SSブログ

PRAGUE 2007 -街の風景- [traveller]


ブログをはじめて、5日という間はあけたことがなかったのに…あれ?
pica は元気ですよ~ ( ̄▽ ̄)ノ☆

もーちょっとだけ、プラハにつきあってくださいね。
ね、ね、ね。
街の風景です。写真を並べるだけですが ( ̄▽ ̄)b

IMG_0520.jpg
国民博物館からながめるヴァーツラフ広場です。にぎやかな場所。

IMG_0513.jpg
広場ではみんな、くつろいでました。

IMG_0485.jpg
鍛冶屋さん。「FOR BEER」と書かれた缶がありました(笑
写真のお礼に気持ちばかり、ちゃりーん。

IMG_0511.jpg
花と一緒に売っているマスコットは何に使うんだろ?

IMG_0537.jpg
フレッシュな果実がいーっぱいです♪

IMG_0541.jpg
プラハの中の日本。私には「田お」としか読めない…。

車の写真をUPしてたんだけど、あやしいアドレスが載ってたらしく
削除しました。多夢さん、ごめんなさい!



*2007年の思い出です、あしからず d( ̄▽ ̄*)


タグ:プラハ 旅行
nice!(91)  コメント(135)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 91

コメント 135

コメントの受付は締め切りました
ゆず

何枚見ても飽きないですよね~、旅写真って♪
見ているだけでも旅した気分になれますし!
個人的にはお花屋さんの写真が好きです^^
by ゆず (2009-03-20 02:05) 

お茶屋

ホント旅のお写真って、素敵です♪
by お茶屋 (2009-03-20 02:40) 

Inatimy

ヴァーツラフ広場のあたりまでは行ったことがなかったかも。
広い場所、像もいろいろ、たくさんの人~♪
日本料理屋さんも初めて見ました♪
ジャパニーズファミリーレストラン・・・日本で言うファミレス? 雰囲気がそれっぽくない♪
by Inatimy (2009-03-20 08:08) 

ぽち

日本食ファミレス行きましたか?
何だかへんてこな日本食が出てきそうな予感。
 外国、どこを見ても楽しいですね~。市場なんかもワクワクしちゃいます。
行ったことはないんですけどね~^_^;妄想です。
by ぽち (2009-03-20 08:28) 

いわもっち

SUSHI、TEPPAN、飛翔、田村。。。
うーん、イメージわかない。。 (^^;
by いわもっち (2009-03-20 08:28) 

欲張りウサギ

外国の町並みを見るといつも感じるのですが
歴史と文化がちゃんと残されていますね。
日本にも京都や奈良のように歴史や文化が残されているところが
ありますが、残念ながら東京にはなかなか見当たりません・・・
下町の町並みや人情、古きよきものを守っていきたいものですね(^^)
by 欲張りウサギ (2009-03-20 09:20) 

mitu

おはようございます。
プラハにも日本料理店あるんですね。
しかし素敵な街並みですね。
治安も良さそうですね。
by mitu (2009-03-20 09:24) 

Yuki

プラハの広場、座れるスペースがあって、くつろいで
いますね!
鍛冶屋さん?何か売ってるみたいですね。^^
by Yuki (2009-03-20 09:33) 

pan-nohi

フレッシュな果実にお花・・・
素敵な町並みですね!
by pan-nohi (2009-03-20 09:57) 

green_blue_sky

旅はいいですね。
海外に行くことはないですが、国内で旅行したい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-20 10:01) 

Brownie

こういう街の風景写真って好き。
目的も無くぷらぷら歩くのが好き。
鍛冶屋さんの「FOR BEER」ってのがいいね(笑

by Brownie (2009-03-20 11:22) 

nono

街角の風景は大好きです。観光の場所もいいけど、生活されている空間がいいですね。もっと見てみたいなぁ。
by nono (2009-03-20 11:35) 

もにょち

広場とか市場とか、活気があっていいですね♪(´∀`)ノ
by もにょち (2009-03-20 13:44) 

miyoko

いいお天気で明るくて幸せな感じですねぇ~♪
私はプラハ本駅をみて旧市街に戻ろうと、夕方頃に、迷いつつ
国民博物館とヴァーツラフ広場を歩いたのですが、重厚な博物
館の辺りにいる時、自分がどこにいるのか、よくわからなくなり、
とても怖かったです。(^_^;)

by miyoko (2009-03-20 15:56) 

