SSブログ

しょーどう買い。 [shopping]


P1020448.jpg

花と、

月に一度、花を買うと決めてます。
何度買ってもいいんだけど、ほら、お高いから ヾ( ̄▽ ̄) ねー。
如月の花はこれ。今日は買うつもりじゃなかったのに、寒いから買いたくなって。
荷物が多かったので、小さめのにしました。薔薇がいい感じ♪
ちょっと桃に元気がないかも…。



P1020428.jpg

お茶と京都と、

次は雑誌を2冊。どっからどー見ても「京都」と「お茶」の特集です。

[SAVVY]は、かわいらしい雑貨屋さんから和食店・スイーツ・工房・おみやげ、
そして神社におさんぽコースetc と、
てんこ盛り。
見てるだけでうふふ。京都好きの私にはたまりません。

[Discover Japan]はお茶の種類はもちろんのこと、茶器とか楽しみ方とかも。
日本茶カフェの紹介ページが個人的には一番うれしかったりして。
お茶とは関係ないけど、私のお気に入りの「知る人ぞ知る」お店が紹介されてて
ちょっとビックリしました。このお店については、いずれまた。


P1020453.jpg

バッグと。

COACH からセールのお知らせが届いてて、ついつい寄っちゃいました。
ホントについついか真偽のほどは…。
黒いバッグがほしかったとはいえ、新作の財布にすれば良かったかなぁ。

「買っちゃった」メールを送った、バッグ好きの友達から「私はバッグを捨てることが
できないオンナなの」と返信がありました。
pica は「お気に入りの中のお気にバッグを使えないオンナ」です。
だって、もったいないんだもん(笑


ほとんどの男性はあまりキョーミのない日記ですね ( ̄▽ ̄;
次は再びプラハ記ですぅぅぅ。


nice!(85)  コメント(117)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 85

コメント 117

コメントの受付は締め切りました
Yuki

いい大きさのバッグですね!
私もA4がバサッと入る大きさのバッグじゃないとダメなので、
いつも探すのに苦労します~。(*^-^)
by Yuki (2009-02-27 00:18) 

ゆず

私もお花はたま~に買います(高いから・・・笑)。
家が明るくなっていいですよね♪
ひな祭りらしいアレンジが素敵★
コーチのバッグ、いいなぁぁぁぁ~!!
こういうブランドバッグは持ったことがないのですが、
コーチは上品さの中に可愛さがある気がして、
すごく気になるブランドです。欲しいっヽ(^o^)丿
by ゆず (2009-02-27 00:30) 

ひろりん

COACH大好き♪
ものすごく気持ちいい手触りのベージュ色の名刺入れをもらってからハマッテます。
私の衝動買いはもっぱら低価格のハギレや漫画で留まってます。
by ひろりん (2009-02-27 00:54) 

pica

Yuki さま

A4サイズのものが入るとラクですよねー d( ̄▽ ̄*)
昔は財布とハンカチと鍵さえ入れば、って感じだったのに
年を重ねるにつれて持ち歩くものが増えました…。
by pica (2009-02-27 01:56) 

pica

caitsith さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-27 01:57) 

pica

ゆずさま

部屋も気分も華やぐので、寒いと特に買いたくなります。
このルールを決めたのも冬だったよーな^^
前はCOACH が好きじゃなかったんですけど、デザイナーが
変わってから(たぶん)可愛いと思うようになりました♪
COACH LOVE (あ、LOVEちゃん、思い出しちゃった)です。
by pica (2009-02-27 02:07) 

pica

ひろりんさま

COACH 仲間ですね♪
はじめて買ったのはキーホルダーで、次にレザーのバッグ。
そこから、COACH ひとすじ (〃▽〃)
こんな衝動買いするときは、ストレスが溜まってる証拠。
カードの請求が届いたら、新たなストレスと向き合う私(笑
by pica (2009-02-27 02:21) 

green_blue_sky

衝動買いも気分がいいですね(^○^)
本を買いたい~
by green_blue_sky (2009-02-27 06:36) 

mitu

おはようございます。
あのお茶屋さんでしょうか^^。
記事楽しみです^^。

by mitu (2009-02-27 07:32) 

