SSブログ

PRAGUE 2007 -可愛らしい町並み- [traveller]


新緑の美しい5月の終わりに訪れました。

P1020296.jpg

旅行前、写真や映像で見る限り「荘厳で美しい国」というイメージでした。
プラハ城近くの町並みは先にも紹介したけど、「可愛らしい」表情も見せてくれました。


石畳って、なんか好き

P1020333.jpg

ピンクがいっぱいでしょー(〃▽〃)

P1020297.jpg

P1020337.jpg

P1020335.jpg

このカフェのすぐ右手にはモルダウ河が流れています。
音楽の授業で歌ったよね、
連作交響詩「わが祖国」の「モルダウ」は♪

「Moldau(モルダウ)」はドイツ語、チェコ語は「Vltava(ヴルタヴァ)」です。
ちなみに「Praha(プラハ)」はチェコ語、タイトルの「Prague(プラーグ)」は英語です。
ほほう…たまには勉強になること書くなぁ…なんつって。ていうか、間違ってない??

モルダウ河が目の前
P1020336.jpg

樹の下に親子らしき姿があります。なんだか良いなぁ。

このとき 「うわぁ、きれい。雪が舞っているみたい♪」と、ある光景にうっとり。
それは、ポプラの花粉が飛散している光景でした。ものすごいです。まっしろです。
花粉症の方はご注意ください!

*2007年の思い出です、あしからず d( ̄▽ ̄*)


nice!(83)  コメント(109)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 109

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

日本にいると、なかなか「石畳」のある街ってないので、新鮮です♪
自分のなかでは何故か東欧って「ピンク」というイメージがあったのですが、
こういうトコからの連想だったんでしょうか?
(偶然にしてはすごいなぁ…)
色褪せてない感じがいいですね!
by しんりゅう (2009-02-22 20:06) 

coffee.cup

行ってみたいです~
優しげで、心地よさそうです。
by coffee.cup (2009-02-22 20:49) 

KANKO

やっぱり街並みがきれい~!
それにしてもpicaさん、写真撮るのじょーず!!
まるで写真集みたいよ~(*^_^*)
by KANKO (2009-02-22 21:49) 

mikanpanda

のんびりお茶したいですねー。
緑もきれい。
いい季節に行かれたんですね!
by mikanpanda (2009-02-22 22:56) 

える

うわ♪
ステキです。。。。
こんなにステキな街を ゆっくり歩きたいです^^*
と言うか、ご一緒にお散歩している気分になりました。。。。
モルダウ。。
合唱コンクールで歌いました!
あの川なんですね。。感激!!

by える (2009-02-22 23:07) 

Yuki

プラハはチェコ語なんですね、チェコ語って全然知らない
です~。@@
白い花粉って、何の花粉なんでしょうね?
日本の黄色とは違いますね~。(*^-^)
by Yuki (2009-02-22 23:08) 

Brownie

ピンクのカフェがステキ。
まったりお茶しながら河を眺める・・はぁ~いいねぇ~
あ・花粉注意なのね(笑

by Brownie (2009-02-22 23:10) 

ゆず

わ!モルダウですか~♪
お天気がよくて素敵な景色がいっぱいですねヽ(^o^)丿
by ゆず (2009-02-22 23:42) 

お茶屋

ホント素敵なかわいらしい色合いの建物♪
お見事ですね☆

by お茶屋 (2009-02-22 23:48) 

Pace

ピンクの建物がたくさん!!カワイイです♪
ますます行きたくなってきました(’’)
私は花粉症じゃないからいいのですが、
雪が舞ってるみたいな量って凄いですね(^^;
by Pace (2009-02-22 23:51) 

ちゃるこ

どれもこれも素敵な景色ばっかり!!
日本の風情もいいけれど、やっぱり海外にも
憧れるな~ぁヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-02-23 00:08) 

ぽち

ピンクがかわいいですね~(*^。^*)
私 超花粉症なんですが ポプラの花粉。。。どうなんだろ?
それでも 行ってみたいですね~。

by ぽち (2009-02-23 00:48) 

green_blue_sky

のんびり出来そうな場所ですね。
写真を見ているだけで癒されます~
by green_blue_sky (2009-02-23 06:23) 

