SSブログ

再びの京都、祇園。 [kyoto]


「祇園で食事がしたい」と、pica's otto が言いました。

なかば強引に連れてきた京都。ここはひとつくらい願いをかなえて
あげよーという健気な私は、ホテルのコンシェルジュに相談。

「祇園で、美味しくてリーズナブルに食事ができるお店を教えて♪」


コンシェルジュもプライベートで利用する<なん波>
P1000371.jpg

このお店はひざ掛けが用意されてます。女性にはウレシイかも。

庶民派な pica にしては、ちっともリーズナブルではないんだけど、
こーなったら「清水の舞台からなんとか」です。「自棄」とも言うぞ。
それでは一番安い、8000円コース劇場の開幕ぅ ヾ( ̄▽ ̄*)ノ


もみじの演出
P1000291.jpg

ぷりっぷりの海老
P1000293.jpg

ほのかに漂うゆずの香り
P1000305.jpg

ヨコワと鯛(隠れて見えないけど)
P1000306.jpg

ここで、ビールを飲んでいた pica's otto が日本酒を注文します。
<月の桂>という吟醸酒(だったと思う)。辛口ということもあって
私は遠慮しておいた。それに高そうだったし ( ̄▽ ̄;


P1000332.jpg

続いて出てきた料理が可愛くって、ちょっと弾けてしまいました♪

P1000317.jpg

なにやら盛りだくさんの草花クンたちをよけるとですね…。
じゃーん!こんな感じ。


P1000327.jpg

ガラスの器に入っていた柿は「ほっぺが落ちる」ってヤツです♪
イクラも正真正銘のイクラで、しかも器の底までたっぷり (T▽T)
…日頃の粗食がバレますね。
さ、ほな、次 いこか ← すっかり、テンションがおかしくなってます。


焼き魚(説明してくれたけど覚えてない…)
P1000336.jpg

今年初のまつたけと大好きな京がんも

P1000338.jpg

鯛とまいたけの炊き込みごはん
P1000345.jpg

いちじくどっさりで、巨峰ソースがかかったプリン
P1000354.jpg

ここですでにほぼ満腹。だけど柿の美味しさが忘れられないので
お願いして柿を出してもらおうかと思いました。
コンシェルジュに 「構えなくてもいい気楽なお店で、あと一品とか
リクエストにも応えてくれますよ」 と聞いてたこともあって。

と、そのとき、おまけの羊羹と抹茶が出てきました。
詳細は省くけど、ささいなトラブルがあったので、そのお詫びにと。


渡り雁をイメージした手作りの羊羹
P1000362.jpg

P1000365.jpg

…もう、さすがにこれ以上は食べられない ゞ(>□<)
柿はあきらめました。

「祇園」というと敷居の高い印象が強かったけど、払拭されました。
正確にはこんな気軽なお店もあるんだぁ、って感じかな。
私たちは個室だけど、カウンターでは女性がひとりで食事してたし。

京料理が一体どんなものなのか、祇園ってどんな場所なのかって
正直、よくわからないけど…またここで食事したいと思います。

あ。ここはカードで払ったけど、やっぱ私持ちだよねぇ σ( ̄_  ̄;
 


nice!(73)  コメント(121)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 121

コメントの受付は締め切りました
いわもっち

たまには、こういう贅沢も、よろしおすぇー。
by いわもっち (2008-10-23 23:54) 

しんりゅう

折角の旅なんだから、ちょっとはリッチにいってもバチは当たりませんよ^^
こういうコースでじっくりと出てくると、気がついたらお腹いっぱ~い、って
なってしまうんですよね。
料理も美味しそうだけど、羊羹が…やられた~♪
by しんりゅう (2008-10-24 00:05) 

お茶屋

おぉー!
とってもおいそーーーですね♪
ときにはこういったところに、
身を置いてみたいです☆
by お茶屋 (2008-10-24 00:12) 

green_blue_sky

祇園でお食事ができるんだ。
いいコースですね。
このような場所に行きたい(^○^)
by green_blue_sky (2008-10-24 06:03) 

kazya

祇園で食事なんて
いいですね〜

ますます京都にいってみたくなります♪


by kazya (2008-10-24 06:58) 

