SSブログ

くまとグラス [shopping]


前回
に続き、Hard Rock CAFE の話。

旅行中、その土地にショップがあれば立ち寄るのがお約束の、pica家です。
食事ではなくてグッズを買うことが目的 ( ̄▽ ̄)b

で、何を買っているかというと[Bear]と[Glass]です


P1020130.jpg

はじめて六本木のHRC に行ったとき「アンケートに答えたら、くまあげる」に
つられて協力。そこでもらったのが左の茶色いコです。これがきっかけとなり
集めるよーに。ピンクはユニバーサルシティウォーク大阪、赤は横浜で購入。
このくまはショップでデザインが異なり、通販もしていないとかで貴重なの。
ちょっと自慢 (〃▽〃)
あははん。


さっき気づいたんだけど(遅いだろー)、このコにこんなのついてました。
いまから申込んでも間に合うのかなぁ…。


P1020154.jpg

続いて、下の黒いコは New Yorker です☆
グラスは写真だとわかりにくいけど、ていうか全然わからないね ( ̄▽ ̄;
左:ロンドン、まん中:ローマ、右:香港の。
もちろん、くまを買ったところでは一緒にグラスも買ってますよん。


P1020149.jpg

場所を取るようになってきたので、くまは買うのを止めよーかと話してます。
グラスはたぶん続けるかな。

こんなバッジも出てきました。横浜でもらった気がする。


P1020155.jpg

以上、pica家の[HRC コレクション]でした。


nice!(84)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

いろいろなコレクション、楽しそう。
眠れましたか?朝がつらそう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-01-19 06:58) 

いわもっち

良いコダワリですね!
by いわもっち (2009-01-19 07:53) 

みちる

素敵なコレクションですね
前記事を含めて
行ったことないお店なので
行ってみたくなりましたo(^▽^)o
by みちる (2009-01-19 08:07) 

ちゃるこ

ハードロックカフェにクマのぬいぐるみがあるんですね!
コレクションするのも楽しそう♪
グラスもいい思い出になりますね~★
by ちゃるこ (2009-01-19 09:02) 

もにょち

くまさん、つぶらな瞳が可愛らしいです♡(´∀`人)
あっしは、くまさんの方を集めちゃいそうですw
こういうコレクション、楽しそう♪
思い出とともに、そろえていくって、いいですね♪
by もにょち (2009-01-19 09:04) 

mitu

おはようございます。
集めてしまう気持ちわかります。。
可愛いですね♪

by mitu (2009-01-19 09:08) 

ひろころ

へぇぇ。こんなグッズがあるのね(._.)φ
くまちゃんの色も種類豊富なのね。
グラスは、地名が書かれていたりするのかしら。
こういうものって、集めだすとクセになりますよね~(笑)
by ひろころ (2009-01-19 09:43) 

Yuki

なるほど~!
行ったところの記念にもなるしいいですね!
知ってたらグアムで買ってきたのに~。って自分で行った記念
じゃないと意味がないですね・・・。o(^o^)o
by Yuki (2009-01-19 09:56) 

LittleMy

わかります!ついついしてしまいますよね・・・
by LittleMy (2009-01-19 10:39) 

まりまり

おっ、クマさん集めてるのね!
実は、わたしも無類のクマ好きで、
プーさんから、テディベアまで、我が家は
クマの人口の方が多いのです^^;
かわいいよね♪
by まりまり (2009-01-19 11:06) 

夢之介

うまい集め方ですね。
俺も何か集めようかな。
河内のオッサンがクマちゃんでは気持ち悪いから
違う奴で。
by 夢之介 (2009-01-19 11:18) 

pan-nohi

旅のお土産にはいいですね!
スタバのカップとかほしくなりますもん!
ハードロックカフェもいいですね。今度立ち寄りたいです!
by pan-nohi (2009-01-19 11:25) 

じむ員

ご当地テディいいな♪
ご当地グラス!いい!!^^
by じむ員 (2009-01-19 12:29) 

