SSブログ

再びの京都、伏見。 [kyoto]


今回の目的は稲荷大社でなく、ここから少し離れた伏見桃山城と
酒蔵が並ぶ界隈。
だけど通り道にあったので、ちょっとだけ稲荷大社にも寄ってみた。
天気が良いこともあって観光客でにぎわってます。


5月も同じ構図で撮影(今回は晴れてるから雰囲気が違うもん♪)
P1000185.jpg

手作り煎餅のお店で焼きたての「柚子ざらめ」を買い食い
P1000173.jpg


それでは伏見桃山城を目指して、しゅっぱーーつ ( ̄▽ ̄)b
「伏見桃山城はどんなお城かな」と、ふふふんと車に乗ること20分。
いくら何でもそろそろ着いてもいいよね。ふと、気づくと同じところを
ぐるぐる走ってる。つまり、迷いました ( ̄▽ ̄;

ぐるぐるの結果、無駄に時間が過ぎてしまい、お城は次の機会に。

気を取りなおして酒蔵の町へ行くことに。
こちらは、あっさり到着。
まずは月桂冠の記念館。300円を払うと、カップ酒のおまけ付きで
資料室へ入れます。おみやげを買うだけなら入場無料。
ここは「利き酒」ができるんだけど運転手のpica's
otto は飲めず、
私もやめておいた。昼間っから迷惑は…。


P1000216.jpg

P1000188.jpg

P1000190.jpg

P1000196.jpg

P1000211.jpg

記念館はあっという間に見終わります。日本酒を2本、おみやげに
買いました。「日本酒を2本」はシャレじゃないよっ ヾ(≧▽≦)


この近くには一級河川が流れてます。


宇治川派流
IMG_2728.jpg

IMG_2730.jpg

IMG_2739.jpg

ここからは、ふたりお得意の別行動 d( ̄▽ ̄*)
 
私は前から入りたかった、伏見のおみやげを扱うお店と喫茶室へ。
 

P1000221.jpg

P1000224.jpg

ここで、これまたお得意のまったり。
「水出しカフェオレ」を飲みながら、ぼーーーっとする至福のひととき。


P1000231.jpg

しばらくするとケイタイが鳴り、ホテルへ戻ることに。
このあとの食事はとーっても豪勢。次回へ続きま~す ( ̄▽ ̄*

 


nice!(78)  コメント(122)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 122

コメントの受付は締め切りました
いわもっち

この季節、のんびり、まったり過ごしたいところですねー。
って、これからの伏見とか、賑わうでしょうねぇ。。
by いわもっち (2008-10-13 08:07) 

green_blue_sky

京都でのんびりとして、美味しいお酒を飲みたい。

お酒が飲めなんだ、それでは利き酒は楽しくないですね・・・
by green_blue_sky (2008-10-13 08:20) 

ばん

風情があって素敵な街並みですね。行きたいです。
by ばん (2008-10-13 08:30) 

もにょち

伏見でお酒…
相方さんと行ったら、間違いなく「飲む―」と言って駄々をこねそうです…^^;
ゆったりのんびり、いいですね♪
柚子ざらめ、おいしそーですぅ~(>▽<)ノシ
by もにょち (2008-10-13 08:41) 

sayaka

京都、ステキですね!!
こんな街並み歩いて癒されたいですo(*^▽^*)o~♪
by sayaka (2008-10-13 08:57) 

pica

いわもっちさま

過ごしやすくなって、ぼーーっとするにはちょうど良い頃かと。
一年中、いまぐらいの気候だったらいいのに。
京都はこれから、どんどん観光客が増えますね。
by pica (2008-10-13 08:58) 

pica

green_blue_sky さま

伏見は酒蔵が多いし、のどかだし、一層おいしいかも。
日本酒訓練中の身としては、お陽さまの高いうちからは
遠慮しました。上でも書いたけど迷惑になる ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-10-13 09:02) 

pica

ばんさま

京都市街とはまた違った良さのある町並みです。
このすぐ近くに、あの「寺田屋」がありますよ。
by pica (2008-10-13 09:04) 