欲張りウサギ

京都の食べ物は美味しいですよね(^^)
薄味なのにしっかり味が付いていて、幾らでも食べれちゃいそうです(^^;
しかしこのコースで8000円は、宜しいんじゃないでしょうか!!
by 欲張りウサギ (2008-10-24 08:24) 

mitu

おはようございます。
これは贅沢ですね。
京懐石食べてみたいです♪
by mitu (2008-10-24 08:58) 

ぴーすけ君

贅沢だぁ~&美味しそう~♪

by ぴーすけ君 (2008-10-24 09:00) 

ちゃるこ

すごく美味しそう!&見た目も楽しめる食事って
いいですよね~^^
きっと雰囲気もよかったでしょうから、8,000円でも
許せちゃう!?(^_-)
私も祇園でお食事してみた~い♪
by ちゃるこ (2008-10-24 09:18) 

多夢

京料理は容器(お皿)が多くて洗い場さんがタイヘンです。
by 洗い場バイト歴3年の多夢でした。
by 多夢 (2008-10-24 09:20) 

もにょち

豪華ッ!!
そして、おいしそう♪
いいですね~ 日本の秋、満喫ですね♪
行ってみたいですが、支払いを考えると…^^;
by もにょち (2008-10-24 10:08) 

まりまり

よっ待ってました!

ここ、すっごい素敵~
もし京都いくときあったら、行ってみたい!
「なん波」ね。ふむふむ。
by まりまり (2008-10-24 11:56) 

Yuki

さすが京都の和食って感じの繊細な盛り付けですね~♪
薄味のお椀物がおいしそう!
お刺身のお皿もいいですね!抹茶もいいなぁ~♪
あ~、京都で食事したいー。(*^・^*)
by Yuki (2008-10-24 13:45) 

papipapi

ひとつひとつ写真撮るのも大変そうw
でもその分とても綺麗に撮れていますね^^
羊羹は苦手ですが、そのほかはとても美味しそう♪
by papipapi (2008-10-24 16:40) 

kyo

たまには気張って豪勢なお食事も良いですね。
祇園って言うと、本当にお値段見当が付かないイメージですが、そのくらいなら何とか出せますし。
絶品の柿っていうの、食べてみたいですねえ。
by kyo (2008-10-24 20:42) 

KANKO

おっされ~~('-'*)
やっぱり祇園って特別な感じだけど
リーズナブルなところもあるのね。
でもこういうのが良いottoくん、いいなあ。
by KANKO (2008-10-24 21:51) 

ゆな☆

こんばんは~☆
一皿目から、何ともおいしそう!
素敵なコース料理ですね(#^.^#)
前にpicaさんが絶賛なさっていたお店を
私の友人が探したのですが・・・
わかりませんでした~(^_^;)
こちらのお店のお名前をメモメモ♪
by ゆな☆ (2008-10-25 00:10) 

みるう

わー!美味しそうですね。
たまにドーンとする贅沢っていいですよね☆
いいな~♪
by みるう (2008-10-25 00:37) 

yamagatn

祇園でお食事・・・・すっごいなあ
それも8000円・・・・・
庄内だったらすっごい食事が出来ちゃいそう^^
でも、祇園ってのはステイタスですよね^^
それだけ払う価値があるんですよな^^
by yamagatn (2008-10-25 01:34) 

nono

はぁ〜きれいですね。季節感たっぷりです。日頃頑張っているpicaさん達ですもの、目にも心にもお腹にもいい時間だったのでは、ないでしょうか^^ 思い出が増えましたね。
by nono (2008-10-25 07:29) 

摩亜

おお、器も盛りも美しいですね。

>詳細は省くけど、ささいなトラブルがあったので、そのお詫びにと。
はは、またですか。
picaりんは、こういうコト多いよね(笑)
by 摩亜 (2008-10-25 07:49) 

Inatimy

8,000円は私にも高い・・・。 
ふたりで、それなら、まだ何とか・・・って感じですが。 
でも、こんなに素敵な雰囲気とお料理なら、
やはり、それくらいはするのかしら♪
私は、旅先の本屋さんでガイドブックを立ち読みしたり、
おみやげを買ったお店で美味しい店を尋ねたりしてます♪
by Inatimy (2008-10-25 08:07) 

lamer

素晴らしいお食事を戴きました(見せて)
日本の香りを感じました。
京都=憧れ、祇園=文化
ご訪問いただき有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2008-10-25 09:44) 