いわもっち

そうでもないよ。興味津々。 (^^)
衝動買い、nice!な行為です!
by いわもっち (2009-02-27 07:51) 

お茶屋

自分も もちろんこの雑誌拝見しました!
というより、取材には来て頂いたものの・・・
何にも載らなかったようです^^;
by お茶屋 (2009-02-27 09:38) 

夢之介

充実した買物
ごくろーさん
春になったら、京都に写真撮りにいくつもり。
by 夢之介 (2009-02-27 10:00) 

もにょち

お花、綺麗ですね♪
いいなぁ~ ピンク♪
本はいつも衝動買い^^;
「お!」と思った本はいつも買っちゃいます(´∀`;)
バッグはほしいところですが、今はまだ、今はまだ…(-ω-;)
(あまりに本を衝動買いするので、その他への予算が…orz)
by もにょち (2009-02-27 10:18) 

まりまり

お花、いいですね。
花を買うって、心のゆとりにつながってるような気がする。
コーチのバッグもかわいい♪
by まりまり (2009-02-27 11:02) 

じむ員

うんうん^^ お買い物も、いわばものとの出会いですから、
インスピレーションは大事ですよね^^
ふふふ うちにはバッグが好きな猫、いっぱいいますよ~。
お気に入りで爪とぎされないように 厳重にしまってます^^;
by じむ員 (2009-02-27 12:34) 

h-kuro

花の有る生活って、いいですね。

by h-kuro (2009-02-27 12:38) 

けやき

そう言われると、ひとり暮らしになってからお花を飾っていません^^;
自分のためにお花買ってみようかな…
バッグ素敵ですね
私の初コーチは、主人がアメリカ出張で買ってきてくれたバッグでした
マチが大きくてとても使い勝手がよくて、もう何年も前のだけど未だに重宝しています
新しいのもほしいなぁ…(笑)
by けやき (2009-02-27 13:44) 

swm104

しょーどー買い・・・・、
賛成です。
by swm104 (2009-02-27 14:38) 

多夢

お花買っても多夢カァがすぐに仏壇に供えてしまいます。
by 多夢 (2009-02-27 14:45) 

gyaro

革製品は全て好きです☆


by gyaro (2009-02-27 15:22) 

ひろころ

SAVVYの姉妹本で関西メインに出してるRicher(リシェ)という雑誌がすきなの♪
ステキーな情報てんこ盛りなのだ(・ω・)ノ
しょーどー買い、私もするする(笑)
先週はパーカーとデニムパンツを買っちゃったwww
オトメに買い物は必須なのです(>艸<*) たまには発散しないとねφ
花のある暮らしってステキ☆ うちも見習おうかな~(^^;)
by ひろころ (2009-02-27 18:05) 

miffy

最近衝動買いしなくなりました・・・
というかできないんです^^;
今みたいに年回海外に行ってると旅先で欲しい物がたくさんあって、国内で買い物できなくなりました。
by miffy (2009-02-27 18:47) 

Brownie

毎月レッスンで花に触れているけど、楽しむ余裕がなーい(^^;
しょーどー買い?いいえ、これは出会っちゃったんです(笑)
バッグいいですねぇ。私もバッグ欲しいんだけど、気にいったバッグに
出会ってないんだ。
by Brownie (2009-02-27 20:31) 

ちゃるこ

お花、とっても素敵~♪
私も前は月1回、ガーベラを飾っていたのですが、
最近は頻度が減ってきちゃいました(^^ゞ
でももうすぐひな祭りですし、こういうアレンジを
買ってこようかなぁ~!
バッグも欲しいっ\(^o^)/
今、模索中なんです、ピンと来るバッグを★
by ちゃるこ (2009-02-27 21:16) 

tmtm-802

不景気な世の中、picaさんのように衝動買いしてくれる人が沢山増えたらきっと明るい世の中になってくれるような・・・
コーチのバッグいいですね♪ お次は財布ですね^^ ☆
by tmtm-802 (2009-02-27 23:24) 