pica

もにょちさま

京都でお酒といえば、伏見だからね。
相方さんと行くときは電車で行ってください。
いつも、こーしてのんびりしてるから、京都へ行ってる割には
まわっていない場所がたくさん(笑
柚子ざらめを食べてるときも別行動だったから、オンナひとり
買い食いっすよ…。
by pica (2008-10-13 09:08) 

pica

奥津軽さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-13 09:09) 

pica

sayaka さま

京都はいいですよ~。ついつい行っちゃいます。
桜の季節ならもっと素敵なんですけどね d( ̄▽ ̄*)
by pica (2008-10-13 09:12) 

しんりゅう

ここが車移動の難しさ、なんですね。京都はバスもそれなりにあるし、車じゃない方が便利良さそう…なんだけど、難しいトコですね!
前にも書きましたが、夫婦で適度に一緒と別々のバランスが取れているの、良いな~♪
by しんりゅう (2008-10-13 09:14) 

mitu

おはようございます。
京都は通り過ぎてきました(>_<)
寄りたかったですよ~。
秋の京都、いつかは行ってみたいです。
日本酒二本に座布団2枚!
by mitu (2008-10-13 09:45) 

Brownie

うーん、いいですねぇ。
記念館の下の写真、これ、利き酒じゃないよね(笑)
日本酒を2本、、メモメモ
清酒のアイスクリームってやっぱりお酒の香りがするんだろうな。
酔っ払いそうですねん。
by Brownie (2008-10-13 09:53) 

ゆず

picaさんのブログを拝見していたら、
モーレツに京都へ行きたくなりました♪
利き酒もやってみたいなぁ~\(^o^)/
「日本酒を2本」にnice!です(笑)
by ゆず (2008-10-13 11:05) 

yuki999

京都、観光する分にはいいですね。
大阪生まれの僕は若干住みにくかったです。
by yuki999 (2008-10-13 11:22) 

多夢

車だと飲めない辛さがありますねぇ。
といいながら、バスや地下鉄の車内で
酒の匂いをぷんぷんさせていた多夢です。
by 多夢 (2008-10-13 11:24) 

欲張りウサギ

おぉ、京都で酒蔵を回るというのもいいものですねぇ♪
酒蔵で飲むお酒は雰囲気もありますが美味しいんですよねぇ(^^)
しかし私が行くと帰らなくなりそうですねぇ・・・( ̄▽ ̄;
by 欲張りウサギ (2008-10-13 11:37) 

Yuki

大きな酒樽がある~、洗って干してるところかなぁ?
喫茶店も、京都らしい落ち着いた雰囲気ですね!
伏見は、初詣に毎年行くんだけど、人が多すぎてゆっくり景色を
見る間もないの・・・・。平日に行きたいわぁ。^^
by Yuki (2008-10-13 11:59) 

ちゃるこ

京都もまだまだ行ったことのないところがいっぱい!
ここも行ってみたいです~♪
by ちゃるこ (2008-10-13 12:53) 

KANKO

ここはあんまり良い思い出がないなぁ…。
ほっぺたひっぱたかれた記憶しかない(笑)
by KANKO (2008-10-13 13:06) 

kyo

酒蔵見学は私もやってみたいです。いえ、決して利き酒がしたい訳ではっ!!(笑)
ちょっと薄くなった緑の景色も、爽やかで涼しげで良いですね~☆
by kyo (2008-10-13 14:32) 

pica

しんりゅうさま

市街は道路もまっすぐだし比較的わかりやすいけど
この辺りは目印もなければ、看板もわかりにくいので
ぐるぐる、です。ああ、伏見のお城…。
別行動の最大の理由はカフェオレが飲みたい(笑
by pica (2008-10-13 15:41) 

pica

mitu さま

こんにちは。
通り過ぎても仕方ないですよ。仕事だし、広島まで行けば
さすがに疲れますって…。
え、座布団2枚もくれるんですか。やった~ (≧▽≦)ノ
10枚たまると…?
by pica (2008-10-13 15:45) 

