SSブログ

黒豚はお好き? -ちょっと、鹿児島- [traveller 【japan】]


P1090015.jpg
この間、鹿児島へ行ったと書きました。写真は桜島です。

実は鹿児島では宿に困らないので、たまに行くんですよ。
数年前は L'Arc ~ en ~ Ciel のライヴで。あ、引かないで ( ̄ー ̄;

と、そんな余談はさておき。
今回はお祝いごとがあって、ひとっ飛び。旅気分は味わえなかったけど、
滞在中に出かけたところや食べものの話を、書き書き書き。
今日は黒豚料理を紹介しちゃいます。


おそばの がんこ庵 にて。
広くてお客さんが多いわりには静かで、ゆっくり食べることができました。
お店の雰囲気もよくて人気店みたいですね。

P1080898.jpg
黒豚せいろ、です。
お好みで柚子こしょうを入れて食べるんだけど、これが、ピリリッとして
おいしいんですよ。柚子は大好きだし♪


P1080893.jpg
この日だけの特別メニューで感謝御膳(だったかな)で、チラシが入ってた。
これを目当てに足を運んだ人が多かったですよ。


その夜、黒豚しゃぶしゃぶの いちにいさん にて。
人気のお店で、こちらではコース料理を注文。リーズナブルだし、おいしい。
東京や西宮・札幌にも出店していますよ。

P1080904.jpg
右はさつまあげ。本場のものは、ひと味違いますよ。
こちらでは出てこなかったけど 徳永屋本店 のさつまいも入りが好き。


P1080909.jpg
きびなごのフライとひれカツ、だったかな。お塩でいただきます。

P1080910.jpg
黒豚みそ。これはゴハンがほしくなる一品でした。


P1080902.jpg
黒豚ロースです。これで2人分だよ。

P1080907.jpg
しゃぶしゃぶっとしたら、そばつゆで食べます。珍しいでしょ。
やっぱり柚子こしょうが添えられてました。
希望すれば、ぽん酢もごまだれも出してくれるけど「まずはつゆで」と
言われました。自信があるんですね。
でも、ごめんなさい。早々にぽん酢もごまだれも出してもらいました。
あ、誤解しないでくださいね。つゆ、おいしいですよ。
ただ、お昼に黒豚せいろを食べたこともあってか途中で飽きちゃって。
ネギはお替り自由なのが嬉しい。


P1080917.jpg
蒸し寿司と雑炊はいずれかを選びます。豚汁はお寿司についてくる。

P1080920.jpg
手前が海老を練りこんであるという海老そばで、ええっと、奥のが…
ラーメンの親戚です ← おいおい ヾ( ̄ー ̄;)
確かほかにうどんもあって、麺は選べます。写真は4人分。


P1080922.jpg
バナナプリン。とってもバナナです。そして、とっても美味♪


極々近しい3人で食事の予定だったけど、急遽、ひとり増えました。
直前になって、メンバーのひとり(男性)に「会ってほしい人がいるんだ」と
結婚を考えているという方を紹介されたんです。
そして、4人で会食することに。キレイで気さくな女性でした。
そんな展開になるとは思ってもいなかったから、すっぴんにメガネをかけ、
思いっきりカジュアルな格好の私はちょっと恥ずかしかった…。


nice!(121)  コメント(92) 

nice! 121

コメント 92

コメントの受付は締め切りました
kei

もしかして、もしかして、一番乗り??
だったら初めてかも。
明日の日本女子フィギュアにも幸運が??

私、九州って上陸したことないのよね。
黒豚おいしそう。。。
by kei (2010-02-23 22:42) 

いそしぎ

そばも豚も大好きです(大体何でも好きだけど)!
柚子こしょうは鶏鍋とかに使う事がありますが、豚のそばつゆしゃぶしゃぶに使うのも、本当に美味しそうです。
by いそしぎ (2010-02-23 23:17) 

