SSブログ

ひとやすみ -春の京- [kyoto]


P1110913.JPG
「ちょこっと疲れたなぁ」 と思ったら迷わず、ひとやすみ。


ミナサマ、お久しゅうございます (*〃 ノ ▽ノ )
6月以降は、なにかと私的にいろいろと。
で、よーやく落ちついたのでブログ更新してます。
あ~もう恥ずかしいったら。
こんな体たらくだけど、よければまた、かまってください。

ってことで、もう秋だけど 「春の京」 の続きでも。


P1110911.JPG
仁和寺近くの さのわ は、一度行きたかった和カフェ。
オトナが集う、ちいさな空間はとっても静かで居心地がよいです。
その立地ゆえ、窓からの眺めだけが唯一の残念。

P1110906.JPG
淹れたてのお茶はおいしいよ。
(イケメンさんが淹れてくれたの♡ ← 女子にはここも重要w)

どのお茶を注文したか覚えてないの、ごめんね ( ̄m ̄*)
あ、ぴか夫はいちばん安いお茶を注文してて、いまいちだったから
ケチらずにお高めのお茶をおススメします ( ̄▽ ̄)b


*私はWIN使用だけど、ぴか夫のMacでこのブログを見たら、バナーが
  ズレてるんです…で、がんばったけど修正できない orz
  で、グレたし、飽きたので、しばらくこのまま ( ̄▽ ̄; そのうち、なおすね。


nice!(54)  コメント(25) 

nice! 54

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
そら

やっぱり京都は良いですね!!
娘の乗り物酔いが治ったら家族で京都に行くのが
夢なんです(^^)
by そら (2011-10-03 06:53) 

けやき

こんにちは~♪
窓からの景色が残念とありますが、店内の雰囲気、器、どれもステキですね。
美味しいお茶を、イケメンに淹れていただく… 至福でございます❤

by けやき (2011-10-03 10:47) 

お茶屋

「イケメンさんが淹れてくれる」
これ、重要ですよね^^;
by お茶屋 (2011-10-03 10:48) 

8kuro

お久しぶりです^^
私も一番安い物を頼んじゃいそうw
by 8kuro (2011-10-03 12:39) 

Brownie

お高めのイケメンとお茶を。。違う違う(w
by Brownie (2011-10-03 21:17) 

いそしぎ

ああ、お茶の写真、なんかほっこりしますね^^
ゆっくりお茶するのにいい季節ですね!
by いそしぎ (2011-10-03 23:21) 

Pace

休み休み更新していきましょ☆
私もかなりのローペースですから(^^;
広々した場所でのんびりするのもいいけど、
居心地の良い小さな空間は癒し効果ありますね☆
”イケメンさんが淹れてくれる”って、最重要ポイントです!

by Pace (2011-10-03 23:27) 

LittleMy

私も、この春いってきました☆
いい感じのところですよね♪
土曜日の夕方だったので、お安いお茶はすべて売り切れ状態だったのを思い出しました!
by LittleMy (2011-10-04 08:45) 

alo-had

いい感じの器。
赤が京都ですねー。w w
京都に帰省したら行ってみようかと。w w
by alo-had (2011-10-04 10:41) 

tomotomo

picaさん、お元気でしたか?
素敵な和カフェですね♪
昔は美味しい物を作ってくれるなら、見た目はどうでもいいと
思っていたのですが、やっぱり見た目も大事だなと思う
今日この頃(^^)
イケメンが淹れてくれるお茶 想像しただけで癒されます(*^_^*)
テンプレート秋らしくてステキですね♪
by tomotomo (2011-10-04 11:35) 

吟遊詩人41

お久しぶりです(^_^)/~

秋は何処へやら・・・もう冬ですよ(・.・;)
イケメン男子にお茶をアレしていただいたら温まりますねえ♪
いや、、、そっちの趣味は・・・
by 吟遊詩人41 (2011-10-04 17:37) 

水無月

お久しぶりです。
和カフェでのんびり、いい感じですね~
by 水無月 (2011-10-04 18:05) 

mikanpanda

お茶、好きです。
もちろんイケメンも~(笑)。

私のPCはWINなんだけれど、IEじゃなくてfirefoxで見ているので、ブログタイトルが切れた状態で表示されています。(^0^;)
いちおうお知らせってことで。
by mikanpanda (2011-10-04 20:12) 

miffy

お久しぶりです〜
お元気そうで安心しました。
しばらく京都に行ってないので今年こそ行こうと思ってます。
ブログ友さんにもお会いしたいし^^

バナー、WinのIEで見てもタイトルが切れてます。
バナーの画像の幅が大きすぎるみたいです。
by miffy (2011-10-04 20:27) 

sasasa

お久しぶりです(^_^)/
京都でほっこりいいですね。
お茶は、やっぱりせっかくだから良いお茶にしたいですよね!
by sasasa (2011-10-04 21:55) 

くろすけ

私は、旅に出たら
調子に乗るタイプなので
高いの頼むかな^^
by くろすけ (2011-10-04 23:22) 

kyo

一杯で飲むのなら、ちっとは奮発しても良いですね。
イケメンが淹れてくれるなら見栄も張ろうってもんです。(笑

またブログ更新されてて嬉しい☆
お互い、マイペースでゆったりまったり参りましょう。
by kyo (2011-10-04 23:47) 

うさこ

素敵 ^。^

私もイケメンさんに淹れてもらいたい^m^ (笑)
by うさこ (2011-10-05 10:14) 

ふぢたしょうこ

疲れたときは”和”に限りますね~
気分がほぐれる感じです。
by ふぢたしょうこ (2011-10-05 10:58) 

とり

お久しぶりです。
picaさん復活~ヽ(*´ヮ`)ノ
by とり (2011-10-05 20:38) 

ちゃるこ

picaさん、お久しぶりです~♪
忘れずにご訪問下さって嬉しい限りヽ(^o^)丿
またよろしくお願いいたします!
イケメンさんが淹れてくれるお茶・・・私も飲みたい~(笑)
by ちゃるこ (2011-10-05 22:32) 

ちょろっとぶぅ

お久でーす。
京都に行っても、お茶って飲んだことないなぁ。。。
和菓子は???
by ちょろっとぶぅ (2011-10-07 21:16) 

chariko

んもう、かまうかまう~~ p(≧v≦)q
待っておりましたよー きゃい♪
オトナの空間、いいですねぇ。。
京都で美味しいお茶かぁ、、、何てオサレなのっ!!
しかもイケメンさんが淹れてくれたなんて、そこが一番羨ましい(爆)
これからもお互い、マイペースでいこうね~
by chariko (2011-10-08 04:41) 

ミラノ

復活おめでとうございます。
一度でいいからイケメンが淹れてくれるお茶を飲んでみたい...
by ミラノ (2011-10-10 16:27) 

pica

みなさま

テイタラクな私なのに、たくさんのご訪問をありがとうございます。
なんか、すごくウレシイ (っω`-。) じーん。

自分が長期休暇しててなんだけど、復帰してみると、たくさんの人が
やっぱり休暇中でちょっぴり寂しいです。
でも、時には休みも必要だと思うし、お互いマイペースでまいりましょ!
by pica (2011-10-15 00:22) 

MAX BRENNERNIPPON 懐石 -春の京- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。