pica

Brownie さま

ありがとう♪
利き酒じゃないよ。もっと、ちゃんとしてて(笑)、3種類の
お酒が用意されてたはず。近くに「黄桜」もあるんだけど
どっちかが無料で、どっちか有料だったかと(適当だなぁ)。
「日本酒を2本」をメモって、気に入ってくれた?
ただ、使っても笑いは取れないと思うけど d( ̄▽ ̄)
by pica (2008-10-13 15:54) 

pica

fullconさま & xml_xslさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-13 15:56) 

pica

ゆずさま

何てウレシイことを (〃▽〃)
行っちゃって。行っちゃってください♪
えーっと、この流れるような文章と美しいフォトではなく(笑)
「日本酒を2本」に nice! ですね(大笑
by pica (2008-10-13 16:01) 

pica

yuki999 さま

京都で暮らしていた人と話すと、口をそろえて
「生活するところではない、観光するところ」と
言ってました。ミンナに共通するのは、もともと
よその場所から移り住んでるってこと。
そう言いつつ、京都は好きみたいですv
by pica (2008-10-13 16:07) 

pica

多夢さま

電車内でお酒の匂いをぷんぷんなら、特に週末
たくさん見かけてます(笑
さすがに時間が遅くなると、車内もぎゅうぎゅうで
そんな人が多いからつらいけど ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-10-13 16:11) 

pica

ゆうほさま

はじめまして。ご訪問、ありがとうございます。
by pica (2008-10-13 16:14) 

pica

HALさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-13 16:14) 

pica

欲張りウサギさま

お酒好きの方なら喜びそうなこの企画 ← 自我自賛(笑
酒蔵めぐりをしながら近くの寺田屋や、景色のいい伏見の
静かな町並みも楽しんでくださいね ( ̄▽ ̄)b
せっかく足を運んだのに、お酒だけじゃもったいないからv
by pica (2008-10-13 16:23) 

pica

Yuki さま

おみやげコーナー以外に誰もいなくて(笑)聞けなかったけど
たぶん、大きな樽は天日干し状態かと。
京都で初詣って憧れるけど、人の多さと、寒さと、なによりも
年末の予定がギリギリまで立たないことが多くて実現せず。
いつの日かっ♪
by pica (2008-10-13 16:32) 

pica

yamagatnさま & おっくーさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-13 16:33) 

pica

ちゃるこさま

私も通ってるわりには、一箇所でまったりしすぎるから
有名で駅から近い西本願寺・東本願寺すら、まだ(笑
他にもまだまだ未踏の地がてんこ盛り…ぼちぼち、ね。
by pica (2008-10-13 16:37) 

pica

ひまわりさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-13 16:38) 

pica

KANKO さま

あらら…知らないとはいえ、ごめんなさい ( ̄▽ ̄;
楽しい思い出を作って上書きできればいいのにね。
by pica (2008-10-13 16:45) 

pica

kyo さま

酒蔵見学っていっても本格的じゃないので、あんまり
期待しないでくださいね。酒作りを見る訳でもないし。
なんとなく雰囲気を楽しむ、ってやつ。
景色のいい静かなところなので、利き酒のついでに
堪能してね。もう一度言いましょ…利き酒ついでに(笑
by pica (2008-10-13 16:49) 

pica

くろたさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-13 16:50) 

pica

くらいふさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-13 17:35) 

さちこ

近江八幡と雰囲気が似ていますね(^-^)
行ってみたいなぁ。。。
まったりできそうな感じです。
by さちこ (2008-10-13 18:44) 

wataru-h

伏見へは まだ 行ったことがありません。
一度行ってみたいです。
by wataru-h (2008-10-13 19:00) 

yamagatn

出来立ての日本酒って飲むと
凄い効くんですよね・・・・・
一度酷い目にあったことがあるのです><
by yamagatn (2008-10-13 19:20) 

kazya

「清酒アイスクリーム」が
なんか気になります…♫
by kazya (2008-10-13 19:22) 