える

いつも頑張っていらっしゃる、picaさんご自身への
とっても素敵な ご褒美ですね♪
お花のある生活って 
それだけで明るくなって気分的に違いますよネ。
薔薇の優しい色が、とってもキレイ。。。。v

by える (2009-02-27 23:37) 

miyoko

私もお気に入りのバッグを使えないです。
気に入っているCOACHのバッグもしまって
あります。使った方がいいと思うのですが・・^^;
お花、綺麗ですねぇ、春らしいです。
私は最近は事情により倹約生活です。。^^;
by miyoko (2009-02-28 00:23) 

ぽち

私はお花は。。。摘んできます! 花壇からじゃないですよ。
タンポポとかをね^^ でもたまにはバラも素敵いいなぁ~と写真を見て
思っちゃいました(^^ゞ お花のある生活いいですよね♪
by ぽち (2009-02-28 00:35) 

甘党大王

手頃な大きさでヽ(^o^)丿学校の保護者会にピッタリ~♡
イイですね~(●^o^●)欲しいな♡
これだったら資料がタップリ入りそう(*^。^*)V
by 甘党大王 (2009-02-28 00:37) 

Pace

Discover Japan、私も買いました~!勉強になりますよね♪
picaさんのお気に入りのお店、どれだろう(’’)気になります。
SAVVYは関西にいた頃よく買っていたけど、最近は・・・。
京都特集、チェックしてみますね。
バッグ、使いかってよさそうーです!
by Pace (2009-02-28 00:52) 

えのみ

ついつい買っちゃったんですね…(^^♪
by えのみ (2009-02-28 01:23) 

ぷーにゃん2

最近、買うという行為をしていません。
それは、わたしの小遣いがとうとう
0円になってしまったからです。
どうしましょう。
by ぷーにゃん2 (2009-02-28 02:32) 

papipapi

コーチ好きな女性って多いんですね♪
昔彼女に買わされたことがあったっけw
ブランド物に全くもって疎い私なので、その良さもわかりません(>_<) ☆
by papipapi (2009-02-28 03:08) 

COYOTE

バックもお花もいいですよ!!
本は勿論ですが・・・
セールのハガキは気になりますよね
いいものが見つかってラッキー!!でしょ!
行きたいワァ~~~^^
by COYOTE (2009-02-28 08:16) 

ぴーすけ君

衝動買いじゃなくって、自分へのご褒美♪
楽しいですよね~(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2009-02-28 08:25) 

Inatimy

ふふ、また、この雑誌に載った京都をpica さんが、
現地レポートしてくださるかな~♪と期待。
by Inatimy (2009-02-28 08:32) 

欲張りウサギ

いや、花は大好きですよ♪
実を言うと、子供のころは花屋さんになりたかったぐらい(^^;
お気にはなかなか使えませんねぇ、傷とか付けたくないし!!
by 欲張りウサギ (2009-02-28 10:02) 

LittleMy

きれいですね。
私もお気に入りのかばんはしばらく寝かしてからつかう派です!
by LittleMy (2009-02-28 13:57) 

yuki999

お花がきれいです。
by yuki999 (2009-02-28 16:15) 

ゆな☆

こんにちは♪
私は、お客様が来る時だけ
お花を買います^_^;ダメだなぁ~
「京都」と「お茶」の特集を読んだら
明日にでも行きたくなっちゃいますね!
素敵なバッグも買ったことだし♪

by ゆな☆ (2009-02-28 17:07) 