おっくー

すてきです~
どれもみんなおいしそう~
by おっくー (2008-10-25 10:11) 

とり

お料理の一つ一つ、器の一つ一つが「京都」ですね~。
羊羹の切り方がまたニクイ!
by とり (2008-10-25 12:55) 

piattopiatto

最近の祇園は敷居ひくなりましたね

昔は絶対に!!
いちげん無理
しょうかいないとだめとかでしたね

そんなにたいそうな、、といつも想ってましたから
あまりいってないですね
で、究極の反対、おばんざいが好きになりましたね
懐石「うえのもの」に対してお番菜「下のもの」
by piattopiatto (2008-10-25 16:39) 

まい♪

わ~!!秋の京都は紅葉もいいけど
料理もまたいいですね!
8000円。。。。いいのいいの~!
私もせっかく行ったのならがっつり食べてみたいです。
by まい♪ (2008-10-25 19:11) 

sasasa

見てるだけで、
ほんとすごいですね(^_^)
8000円の価値はありますね。
by sasasa (2008-10-25 19:58) 

kei

おいしそうですね。。。
たまにはこんな贅沢もしなきゃいけません!

んん、私は次、いつ京都に行けるかな。
でも、picaさんのおかげで情報満載です。

by kei (2008-10-25 19:59) 

mikanpanda

器もすてきだし目にもおいしい料理の数々ですね。
祇園で夜にお食事をして8000円ならば、たしかにお高くはないかも。
ひとつのお財布からふたり分と考えると、なかなかのダメージですけどね。(^^;

by mikanpanda (2008-10-25 22:19) 

tmtm-802

祇園いいところですね♪
お食事もおいしそうです☆
by tmtm-802 (2008-10-26 00:23) 

pica

いわもっちさま

そうでっしゃろ~。たまのことですき。
(あれ、土佐弁になってる?・笑)
by pica (2008-10-26 03:03) 

pica

しんりゅうさま

旅行って、ついつい気が大きくなりませんか。
「せっかくだから」「どーせ旅行代金で大枚はたいているし」とか
言っては、経済発展にささやかな貢献をしています(笑
羊羹は甘さおさえめで抹茶との相性も抜群v
by pica (2008-10-26 03:12) 

pica

お茶屋さま

ちょっと想像しちゃいました。何がって?
お茶屋さんが、祇園で食事してるところ d( ̄▽ ̄*)
似合いそうですv
by pica (2008-10-26 03:16) 

pica

ひまわりさま & aspirebeatさま & takemoviesさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。

by pica (2008-10-26 03:21) 

pica

green_blue_sky さま

「祇園」っていうと「芸者さん呼んで」とか「高そう」という
印象だけど、一見でも食事できますv
いま思うと、これで8000円は安いかも (〃▽〃)
by pica (2008-10-26 03:23) 

pica

丸!さま

ご訪問、ありがとうございます。
すでに丸!さんのブログにお邪魔させていただきました。
良かったら、またお立ち寄りください。
by pica (2008-10-26 03:31) 

pica

kazya さま

十分にオトナだけど、ちょっとオトナな世界を
垣間見た気分です♪
海外もいいけど(笑)、京都もいいですよ。
by pica (2008-10-26 03:34) 

pica

欲張りウサギさま

オトナないまだから、「和食」を素直に受け入れられる
私がいます。旅の相乗効果で余計においしく感じるし♪
確かにこれで8000円はお得。ただし、トータルでは…。
by pica (2008-10-26 03:44) 

pica

mitu さま

こんばんは(まだ起きてます)☆
日常では8000円出して食事って、そうそう
ないですもんね。贅沢しましたv
by pica (2008-10-26 03:46) 

pica

ぴーすけ君さま

とーっても、おいしかった (〃▽〃)v
by pica (2008-10-26 03:47) 

pica

ちゃるこさま

口にも目にもよろし、のお料理♪
小さなお店だけど静かで雰囲気も良くて気に入りました。
これで8000円は許せるんだけどね、トータルの金額が
可愛くないの ヾ( ̄▽ ̄;
それでも、オトナにはこーいう時間が必要なときもあるさv
by pica (2008-10-26 03:50) 

pica

多夢さま

確かに、次から次ですもんね。手も荒れそうです…。
それに高価な食器を使ってそうだから割ったら大変!
by pica (2008-10-26 03:52) 

