SSブログ

ひと駅 [tokyo]


「再びの京都~」の「豪勢な食事」をUPする予定は変更し、次回に。
まりまりさーん、待っててね ( ̄▽ ̄)v

今日は外苑前まで行き、ヤボ用を終えたらメトロで渋谷に出ようと
思ったけど、ちょっとした気まぐれで青山一丁目まで歩いた。

そのときの風景をぱちり、ぱちり。

$1000515.jpg

さすがに、246も車は少ないね。

$1000521.jpg

フラフラしてると「青山まつり」に遭遇。正直、どんな「まつり」かは
わからなかったけど…( ̄▽ ̄;

バザー出店
$1000524.jpg

American なビニール・バッグ
$1000533.jpg

演奏もしていた♪
「最後です」と言うので聴いてから去ることにした。はじまった曲は
「ルパン3世」のテーマ。なぜか恒例みたい。


$1000527.jpg


この先は銀杏並木で有名なところ。ベンチで読書するオジサマが
印象的で撮らせてもらいました。


$1000540.jpg

$1000546.jpg

246に戻って、再びフラフラと歩き出すと、ハロウィンとサボテンの
ディスプレイを発見。サボテンの、いい感じです。


$1000553.jpg

$1000569.jpg

気に入った階段も撮ってみた。特に、しましまが好き d( ̄▽ ̄*)

$1000557.jpg

$1000564.jpg

そして青山一丁目に到着。外苑前からのひと駅の散歩もおしまい。
このあと、渋谷に出ました。

 


nice!(77)  コメント(106)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 106

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

ホント車のすくない246ですね・・・
by お茶屋 (2008-10-19 00:16) 

しんりゅう

こんなふうに駅をひと駅だけ歩いてみるのって、やってみたくても
なかなか出来なかったりするんですが、都心の地下鉄のひと駅なら
そんなに歩かず、かつ色々なものを見ることができるからいいですよね^^

やっぱり、土曜って、車少ないですね~
静かな都会、ってのも好きです♪
by しんりゅう (2008-10-19 00:41) 

Yuki

え~!と思ったら、土曜日でしたか・・・。
こんなに車の少ない青山は初めて見ました。
次回は、「京都の豪勢なお食事記」?楽しみ~♪
by Yuki (2008-10-19 02:19) 

ちゃるこ

週末の246は空いているんですね~。
都内をふらっと歩く機会がないので、
すごく新鮮でした^^
気になるものをパシャっと撮るのも楽しいですね♪
by ちゃるこ (2008-10-19 02:25) 

sasasa

本当に車通が少ないですね。
なんかそのほうが気持ちいいような気がします(^_^;)
by sasasa (2008-10-19 02:58) 

いわもっち

今年の秋は、青山~外苑あたりを、ぶらついてみたいと思ってます。
by いわもっち (2008-10-19 07:19) 

green_blue_sky

車が少ないですね。
このあたり、前はよく歩きましたが、今は歩かず(;^_^A アセアセ・・・
お祭り、面白そう。
by green_blue_sky (2008-10-19 07:36) 

ぴーすけ君

楽しいお散歩だわぁ♪
by ぴーすけ君 (2008-10-19 07:48) 

mitu

おはようございます。
この階段あそこですね♪
偶然私も撮りました。
青山界隈、歩いてみるとなかなかいい所ですよね。

by mitu (2008-10-19 08:07) 

kyo

東京でも、こんなに車のいない通りってあるんですね。
驚き。
大都会って、いつも車がぎゅうぎゅうなイメージでした。
by kyo (2008-10-19 08:22) 

☆きらら☆

私もよく歩きます~♪ 渋谷まで歩いちゃいます☆
土曜日の246ってそんなに車少ないんですね~!

by ☆きらら☆ (2008-10-19 08:22) 

nono

街の風景もいいですね〜。行ったことが無い場所の街の顔の記事好きです^^
by nono (2008-10-19 08:22) 

ちか

ふらっとお散歩も楽しいよね~。
そうそう!ここの銀杏並木の紅葉を、今か今かと待っている私。
いつも見に行こうとしてて、行けずにいたの。(T_T)
今年こそは行くぞ!っと気合い入ってます。(^^ゞ
by ちか (2008-10-19 08:27) 

kazya

イチョウ並木はまだまだですね〜
by kazya (2008-10-19 08:39) 

まりまり

おっっ
やられた、次回か(笑)

都心のお散歩、楽しいよね。
この界隈はおしゃれなお店も多いし、
ぷらぷらするだけで、気分転換になるし♪
by まりまり (2008-10-19 09:57) 