Pace

お料理見てたら今すぐ鹿児島に行きたくなりました~!!
黒豚ロース、色がとっても綺麗ですね(’’)
そばつゆで食べるしゃぶしゃぶは経験ないのですが、
絶対美味しいに違いない!!と妄想が広がっています(笑)
友人の彼女・彼氏を紹介されるって、信頼されている感じがして
嬉しいですよね♪ 素敵なお食事会だったのですね~(^^)
by Pace (2010-02-24 01:08) 

alo-had

どれもこれも美味しそう過ぎますねー。
夜中に見る記事じゃあないですからー!w w w
やべ。
ほんとに今お腹鳴ってますから(笑)。
by alo-had (2010-02-24 02:18) 

pica

kei さま

もしかしなくても、いちばんのり♪
きっと良いことがあります d( ̄▽ ̄*)
…って、私ごときのブログで言うかって感じ(笑
いよいよ女子だね。
鹿児島はたまに行くんだけど、それ以外はなかなか行けず、
あとは、今度書くけど熊本にはちょっと行ったくらい。
by pica (2010-02-24 02:42) 

pica

いそしぎさま

私もそばも豚も大好きです(好き嫌いは激しいけど)!
柚子七味は使うけど、こしょうは使う機会が少ないんです。
鳥鍋ですね。今度やってみます♪
by pica (2010-02-24 02:44) 

pica

Pace さま

いますぐ行きたくなるほど、美味しそうですか。
嬉しいなぁ♪
そばつゆで食べるのは私もはじめてでした。たっぷりネギに
柚子こしょうがたまりません!
彼女を紹介されるのは嬉しいけど、ホントにその日の私は
油断しまくりで見てくれが… orz
by pica (2010-02-24 02:50) 

pica

alo-had さま

自分で書いてて、お腹がすいてきましたもん(笑
黒豚せいろが食べたい…。
ホントは夕方に更新しようと思ってたのに。
by pica (2010-02-24 02:52) 

abika

そばつゆで食べるって、珍しいね^^
あっさりしてて、おいしそう~♪ 柚子こしょうもあいそうだね^^
でも…私は、ポン酢が好きかな?
パナナプリンもnice!だね ヽ(^▽^@)ノ
by abika (2010-02-24 02:53) 

pica

abika さま

私はごまだれが好きかな。あーでも、ぽん酢に
柚子七味をふりまくって食べるのも…♪
バナナプリンはぴか夫の分も片づけたよ。
あ、私もだけど、お互い遅くまで起きてるね(^_^;)
by pica (2010-02-24 02:59) 

papipapi

私の好きなものばかりで・・・ヨダレが^^;
バナナプリンは食べたことないですね。
機会があれば食べたいな♪
by papipapi (2010-02-24 06:46) 

mitu

九州に行ったことがないんですよ^^。
美味そうなお料理ですね。
豚しゃぶ食べたいです!
by mitu (2010-02-24 07:02) 

とり

うおおおぉぉ、おいしそう~(≧∀≦)
桜島、少し噴煙上げてますね(すっかりトラウマ)
by とり (2010-02-24 07:21) 

kazya

「いちにいさん」の
豚しゃぶ…あれはおいしいですよね〜♪
また食べたいなぁ〜

by kazya (2010-02-24 07:35) 

pica

papipapi さま

バナナプリンは、私もはじめて食べました。
微妙なんじゃ…と、おそるおそる口に運んでみたら
意外とおいしくて♪
by pica (2010-02-24 07:35) 

baby_pink

艶々輝いてるバナナプリン~~おいしそう><✿
それに 黒豚ロース・・これは絶品でしょうね~♪
picaさんおいしいものいっぱい食べて羨ましい^^
by baby_pink (2010-02-24 07:37) 

pica

mitu さま

簡単に行ける距離じゃないですもんね。
ラーメンも、あとはお寿司も美味しかったですよ(^_^)
by pica (2010-02-24 07:37) 

pica

とりさま

すっかりトラウマ(笑
これくらいの噴煙はどうってことないですよ ( ̄ー ̄)ふふん♪
by pica (2010-02-24 07:39) 

pica

kazya さま

あ、知ってました?
美味しいですよね~。鹿児島と東京では料金が
違うみたいです。ずるい…。
by pica (2010-02-24 07:41) 

pica

baby_pink さま

そう、妙につやつや(笑
私に言わせれば、baby_pinkさんのほうが
おいしいものを食べてると思うけど…。
by pica (2010-02-24 07:44) 

あんれに

黒豚ずくしの料理ですね
蕎麦つゆで食べる豚しゃぶは美味しそうです
鹿児島産の黒豚はたまに買ってます
お祝いのお言葉をありがとうございました
by あんれに (2010-02-24 07:45) 

pica

あんれにさま

まさか昼も夜も黒豚を食べることになるとは
思いませんでした。
しかも、いずれも、柚子こしょうにそばつゆ(笑
by pica (2010-02-24 07:51) 

green_blue_sky

鹿児島、黒豚のメッカですね(;^_^A アセアセ・・・
おいしそう。
by green_blue_sky (2010-02-24 07:54) 

pica

green_blue_sky さま

こだわって、こだわって黒豚を育てた方がいるそうです。
だからこそ美味♪
by pica (2010-02-24 07:59) 