pica

もにょちさま

ね、ね、ね、贅沢でしょ~(〃▽〃)
唯一、枝豆がキライなので口にしませんでした。
支払いはね~、食べ終わってから焦りました。
純粋に8000×2=16000円って訳じゃないから。
カードの請求書が来たら、目眩をおこす予定(笑
by pica (2008-10-26 03:55) 

pica

まりまりさま

おまたせ♪
もっと具体的に美味しさを伝えることができればいいんだけど
私には無理。ごめんね~ ( ̄▽ ̄;
ちょっと分かりづらい場所だから、行くときは聞いて♪♪
by pica (2008-10-26 03:58) 

pica

Yuki さま

一流どこのお店で修行された方で、お店を出すのが遅すぎ、と
言われてるみたい。
Yukiさんなら、その気になればすぐ行けるじゃないですか~。
ていうか、もっともっとお高いところで食事しそうv
お皿に目がいくとは、さすがっ!
by pica (2008-10-26 04:02) 

pica

papipapi さま

写真はささっと撮って、食べることに専念しました。
それなのにキレイに撮れてるなんて、ありがとう♪
あ、ちゃんと許可はいただきましたよ。
私も羊羹は得意じゃないけど、これは甘さ抑え目で
水羊羹みたいで食べやすかったです。
by pica (2008-10-26 04:05) 

pica

xml_xslさま& foxygloveさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-26 04:06) 

pica

kyo さま

気張って食事したはいいけど、カードの請求がコワイ…。
お酒とかサービス料とか…ふたりで16000円って訳じゃ
ないから…( ̄▽ ̄;
でも、どーせなら美味しいモノを食べたいもんね♪
柿は本気で絶品。忘れられないから千疋屋へ柿を買いに
行ったら1個1050円で、買わずに出ました(笑
by pica (2008-10-26 04:11) 

pica

HAL さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-26 04:12) 

pica

KANKO さま

「祇園」ってお金持ちのオジサマが遊ぶ印象だけど
思ったより、リーズナブルなお店があるの。
しかも「一見さんお断り」じゃないしv
otto は和食好きなんだよね。私のお金だと思って
一応遠慮して8000円にしたみたい ( ̄▽ ̄)b
by pica (2008-10-26 04:16) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは☆ ← もーすぐ「おはよう」の時間(笑
一品目はお通しみたいのが出てくると思いきや、
エビさんとカブラさんのお料理がっ (〃▽〃)
例のイタリアン、ね。たまーに京都本に載ってます。
取材を断ってほしー、わがままな私…へへ。
ここへ訪問してくださる方の中で、おひとりだけは
ご存知でした d( ̄▽ ̄*)
by pica (2008-10-26 04:22) 

pica

みるうさま

たまには、ね。日頃はそんな贅沢な食事しないもん。
ボーナスの時期になると、すきやきを食べに行くくらい。
みるうさんも京都へ行ったら、ドーンと d( ̄▽ ̄*)
by pica (2008-10-26 04:25) 

pica

yamagatn さま

「祇園で食事した」って、自分の中ではちょっと満足(笑
料理って形に残らないから、いかに美味しく気持ちよく
食事できたか、で満足度が変わりますよね~。
東京でも8000円出せばご馳走ですv
by pica (2008-10-26 04:29) 

pica

fullconさま & miiyaさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-26 04:30) 

pica

nono さま

6月以降はシゴトに追われてたし、ご褒美と思えばv
それに、ホントなら海外旅行の予定だったことを思えば、
安くは済んでいるし、何より美味しかったから♪
ココロ残りは「柿」です(笑
by pica (2008-10-26 04:33) 

pica

摩亜

草花の盛りつけはちょっと楽しかった♪

>picaりんは、こういうコト多いよね(笑)
  むむむ…確かに多いかも。
  呼んじゃうのかな? で、いつも得をする(笑
  あ。いちゃもん、つけた訳じゃないからねっ ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-10-26 04:37) 

pica

fanta さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-26 04:37) 

pica

Inatimy さま

料理だけで、ひとり8000円ですからね…。
だけど、これは私には高いけど、安い方だと思います。
平気で10000円を超えるお店はたくさん(><)
私もガイドブックを見ますよ。正直、全ての紹介記事を
信じてはいないけど、当たりのお店も結構あるから♪
あと、やっぱりお土産屋さんで教えてもらったりします。
地元の人の紹介なら間違いないですもんね~。
by pica (2008-10-26 04:46) 