ららん

私も、昨年、いちょう祭りに行った際、
外苑前~青山一丁目まで歩きました(笑
なぜか、歩きたくなる雰囲気がありますね。
by ららん (2008-10-19 10:01) 

ひよこ

青山・・・
アンデルセンのB1でランチBOX食べたのを思い出しました。
相当な昔の話ですが。 ^^;
by ひよこ (2008-10-19 10:19) 

多夢

アクティブなpicaさん、京都から東京まで飛んだのね。
すごい行動力だ~。

by 多夢 (2008-10-19 10:25) 

欲張りウサギ

季節も変わり、日差しも柔らかくなったこのごろ
たまにはこうして一駅分散歩するのもいいですよね
新たな発見があったりして♪

「ベンチで読書するオジサマ」私もこんな風に
歳をとりたいものです(^^)
by 欲張りウサギ (2008-10-19 10:38) 

Brownie

あたしの今の仕事場、この辺です。
へー、土曜日はこんなに空いているのね。
ありがたいことに休日出勤は一切なし!だから、しらなかったわ(^^
ふらふら散歩にいいかもね。
by Brownie (2008-10-19 10:54) 

yuki999

大阪に住んでるのでわからないです。
すいません。
by yuki999 (2008-10-19 11:40) 

ひろりん

いいなーこんな都会お散歩できるなんて。。。
東京に住んでたのに全く行かなかったなぁ~(遠い目)
近いと行かないのは京都も同じか。。。(^▽^;)ゞ
なして遠ざかるとこんなに行きたくなるのでしょう・・・ダイエットはじめると無性に高カロリーを摂取したくなる衝動に似てる!?
by ひろりん (2008-10-19 11:49) 

TAKA

おはようございます。お久しぶりです。
車少ないですね!。こういうところなら、散歩もいいですね!
機会があれば、足を伸ばしたいと思います。
by TAKA (2008-10-19 11:52) 

えのみ

プラっと歩いて新たな発見とかできて楽しいですよね。
イチョウが黄色に色づいたころに行くと良い感じ…。
by えのみ (2008-10-19 12:54) 

摩亜

昨日はどうもすみませんでしたm(_ _)m
あ、でも。楽しまれたようで何よりです。
この季節の散歩って、気持ち良いですよね。
ああ、そうそう。以下、超私信。
「大切な人へバトン」が回ってきているので、mixiかどちらかで引き取りヨロシクです。
by 摩亜 (2008-10-19 14:02) 

けやき

ゆっくり歩いてみると、いつもの風景もまた違った雰囲気ですね
土曜日の青山、車少ないんですね〜
私は、そのバザーをのんびり見て回りたいです^^
by けやき (2008-10-19 15:43) 

KANKO

ちょっと歩くと知らなかった景色に出会いますよね。
よく渋谷駅から本社まで歩いたりしましたが、
お店が並んでいるのを見ているだけでも楽しかったりして。
by KANKO (2008-10-19 19:44) 

みるう

こんばんは!
ハロウィンとサボテンのディスプレイ、いいですね♪
見てる側が楽しめるのは勿論ですが、
された人のセンスや心配りも感じられます。
by みるう (2008-10-19 20:41) 

yamagatn

スポンジボブだあ^^
246ってこんなに車どおりなかったでしたっけ?
私の使っていた頃は凄かったような・・・・
ビュンビュンかっ飛ばしていたような^^
by yamagatn (2008-10-19 22:32) 

pan-nohi

お散歩にはいい季節ですね!
ふと立ち止まると素敵なお店に出会えたり・・・
楽しそうです。
by pan-nohi (2008-10-20 09:17) 

ひまわり

おはようございます
by ひまわり (2008-10-20 09:24) 

フェイリン

アメリカンなバッグいいですね~!
オレオでお願いしますw
by フェイリン (2008-10-20 11:23) 

lamer

okoさんちから飛んできました。
よろしくです。

「青山まつり」初めて知りました。

お祭り大好きです。
昨日、高崎市タワー美術館に行って
帰りに「川越まつり」に寄ってきました~。
by lamer (2008-10-20 11:58) 

yamagatn

業務連絡です^^

庄内はお酒の産地ですのでとっても
美味しいのですが、酒ケーキも一押し
の商品なのであります^^
by yamagatn (2008-10-20 12:33) 