やまがたん

しょーどーがい 大いに結構ではないでしょうか?
欲しいものを欲しい時に買えると言うのは
とってもいいことだと思う私であります^^

訪問ありがとうございます 広告ポチッと応援です^^
by やまがたん (2009-02-28 20:49) 

momo_chan

綺麗なお花ですね(^o^)
私も衝動買いたまにあります
私のバックも大きめです(^o^)

by momo_chan (2009-02-28 21:17) 

ゆきぽん

花を買うのは お金の余裕より心のゆとりがないと
ダメっていうけど・・・・
ホントはお花がある生活っていいよね。
気持にゆとりがでるもん。
ああ・・・
私にはホントゆとりないんだろな(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


by ゆきぽん (2009-02-28 21:49) 

mikanpanda

お花、きれいですね~。
うちは猫がいるので花は飾れなくて。
食べられる、もしくはおもちゃにされちゃうんですよねぇ。(^^;

バッグは私も捨てられない口です。
クロゼットの棚にたまっております。
by mikanpanda (2009-02-28 22:05) 

しんりゅう

すっかり「物欲」なくなってしまった自分も、カバンはいい加減にそろそろ
新しいのが欲しいです。今のはどこへ行くにもすごい楽なちょいデカトート。
いい感じの色なんだけど、汚れはじめてきちゃったんですよね。
よーし、COACHへ行こう!
(って、COACHはいつも見て素通り、なんだけど^^;)
by しんりゅう (2009-02-28 23:47) 

pica

nyanさま & xml_xslさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-28 23:54) 

pica

green_blue_sky さま

そのときは晴れやかなんだけど、あとで
カードの請求がっ(^_^;)
by pica (2009-02-28 23:57) 

pica

mitu さま

こんばんは。
あのお茶屋さんじゃないんですよ(^_^;)
まだ行ったことがないので、これから「お気に入り」の
お店になる予定です♪
by pica (2009-02-28 23:59) 

pica

うっしーさま & スネ雄さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-01 00:01) 

pica

いわもっちさま

わ、意外な反応。だけどウレシイです♪
ストレス大きさに比例している衝動買い(^_^;)
by pica (2009-03-01 00:03) 

pica

お茶屋さま

この雑誌をみつけたときに、お茶屋さんを思い出しました。
もしかして…と思ってページをめくったんですけどね。
取材したなら載せてくれればいいのに、ね。
by pica (2009-03-01 00:07) 

pica

夢之介さま

京都に写真を撮りにって、桜とかですか。
うらやましすぎ…。
by pica (2009-03-01 00:11) 

pica

もにょちさま

たいてい、ピンクか黄色い花を好んで買います。
あ。私も本の衝動買いはしょっちゅう。
気づくと読んでない本が何十冊と。あはは(^_^;)
いい加減に読まなきゃと思って、昼休みに持参してます。
by pica (2009-03-01 00:14) 

pica

takemoviesさま & kakasisannpoさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-01 00:16) 

pica

まりまりさま

ココロにゆとりがないから花を買いたくなる私^^;
癒しを求めてるんですよね。
このバッグ、最後の1個だったのです。ありがとう♪
by pica (2009-03-01 00:18) 

pica

じむ員さま

そうそう。
出会いは大切にしないといけないですよねー♪
バッグ好きなにゃんこって…(^_^;)
爪なんかとがれた日には泣くしかない???
by pica (2009-03-01 00:23) 

pica

h-kuro さま

1ヶ月に1度の贅沢です☆
by pica (2009-03-01 00:24) 

pica

わかって建築家さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-01 00:38) 

pica

けやきさま

気分が華やぐので花はオススメしますv
私の初コーチはキーフォブです。もう何年も使ってるんだろ?
お気に入りなんですよ♪
ご主人のおみやげだなんてウラヤマシイ…。pica's otto は
コーチが好きじゃないので、絶対に買ってもらえない(^_^;)
by pica (2009-03-01 00:45) 

pica

swm104 さま

賛成派がまたひとり♪
by pica (2009-03-01 00:47) 