pica

lamer さま

早く食べたくて、だけどブロガー根性の発揮で(笑)ささっと
撮った写真たちです。
京都が好きなんですよ(そのわりに詳しくないけど…)、私。
こちらこそ、再びのご訪問をうれしく思っています。
気ままに書いてる日記ばかりだけど、よろしくお願いします。
by pica (2008-10-26 04:52) 

pica

おっくーさま

どれも(あ、枝豆はのぞく・笑)美味でした♪
by pica (2008-10-26 04:53) 

pica

とりさま

東京ではなかなか 「和食を食べにいこう」 とは
ならないから、目に新鮮でした ( ̄▽ ̄*
羊羹の切り方、ホントだ。食べることに夢中で(笑
by pica (2008-10-26 04:56) 

pica

にゃんこさま & てでぃさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-26 04:56) 

pica

piattopiatto さま

京都に通うようになる、ずーっと以前にTVで見たけど
「一見さんお断り」って聞いて「一生入れないじゃん」と
思ったことが…。
ここはリーズナブルだし、敷居が低いとは感じました。
おばんざいも好きで、おばんざいのお店にも行きますよv
最初「おばんざい」がわからず、尋ねたことがあります。
by pica (2008-10-26 05:02) 

pica

まい♪ さま

秋の京都…でも、秋はいつも9月な私です(笑
一度でいいから紅葉の頃に訪れたい…。
紅葉に降そそぐ雪、ってのも見たい…。
年にそう何度もない8000円!いいよねっ d( ̄▽ ̄*)
by pica (2008-10-26 05:06) 

pica

sasasa さま

自己満足でUPした写真ですけど ( ̄▽ ̄;
8000円では(気持ち的には)安いくらい満足ですv
by pica (2008-10-26 05:07) 

pica

kei さま

基本的にはファミレスでも満足できるんだけど
たまには腰をすえて、贅沢したくなる♪
私のは「京都、行ってきた。おいしかった」だけの
日記だけど、行くことがあれば参考にしてください。
…ならないなぁ(自己分析・笑)。
by pica (2008-10-26 05:11) 

pica

mikanpanda さま

他の方にもコメントしたけど、目にも口にもおいしい
料理の数々で、8000円は安い!
でも、総額は…Oh my god!! ですよ ( ̄▽ ̄;
休日出勤の要請を受けました(笑
by pica (2008-10-26 05:14) 

pica

tmtm-802 さま

おいしかったです!満足度100%☆
お料理もだけど、祇園界隈は雰囲気も良いですよ♪
by pica (2008-10-26 05:16) 

pan-nohi

京都の懐石料理・・・すてき~♪
見ているだけでも目の保養ですよ!
まつたけと京がんも煮物・・・この京がんもにとっても
惹かれます!

by pan-nohi (2008-10-26 06:03) 

pica

pan-nohi さま

料理が出てきて「おお~♪」と思いました。
目からおいしいって大切ですよね。
京がんもって好きなんですよ~。まつたけは
正直なとこ、どーでもいいんです(笑
by pica (2008-10-26 06:26) 

エイジ

おしいいもん食べれて♪
よろしおすな〜。
by エイジ (2008-10-26 10:00) 

うっしー

上品なものばかり、さすが祇園ですねっ!
品数もたっくさんでどれもこれも美味しそうなものばかり。
私も祇園で食事してみたくなっちゃいましたよぉ(^0^)
お値段・・・高そうですが(^^;
by うっしー (2008-10-26 10:05) 

+ROSE・P+

和風な料理ですね♪
すごくおいしそうだぁぁ~(* ̄q ̄*)
これだけすごいと8000円の価値はありますねっ
by +ROSE・P+ (2008-10-26 11:04) 

yuki999

こんにちは。
昨日の夜に帰ってきました。
by yuki999 (2008-10-26 12:39) 

