SSブログ

MAX BRENNER [sweets / confectionery]


P1120154.JPG
イスラエルのチョコ専門店 「MAX BRENNER (マックス ブレナー)」 って

NYで大人気だというけど、知ってた?


先日の、マンダリオンオリエンタルでお茶した帰りに、日本橋三越へ。
摩亜がお遣いモノにするお菓子を買いたいというので、地下を探索してると
このお店のオニイサンがチョコの試食をすすめてくれたの。
私はお茶のみすぎで遠慮したけど、摩亜はハチミツのチョコを口に入れると
しばし固まったあと、「すごいハチミツ」 「すごいインパクト」 と、短い感想。
その顔からして、おいしくないことは容易に察しがついたよ、うん。

次に別チョコを口にして、「これ
、おいしい」 と言ったかと思うと、続けて
トドメのひと言が ( ̄m ̄*)

「この(ハチミツの)チョコ食べたあとなら、なにを食べてもおいしい」

こらこら、オニイサンが困ってるから ゞ( ̄▽ ̄;

オニイサンもオニイサンで、私が 「パッケージが可愛いよね~」 と、言うと
「パッケージ
だけは可愛いんです」 って (。・`∀´・。)ノ彡☆ 言っちゃったw
 
こーして散々冷やかしたあと、そろそろ行こうかという雰囲気になったので
場をつなぐためだけに、私が 「お店は他にどこにあるの?」 と尋ねたのね。
すると、「東京はここ日本橋三越で、あとは神戸だけです」 との答え。

と、そのとき。
「じゃ、買う!」 と思いもよらぬ摩亜の声が。

え、え、え?
どうやら 「日本に2店舗しかない 」 という事実が、ココロを動かしたらしい。
結構、おちゃ…ごにょごにょ…。

そして 「ぴかはオレンジ×チョコって好きでしょ~」 と、言ってると思ったら
「買ってあげる」 と、私にひと箱プレゼントしてくれた (≧▽≦)
それが上の写真で、中味は下の写真。

箱はバンドエイドのお得用より、やや小さめかな…たぶん。


P1120164.JPG
見た目は普通。
外国のチョコ特有の甘さはあるけど、おいしいデス。
オレンジのふんわりした香りは好きだし、ナッツかな、時折り見え隠れする
軽くシャリっとする食感もいい。
ただ一度にたくさんは食べられないかな。ちょっと濃いから。


チャレンジャーの皆さん、ぜひハチミツの、試食してね (* ̄艸 ̄)


nice!(64)  コメント(25) 

nice! 64

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

こんにちは。
イスラエル製・・・見たことがないです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-06-24 15:44) 

お茶屋

イスラエルのチョコ!
初めてお見受けしました^^♪
by お茶屋 (2011-06-24 15:57) 

kyo

海外のチョコは当たり外れがありますよねえ。
ハチミツのチョコは、ロイズでもありましたけど、ちょっと苦手でした。
何で甘いものに甘いもの入れるの……って。
お好きな方も多いでしょうから、好みの問題でしょうけどね。
でもオレンジとナッツなら食べてみたいです☆
東京日本橋三越かあ……遠いけど……うううううん。
by kyo (2011-06-24 18:23) 

そら

「少ない」「ここでしか」という二つの言葉が脳裏を駆け巡ったのですね!
それにしてもオレンジとチョコ・・・機会があったら食べてみましょう(^^)
by そら (2011-06-24 19:48) 

Brownie

イスラエルのチョコ?知らなかったよ。
はちみつのおいしくないの?食べてみたいな(笑)
by Brownie (2011-06-24 20:40) 

TaekoLovesParis

試食の数分間のシーンの描写がバツグンで見えるかのようでした(拍手)
「これを食べたあとなら、、」のコメントのあとに買うということは、今までの
範疇にないお味で、ほんの少し、後ろ髪をひかれる所があったんでしょう。
にしても、イスラエルってお菓子がおいしいって話、きいたことなかった
です。オレンジは出回ってるから、picaさん、オレンジ味のチョコでよかったのかもー。
by TaekoLovesParis (2011-06-24 21:48) 

Pace

知らなかったです~!
でも…えっ?美味しくないんですか?!(笑)
なぜNYで人気があるのか謎ですね(^^;
味以外に、人気の秘密があるのか…深読みしちゃいます(笑)
by Pace (2011-06-25 00:28) 