ゆきぽん

紅葉の京都に行きたい(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
by ゆきぽん (2008-10-13 20:11) 

まりまり

別行動、お互い気兼ねしなくていいですよね。
一緒にまわって、どちらかが不機嫌になるより、
ずっと効率的だと思う。
次回のごはんネタ、すごい楽しみ。
by まりまり (2008-10-13 20:34) 

けやき

酒蔵さんがあるってことは、お水が美味しい所なのでしょうね
水だしのカフェオレ、のみたいっ!
柚子ざらめも良い色ですね ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
タイムスリップしたかのような、おちついた街が素敵です
by けやき (2008-10-13 22:35) 

みるう

この喫茶室はいい感じのお店ですね♪
「水だしカフェオレ」を飲みながら
こんなお店でまったりする自分を空想していまーす(#^.^#)
by みるう (2008-10-13 22:43) 

ひろりん

へぇ~と感心するばかりの京都府民www

買い食いと「日本酒二本」のおやじギャグに座布団二枚!!
ぷらぷら食べながら歩くって幸せですけど絶対近所じゃできないな☆

↓これでも見て行った気になります。>伏見城
http://hushimijou.web.fc2.com/
by ひろりん (2008-10-13 23:14) 

お茶屋

風情ある感じの景色、とってもいいですね〜♪
by お茶屋 (2008-10-13 23:28) 

nono

こんな旅行してみたいぃ!!酒蔵もいいなぁ〜利き酒試してみたいです。
by nono (2008-10-14 00:07) 

pica

さちこさま

こんな感じなんだv
ちょっと足を伸ばして、私も近江八幡へ行ってみたいです。
VIVA!まったり!
by pica (2008-10-14 00:28) 

pica

ぴーすけ君さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-14 00:29) 

pica

wataru-h さま

市街地とは違って、全体的にのんびりできる
静かな場所です。ぜひ。
by pica (2008-10-14 00:30) 

pica

yamagatn さま

できたての日本酒なんて贅沢じゃないですか。
…でも、飲むのはやめておきますね(笑
by pica (2008-10-14 00:32) 

pica

kazya さま

「清酒アイスクリーム」は酔っぱらいそうで止めておきました。
お酒入りのチョコとかでもダメなんで。
機会があったらぜひ食べて、感想を♪
by pica (2008-10-14 00:36) 

pica

foxyglove さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-14 00:37) 

pica

ゆきぽんさま

私も行ってみたーい d( ̄▽ ̄*)
by pica (2008-10-14 00:38) 

pica

まりまりさま

旅行中は気兼ねしないのが一番 ( ̄▽ ̄)b
せっかく来たんだから、お互いが心地良くすごさないと。
次回のごはんネタは、想像つくだろうけど写真を並べて
「おいしかった」だけなんで期待しないでね(笑
by pica (2008-10-14 00:45) 

pica

disneyworldさま& tmtm-802さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-14 00:46) 

pica

けやきさま

はい、お水がおいしいですv
ここの水出しカフェオレは去年から気になってて、よーやく
念願がかないました (〃▽〃)♪
この辺りは全体的に静かで良いところですよv
by pica (2008-10-14 00:52) 

pica

☆きらら☆さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-14 00:53) 

pica

みるうさま

流行りの cafe とは違い、静かに過ごせます。
なのに私ったらケイタイをマナーにするの忘れてて
鳴り出したときは焦った ( ̄▽ ̄;
いつか、ここで、まったり過ごしてください♪
by pica (2008-10-14 00:55) 

pica

ひろりんさま

買い食い中も別行動だったから、オンナひとりでお煎餅をぱくつき、
ふらふら。旅行中だからこそ、できること。
ひろりんさんも座布団2枚ね。うわ~いv で、10枚溜まると??
あ、リンクをありがとうです♪
ホントは伏見城って言うんだ…ちょっと想像と違ってました。
by pica (2008-10-14 01:05) 

pica

お茶屋さま

この辺りは静かです。オススメです♪
市街地とはまた違う雰囲気ですよね。
by pica (2008-10-14 01:08) 

pica

摩亜

こっちにも nice! を、サンキュ♪
by pica (2008-10-14 01:08) 

pica

nono さま

酒蔵って見てるだけで、なんだか落ち着きますよ。
ア、アル中ではありませんよっ ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-10-14 01:10) 