ららん

ぬいぐるみってなんだかほっとしますよね(*´∇`*)
グラスもレトロっぽくて素敵です!
by ららん (2009-01-19 13:04) 

フェイリン

UCW店はピンクですか!大阪っぽくないw
私は海外でピンを一つ買った事あるだけです。
コレクションにはほど遠い…そういや神戸にも昔あったなぁ。
by フェイリン (2009-01-19 13:14) 

mee

この雑貨への目の付け所っ>v<!いやぁ~わかりますっ!わかりますっ!
雑貨屋さんで働いていた私は、雑貨へのこだわりがっ☆
特に非売品好きですっーvー♪むふっ
by mee (2009-01-19 16:16) 

ひろりん

私はグレイトフルデッドのビーンベアを夢中で集めていた時代がありました。
衣装やアクセサリー作って着せて、ついにはコスプレに!!
くまの素材と顔が好みじゃなくなったので止めましたが。。。

アフタヌーンティーから毎年出るくまも手触り良くって。。。ウットリ・・・

コンビニでセーター着てるコは衝動的に連れて帰ってしまいました。

なんでくまってハマルんでしょうね~(^-^;)
by ひろりん (2009-01-19 18:20) 

miffy

くまさんかわいいですよね~
欲しいですが、場所をとるので・・・
私が集めてるのは木彫りの動物ものです^^
by miffy (2009-01-19 18:21) 

とり

こういうの、一旦集めだすととめどなくなりますよね^^
by とり (2009-01-19 18:38) 

kazya

アタシの知り合いも
ハードロックカフェのTシャツ集めてたなぁ〜
by kazya (2009-01-19 19:56) 

mikanpanda

HRCグッズを集めているんですね~。
上野のお店はベアがパンダなんですよね。
実物を見てみたいのだけれど、行ったことがないんです。

by mikanpanda (2009-01-19 19:57) 

ゆな☆

こんばんは~☆彡
わおー!くまちゃんかわいいなぁ~
黒いコがいい感じ♪グラスもおしゃれだし。
いろんなお店のグッズを集めたくなりますよね~ (^-^ )
by ゆな☆ (2009-01-19 20:29) 

KANKO

左のくまちゃん、かわいーっ!
KANKO家は、ちょっとマヌケ顔がお好みです(笑)
by KANKO (2009-01-19 20:58) 

kyo

そんなくまさんがいるなんて。全然知らなかった……。
福岡ドームの近くにもお店があるのですけど、そちらでも限定くまさんがいるのかな。
今度行ったときに、寄ってみますね!
by kyo (2009-01-19 21:18) 

Brownie

わかります、わかります。
集めたくなりますよ。
えー、くまも集めましょうよ(^^
by Brownie (2009-01-19 21:30) 

momo_chan

素敵なコレクションですね
我が家は、ペコちゃんです(^o^)
by momo_chan (2009-01-19 22:01) 

Pace

たくさん種類があるんですね~(’’)
”公式な”証明書って何だろう??って考えこんじゃいました(^^;
私も若干コレクター癖あるので、集めだしたらとまらなくなる気持ち
分かります♪
by Pace (2009-01-19 22:24) 

nono

すごい!!記念に増やしていくのに憧れていたんです。いいですね。可愛いものばかり^^v 趣味がいいです。
by nono (2009-01-19 22:48) 

tmtm-802

グラスは実用的なのでよいかもしれませんね♪
コレクションだから使わないのかな?
私はすぐに使っちゃいそうです^^☆
by tmtm-802 (2009-01-19 22:53) 

ゆず

可愛いコレクションですね♪
ハードロックのロゴもかっこいいです^^
by ゆず (2009-01-19 23:11) 

Inatimy

くまさんやグラスも販売されてるんですか・・・
ハードロックカフェの窓の向こうのこと、何も知らなかったです。
今度、一度のぞいてみようかしら・・・。
by Inatimy (2009-01-20 00:05) 

える

可愛い♪
素敵なコレクションですね^^v
これからも楽しみです。。

by える (2009-01-20 00:15) 