ららん

鹿児島も美味しいもの、いっぱいありますね。
ご近所の奥様が鹿児島出身で、時々頂き物をします。
さつま揚げ、かるかん大好き~♪
by ららん (2010-02-24 08:54) 

Qoo

黒豚せいろ旨そうって思ったら
次々に
これはたまりませんね
食べたいものばかり
by Qoo (2010-02-24 09:02) 

TSUYO

あ~、どれもおいしそうだぁ~(笑)。
朝ごはん食べたばっかりなのに、もうおなかがすいてきちゃったよ。
by TSUYO (2010-02-24 09:04) 

お茶屋

そばつゆとは!!
それは初耳でございます☆
by お茶屋 (2010-02-24 10:32) 

cjlewis

黒豚、だ~い好き!
でも、バナバプリンにも興味津津、、、
いかん、いかん、また太る!
by cjlewis (2010-02-24 10:51) 

aya_rui

何とも私には新鮮なメニューばかりでしたぁ♪
中でも、しゃぶしゃぶを、そばつゆで食べるというのは
どんな味になるのか興味深々ですね☆
あとはバナナプリンが、是非味わってみたい味です(^w^)
by aya_rui (2010-02-24 11:19) 

tomotomo

実は豚さんが苦手なのですが
黒豚は、好きだったらきっと美味しいだろうと
思い、ちょっと残念です(;_;)
父が鹿児島出身なのですが、数回しか行ったことがなくて
行く機会があったら色々美味しいお店とか
教えて頂きたいな~♪

L'Arc ~ en ~ Ciel はKENが好きです☆
by tomotomo (2010-02-24 12:10) 

ぺんちゃん

ここが出している豚カツ屋さんに、心を奪われてしまった同僚がいます。
近くに居るお客様のところを訪問すると、必ずと言っていいほど
食べにつれていかれます f(^^;
by ぺんちゃん (2010-02-24 12:30) 

桜貝の想い出

今年こそは鹿児島に行こうと考えております。
小学生の頃は毎年帰省しておりましたので懐かしいです。
黒豚おいしいですよね?
by 桜貝の想い出 (2010-02-24 12:45) 

ミラノ

鹿児島は行った事無いのですが、前にカレッタ汐留で黒豚しゃぶしゃぶを
食べました... いちにいさんの東京支店かな?
やっぱりそばつゆで頂きましたよ。
さすが本場の味で美味しかったです。
その後、家で豚しゃぶする時、半分は蕎麦つゆで食べます。
by ミラノ (2010-02-24 14:01) 

フェイリン

お~前はライブ遠征ですか。素晴らしいw
ラルクは次いつなんでしょうかねぇ。
VAMPSは余り知らないので行けないし…
by フェイリン (2010-02-24 14:36) 

ちゃるこ

待ってました!鹿児島ネタ♪
鹿児島には何度か行っていますが、picaさんの紹介されたお店、
行ったことないところばっかりで、またすぐに鹿児島に行きたく
なっちゃいました~\(^o^)/
黒豚・・・食べたぁい!!!
by ちゃるこ (2010-02-24 15:16) 

8kuro

黒豚のしゃぶしゃぶ美味しそ~う。
そして薩摩揚げで芋焼酎呑みたいっす。ゴクリ^^
鹿児島のお蕎麦も美味しそうですね!
by 8kuro (2010-02-24 15:20) 

ゆきぽん

黒豚せいろw( ▼o▼ )w オオォォ!!
鴨せいろも好きだけど、黒豚のほうがいい(⌒^⌒)b うん
食べてみたいわぁ。
by ゆきぽん (2010-02-24 16:15) 

Inatimy

黒豚の焼き豚が好きで、お歳暮シーズンに自分用に買ってました(笑)。
こんなに黒豚づくしのお料理、素晴らしい~♪
最後の黒豚プリン・・じゃなかった、バナナプリンもまばゆい♪
by Inatimy (2010-02-24 18:19) 

miffy

鹿児島も美味しいものが多いですよね~
お肉の中では豚肉が一番好きなので黒豚づくし大歓迎です~
徳永屋本店のさつまあげ私も好きです。
by miffy (2010-02-24 21:15) 