じむ員

「田お」は「田村」ですかー!!爆
日本人にも難易度高くないですか!?
picaさん元気でよかったです^^
by じむ員 (2009-03-20 16:25) 

多夢

車に記載されているアドレスに飛んでみました。
いかにもっぽい画面でしたよ。
あっ勿論即ウィルスチエックしました^^;
by 多夢 (2009-03-20 18:14) 

ゆきぽん

ステキな写真はいつみても良いですわね♪
by ゆきぽん (2009-03-20 20:27) 

momo_chan

お花屋さん・果物やさん立ち寄りたくなりますね(^o^)
by momo_chan (2009-03-20 20:39) 

yuki999

海外でなくていいから、
せめて国内でも旅行に行きたいです。
行く時間がありません。
by yuki999 (2009-03-20 20:45) 

fullcon

国の呼び名はジャポネスカなんですね。
by fullcon (2009-03-20 20:59) 

いっぷく

最初の写真の通りを昔ヒットラーが軍事パレードをして行進したんですよ。
何度か映像で見ました。
昔のフィルムによく出る通りですね。
by いっぷく (2009-03-20 23:03) 

tmtm-802

田お?・・・田村なんですか、私も読めませんw
それにしても雰囲気良さそうな広場ですね、鍛冶屋さんはベルを作っているのでしょうか? 売れてるのかなぁ^^☆
by tmtm-802 (2009-03-20 23:41) 

sasasa

まっすぐな広場の路、ゆっくり歩いていきたいですね(^_^)
by sasasa (2009-03-20 23:42) 

スネ雄

国外にある「日本」って、何だかおもしろいのは気のせいかな?(~o~)
by スネ雄 (2009-03-20 23:51) 

けやき

間違いなく「田お」ですね(笑)
街の雰囲気がとても良いですね
古いものと新しい物が違和感なく一緒にある感じがします
素敵ですね~
行ってみたいなぁ
by けやき (2009-03-20 23:52) 

ぺんちゃん

外国で見る「和」には、かなりの珍品がありますよね。

自分がサンフランシスコで見たのは、「ざるまぐろ」。
もりそばの上にマグロの刺身が乗ってました >_<。
by ぺんちゃん (2009-03-21 00:39) 

papipapi

いい雰囲気の街ですね♪
果物屋さんではどんなフルーツがあるのでしょう。日本とは全然ちがうのでしょうか。ちょっと気になってしまいました^^☆
by papipapi (2009-03-21 06:14) 

kakasisannpo

ヴァーツラフ広場、懐かしいです。


by kakasisannpo (2009-03-21 09:28) 

ららん

街の風景ものんびりでいいですね。
「FOR BEER」がほっこりします。
by ららん (2009-03-21 10:02) 

Qoo

良いな~
一日があっと言う間だったのでしょうね
by Qoo (2009-03-21 11:23) 

まりまり

プラハ、すごい堪能されたんですね~
何日間くらい行ってたの?
私はしばらくゆっくり旅行にも行けないだろうから、
ほんとうらやましいよ~
by まりまり (2009-03-21 11:50) 

ひろりん

「花と一緒に売っているマスコット」って一緒にプレゼント♪の販売促進グッズなんでしょうけど・・・
私は花を無視してクッピーの入ったアクアリウムボトル買いましたw

異国の町並みって味わい深いですよねー
たぶん、日本にいらした外国人も同じ思いなんでしょーね~
エーゴで聞かれると困るので遠ざかりますがw
by ひろりん (2009-03-21 12:21) 

いの

歴史の刻み込まれた、街並み。
そこで暮す人がまた、何とゆったり見えることか。
外国では日本と流れる時間が違う、とよく聞きますが
まさにその通りですね。

「たむら」という名前の日本食レストラン、デリーにもあります。
ネパールにもあるとの話・・・となると、田村レストランは
世界を股にかける一大チェーンなんかな?
オヤっさんに今度、聞いとこ。

ところで、外人さんは
年取ってもオーバーオールが似合うから


ずるいです。

by いの (2009-03-21 13:11) 