えのみ

川の側にある柳の木が見事ですね。
喫茶室もとても落ち着く雰囲気ですね…。
by えのみ (2008-10-14 01:11) 

pica

えのみさま

柳はすごく生えてますよ!それも、ふっさふさ。
記憶違いでなければ春には桜もさくはずv
by pica (2008-10-14 01:30) 

ゆな☆

こんばんは~☆
柚子ざらめ、モーレツに食べたいです(*^。^*)
美味しいお酒の利き酒も楽しみたいなぁ。
とーっても豪勢なお食事が待ち遠しい~♪
by ゆな☆ (2008-10-14 02:09) 

めぎ

いつか京都も回りたいものです。
by めぎ (2008-10-14 02:33) 

Inatimy

酒蔵の町は、なぜか、私の中では、
菜の花の時期のイメージがあって、
その時期に行こう、と思ってるうちに、行きそびれてしまったところ・・・。
いつか「利き酒」してみたい♪
by Inatimy (2008-10-14 06:23) 

つく

京都の写真、毎回とってもキレイです。
両親の故郷なのですが
生まれてこのかた十数年行ったことがない…orz
いつもpica様の記事を見ると
行きたくなってしまいます
by つく (2008-10-14 08:26) 

pan-nohi

いいですねぇ~お写真ですっごく楽しませてもらってます!
秋晴れの日に京都を散策してみたいです!
by pan-nohi (2008-10-14 10:46) 

フェイリン

京都いいですね~。
のんびりカフェで過ごす時間は最高ですよね♪
by フェイリン (2008-10-14 11:31) 

mikanpanda

カフェの木の使い方と天井が高いところがすてきです~。
こういうお店で、本でも持っていってのんびり過ごしたいですね。

by mikanpanda (2008-10-14 12:18) 

月うさぎ

お久しぶりです。
いくつのブログを拝見して
ものすごく京都に行きたくなってきました。
でも、だんなの趣味には合わないらしく
めったに連れて行ってはくれません。
by 月うさぎ (2008-10-14 18:51) 

sasasa

伏見桃山城は残念でしたね。
でも、月桂冠の記念館は、すごくいい雰囲気ですね。
日本酒飲めなくても、見てみたいです(^_^;)
by sasasa (2008-10-14 21:05) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは~☆
モーレツに食べたい?へっへっへ ← 感じ悪ぅの笑い ( ̄▽ ̄;
所詮、庶民の贅沢なんで豪勢といっても過大に期待しないでね。
想像つくだろうけど写真を並べて、「おいしかった」だけだし(笑
by pica (2008-10-14 22:58) 

pica

めぎさま

私はいつかドイツを巡りたいですv
by pica (2008-10-14 23:01) 

pica

miiya さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-14 23:03) 

pica

Inatimy さま

菜の花もたくさん咲くと思います(ちょっと自信ないけど)。
なんかの写真で見たよーな…。
Inatimyさんは、結構、日本酒がイケる口ですか。
伏見へ行くことがあれば、飲んだくれちゃってください♪
なかなか行けないでしょうけど…。
by pica (2008-10-14 23:09) 

pica

つくさま

写真をほめてくれて、ありがとう (〃▽〃)ノ
ご両親の故郷が京都!なんて、うらやましいんでしょ♪
いつか行ってほしーなぁ。私は暮らしたいくらいなんですよ。
こんな、てきとーな日記で「行きたくなる」なんて、もう一度
ありがとう。なによりもウレシイ言葉です。
by pica (2008-10-14 23:21) 

pica

真夏さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-14 23:22) 