pica

多夢さま

お仏壇に供えきれない花を買うっていうのはどーですか^^
by pica (2009-03-01 00:48) 

pica

gyaro さま

良い革は一生モノにしたいですv
by pica (2009-03-01 00:51) 

pica

みちるさま & lamerさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-01 00:52) 

pica

ひろころちゃま

Richer、知らなかった…(^_^;)
SAVVYの姉妹本なら、きっと内容が充実してそう。
そうそう、オトメに買物はつきもの d( ̄▽ ̄*)
で、発散して、カードの請求を見てストレス溜める orz
by pica (2009-03-01 01:00) 

pica

miffy さま

海外だとあまり衝動買いしないんですよ、私(笑
もちろん、やったことはあるけど…。
旅行先だと「持って帰る」ことが前提なので、冷静に
なってしまうんです(o ̄∇ ̄)b
by pica (2009-03-01 01:27) 

pica

Brownie さま

えー、もったいない、せっかくの花なのにぃ。
「出会っちゃった」ね。買物と恋愛は似てるね^^
使いやすそうでしょ、このバッグ。ありがとう♪
早く気に入ったモノと出会えるといいですね。
by pica (2009-03-01 01:34) 

ちか

お花の値段、上がったね~。
バラとか高くなった。(>_<)
花束で買うとさらにお高かったりするね。
え?これでこの値段?っていうのもしばしばあったり…
お花一輪と葉一枚、これだけでもステキだったりするよ!
あ!葉は自由に自分でお水がもらえるように加工するのもいいよ♪
コーチ…ご褒美に近い衝動買いかも!(^^♪
by ちか (2009-03-01 01:37) 

pica

ちゃるこさま

ガーベラを買ってたんですね。
可愛いものね。私も好きで、たまに買いますよ♪
私も油断すると買うのを忘れそうになる(^_^;)
今回も買ってから「忘れてた…」だし。
アンテナはりめぐらして、ピンとくるバッグをみつけて
くださいね(^_-)-☆
by pica (2009-03-01 01:38) 

pica

tmtm-802 さま

「私が日本経済を支えます」なんてね(笑
時々、やっちゃうんですよね、大きな衝動買いを^^;
お財布はカードがいっぱい入るピンクがあったら
手が伸びそうです。
by pica (2009-03-01 01:43) 

pica

えるさま

ごほうび、というよりストレス解消です(^_^;)
自分へのごほうびってヤツは大好きだけど。
花が置いてあるだけで、気分的にもだけど
雰囲気も華やぎますよねー。
自分なりに「良いルール」だと思ってたりして♪
by pica (2009-03-01 01:48) 

pica

aoyamasijinn さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-01 01:49) 

pica

fullconさま & coffee.cupさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-01 01:51) 

pica

miyoko さま

わ、「使えない」仲間ですね(^_-)-☆
前はちゃんと使ったんだけど、一度、ものすごく目立つところに
傷がついてしまって…それ以来、使えないオンナに。
使わないほうがモッタイナイのはわかってるんですけどね^^
by pica (2009-03-01 01:57) 

pica

ぽちさま

たんぽぽを小さな一輪挿しに入れたら
可愛いかも (〃▽〃)♪
そーいえば近くの公園には黄色いコスモスが咲くので
今度、私も摘んでみます…って、秋まで待たなきゃ^^
…って、怒られますね…。
by pica (2009-03-01 02:01) 

pica

甘党大王さま

これより小さいバッグもあるけど、ちょっと荷物を入れると
ぱんぱんで…(^_^;)
「学校行事に必要」って、ご主人におねだりしてください^^
by pica (2009-03-01 02:05) 

pica

Pace さま

あ。買いました~?
内容がいろいろで、面白いですよね d( ̄▽ ̄*)
Paceさん、関西にいらしたんですね。
「京都」って文字を見つけると手が伸びちゃうんですよ。
何冊それで買ったことか…。
私のお気に入りのお店は…答えちゃっていいのかな??
by pica (2009-03-01 02:19) 