Mimosa

はじめまして。先日はご訪問&nice!ありがとうございました~。
懐かしのプラハ、ぜ~んぶ見させていただきました!picaさん、いい時期に訪れましたね。新緑や青空に映えて、プラハの街がとっても美しいですね!
私も2007年に訪れたのですが、11月末だったので、寒くどんよりした曇り空で、プラハはグレーのイメージが・・・(悲)。
また、遊びに来ます...♪
by Mimosa (2009-03-21 13:32) 

ゆな☆

こんにちは♪
外国の街のフルーツ屋さんで
いろいろ選んでみたいです。
「日本のより美味しいかな?」とか
「これなんだろう?」とかね(*^_^*)
海外で”日の丸”ってドキッとしちゃいます~
気の小さい日本人の私。(韓国ばかり行きすぎかも?)
by ゆな☆ (2009-03-21 14:51) 

えのみ

建造物が素敵ですね。
「田お」としか見えない字をプラハの人が
「TAMURA」と覚えてしまっては困りますね…( ;´Д`)
by えのみ (2009-03-21 14:59) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

本当ですね。
田お(田村)としか読めませんね。


by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-03-21 16:28) 

やまがたん

ニホンゴを間違えていなければいいのですが
現地の人にとっては、細かいことはどうでもいいのでしょうね^^
by やまがたん (2009-03-21 18:57) 

さちこ

いかにもヨーロッパぁって感じの広場がいいですね
お花屋さんも果物屋さんも覗いてみたいです~
by さちこ (2009-03-21 21:03) 

Pace

プラハの記事、いつまでもお付き合いしま~す♪
ヴァーツラフ広場ってこんな感じなんですね(’’)
行きたいです!!←うるさいですよね(笑)すみません。
海外で出会う日本語?って、日本人的にナゾなの
多いですよね(^^;
by Pace (2009-03-21 22:14) 

めぎ

はーい、楽しくおつきあいしてますよ~♪
お天気よくて綺麗ですね。
by めぎ (2009-03-21 22:15) 

しんりゅう

街歩きは楽しいですよね!
たとえ読めない日本語があったとしても…^^
空が広くていいなぁ♪
by しんりゅう (2009-03-21 23:52) 

dorisan

海外の街の風景ってなんかステキですよね^^
旅行の写真を見ていると行った気分になれます(笑)
by dorisan (2009-03-22 02:49) 

pica

xml_xslさま & 今造ROWINGTEAMさま
単騎さま & takemoviesさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-22 02:52) 

pica

ゆずさま

飽きないですか。ほっ…。
街角の花屋って好きなんですよね。気取らずに
買えそうな気がして(〃▽〃)
by pica (2009-03-22 02:55) 

pica

お茶屋さま

そー言っていただけると、ウレシイです♪
by pica (2009-03-22 02:56) 

pica

Inatimy さま

ヴァーツラフ広場はにぎやかな場所でした。
「お食事」でUPした「ファーマーズオムレツ」を食べたカフェは
この通りにあります。
中にはこの広場とは無関係の写真も入ってます。市場とか。
この日本料理店はちょっと不安で入らなかった…(^_^;)
by pica (2009-03-22 03:02) 

pica

ぽちさま

日本食は食べませんでした^^
ランチの後でみつけたってこともあるけど、たとえ
空腹でも避けたと思います(笑
旅行はなにを見ても楽しいと思いますよv
by pica (2009-03-22 03:10) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
訪問&nice!&コメントありがとうございました。
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-03-22 03:16) 

pica

いわもっちさま

私もちらっと見ただけで、よく分からないです(^_^;)
この頃、ブログをやってればもーちょっと真剣に見たのに。
by pica (2009-03-22 03:17) 

pica

欲張りウサギさま

外国の方って、ちゃんと自国の文化を語れるじゃないですか。
だけど、私は語れない…。
日本人で語れる方って考えると少ないと思ってます。
そんなところが「残す」って姿勢に表れているんじゃないかと
思うときがあります。
…なーんて、たまには真面目なレスしたりして(^_^)
by pica (2009-03-22 03:30) 

pica

mitu さま

こんばんは☆
治安は悪くないと言われた記憶があります。
もちろん、すべての場所においてではありませんけど。
滞在したホテル付近は遅い時間でも歩けましたよv
by pica (2009-03-22 03:33) 

pica

Yuki さま

売り物を見たんだけど正確には覚えてませんが…
短剣とか売ってたと思います。たぶん(^_^;)
by pica (2009-03-22 03:35) 

pica

pan-nohi さま

花や果物を見るとちょっとホッとする私がいます。
人のあたたかみを感じるからでしょうね^^
by pica (2009-03-22 03:37) 