いわもっち

緑、街並み、石畳。。
最高ですね!
by いわもっち (2009-02-23 06:46) 

Inatimy

一枚目のお写真は、プラハ城を下りたところ、トラムの通る道に面した公園ですね♪ カフェでは何か美味しいもの飲んだり食べたりしました~?
by Inatimy (2009-02-23 06:57) 

とり

「まっしろ」
うぅ、そう聞いただけでげしょげしょに・・・><
by とり (2009-02-23 07:35) 

スネ雄

ピンク良いですね。
ピンクはスネ雄のラッキーカラーです。
by スネ雄 (2009-02-23 09:18) 

もにょち

街並みがピンクって、なんだか幸せな感じ♪
いいですねー♪
日本の街も、現代的なところはピンクにしちゃえば、
なんだか、楽しそう!?(≧▽≦)ノシ
モルダウ、大きいですね~(´∀`)
by もにょち (2009-02-23 10:31) 

多夢

我が家も外壁をショッキングピンクに塗ってやろうかしら。
by 多夢 (2009-02-23 10:34) 

yuki999

緑がいいですね。
早く春になってほしいです。
by yuki999 (2009-02-23 11:04) 

ららん

ヨーロッパの町並みって、ほんとに綺麗ですよね~。
モルダウの曲が頭に流れています。
by ららん (2009-02-23 11:54) 

まりまり

いい季節に行かれましたね。
私、昔真冬にヨーロッパに行って、
泣きそうになったことがある・・・
by まりまり (2009-02-23 11:56) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
今が寒いので余計思うのかもしてませんが
写真から、暖かい日差しが感じられて
春がますます待ちどうしくなりました。
by ぷーにゃん2 (2009-02-23 11:57) 

miyoko

陽の光の中、ゆったりと時間が流れているように
感じられました。いいですねぇ
by miyoko (2009-02-23 12:44) 

miffy

木々の緑が美しいです~
日本だとピンクの建物って浮いちゃうのに海外だと街並みに溶け込んで素敵ですよね^^
by miffy (2009-02-23 14:59) 

欲張りウサギ

石畳いいですねぇ~、なんとなく落ち着きます♪
こんな綺麗な街に住んでみたいですね(^^)
by 欲張りウサギ (2009-02-23 19:51) 

まい♪

ピンクのカフェが可愛くて
とっても美味しそうにみえます~♪
by まい♪ (2009-02-23 19:57) 

kyo

ピンクも可愛くて素敵ですが、1枚目の緑の写真、なんかとっても癒されます……。きれーですねえ……。
by kyo (2009-02-23 21:01) 

ひろりん

海外のあちこちに観光へ行かせようとあの手この手でカード会社が毎月発行の小冊子で誘惑しますが、それよりもずっとおとぎの国にきてるみたい♪なスポットですよね~
やはり乙女はポイントを心得てるって!?
お姑さまは畑の横にあるデッカイ杉の木の真っ黄色な花粉を頭からかぶるそーです。
ポプラの白い方が絶対いい!!
by ひろりん (2009-02-23 23:09) 

ゆきぽん

この前行った、箱根の
星の王子様ミュージアムも
こんな感じの可愛いところだった~~
by ゆきぽん (2009-02-23 23:43) 

sasasa

石畳の街並みとっても美しいですね。
ポプラ、花が終わると、
タンポポみたいな綿毛があちこちに飛んで行くんですよね。
それは、種子なんだそうですが、
その光景も本当にきれいなんですよね。
札幌でも初夏のころにその光景が見れます。
きっと、プラハの街並みにも合うんだろうな・・・。

by sasasa (2009-02-24 00:52) 

swm104

町並みがステキですね!!
プラハ・・・・、訪れてみたいです。
by swm104 (2009-02-24 09:44) 

h-kuro

素敵なピンクの建物・カフェですね。
ピンクの家に住む私も羨ましく感じますv
時代の調和も感じる町並み素敵ですね。
by h-kuro (2009-02-24 11:13) 

Qoo

石畳って良いですよね~
町も明るい雰囲気で感じが良いね(^_^)b
by Qoo (2009-02-24 15:00) 