みるう

こんばんは!
ハードロックカフェにくまさんがあったとは・・
知りませんでした。
癒される、可愛いお顔をしていますね☆
by みるう (2009-01-20 00:24) 

ぽち

ナニナニ~?アンケートに答えるとクマがもらえる!?
私も答えた~い\(^o^)/
うちにもクマが数匹いますよ~^^
by ぽち (2009-01-20 00:58) 

papipapi

アンケートに答えるともらえるなんていいですねぇ♪
また他のHRCのくまさん手に入れたら見せてくださいね^^☆
by papipapi (2009-01-20 05:06) 

HAL

貴重なベアじゃないですかー
大事にしないとね~^^
by HAL (2009-01-20 11:11) 

うっしー

コレクションしたくなっちゃう気持ち、分かりますぅ~(^0^)
by うっしー (2009-01-20 12:47) 

甘党大王

分かります~(●^o^●)V
私もどちらかというと・・・集めちゃう派☆彡
だから(・。・;なるべく?気付かない様にしています(^^ゞ
「お母さんったら~(ーー゛)」と三姉妹の監視が厳しくて。。。
イイナ~♡
by 甘党大王 (2009-01-20 13:46) 

欲張りウサギ

いいなぁ、いいなぁ!
私も一度でいいから海外に行ってみたい・・・イタリアかスイスあたりに(^^)
by 欲張りウサギ (2009-01-20 18:19) 

sasasa

これは集めたくもなりますね(^_^)
by sasasa (2009-01-20 20:40) 

まい♪

かわいい~!!!
せっかくの旅。。。。
思い出の物を見つけるのも
いいですね。。。。

by まい♪ (2009-01-20 21:13) 

yuki999

よかったですね。
by yuki999 (2009-01-20 22:33) 

kei

かわいいですねー。

私は日本のHRCには行ったことないです。。。
NYで1度ランチにはいっただけで、グッズは何も買ってきませんでした。
いいなーくまさん。
by kei (2009-01-20 22:45) 

えのみ

私もご当地クマちゃん買ったことがあります。
みんな顔も形も違って良い記念になりますね。
by えのみ (2009-01-21 01:00) 

やまがたん

可愛いクマちゃんです!
記事の題名を読んだとき、一瞬くまだまさし?
あの下品なお笑い芸人?って勝手に想像した怒アホです・・・

ご訪問ありがとうございます 応援ポチッとなのだ☆
by やまがたん (2009-01-21 12:50) 

dorisan

集めてしまう気持ちわかりますっ^^
クマちゃん可愛い♪

by dorisan (2009-01-21 22:07) 

ゆきぽん

ついつい集めちゃうんですよね~~。

可愛いもの♪
by ゆきぽん (2009-01-21 22:50) 

ちか

お~!HRCコレクション色々あるね~。
私も集めたくなるよ~。(^_-)
by ちか (2009-01-24 00:40) 

pica

ご訪問いただいたミナサマへ

いつも多くのご訪問とコメントをありがとうございます (〃▽〃)
今回はまとめてのレスで失礼します。

実は昨日、上野のHRCでグラスを購入。くまは悩んでいるとこです。
ちょっと大きめなのと3150yen という価格に躊躇しました。
スタッフの方に聞いたのですが公式証明書はHRCのHPにアクセス、
会員登録をするそーです。以前は紙の証明書だったけど、現在では
サイト上で発行され、必要に応じ自身でプリントするとか。
証明書はもちろんのことHPもすべて英語…諦めかけてます orz

くまを買ったらまた日記にすると思います、あしからず ( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-01-24 01:01) 

chariko

私も一時期、旅先のハードロックカフェでピンズを買ってました~。
集めている上司へのお土産用に^^
各国それぞれのデザインで面白かったです。
クマさんもグラスも思い出になりますね。確かに場所は取りますが・・
またコレクション、披露してくださいね♪
by chariko (2009-01-24 18:06) 

トラックバック 0

Hard Rock CAFE TOKYOひらひら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。