COYOTE

なぜか、海外は色が鮮やかに見えますよね~~!
思い出の写真は何度みても楽しいですね。
by COYOTE (2009-03-22 08:51) 

ぴーすけ君

鍛治屋さんって面白いですね~。
それも移動式でしょw
by ぴーすけ君 (2009-03-22 09:42) 

pica

green_blue_sky さま

国内外にこだわらず、私も旅行したいです。
いまの時期なら桜をみるため、っていうのもいいですよねv
by pica (2009-03-22 11:02) 

pica

Brownie さま

「○○ に行く!」ってこともあるけど、ただ街を歩くだけでも
その土地に触れた気がするよねー( ̄▽ ̄)b
ビールの国でビールのために働く。いいでしょー。
by pica (2009-03-22 11:06) 

pica

nono さま

生活空間って、ホントのその街が見える気がして
私も好きですよー♪
もっと見たいなんて、ありがとう(〃▽〃)
by pica (2009-03-22 11:11) 

pica

もにょちさま

人が集まる場所はいいですよね。こっちも元気になれるもん♪
by pica (2009-03-22 11:17) 

pica

miyoko さま

初夏の天気のよい午後は雰囲気が明るくて
私の抱いていたイメージを覆しましたv
よその国で、夕暮れどきに…不安ですよね。
しかもあの博物館付近だと、余計に(^_^;)
ひとり、ですか??
by pica (2009-03-22 11:24) 

pica

じむ員さま

でしょ、でしょ、でしょー。「田お」でしょーーー(笑
素直に「お」とも読めないあたりが、なんとも…。
元気です!ありがとう☆
by pica (2009-03-22 11:26) 

pica

HALさま & エイジさま & takagakiさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-22 11:28) 

pica

多夢さま

ウィルスチェック ∑( ̄□ ̄;)
うわぁ、ご、ご、ごめんなさいっ!
どこのアドレスかは確認しなかったんです。
「いかにも」で想像しました…。
文中にも書いたけど、写真は削除しました。
by pica (2009-03-22 12:05) 

pica

ゆきぽんさま

おほほほほほ。良いですのよ、おくさま☆
by pica (2009-03-22 12:08) 

pica

momo_chan さま

ついつい寄ってしまうんですよー。どんな感じかなって^^
by pica (2009-03-22 12:11) 

pica

yuki999 さま

私もどこか旅したいです…。
気候も良くなってきたし、ふらりと。
時間は何とかなるんですけど…^^;
by pica (2009-03-22 12:16) 

pica

fullcon さま

「JAPONSKA」はチェコ語みたいだけど、
読み方がわかりません(^_^;)
by pica (2009-03-22 12:17) 

pica

rebeccaさま & Brightさま & うっしーさま
えるさま & aspirebeatさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-22 12:22) 

pica

いっぷくさま

この広場はチェコの歴史を語る上で外せませんよね。
ヒットラーの行進は知りませんでした。
昔の映像と比べて街の様子は違うのでしょうか。
by pica (2009-03-22 12:26) 

pica

tmtm-802 さま

「田お」ですよね~~~(^_^;)
素直に「お」とも読めないあたりが、なんとも…。
ちょっと記憶が曖昧だけど、鍛冶屋さんではは短剣を
売ってた気がします。他にもあったけど覚えてません^^
by pica (2009-03-22 12:29) 

pica

sasasa さま

私は歩くよりもベンチに腰かけたかったけど
埋まってました…。
by pica (2009-03-22 12:31) 

pica

スネ雄さま

うん。おもしろいです。
…ちょっと変と言ったほうがいいかも(^_^;)
by pica (2009-03-22 12:33) 

pica

けやきさま

無理やりなら「村」って読んであげてもいいけど
普通なら読めないですよね。「お」ですよねっ!
近代的なビルも増えてきてるそうですよ…。
by pica (2009-03-22 12:35) 

pica

ぺんちゃんさま

ざるそばとマグロ!
そんなコラボは思いつきもしませんよね(^_^;)
も、もしかして注文したとか…?
by pica (2009-03-22 12:37) 