Brownie

しゃぶしゃぶっとして、そばつゆで食べる・・・
美味しそうだなぁ・・ねぎモリモリ
私も柚子こしょう好き。からいよーっと汗かきながら食べますけど^^;
by Brownie (2010-02-24 21:44) 

単騎

美味しそうだなぁ。
まだ夕飯食べていないからお腹空いてきますw
by 単騎 (2010-02-24 22:47) 

sasasa

鹿児島、北海道からは、かなり遠いですが、
一度、行ってみたいなぁ・・・。
おいしそうな食べ物もいっぱいですね。
バナナプリンも気になります(^_^)
by sasasa (2010-02-24 22:47) 

くろすけ

黒豚大好きです^^
うわー、全部食べたーい
鹿児島は、九州旅行した時に、指宿に泊まりました。
夕食に、黒豚のせいろ蒸しが出て
感激でした。
きびなご(酢味噌だったかな?)も初体験
朝食に、黒豚味噌が出てて、普段朝食ほとんど食べないのですが、
しっかりお代わりしたような^^; も3年前ですので・・・キオクがww
by くろすけ (2010-02-24 23:18) 

もにょち

いいなぁ、九州❤
行ってみたいですぅ~(´∀`人)
黒豚、おいしそう♪
いろいろ食し方があるのですね(・ω・)
バナナプリン、めっっっっっちゃ食してみたいです!!!(≧▽≦)
by もにょち (2010-02-24 23:26) 

Baldhead1010

薩摩は豚が有名ですね^^
by Baldhead1010 (2010-02-25 05:48) 

pica

ららんさま

サカナも新鮮ですよね。
かるかんは私もたまに食べたくなるけど
あれは好みが分かれますね(^_^;)
by pica (2010-02-25 06:23) 

pica

Qoo さま

別々に書こうかなとも思ったけど、一緒にしました。
海老そばの色はもっとキレイなのに、私のカメラの
限界です orz
by pica (2010-02-25 06:25) 

pica

TSUYO さま

私自身、この写真をUPして書いてる最中に
お腹がすいてきましたもん(笑
あ、FF はいまだ買ってません(^_^;)
by pica (2010-02-25 06:27) 

pica

お茶屋さま

私も知らなかったんですよ。
知ってたら、昼間におそばを食べなかったのに…。
by pica (2010-02-25 06:29) 

pica

cjlewis さま

大丈夫、このプリンはちいさいから( ̄ー ̄)b
意外にイケたんですよね~。
by pica (2010-02-25 06:31) 

pica

aya_rui さま

おそばみたいで、おそばじゃない。でも、おそばの味。
…駄目だ、何て言っていいのかわかりません(^_^;)
柚子こしょうとネギをたっぷり入れたほうが、私は好き。
で、このプリンは、しっかりバナナの味がしました。
…こっちも駄目だ。おいしさの表現って難しい。
by pica (2010-02-25 06:34) 

pica

tomotomo さま

書きながら、お肉が駄目な人もいるだろうな…と
思ってました。tomotomoさんは豚だけ?
鹿児島に何度か言ってるけど、そんなにお店を、
実は知らないんですよね(^_^;)
お役に立てればいいけど。
kenちゃんなんだ?私はhyde(〃▽〃)
by pica (2010-02-25 06:38) 

pica

ぺんちゃんさま

とんかつ、ですか。知りませんでした。
同僚の方がそこまでってことは、ホントにおいしいんでしょう。
私も機会があれば行ってみますね(^_^)
by pica (2010-02-25 06:41) 

pica

桜貝の想い出さま

最後に行かれたのがいつか分かりませんが
だいぶ変わったと思いますよ。
変わらないのは、桜島の噴煙くらいかも…。
by pica (2010-02-25 06:44) 

pica

ミラノさま

汐留にお店があるので、おそらく、ここかと。
最初は「え、そばつゆ?」って思ったけど、これが
案外おいしいんですよね。
ご自宅でもつゆですか。私も今度やってみます。
by pica (2010-02-25 06:47) 

pica

フェイリンさま

そ、遠征ですv
ホールツアーのときで、鹿児島しか取れなくて…。
ファン層が東京と違って、やたら若かった(^_^;)
あと1年以上待たなきゃですね。
by pica (2010-02-25 06:49) 