けやき

イスラエル発ですか~。初めて拝見しました。
摩亜さんの素直な感想が、とても好きです♪
私は海外のチョコで、すっごく甘すぎるものとか、すっごくカカオがキツイものは苦手なのですが、これは… 試食してみたいです ( ´艸`)
by けやき (2011-06-25 09:25) 

ちょろっとぶぅ

はちみつの・・・って、聞いたら美味しそうなんだけどなぁ・・・
イスラエル? お菓子でイスラエル産、初めて聞きました!!
by ちょろっとぶぅ (2011-06-25 13:19) 

miffy

マックスブレナーのチョコバーは食べたことがあります。
美味しかったですけど・・・
はちみつのはそんなにスゴイんだ〜
箱が可愛いから友達にもプレゼントしたんだけどなぁ^^;
by miffy (2011-06-25 13:32) 

くろすけ

初めてみました。
はちみつ・・・勇気ないです^^;
チョコより、お煎餅派なので
はちみつ煎餅ならチャレンジします(笑)
by くろすけ (2011-06-25 20:04) 

sasasa

味はともかく、パッケージは可愛らしいですね!
by sasasa (2011-06-25 21:59) 

とり

ああ、あのNYで大人気のMAX BRENNERですか。
全然知りません^^;
ハチミツ味、どんなもんだか一度食べてみたいです^^
by とり (2011-06-26 08:36) 

kei

知らなかったー
ハチミツとチョコの組み合わせ想像できず。
甘すぎるような気が。
今度、本社に行った帰りに日本橋三越に寄ってみようかなー。
by kei (2011-06-26 11:39) 

alo-had

外国のチョコはくせがあるので好みは別れますが、
パッケージが可愛いんですよねー。
これもとっても素敵ですね。w
こういうのはしばらく飾っておきたくなります。
by alo-had (2011-06-27 09:49) 

Inatimy

流行りにはとても疎いので、まったく知らなかったです。
私は普通にスーパーで売ってる象さんマークの苦いピュアチョコで満足♪
by Inatimy (2011-06-27 17:23) 

cjlewis

う〜ん、これはいかにも濃厚そうですな。。。
イスラエルかあ〜
by cjlewis (2011-06-28 10:16) 

ミラノ

イスラエルのチョコ(*^_^*)
初めてみました...確かにパッケージは可愛い...
by ミラノ (2011-06-28 16:22) 

mikanpanda

パッケージがかわいいですね!
神戸のどこにあるのかと思ったら、「バニーズニューヨーク」の中なんですね。
そう言われてみればそんなお店がありました。(^◇^;)
話の種に今度買ってみようかな?
by mikanpanda (2011-06-28 20:30) 

摩亜

やあ!
ハチミツ味も、まずくはなかったよ。うん。
チョコの味が全くしない、固形のデラ甘ハチミツ食ってるみたいだった。
そしてわたしは、基本的にハチミツが好きじゃない。
……ってだけで。

このお店、また行きたいな。
お兄さん、爽やか好青年だったし! ←そこか!
by 摩亜 (2011-07-04 05:25) 

tomotomo

picaさん、お久しぶりです♪
↑摩亜さんもお久しぶりです(^O^)/
相変わらず仲良しなお二人ですね。
羨ましくて、いつか私もお二人とアフタヌーンティーや
ショッピングがしたいな~☆
はちみつチョコと聞くと、とっても美味しそうですが(^_^;)
パッケージかわいいですね。お土産にぴったり!!
by tomotomo (2011-07-05 08:20) 

8kuro

ご無沙汰してます^^;
知りませんでした=^^=
しかし、見掛けても買わないかもw
と思ったけど
摩亜さんのコメを読んでw食べてみたいっwうんうん♪
by 8kuro (2011-07-05 11:19) 

chariko

食べたことはないんですけども、そのお店はNYのガイドブックに
載ってましたよん^^
濃い味のものが多いから、インパクトあるハチミツ味も需要が
あるのかも!?(笑)
レア感に心動かされるお気持ち、わかりますとも~
by chariko (2011-07-09 04:21) 

mee

甘いものは苦手なのに・・・最近、チョコを買ってみたりする自分がいます。
疲れてるのか、、--;
by mee (2011-07-12 17:54) 

もにょち

ちょ、挑戦したいような…でも、相当な勇気が必要ですね^^;
でもでも、食して…食してみたいです!
by もにょち (2011-08-05 13:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。