pica

papipapi さま

市場はのぞいたけど、よく覚えてないんですよね…。
あまり変わらなかったと思います。
「おいしそっ♪」と思った記憶はあるんだけど(^_^;)
by pica (2009-03-22 12:39) 

pica

shinさま & きよひこさま & とりさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-22 12:41) 

swm104

確かに
「田お」ですね・・・・。

むつかしいわ~、日本語って!!
by swm104 (2009-03-22 13:13) 

pica

ららんさま

ほほえましいんですよね、ビールのために働く。
しかも炎を扱ったあとは美味しいでしょうねv
by pica (2009-03-22 16:46) 

pica

Qoo さま

旅行中だけ一日30時間あればいいのにv
by pica (2009-03-22 16:48) 

pica

まりまりさま

何日かはもーすぐ明らかにv
…と、もたいいぶってみる(笑
あ、期待しないでね、普通の日数だから(^_^;)
まりまりさんはしばらく旅行は無理でも、数年したら
楽しくてにぎやかな旅行が待ってるから。ね♪
by pica (2009-03-22 16:51) 

pica

ひろりんさま

そばやに入ってカレーライスを頼むよーなものね^^
ひろりんさんはエーゴで話しかけられる確立は私なんかより
高いでしょうね。ダメよぅ、逃げちゃー(笑
もちろん、私は逃げない。ただし視線を合わせませんww
by pica (2009-03-22 16:56) 

まい♪

外国で見つける日本!ってすっごく
テンションがあがります。

はい!わたしも「田お」としか読めません。。。
by まい♪ (2009-03-22 18:03) 

kyo

お花屋さんも八百屋さん(?)もカラフルで思わず見入ってしまいそうですね!
田お……下のローマ字で「田村」と確認してさえ、「田お」にしか読めないです……。笑。
by kyo (2009-03-22 18:19) 

pica

いのさま

「たむら」さんは世界規模のチェーン店の可能性も
あるんですねっ!ぜひ聞いてください☆
外国の方って、ジーンズとか明るい色のシャツとか
似合いますよね。
日本人も着慣れれば似合うと思うんだけど。
いのさんはオーバーオールが好きなのかしら??
だったら歳とっても、履いちゃってください^^
by pica (2009-03-22 18:29) 

pica

Mimosa さま

はじめまして。こちらこそ、ありがとうございます。
ぜ~んぶですか。うわ、感動です♪
いま一度、Mimosaさんのブログにお邪魔しました。
私も同じホテルに滞在しましたよv
プラハのイメージはどちらかというと「どんより曇り空」なので
この明るさは意外でした。
もーそろそろ、このプラハ記も終わりで、日頃は好き勝手な
ことを綴ってますが、またお越しください(〃▽〃)
by pica (2009-03-22 18:50) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは~♪
海外で買うフルーツって、いつもバナナとか
無難なものばかりです。
チャレンジ精神がなくって(^_^;)
ソウルに一度言ったことがあるけど、日の丸を
見かけなかった気がします…。
日本語はわりと通じたので助かったけどv
by pica (2009-03-22 18:53) 

pica

おっくーさま & BlackCoffeeさま
くらいふさま & nyanさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-22 18:55) 

pica

えのみさま

今回は見にいかなかったけど、結構、近代的で
ユニークな建物もあるんですよv
「田」の文字も正確には覚えてもらえない…。
by pica (2009-03-22 18:58) 

pica

飛騨の忍者 ぼぼ影さま

「村」という文字をくずすと「お」に近くなるとか…?
by pica (2009-03-22 19:00) 

pica

やまがたんさま

二度目のご訪問、ありがとうございます。
一度目のお礼コメントと合わせてで、ごめんなさい!