まい♪

青山も素敵ですね。
のんびりこんな素敵な町をぶらりと
歩いてみたいです。
癒されそうです。
by まい♪ (2008-10-20 14:22) 

mikanpanda

ふだん電車や地下鉄で通りすぎてしまうところを歩いてみると、また新たな発見がありそうですね。
カメラを持っていれば、なおのこと注意深く観察できそう。

銀杏はまだ青々していますね。

by mikanpanda (2008-10-20 20:00) 

もにょち

東京とは思えないような…
青山、すごいですね♪ バザー、楽しそう♪
by もにょち (2008-10-20 23:31) 

One-for-you

本当に246ですか?って標識が間違いなく青山通りですね。
階段は、濃いグレーの部分を真っ直ぐ歩いてみたいですw
by One-for-you (2008-10-20 23:37) 

ゆな☆

こんばんは~☆
青山をお散歩したいで~す♪
春に東京に行った時にちょっとだけ
行きました(*^。^*)えへへ。
銀杏並木が色づく頃は夢のような
素敵な景色なんでしょうね(#^.^#)いいなぁ~
by ゆな☆ (2008-10-21 00:14) 

Inatimy

私もいつか、これくらいサボテンを並べてみたい♪
サボテン好きで、昔、いくつか持ってたんですよ。
ぽってりの多肉植物、かわいいです。
by Inatimy (2008-10-21 07:08) 

つく

あっ、吹奏楽部の演奏をやっていたんですね!
親近感が…(・ω・`)

by つく (2008-10-21 20:35) 

+ROSE・P+

イベントごとはなんでも
わくわくしてきちゃいますね♪
バザーなどは参加したことないので一度は行ってみたいです。
by +ROSE・P+ (2008-10-21 22:41) 

ゆず

東京をぶらっと歩くのもお洒落でいいですね♪
私もやってみたいなぁ・・・遠いけど(笑)
by ゆず (2008-10-21 23:50) 

pica

お茶屋さま

ね、少ないでしょ~。とは言っても、赤信号で
停まっていたせいもあすけど ( ̄▽ ̄)b
by pica (2008-10-22 01:29) 

pica

しんりゅうさま

休日ならでは、しかも、いまのような気候ならではの散歩♪
普通に歩いても10~15分程度の距離を、ふらふらっと。
カメラ片手に、怪しい(妖しい、ならいいんだけどv)オンナが
ひとり、カシャカシャでした。
by pica (2008-10-22 01:34) 

pica

HAL さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-22 01:34) 

pica

Yuki さま

そう、土曜日ならではの空き具合 ( ̄▽ ̄)b
次回は(予定では)庶民には豪勢な食事記ですv
by pica (2008-10-22 01:37) 

pica

ちゃるこさま

さすがに週末は空いてるみたい、246 も。
基本、インドア派の私はあまり一人では散策しないので、
新鮮でしたよ。かなり短い散歩だったけど(笑
by pica (2008-10-22 01:39) 

pica

xml_xslさま & chiekoさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-22 01:40) 

pica

sasasa さま

車が少ない道路って気持ちがいいv
だから、年末とかお盆に都内を車で走るのは好きです。
by pica (2008-10-22 01:41) 

pica

takemovies さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-22 01:43) 

pica

niko さま

ご訪問、ありがとうございます!
後程、nikoさんのブログにもお邪魔しますね。
by pica (2008-10-22 01:43) 

pica

くらいふさま & ひまわりさま & めぎさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-22 01:44) 

pica

いわもっちさま

おおv
それでは、いわもっちさんの青山~外苑フォトを
楽しみに待ってますね♪
by pica (2008-10-22 01:46) 

pica

green_blue_sky さま

だいぶ前にこの辺りで働き、いまもシゴト上でたまに来ます。
それに、ヤボ用もあるし(笑
老舗のおいしい豆屋さんもあるんですよv
by pica (2008-10-22 01:47) 

pica

ぴーすけ君さま

たまにはいいよね、こーいうのも♪
by pica (2008-10-22 01:49) 

pica

mitu さま

こんばんは☆
そう、あそこの階段です d( ̄▽ ̄*)
正面からもしゃがみこんで撮ったり、周りからすれば
「何やってんだ、この人?」みたいな(笑
by pica (2008-10-22 01:52) 

pica

kyo さま

土曜日だから、たまたま少なかっただけですよ。
それに赤信号で停まってたし d( ̄▽ ̄*)
by pica (2008-10-22 01:53) 

pica

☆きらら☆さま

前は私も外苑前~渋谷まで歩きましたよv
そんなに遠くもないし。
今度、土曜日散歩をお楽しみください♪
by pica (2008-10-22 01:55) 