pica

えのみさま

そう、ついついですよ、ついつい (^_-)-☆
by pica (2009-03-01 02:20) 

pica

HAL さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-01 02:21) 

pica

† さま

再びのご訪問、ありがとうございます。
by pica (2009-03-01 02:22) 

pica

ぷーにゃん2さま

お小遣いがないのはツライですね。
どーしましょうか。
やはり交渉あるのみ???
by pica (2009-03-01 02:25) 

pica

sasasaさま & てでぃさま & めぎさま
とりさま & ぴこさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-01 02:27) 

pica

papipapi さま

以前より、コーチを持っている女性を見かけるように
なった気がします。
昔はキライだったんですよ、私(笑
買ってあげたんですか!ウチは買ってくれないので
自分で買ってます(^_^;)
by pica (2009-03-01 02:30) 

pica

COYOTE さま

DM が来るといっちゃいますね^^
行けば何かもらえるし d( ̄▽ ̄*)
セールで掘り出しモノを見つけることもあれば
ダメダメなときもあるけど…。
by pica (2009-03-01 02:35) 

pica

ぴーすけ君 さま

ごほうびというより…ストレス解消だったりして(^_^;)
自分へのごほうびは大好きです♪
by pica (2009-03-01 02:36) 

pica

Inatimy さま

もー京都に行きたくて仕方ないんです☆
行ったら、またしつこく「京都記」が続きますよ、
いいんですか(笑
by pica (2009-03-01 02:39) 

Inatimy

いいですよ~。 こちらでは、京都特集の雑誌は入手できないかも。 
なのでpica さんの「京都記」で情報収集♪
by Inatimy (2009-03-01 08:15) 

Qoo

月一でお花ってのは良いですね
本は僕も良く衝動買いしてしまいます
雑誌でも小説でも・・・
さすがにバッグはそうはいかないですよね~(^^)

by Qoo (2009-03-01 09:15) 

KANKO

お花を買うって素敵だわ~♪
大人の女って感じ~(前も言った気がする(笑))

お気に入りのバッグを使えないっていうのわかる~ぅ。
私もついついしまいこんじゃって。
そのほうがもったいないって友達には言われたんだけどねぇ。
なんだか汚したくないもんね(笑)
by KANKO (2009-03-01 15:13) 

pica

たねさま & 雪猫さま & Brightさま
shinさま & rebeccaさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-01 16:01) 

pica

欲張りウサギさま

お花屋さんにですか。かわいー♪
お気には傷つくのがコワイし、通勤で使うのは
モッタイナイという貧乏性です(^_^;)
by pica (2009-03-01 16:05) 

pica

LittleMy さま

しばらくって、どれくらいでしょ?
私は勝手から4年くらい使ってないのがあります。
ほとんどバカです(^_^;)
by pica (2009-03-01 16:06) 

pica

yuki999 さま

yuki999さんこそ、いろんな花をUPしてくれてたので
それを見て喜んでました♪
by pica (2009-03-01 16:08) 

pica

ゆな☆さま

こんにちは♪
ゆな☆さんのおウチって、いつも花であふれている
イメージなんだけど。
いまは無理と思いつつも…京都を夢みて、パンフを
ながめる日々です (^_-)-☆
by pica (2009-03-01 16:12) 

pica

やまがたんさま

そーですよね。いま買物できるのは贅沢だと思います。
ただし、あとでカードの請求を見て慌ててるんだけど(笑
こちらこそ、いつもありがとうです♪
by pica (2009-03-01 16:13) 

pica

momo_chan さま

バッグは大きめ派ですかv
便利な反面、ちょっと買物すると、すぐに
かさばって邪魔なんですけどね^^;
by pica (2009-03-01 16:15) 

pica

花乃子さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-01 16:16) 

pica

ゆきぽんさま

ココロにゆとりがないときに買うことが多いかも^^
「私は花を買うだけのゆとりがココロにあります」と
思い込みたいのだよ…。
まずは花屋をのぞいてみよう (^_-)-☆
by pica (2009-03-01 16:21) 

pica

天野満月さま

またまたのご訪問、ありがとうございます。
by pica (2009-03-01 16:22) 

pica

mikanpanda さま

え、え?
お花を食べちゃうんですか~~~(^_^;)