真剣に日本語を学ぼうという方でなければ、「ここに
日本食の店がある」で十分なんでしょうね。
現地滞在の日本人も慣れちゃってるでしょうし^^;
by pica (2009-03-22 19:03) 

pica

さちこさま

にぎやかな通りのど真ん中が、車ではなく
人間のためにあることがスゴイなぁ、と。
市場は楽しかったですよ♪
by pica (2009-03-22 19:05) 

pica

Pace さま

ありがとう♪
ガイドを捨てられちゃって記憶が曖昧なまま続けてきたけど
もーそろそろ終わりなんですよぅ。
こーなったら、いつか行っちゃってください☆
行動的なPaceさんなら、きっと私の知らない顔したプラハを
教えてくれそう。
責任は負わないけどね d( ̄▽ ̄*) ← と、私もしつこく(笑
by pica (2009-03-22 19:12) 

pica

めぎさま

ありがとうございます♪
数時間だけ土砂降りに襲われたけど、あとは
天気がよくて「明るいプラハ」を堪能しました☆
by pica (2009-03-22 19:14) 

pica

みちるさま & coffee.cupさま & Kei さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-22 19:15) 

pica

しんりゅうさま

そう。たとえ日本人の読めない日本語があっても(笑
建物が低い分、空が高くて気持ちいいですよ^^
by pica (2009-03-22 19:17) 

pica

吟遊詩人41さま

はじめまして。ご訪問、ありがとうございます。
by pica (2009-03-22 19:18) 

pica

dorisan さま

日本では見られない風景なので、楽しいですよね。
あとで写真を見ると、また行きたくなっちゃうけど♪
by pica (2009-03-22 19:20) 

pica

ぷーにゃん2さま

こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。
またお邪魔しますね。
by pica (2009-03-22 19:21) 

pica

天野満月さま & わかって建築家さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-22 19:22) 

pica

COYOTE さま

たまーに「思い出にひたる」と、TVとつないで
写真を流しては喜んでたりします^^
by pica (2009-03-22 19:24) 

pica

ぴーすけ君さま

二度のご訪問、ありがとうございます♪

そう、移動式v
今日はここで、明日はどこにしよーかなって
風来坊的なところがカッコイイ☆
by pica (2009-03-22 19:26) 

pica

swm104 さま

「村」を「お」と読むって習わなかったので…(笑
むつかしいっ!
by pica (2009-03-22 19:27) 

pica

まい♪ さま

海外で見かけると、日本が認知されてる気がして
ウレシイんですよね♪
あれは「村」なんですよ。覚えましょう^^;
by pica (2009-03-22 19:29) 

pica

kyo さま

花屋さんは気軽に買えそうな雰囲気がいいです。
シゴト帰りにふらり、みたいな。
「田お」ですよねぇ…。でもね「村」なんですよ。
オーナーは日本人じゃないのかしら^^;
by pica (2009-03-22 19:32) 

ラミーキッズ

私は、「回お」って見えましたぁ。(^x^)
by ラミーキッズ (2009-03-22 22:32) 

pica

satomiさま & 花乃子さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-23 00:45) 

pica

ラミーキッズさま

ホントですね、「回」にも見えるかも…(^_^;)
by pica (2009-03-23 00:47) 

ちか

市場楽しいよね~。
お花先生としては売られているお花が気になります。
あと値段もね。(^^ゞ
石畳って、街の雰囲気をさらに良くする感じがするね。(^^♪
by ちか (2009-03-23 09:23) 

ひろころ

プラハに行くのっていつも冬だから(笑)、
フレッシュな野菜果物はお目にかかったことが無いなぁ(^^;)
市は面白いよね。活気があって好きなんだな~。
ウィーンやブダペスト、アムステルダムはゆっくり見ることができて楽しかったな☆

「田村」は高級料理店として有名ですよん。
昔ねー友人がこの近くに下宿してたので教えて貰ったの( ̄ー ̄)b
by ひろころ (2009-03-23 09:35) 

フェイリン

海外の和食屋って何でしっくり来ないんでしょうね!?
酢っぱくない酢飯とか食べた事ありますw
by フェイリン (2009-03-23 15:05) 

くろた

おもしろいですよねー。
外国で日本の文字を正確に操れてないのって。

タイやラオスでよく見かけたお菓子に
『T氏たの』というのがありました。
もう全く意味不明でした。
中身はチーズ鱈のようなタラのおつまみでした。
by くろた (2009-03-23 15:10) 

miyoko

こんにちは~。
国民博物館付近を歩いていた時は一人でした・・
辺りが暗くなってきていて、こわかったです。。

by miyoko (2009-03-23 16:14) 

mee

ん?このFor Beerはもしかして自分が飲むためっすかね?
私もこの手を使って・・・-v-みない、みない、、
このマスコット、普通に考えると、プレゼントの相手に花と一緒に送るのではないかいなぁと。。。
ファミレスと書いてあるところが入りやすいなっ^。^♪
by mee (2009-03-23 16:24) 