ゆな☆

こんばんは☆
石畳の街角を・・・って異国の
ムードたっぷりの歌が子供のころ
好きでした~思い出しちゃった♪
モルダウ河ですか・・・
なんだかジーンときています(^.^)
by ゆな☆ (2009-02-24 20:18) 

Jerry

石畳はじめてみました!
小さい頃からヨーロッパの町並みが好きなんです!
日本じゃ見れない光景ですよね。
憧れます、ヨーロッパ。
by Jerry (2009-02-24 21:11) 

水無月

素敵♪
NHKの「名曲アルバム」で見る風景ですよ~
お天気も最高でしたね。
by 水無月 (2009-02-24 21:46) 

tmtm-802

ピンクが似合うのはやはりヨーロッパの町だからなのでしょうね^^
我が家をピンクにしたら、絶対周りからヒンシュク買っちゃいますw ☆
by tmtm-802 (2009-02-25 01:25) 

pan-nohi

石畳の写真、ナイスですね!!
とっても素敵な絵葉書のようなお写真です♪
by pan-nohi (2009-02-25 08:28) 

COYOTE

こんなCAFEでのんびりしたいですね~~!
by COYOTE (2009-02-25 10:41) 

Kon

雰囲気がすごくいいですね。
のんびりと散歩するだけでもいいなぁと思ってしまいます。
by Kon (2009-02-25 11:10) 

やまがたん

こうした西洋のゆったりとした街並みって素敵ですよね^^

ご訪問ありがとうございます
広告ポチッ応援させて頂きます
by やまがたん (2009-02-25 12:23) 

フェイリン

石畳ってオシャレですよね~!
でも歩くと結構疲れるんですよねw
街並みが絵になるなぁ~
by フェイリン (2009-02-25 13:45) 

ちか

モルダウ河を眺めながら、ここのお店でお茶タイム♪
なんかちょっと現地の人になった気分になっちゃうね。(^_-)
by ちか (2009-02-25 16:39) 

momo_chan

すごく癒される風景・町並みですね(^o^)
写真見てるだけで私も行った気分になります(^▽^笑)
by momo_chan (2009-02-25 20:39) 

pica

xml_xslさま & piattopiattoさま & takemoviesさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-25 21:10) 

pica

しんりゅうさま

東欧=ピンクなんて、しんりゅうさんは鋭い勘ですね。
私は地味な色を連想してたので、このピンクについつい
弾けてしまいました♪
by pica (2009-02-25 21:12) 

pica

coffee.cup さま

時期も関係あるのでしょうけど、この辺りは
やさしい色合いです。
by pica (2009-02-25 21:14) 

pica

天野満月さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-25 21:15) 

pica

KANKO さま

またまた~ヾ( ̄▽ ̄)
何にも出ないよ。だけど、そー言ってもらえるのは
ウレシイのだ♪
by pica (2009-02-25 21:17) 

pica

mikanpanda さま

花粉はへっちゃらだし、景色は良いし、緑はキレイだし、
言うことナシです☆
by pica (2009-02-25 21:18) 

pica

えるさま

ありがとうです☆
日頃は歩かない私が(笑)、ここでは結構な距離を
歩きました。
そう、懐かしの「モルダウ」ですよ~♪
by pica (2009-02-25 21:20) 

pica

Yuki さま

私も行くまで知らなかった…(^_^;)
sasasaさんもコメントされてるけど、たんぽぽの
綿毛みたいなのが、ふわふわ飛んでるの。
by pica (2009-02-25 21:23) 

pica

Brownie さま

ここではお茶をしなかったの…惜しいことをしました。
あ、花粉症なんだ?完全防備で行ってください^^
by pica (2009-02-25 21:25) 

pica

ゆずさま

モルダウですよー☆
歌のイメージと、この辺りの景色は違います。
by pica (2009-02-25 21:27) 

pica

お茶屋さま

見事かどーかはともかく(笑)、可愛いでしょ。
男性にも通じるんですね♪
by pica (2009-02-25 21:29) 