pica

ちゃるこさま

お待たせぇ♪
ここで紹介したお店は私も今回がはじめて。
おそばは期待してなかったので、おいしくて驚いちゃって。
今回は旅行じゃないから、あまり鹿児島ネタは書かないけど
それでも、あと数回はあるかと。お楽しみに(?)
by pica (2010-02-25 06:52) 

pica

8kuro さま

私は焼酎をのまないから、さつま揚げをもう一度
いただきたいです♪
おそばは侮ってたら(汗)、期待を裏切るおいしさ☆
by pica (2010-02-25 06:54) 

pica

ゆきぽんさま

黒豚せいろに反応とは、ちょっと意外。
私も鴨<黒豚だわ。
だって、鴨が、鴨が、食べられないの~~(><)
by pica (2010-02-25 06:56) 

pica

Inatimy さま

昼も夜も黒豚~♪
ただ、いずれも柚子こしょう・そばつゆで少々飽きるけど。
それでも本場の黒豚は美味ですね。
黒豚プリン ← 存在したらコワイかも(笑
by pica (2010-02-25 06:58) 

pica

miffy さま

サカナもおいしいですしね~。
あ、私も豚肉がいちばん。次いで牛、鶏かな。
徳永屋をわかる方がいらして、ちょっと嬉しい♪
自分には、さつまいも入りをいつも買います。
by pica (2010-02-25 07:01) 

pica

Brownie さま

しゃぶしゃぶ~、ちゃぷちゃぷ~、ぱくぱく~♪
少し大きめのお茶碗くらいの器にネギがてんこ盛りで
それを「お替りくださ~い」と何度差し出したことか。
柚子こしょうもいいけど、柚子七味も大好き。
by pica (2010-02-25 07:04) 

pica

単騎さま

この記事を書いてるとき、自分の写真を見て
お腹すかせてました(笑
by pica (2010-02-25 07:05) 

pica

sasasa さま

ちょっと遠いけど、ぜひ。
鹿児島は暖かかいので、また違った気候を楽しむのも
いいと思います。
え、プリンに反応ですか。意外(笑
by pica (2010-02-25 07:08) 

pica

くろすけさま

指宿はドライブで行っただけで、よく覚えてない(^_^;)
実は私、きびなごを食べたことがないんです。
どうにも頭からパクってやつが駄目で。ししゃもとかも頭が
食べられないし ← と、可愛いこと言ってみるw
3年前どころか、ひと月前の記憶さえ怪しいですよ、私ww
by pica (2010-02-25 07:12) 

pica

もにょちさま

九州も広いから、いろいろと回りたいんだけど
ほぼ(← ここが、みそ)鹿児島しか知らなくて。
ほかにもラーメンやサカナもおいしいよv
で、プリン。
期待通りに反応してくれてありがとう(^_^)
by pica (2010-02-25 07:15) 

pica

Baldhead1010さま

ほかには焼酎やさつまいも、ですね。
by pica (2010-02-25 07:16) 

ひろころ

あぁ、黒豚三昧♪ 黒豚せいろが美味しそう。
柚子胡椒も柚子七味も愛用してます。柚子酢も果汁もおうちにあります(爆)
あとは黒豚をGETすればOKかーー(笑)
薩摩揚げも、本場のものは美味しいですよね(._.)φ
by ひろころ (2010-02-25 13:41) 

あやっぴぃ

鹿児島は沖縄に1番近いし、交流があったと聞きますから、
豚のメニューにも共通した物がありますね。
豚しゃぶ、角煮、そして豚味噌は、沖縄の油味噌ににた感じ。
微妙に味は違うのかな。食べ比べてみたいですね。
by あやっぴぃ (2010-02-25 15:15) 

pica

ひろころちゃま

ふっふっふ。
ウチには柚子こしょう・柚子七味のほかに柚子酒・柚子茶、
それから柚子こしょうふりかけ・柚子入りしらすふりかけに
柚子キャンディがある ← と、張り合ってみる( ̄ー ̄)v
さつま揚げはおでんに入ってるものだと昔は思ってたから
鹿児島に行ってそのままで食べると聞いたときは驚いた(笑
by pica (2010-02-25 17:08) 

pica

あやっぴぃさま

油味噌、ですか。あ~ん、ごめんなさい!知らないです。
ぜひ食べ比べてください。
鹿児島の向こうは沖縄なのに、いまだに行ったことないんです。
ていうか、九州は鹿児島以外はほとんど行ってない(^_^;)
by pica (2010-02-25 17:13) 