gyaro

こんにちは♪
プラハぜんぜん続いちゃってください!
広場に市場、いいですね。鍛冶屋さんはかなり新鮮でした☆
眠れる森みたいな森がプラハにもしあれば、ぜひご紹介ください^^
by gyaro (2009-03-24 10:57) 

mikanpanda

建物の高さがそろっているから、景観がすっきしていますね。(^^)
プラハにもファミリーレストランがあるとは(笑)。
by mikanpanda (2009-03-24 12:43) 

miffy

ただいまです~
真夏の国から帰ってくると日本は涼しい(笑)
ヨーロッパの町並みはいつ見ても素敵ですね~
広場に市場、大好きです^^
by miffy (2009-03-24 13:15) 

KANKO

押し逃げ、ごめんっ!
by KANKO (2009-03-24 20:40) 

pica

ちかさま

値段までは見なかった(^_^;)
言われてみると高いのか安いのか気になるかも。
日本と違って気軽に買えるのかなぁ…。
by pica (2009-03-26 09:16) 

pica

ponchi さま

はじめまして。ご訪問いただきありがとうございます。
by pica (2009-03-26 09:19) 

pica

ひろころちゃま

どんよりと思い曇り空に静かな佇まい。
冬のプラハが、きっと私の中のイメージだと思う。
ひろころちゃんは、何度も行ってるリピーターさんなんだね。
otto はいつも違うところへ行きたがるけど、プラハだけは
「また行きたい」って言ったの。すっごく気に入ったみたいv
「田村」は高級料理店なんだ…。あ、そう( ̄▽ ̄;
by pica (2009-03-26 09:25) 

pica

フェイリンさま

すっぱくない酢めしは、ただのゴハンってことよね…。
NYでおすしを食べたんだけど、見た目はよい感じなのに
なにかが違ってました、なにかが…。
by pica (2009-03-26 09:27) 

pica

くろたさま

「T氏たの」はなんて読むんでしょーね(^_^;)
「T氏」→「低」かとも思ったけど、それでも意味不明だし。
日本人の私も漢字を間違えることあるから偉そうには
言えないけど、正しく書いてほしいですよね。
せめて…意味さえわかれば、まだ(笑
by pica (2009-03-26 09:34) 

pica

miyoko さま

おはようございます。
ひとりですか~~。それはちょっと不安になるかも^^;
by pica (2009-03-26 09:36) 

pica

mee さま

そう、自分が飲むため^^
炎の前で汗流して働いて、きっと、シゴト後の一杯は
おいしいんでしょーね。
ひろころさん情報によると「田村」は高級店ですって☆
by pica (2009-03-26 09:39) 

pica

gyaro さま

おはようございます。
しつこいプラハに暖かいお言葉、ありがとうございます。
だけど、もー終わる予定です^^
眠れる森は観てませんでしたが、イメージは深い森。
プラハにはありそうな感じですね。
by pica (2009-03-26 09:42) 

pica

mikanpanda さま

そうなんです、すっきり☆
日本も地方に行くと建物が低くてすっきりした景色があるけど
大きな都市は…。
電信柱も消えてくれるとウレシイのに^^
by pica (2009-03-26 09:44) 

pica

miffy さま

おかえりなさーーーい♪
「涼しい」というより「寒い」じゃなかったですか^^
おかげで風邪ひきました…。
日本にない街並みは憧れちゃいますね。
by pica (2009-03-26 09:46) 

pica

雪猫さま & caitsithさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-26 09:48) 

pica

KANKO さま

いいのよぅ、気にしないで。忙しいのに、ありがと☆
by pica (2009-03-26 09:49) 

pica

whitesox さま

こちらにもご訪問 いただきありがとうございます。
by pica (2009-03-26 16:51) 

pica

ひまわりさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-26 23:41) 

pica

miku さま

こちらにもご訪問いただきありがとうございます。
by pica (2009-03-30 19:30) 

pica

摩亜

こちらにも nice! を、サンキュ♪
by pica (2009-04-04 02:42) 

pica

lamer さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-04-10 01:17) 

トラックバック 0

PRAGUE 2007 -モルダウ河とカ..L'Assiette ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。