ららん

すごいお料理の数々ですね~♪
眼で楽しんで、舌で楽しめて・・・
京都を満喫しましたね。
by ららん (2008-10-26 12:41) 

pica

whitesox さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-26 15:06) 

pica

エイジさま

たまには、ぎょうさん贅沢せんとなぁ~♪
エイジはんも、どうどうすえ。
by pica (2008-10-26 15:07) 

pica

うっしーさま

薄味で上品な味付けでv
女性にはこれで満腹だけど、男性はどうでしょう?
今日はランチがまだなので、自分の写真を見て空腹に
耐えています(笑
お値段?「清水の舞台~」ですよ。ははは ← ヤケです。
by pica (2008-10-26 15:11) 

pica

+ROSE・P+さま

とっても、おいしかった (〃▽〃)
オトナになって京都に行くことがあったら、ちょっと
高いけど(><)、寄ってください。
by pica (2008-10-26 15:15) 

pica

yuki999 さま

おかえりなさい!
またブログにお邪魔しますね。
by pica (2008-10-26 15:16) 

pica

ららんさま

女性には満腹ですよね~。食べれちゃうけど♪
器も香りも楽しめて、久々に和食を堪能しました。
by pica (2008-10-26 15:18) 

pica

さいかさま & cheeさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-26 15:19) 

ゆず

すご~く素敵★
たまにはこういう贅沢もOKですよ~♪
幸せなひとときはプライスレス(笑)
by ゆず (2008-10-26 17:09) 

hikari

こんばんは~
ご訪問ありがとうございます^^

京都、行ってみたいスポットベスト3に入ります!!
街並みや文化に引けず劣らす、お食事も素晴らしいんですねv
写真が綺麗だからより、引き立ちます♪
とても良いものを拝見できました☆
また遊びに来ますね~

ではでは^^
by hikari (2008-10-26 18:24) 

える

うわ~ぁ♪
とっても素敵ですね。
お上品なお料理の数々。
美味しそうです^^*

by える (2008-10-26 20:03) 

dorisan

京都らしいお料理ですよね。
祇園『なん波』
今度行ってみたいと思います。
by dorisan (2008-10-26 20:21) 

pica

ゆずさま

たまにはね~、いいですよね~♪
コース料金、ひとり8000円、
タクシー代、1320円、
上質な祇園の夜、プライスレス(笑
by pica (2008-10-26 23:16) 

pica

hikari さま

こんばんは。こちらこそ、ありがとうございます☆
京都が行きたい場所のベスト3に入るなんて!!
町並み・文化・お料理だけじゃなくって、スイーツも
なかなか充実してますよ (〃▽〃)b
いずれ、修学旅行とかで行けるのかな?

私もまたお邪魔しますね~v
by pica (2008-10-26 23:26) 

pica

えるさま

たまには贅沢してもいいかなぁ、って♪
写真の色が悪いけど、小さな鍋はもっともっと
見ためが美味しそうだったんすよv
by pica (2008-10-26 23:29) 

pica

dorisan さん

良かったら、ぜひ一度。
小さなお店で、落ち着いて食事ができますよ。
場所がちょっと(かなり?)分かりづらいけど…。
by pica (2008-10-26 23:34) 

pica

ゆうほさま & noieさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-27 02:58) 

ひまわり

こんばんは
by ひまわり (2008-10-27 03:41) 

フェイリン

8000円!?
平民の私には高級なお食事ですw
でも祇園や先斗町なんかでは四桁で食べれるのがお安い方なんでしょうね。はぁ~(溜息w)
by フェイリン (2008-10-27 17:31) 

+ROSE・P+

そうですねっ、よってみます(*ノ∀`*)
by +ROSE・P+ (2008-10-27 18:41) 

chariko

ひぃ~、どれもお上品でおいしそうです~。
祇園かぁ、、比較的敷居が高くないお店もあるのですね!
ひざ掛けサービスも嬉しいですね。
京がんもって、通常のがんもと違うのかしらん??

by chariko (2008-10-27 20:57) 

Pace

ご訪問&nice!&コメントありがとうございました!
とってもうれしかったです。
京都は器も盛り付けも美しくて、目でもお料理楽しめますね。
お写真見てると8000円分の価値以上のようにも思えます(’’)
by Pace (2008-10-27 21:23) 

pica

真夏さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-28 01:56) 

pica

蒼 百々さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
後程、蒼 百々さんのブログにも遊びにいきますね。
by pica (2008-10-28 01:58) 

pica

ひまわりさま

こんばんは☆
by pica (2008-10-28 02:13) 

pica

フェイリンさま

庶民の私にもお高いですw
ひとり8000円は、何だかんだで5桁になりました(T▽T)
お財布を気にしないで食事したいですぅぅぅ。
by pica (2008-10-28 02:16) 