けやき

黒豚大好きっ♪
蕎麦つゆで食べるしゃぶしゃぶって珍しいですね。
どれも美味しそうですが、やはりバナナプリンが!
一口でいっちゃいそう^^;
by けやき (2010-02-25 18:07) 

mikanpanda

鹿児島は未踏の地です。
黒豚の「いちにぃさん」は西宮にもあるとのことで調べてみたら、阪急ガーデンズにありました。
そのあたりはたま~に行く機会があるので、ぜひ行ってみたいです。
とりあえずランチかなぁー。

by mikanpanda (2010-02-25 19:50) 

ゆな☆

こんばんは☆
九州へは行ったことがありません^_^;
行きたいな~といつも思っています。
鹿児島でのお食事、どれも
ものすごく美味しそうですねっ♪
by ゆな☆ (2010-02-25 21:06) 

White-Breath

黒豚せいろ、旨そう~。
ロースをそばつゆですか、めずらしいですねー。
海老そばも気になる。あー、珍しいものがたくさん♪

by White-Breath (2010-02-25 22:31) 

hiro78

本場の黒豚、美味しそうですね!
大阪より先は未開の地です、あ~羨ましい!!


by hiro78 (2010-02-25 22:41) 

ひろころ

ああっ、そんなラインナップが!!!((( ̄□ ̄;||)ノ
負けました。。。(涙) 
でも柚子風呂は欠かさないのよ。めちゃめちゃ気持ちイイんだす♡
薩摩揚げ、ちょっと炙っておろし生姜と食すとうんまいの♪ おススメー(._.)b
by ひろころ (2010-02-26 00:41) 

jinn

海老そば???
味が想像できないものって
とっても気になりますね~
by jinn (2010-02-26 01:10) 

U3

実家の近くにあるんだけれど黒豚のトンカツ食べたくなりました。
by U3 (2010-02-26 17:42) 

pica

けやきさま

おいしいですよね♪
「黒」ってつくだけで、何だかありがたい。
プリンはスプーンとの比較でもわかると思うけど、
ちっちゃいんです。最低でもこの3倍はほしい!
by pica (2010-02-26 20:48) 

pica

mikanpanda さま

西宮、近いですか?
行くことがあって、思い出して、気が向いたら
寄ってみてください。
そばつゆ、お口に合うといいんだけど。
by pica (2010-02-26 20:51) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは~☆
私も鹿児島くらいで、九州はあまり知らないんです。
サカナもラーメンもおいしいですよ♪
by pica (2010-02-26 20:53) 

pica

White-Breath さま

そばつゆで食べるのは九州でも鹿児島くらいですか?
海老そばは海老の味がしたかは…???だったけど
色がピンク色で可愛いです♪
by pica (2010-02-26 20:56) 

pica

hiro78 さま

京都はよく行きますが、そこから向こうは大阪と
神戸、あとは鹿児島くらいです。
もっと色々と行きたいんだけど…。
by pica (2010-02-26 20:58) 

pica

ひろころちゃま

あ、あとリップクリームとハンドクリームもあったv
…って、しつこいね(^_^;)
さつまあげは生姜では食べるけど、炙ったことはない。
おいしそうだね♪
塩でって話を聞いたので食べてみた。なかなかだよv
by pica (2010-02-26 21:01) 

pica

jinn さま

つゆと柚子こしょうの味に負けて、海老そばの味は
ほとんどしなかったと思います(笑
by pica (2010-02-26 21:03) 

pica

U3 さま

トンカツもおいしそうですね~。最近、食べてないかも…。
by pica (2010-02-26 21:04) 

ひまわり

本当にどれもこれも美味しそうでよだれが出そうです。
by ひまわり (2010-02-26 22:50) 

pica

ひまわりさま

機会があれば食べてくださいね♪
by pica (2010-02-26 22:56) 

吟遊詩人41

いやいやいやいや、、、すっぴんでお出かけできるpicaさまのほうが、その見知らぬ女子に羨ましがられてると思いますよ(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2010-03-02 23:57) 

pica

吟遊詩人41さま

いやいやいやいや ヾ( ̄ー ̄;)
私のすっぴんを知らないから、そんな嬉しいことを
言ってくれるんですよ…。
ただ化粧するのが面倒だっただけなんです orz
by pica (2010-03-03 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。