前にバッグが壊れて「十分使い込んだし」と捨てようとしたら
otto が「オレが使う」と、修理に出したんです。新品同様で
戻ってきたのを見て、ちょっと反省しました。
で、そのバッグはottoが使ってます。返してくれない^^
by pica (2009-03-01 16:27) 

pica

satomiさま & aspirebeatさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-01 16:28) 

pica

しんりゅうさま

いまは「癒し欲(?)」ですもんね(^_-)-☆
私はストレスが限界に達する手前で「物欲」がふつふつと
沸き起こってしまうのです…。
ちょっと前にカタログで「このバッグいいなぁ」と、COACHへ
見にいったら予想以上に大きいメンズで諦めたことが…。
by pica (2009-03-01 16:33) 

pica

ちかさま

もともと花は「高い」と思ってるけど、高くなった気はする…。
ちょっと躊躇することあるし(^_^;)
一輪挿し、買おうかなぁ。ウチのフラワーべースは大きめで
そこそこ本数がないと見てくれが悪いんだ。
ちか先生、アドバイスをありがとう☆
by pica (2009-03-01 16:38) 

pica

Inatimy さま

再び、ありがとうです♪
いつ行けるかわからない京都だけど、承諾も得たので(笑)
書かせていただきます^^
ただし「情報収集」にはならないかも…(^_^;)
by pica (2009-03-01 16:41) 

pica

Qoo さま

毎日花を飾ることができればいいんだけど、さすがに無理なので、
せめて…(^_^;)
私もよく本を買うんだけど、すぐに溜め込んじゃうんですよ。最近は
お昼休みに少しずつ読むようにしてます。
by pica (2009-03-01 16:44) 

pica

くらいふさま & BlackCoffeeさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-01 16:45) 

pica

KANKO さま

年齢だけは十分オトナだけど ← これも、前に言ってる(笑
私も言われた「使わないほうがモッタイナイ」って。せめて
年に一度でもいいから「使え」とも(^_^;)
だって傷つけたくないんだもん。ねー。「じゃ、買うなよ」とも
言われてたりする…。
by pica (2009-03-01 16:48) 

pica

くろたさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-01 16:48) 

kei

お気に入りがもったいなくて使えない
っていう気持ちわかります。
私もクローゼットの中で眠っているバックが。。。
でも、使わないのももったいないですよね。
今年は最低1回ずつはお出かけにつきあってもらおうと心に決めました。
by kei (2009-03-01 22:47) 

pica

ひまわりさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-02 00:16) 

pica

kei さま

モッタイナイのお仲間ですね^^
でも、使わないほうがモッタイナイですよね、確かに。
なんのために買ったんだか、だし(笑
私も年に一回くらいは使うことにします。
by pica (2009-03-02 00:18) 

kyo

使わずに埋もれさせるのはイカン!
と、最近はがんばってお気に入りを使うように努力中です。(笑)
by kyo (2009-03-02 21:15) 

pica

kyo さま

結構、使わない人って多いんですね^^
今年は私もがんばって使います☆
by pica (2009-03-02 23:13) 

pica

とも☆さま & whitesoxさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-03 23:37) 

pica

piattopiattoさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-04 19:56) 

pica

nono さま

こちらにもご訪問、ありがとうございます。
by pica (2009-03-06 22:15) 

pica

miku さま

こちらにもご訪問、ありがとうございます。
by pica (2009-03-07 00:33) 

pica

摩亜

こちらにも nice! を、サンキュ♪
by pica (2009-04-04 02:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。