pica

nono さま

何でもない街の風景もいいですよね。
道端のゴミ箱とか、バス停とか、ビルとか。
by pica (2008-10-22 01:57) 

pica

ちかさま

実は私はここの銀杏並木を歩いたことがないっ!
友達と歩くのも何だし(笑)、素敵な殿方と歩くと決めたものの
実現しないの~ (T▽T)
pica's otto と?考えさせてください ヾ( ̄▽ ̄;)ぉぃぉぃ…。
by pica (2008-10-22 02:00) 

pica

kazya さま

黄色くなるのはまだまだ先みたいです。
by pica (2008-10-22 02:01) 

pica

ゆうほさま

またまたのご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-22 02:04) 

pica

まりまりさま

そっ、次回(笑
お料理大好きなまりまりさんを、じらしてみたv

都内にしては静かだし、お気に入りの豆屋さんもあるし
休日散歩にはいいかも♪
by pica (2008-10-22 02:07) 

pica

ららんさま

いちょう祭り、ってあるんですね?
やっぱり、いちょうが黄色く染まった頃かなぁ。
ビルとか、お店とか、何だかいいですよね♪
by pica (2008-10-22 02:10) 

pica

ひよこさま

アンデルセンがあることに気づいていない私…。
この辺りは、私が20歳の頃から馴染みのある場所です。
かなり…じゃなくて、最近の話だけど ヾ( ̄▽ ̄;)ぉぃぉぃ。
by pica (2008-10-22 02:15) 

pica

多夢さま

はい、京都からひとっ飛びですv
…違うからっ!
by pica (2008-10-22 02:16) 

pica

さいかさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-22 02:16) 

pica

欲張りウサギさま

真夏だったら、絶対に歩いてませんね。
ハロウィン・ディスプレイ写真のビルに「カメヤマローソク」って、
ちょっとレトロな文字の看板があって、面白かったv
前においしい豆屋さんと出会えたのも、気まぐれ散歩のおかげ。

読書するオジサマに妙に惹かれてしまいました(〃▽〃)
by pica (2008-10-22 02:21) 

pica

Brownie さま

この辺りですか!
私も以前は青山で、いまもシゴトでこの辺りには来ますよv
「青山 但馬屋さん」って知ってる?私のお気に入りの豆屋さん。
by pica (2008-10-22 02:25) 

pica

O-HASHI さま

またまたのご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-22 02:26) 

pica

yuki999 さま

大阪でしたか!
東京見学のつもりで眺めてくれればウレシイです♪
by pica (2008-10-22 02:28) 

pica

ひろりんさま

私は京都在住のひろりんさんが羨ましいけどv
東京にいても、ミッドタウンも赤坂サカスも行ってなければ
お台場さえまともに行ってない都民 (^_^;)
いまだに、あの Krispy Kreme Doughnuts も食べてないし。
ダメじゃんね(笑
by pica (2008-10-22 02:40) 

える

お散歩。。
いい季節ですね♪
青山は私も大好きな街です。。
お墓参りの帰り、「こどもの城」に立ち寄るのが定番でした。
子供たちが大きくなってからは周辺を歩くこともなくなり、
picaさんのお写真を拝見していたら ふと私も気ままに歩きたくなりました。。

by える (2008-10-22 23:15) 

pica

TAKA さま

こんばんは。こちらでも、お久しぶりです。
車が冗談みたいに少なくて、ビックリしました。
銀杏が色づいた頃に行くといいまもしれませんよ。
散歩している人は結構多いです。
by pica (2008-10-23 22:12) 

pica

whitesoxさま & おっくーさま & aspirebeatさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-23 22:14) 

pica

えのみさま

基本的には緑色の葉っぱが好きなんだけど、
ここの銀杏は色づいた頃に行きたいですv
by pica (2008-10-23 22:17) 

pica

摩亜

どーいたしまして。お互いさまなんだから気にしないでv
ひと駅分、ひとりで楽しんだ。で、このあとは、まっすぐ
帰ったのさ。渋谷に出たのに(笑
バトン、まだチェックしてないんで見ておくね。mixiの方で
引き取る可能性がやや高め。やったら知らせるね♪
by pica (2008-10-23 22:23) 

pica

けやきさま

特にデジカメを持って歩くと、いろんな発見があります。
観察力がいつも以上に働くからかな。
バザーはいろんなモノが出てましたよ♪
by pica (2008-10-23 22:28) 