pica

Pace さま

でしょ、でしょ♪
白いふわふわしたモノは、最初なんだかわからなかったけど
旅行前にポプラのことを聞いてたので、ウワサどおりだな、と。
さすがに、気づいてからはビビったけど(笑
by pica (2009-02-25 21:33) 

pica

ちゃるこさま

ありがとうデス♪
日本とは全く異なる風景ばかりで、乙女な私(大笑)にはツボ^^
by pica (2009-02-25 21:35) 

pica

ぽちさま

やっぱ、乙女はピンクですよねv
私が見たプラハの中で一番の可愛さです。
by pica (2009-02-25 21:38) 

pica

ひろころちゃま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうです♪
by pica (2009-02-25 21:38) 

pica

green_blue_sky さま

緑とやわらかい陽射しは癒しのもとですよね。
公園はまったりな空気です。
by pica (2009-02-25 21:40) 

pica

いわもっちさま

ありがとううですっ ヾ(≧▽≦)
by pica (2009-02-25 21:41) 

pica

Inatimy さま

ピンポン、ピンポン、ピンポン♪
その通りです。私はここから上ったんですよ。
この辺りのカフェには入りませんでした。

by pica (2009-02-25 21:43) 

pica

とりさま

花粉症なんですね。そんな、とりさんに贈る言葉は「まっしろ」です。
性格悪い私。えへへ、ごめんなさい m(_ _)m
by pica (2009-02-25 21:46) 

pica

ぴーすけ君さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-25 21:47) 

pica

スネ雄さま

ピンクがラッキーカラー?
スネ雄さんのイメージじゃない…意外ですね♪
by pica (2009-02-25 21:49) 

pica

もにょちさま

乙女はピンクですよね♪
日本も町並がピンクなら、もっとやさしい人が
増えそうだよねー^^
モルダウはデカイですよっ!
by pica (2009-02-25 21:52) 

pica

多夢さま

普通のピンクにしてください^^;
by pica (2009-02-25 21:52) 

pica

yuki999 さま

やわらかい光に、緑に。
ここ数日は寒いから。私も余計に春が恋しいです♪
by pica (2009-02-25 21:53) 

pica

ららんさま

「モルダウ」の独特のメロディは、しばらく頭の中を
ぐるぐるしてました♪
by pica (2009-02-25 21:55) 

pica

まりまりさま

基本が5月なんですよね、旅行。じゃなきゃ、秋。
真冬の欧州なんて考えただけで寒いかも^^:
by pica (2009-02-25 21:56) 

pica

ぷーにゃん2さま

こんばんは。
ここ数日は寒いから余計に春が恋しいです。
もーすぐなんですけどね…。
by pica (2009-02-25 21:58) 

pica

じむ員さま & lamerさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-25 22:00) 

pica

miyoko さま

なんてウレシイお褒めの言葉を (〃▽〃)
by pica (2009-02-25 22:02) 

pica

miffy さま

ありがとうですぅ♪
一枚めの写真は絶対にUPすると決めてたんです。えへへ。
その割には画質を下げまくってるんですけど (^_^;)
by pica (2009-02-25 22:03) 

pica

欲張りウサギ さま

石畳って、妙に人を惹きつけますよねー☆
日本人だけなのかな??
by pica (2009-02-25 22:04) 

pica

まい♪ さま

可愛いですよねー。
きゃっきゃ言いながら(笑)撮ってましたv
by pica (2009-02-25 22:05) 

pica

kyo さま

一枚めの写真は私もお気に入りで、UPすると決めてたんです♪
癒されちゃってください ← カエルくん風に読んでね^^
by pica (2009-02-25 22:08) 

pica

kazyaさま & ぴこさま & foxygloveさま
shinさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-25 22:09) 

pica

ひろりんさま

もー、お上手なんだから ヾ( ̄▽ ̄)
何にも出ないですよ^^
乙女な私は(おいっ!)ポイント押さえてます(こらっ!)。
お姑さまは大量の黄色い杉の花粉を頭からかぶって、
平気なのですか。花粉症は???
by pica (2009-02-25 22:13) 

pica

ゆきぽんさま

え、星の王子様ミュージアムって乙女なところなの?
それは行かなくちゃー(≧▽≦)ノ

by pica (2009-02-25 22:15) 