pica

めぎさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-28 02:16) 

pica

+ROSE・P+さま

オトナになる楽しみが増えたねv
その前に修学旅行で京都へ行くかも、ですね。
by pica (2008-10-28 02:18) 

pica

chariko さま

やっぱり「祇園」って聞くと、「一見さんお断り」とか
芸鼓さん呼んでとか、敷居の高い印象だよねぇ。
日頃の食事よりは高くつくけど、気軽に食事できる
こんなお店もありました d( ̄▽ ̄*)
京がんもとがんもの違い??考えたことなかった…。
個人的に平べったいのを「がんも」、丸っこいやつを
「京がんも」って呼び分けてます ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-10-28 02:28) 

pica

Pace さま

こちらこそ、ありがとうございます♪
私もウレシイです。
日本の繊細で美しい盛りつけと、それを引き立てる器は
見てて楽しいですよね。
「高い、高い」と言いつつも、十分満足できる食事でしたv
by pica (2008-10-28 02:33) 

ひろころ

うーむ。祇園の真骨頂を見た、という気分です。
これぞ京料理の雅、ですなぁ♡
のっけの海老ちゃんからノックアウト!(≧v≦)ノ
焼き魚は西京漬かな。私は「ぐじ」を食べました。めちゃうんまかった~♪
盛り付けの草花クン達はテーブルに華やぎを与えてくれますね☆
絶品の柿。食べてみたい…( ̄ー、 ̄)ジュル
by ひろころ (2008-10-28 09:34) 

BlackCoffee

祇園大好きです。
by BlackCoffee (2008-10-28 17:11) 

ひろりん

ぎぎぎぎぎ・・・擬音!
どこからどこまでが祇園なのかも知らない私は京都府民w
by ひろりん (2008-10-28 21:04) 

pica

ひろころちゃま

この雅なお料理を、カジュアルな服装でいただいた私たちv
かぶらも美味しかったよ~~~(≧▽≦)
草花クンを見たときは思わず「わぁ~♪」と声にしてしまった。
よけるのが惜しかったけど、よけないと食べられないので、
そろりそろりと草花クンをよけていくと、葉っぱの裏にも器で
ちょっと感動 (T▽T)
あれ以来、おいしい柿を食べたくて千疋屋へ行ったんだけど
1個1050円で、何も買わずにお店を出た pica です。くっ。
by pica (2008-10-28 23:00) 

pica

ゆきぽんさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-28 23:01) 

pica

BlackCoffee さま

「京の香り」がして、私も好きなスポットですv
by pica (2008-10-28 23:04) 

pica

ひろりんさま

擬音!←大うけwww
大丈夫。ミッドタウンにいまだに行っていない東京都民v
by pica (2008-10-28 23:06) 

くろた

祇園で京懐石。いい響きです。
食事も彩りもすごくいい感じですね。
かなり羨ましくなりました。
by くろた (2008-10-29 13:17) 

pica

くろたさま

「祇園で食事」って、ひそかに憧れてたけど
敷居が高くて機会がありませんでした。
くろたさんも、いつかぜひ☆
by pica (2008-10-29 23:48) 

さちこ

おおおいしそうです~
見ているだけでも、何か幸せな気分になりました!?
by さちこ (2008-10-30 01:39) 

ちか

祇園と聞くと、一見さんご勘弁というイメージがあるね~。
これは美味しい出会いに乾杯!
旦那さん、満足してたかな?
お値段はさておき、たまの贅沢…いいもんだね♪
by ちか (2008-10-30 20:07) 

pica

さちこさま

幸せのおすそわけができて、ウレシイです。
気が向いたら、ひこにゃんの帰りに寄ってみてください♪
by pica (2008-10-30 22:16) 

pica

甘党大王さま

こちらにも nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-30 22:17) 

pica

ちかさま

そうそう、私も「一見さんお断り」って印象だった。
なんて生意気な(笑)って思ってました、前は。
おいしくって、otto も大満足 ( ̄▽ ̄)b
祇園で8000円は安いと思うことにします。ははは…。
by pica (2008-10-30 22:26) 

pica

くらいふさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-03 13:40) 

pica

miku さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-04 01:31) 

トラックバック 0

ひと駅「TRICK OR TREAT」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。