pica

fullconさま & miiyaさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-23 22:30) 

pica

KANKO さま

このあたりは馴染みのある場所だけど、普段は
まわりの景色に注意を払っていないから新鮮♪
来月は銀杏が黄色い頃にヤボ用があるので、
またカメラ持って行ってきます。
by pica (2008-10-23 22:32) 

pica

みるうさま

サボテンのディスプレイはかなり好きv
しゃがみこんだり、角度を変えて撮影して
かなり怪しいオンナでした(^_^;)
by pica (2008-10-23 22:34) 

pica

keiさま & foxygloveさま & tmtm-802さま
さちこさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-23 22:36) 

pica

yamagatn さま

おお、そーいえば「スポンジボブ」って名前でしたっけ。
見たことあるなぁと思いつつ、思い出せませんでした。
すっきりしました♪
業務連絡は確かに受け取りましたよ~。
by pica (2008-10-23 22:38) 

pica

pan-nohi さま

あまり散歩とかしないけど、デジカメを買ってからは
歩くことが少し楽しくなりました♪
by pica (2008-10-23 22:39) 

pica

真夏さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-23 22:40) 

pica

ひまわりさま

こんばんは☆
by pica (2008-10-23 22:41) 

pica

フェイリンさま

オレオですね♪
特別に、えーい、300円でどーですかv
by pica (2008-10-23 22:42) 

pica

lamer さま

はじめまして。ご訪問、ありがとうございます。
高崎市タワー美術館、ってあるんですね ← 美術館好きv
どんな作品を扱ってるのか調べてみます。

後程、lamerさんのブログにもお邪魔しますね。
by pica (2008-10-23 22:44) 

pica

まい♪ さま

特別な何かがあるわけじゃないけど、ちょっと気になる
ビルとか階段とか多いです。オススメの豆屋さんもv
機会があればふらっとしてくださいね。
by pica (2008-10-23 22:50) 

pica

mikanpanda さま

そうそう♪
デジカメを持つようになってから、少しは歩くようになりました。
まわりが違って見えるっていうか、発見があるっていうか。
銀杏はもう少し時間がかかりそうですv
by pica (2008-10-23 22:52) 

pica

noieさま & cheeさま& fantaさま & disneyworldさま
mikuさま & BlackCoffeeさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-23 22:54) 

pica

もにょちさま

車の少なさが、かな。
偶然出くわしたバザー、のんびり覗かなかったけど
今度は記念に買い物してみようかとv
by pica (2008-10-23 22:56) 

pica

OFY さま

ホントに246ですよー。
しましま階段は正面からも撮ってみました。結構
怪しいオンナでした(^_^;)
by pica (2008-10-23 22:59) 

pica

ゆうな☆さま

こんばんは☆
実は前にやぱっり外苑前から青山一丁目を散歩しようと
ぜんぜん違う方向へ歩いて行き、迷子になったことが(笑
国立競技場まで出ちゃって(^_^;)
夜は人通りも車も少なくて、怖かった~。

銀杏はまた来月にでも見てきます♪
by pica (2008-10-23 23:07) 

pica

Inatimy さま

コドモの頃は家に「孔雀サボテン」があったけど
自分では育てたことがないです。
見ためが可愛いですよね、サボテンって♪
by pica (2008-10-23 23:11) 

pica

エイジさま & くろたさま & taueさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-23 23:14) 

pica

つくさま

そうそう。ふと、つくさんを思い出しました♪
by pica (2008-10-23 23:16) 

pica

+ROSE・P+さま

バザーは見てるだけでも楽しいですよね。
どっちかって言うと、「売る側」になってみたいけどv
by pica (2008-10-23 23:17) 

pica

ゆずさま

場所にこだわらず、ぶらっと歩くことはきっと楽しいですよv
それぞれの街の表情が見えてきて。
by pica (2008-10-23 23:19) 

pica

えるさま

ホントにいまぐらいの気候は散歩にいいですよね。
私のこんな写真で歩いてみたくなったなんて、ウレシイです♪
久しぶりに歩いたら新鮮かも、ですよ。
銀杏が黄色くなる頃なんて、どーですか。
by pica (2008-10-23 23:23) 

pica

nyan さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-23 23:24) 

pica

てでぃさま & とりさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-26 03:05) 

pica

うっしーさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-26 13:13) 

pica

ひろころちゃま

こちらにも nice! を、ありがとうです♪
by pica (2008-10-28 22:48) 

pica

甘党大王さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-30 22:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。