうとしたけど…
満室につき…断念。その前に宿泊費で…断念だったけど。(^^ゞ
一度泊まってみたいな~♪
最上階とかいかないけど、最下階で…(^_-)-☆
by ちか (2008-10-09 08:19) 

ゆな☆

こんにちは~♪
うわぁ~♪素敵ですね!
私も泊まってみたい (≧▽≦)
旅先で快適な睡眠をとれるって
ホントに重要なんですよね。
優雅な気分でゆっくりくつろげる、
素敵なご褒美~(#^.^#)


by ゆな☆ (2008-10-09 09:42) 

pica

ちかさま

人気だからすぐ満室になっちゃうんだよね、ここ。
宿泊費で断念したことは何度もあるよ、私も σ( ̄▽ ̄
いまは「旅行貯金」と「ちょびっと出る賞与」と「優待券」で
何とか宿泊してます。でも、デラックスとかは無理!
一度、泊まってみて~( ̄ー ̄)v
by pica (2008-10-09 23:11) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは~☆
睡眠にお金をかける贅沢を覚えてしまいました。
ホントに心地良くてぐっすり眠れるんだ (_ _)…zzZ
これくらいのご褒美は当然、ってくらい働き蜂だったし。
でも、ひとり旅のときはめっちゃ安ホテルだよ(笑
by pica (2008-10-09 23:17) 

pica

摩亜しゃん

こちらにも nice! を、サンキュ♪
by pica (2008-10-09 23:18) 

pica

chieko さま

ご訪問、ありがとうございます。
後程、chiekoさんのブログにもお邪魔しますね。
by pica (2008-10-09 23:20) 

pica

taue さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-09 23:22) 

Kon

グランヴィアというと大阪しか思い浮かびませんでした。
京都にもあるのですね。
大阪と似たような雰囲気ですが(同じ系列のホテルだから当たり前ですけれども)、最上階ってことはすごく高いお部屋ですよね。
一度でいいから泊まってみたいです。
…でも、貧乏なので無理ですけど。

by Kon (2008-10-10 08:26) 

pica

Kon さま

京都にもあるんです。あとは広島かな。
最初は京都しか知らなかったけど。
記憶違いでない限り、JR西日本系列だよね。
デラックスではない上に、優待券利用だから
「ものすごく高い」→「高い」に変わりましたv
でも、最上階利用はこれで最後かも(^_^;)
by pica (2008-10-10 22:42) 

mitu

ご無沙汰しております。
いやー高級ホテルいいですね。
一度は泊ってみたいですね。

by mitu (2008-10-12 17:05) 

pica

noie さま

こちらにも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-10-12 17:31) 

pica

mitu さま

おかえりなさい!
身分不相応と思いつつも、「たまのことだから」と
ついつい贅沢しちゃいます。
by pica (2008-10-12 17:33) 

pica

哲さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-15 22:53) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。