pica

sasasa さま

ありがとうございます♪
sasasaさんをはじめ、素敵な写真を撮る方に
そー言ってもらえることは恥ずかしいのですが
ウレシイです。
種子なんですね。ちょっとビックリだけど、キレイな
光景ですよね、ホントに (〃▽〃)
by pica (2009-02-25 22:19) 

pica

HALさま & fullconさま & 丸!さま
kakasisannpoさま & LittleMyさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-25 22:21) 

pica

swm104 さま

ぜひ機会があれば訪れてください。
もしビールをお飲みになるなら、特に♪
by pica (2009-02-25 22:24) 

pica

h-kuro さま

ピンクの家に住んでるんですねー♪
可愛らしさは、このカフェにも負けないのでは?
by pica (2009-02-25 22:28) 

pica

おっくーさま & nyanさま & 今造ROWINGTEAMさま
BlackCoffeeさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-25 22:33) 

pica

Qoo さま

石畳は異国の空気ぷんぷんですよねv
ありがとうです ( ̄▽ ̄*
by pica (2009-02-25 22:35) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは☆
そう、あの独特な雰囲気でムードたっぷりの名曲♪
しばらく頭の中をぐるぐるしちゃいました^^
写真のモルダウは曲のイメージじゃないでしょ?
by pica (2009-02-25 22:37) 

pica

Jerry さま

石畳はこんなにキレイなところもあれば、そーじゃない
ところもあります。
キレイなものをお見せできて良かった♪
いつかヨーロッパを訪れてくださいね。きっと感動します。
by pica (2009-02-25 22:40) 

pica

水無月さま

お上手なんだから~ヾ( ̄▽ ̄)
名曲アルバム…でも、自分でもちょっぴり
そー思ったりして^^
by pica (2009-02-25 22:42) 

pica

花乃子さま & satomiさま & えのみさま
みちるさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-25 22:43) 

pica

tmtm-802 さま

ピンクってまわりの景色の一部として、違和感があると
台無しですもんね。
tmtm-802さんのお家もまわりに溶けこめればピンクでも♪
by pica (2009-02-25 22:47) 

pica

pan-nohi さま

石畳は人気ですねー♪
pan-nohiさんまで、お上手なんだから~ヾ( ̄▽ ̄)
by pica (2009-02-25 22:48) 

pica

たねさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-25 22:49) 

pica

COYOTE さま

ここでcafeに入らなかったこと、悔やんでます(><)
by pica (2009-02-25 22:50) 

pica

Kon さま

この辺りはのどかで良いとこでした。
まりもちゃんと一緒に散歩なんてどうですか♪
by pica (2009-02-25 22:52) 

pica

やまがたんさま

先にご訪問いただいてたのは知ってました。
再び、ありがとうございます。

無駄に広いところがあって、ちょっと羨ましいです。
道も町も時間もゆったりなんて贅沢ですもん。
by pica (2009-02-25 22:55) 

pica

Brightさま & whitesoxさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-25 22:57) 

pica

フェイリンさま

そうそう ( ̄^ ̄)b
石畳は見ている分にはいいけど歩きにくいんですよね。
…体調はいいの??
by pica (2009-02-25 22:59) 

pica

ちかさま

それがねー、この絶好のロケーションでお茶しなかったの。
ものすごく後悔してるのよ~~(^_^;)
by pica (2009-02-25 23:01) 

pica

momo_chan さま

写真のデキは置いといて(笑)、これを目にした方が
行った気になってくれればいいなぁと思ってたので
ウレシイお言葉です (〃▽〃)v
by pica (2009-02-25 23:03) 

pica

† さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-25 23:04) 

pica

めぎさま & ぐっとれさま & 甘党大王さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-28 00:51) 

pica

くらいふさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-01 15:57) 

pica

くろたさま

こちらにもご訪問、ありがとうございます。
by pica (2009-03-01 16:49) 

pica

とも☆さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-03 23:32) 

pica

nono さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-06 22:13) 

pica

miku さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-03-07 00:31) 

pica

摩亜

こちらにも nice! を、サンキュ♪
by pica (2009-04-04 02:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。