pica

pan-nohi さま

つたない写真だけど、一生懸命撮りました( ̄▽ ̄)v
楽しんでもらえてウレシイです。
もっと秋が深まった頃に散策したいですね。
by pica (2008-10-14 23:26) 

pica

フェイリンさま

すぐ、行けるじゃん ← ひがんでる(笑
たまには、ひとりで過ごすのもいいですよね♪
悲しいことに、メールをうってたけど ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-10-14 23:29) 

pica

mikanpanda さま

開放感があって、静かで、木のかもし出す雰囲気も良くて
オススメの場所 d( ̄▽ ̄*)
上でもコメントしたけど、メールうって過ごしたけど…。
by pica (2008-10-14 23:32) 

pica

takemovies さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-14 23:34) 

pica

月うさぎさま

お久しぶりですv
「京都に行きたくなってきました」なんて、ウレシイです♪
ウチも決して喜んで京都へ行ってる訳じゃないんですよ。
私に付きあいすぎて「しばらくはいい…」って、言ってるし。
次はひとり旅だなぁ、きっと。
by pica (2008-10-14 23:38) 

pica

BlackCoffee さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-14 23:42) 

pica

fanta さま

はじめまして。ご訪問、ありがとうございます。
by pica (2008-10-14 23:44) 

pica

sasasa さま

この、つたない写真たちで「すごくいい雰囲気」だなんて
ウレシイことを♪ 資料室とかはホントに狭いんですよっ!
300円でお酒付きじゃないと納得できないくらい(笑
sasasaさんの撮る「伏見」を見たいですね ( ̄▽ ̄*
by pica (2008-10-14 23:52) 

pica

piattopiattoさま & black-kさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-14 23:53) 

てでぃ

喫茶室、天井高いですね〜♪
by てでぃ (2008-10-15 00:51) 

うっしー

この落ち着いた雰囲気、いいですねぇ~(^0^)
by うっしー (2008-10-15 07:41) 

まい♪

伏見は私が生まれた町なんですが
生まれただけで一度も行ったことがなかったんです。
こんな素敵な町だったんですね。
とってもうれしいです^^
by まい♪ (2008-10-15 10:33) 

ひまわり

こんにちは(^-^*)/
by ひまわり (2008-10-15 16:02) 

わかまろ

やっぱり伏見といえばお酒なんですね。
寺田屋もありますよね・・。寺田屋はブログに載せたことがあります。
by わかまろ (2008-10-15 19:35) 

pica

てでぃさま

天井が高いせいで、一層の開放感です♪
by pica (2008-10-15 23:15) 

pica

aspirebeat さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-15 23:17) 

pica

うっしーさま

静かで、時間もゆったりで…いいでしょ~( ̄▽ ̄)v
by pica (2008-10-15 23:20) 

pica

さいかさま & papipapiさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-15 23:23) 

pica

まい♪ さま

お生まれが伏見なんですね。単純にうらやましい☆
良いところですよ。静かで、まったりで、風情もあって。
「とってもうれしいです^^」のコメントが、私にはとっても
うれしいです♪
by pica (2008-10-15 23:27) 

pica

+ROSE・P+さま & 哲さま & 甘党大王さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-15 23:31) 

pica

ひまわりさま

こんばんはっ ( ̄▽ ̄)ノ☆
by pica (2008-10-15 23:32) 

pica

わかまろさま

寺田屋の写真も載せよーかと思ったけど、ちょっと写真が
多いかなぁと思って止めました。
あとで、わかまろさんの寺田屋を見にいくね d( ̄▽ ̄*)
by pica (2008-10-15 23:35) 

kenchan

え!伏見稲荷の近くに酒蔵があったんですか。知らなかった。先日、稲荷さんには行ったのに。。。次回は酒蔵へ
by kenchan (2008-10-16 15:33) 

ちか

宇治川派流、情緒があってとってもよい景色♪
まだまだ知らないところが沢山!
京都って奥深いね!
酒カステラ…気になるな~。(^_-)-☆
by ちか (2008-10-16 15:54) 

とり

柚子ざらめおいしそー^^
by とり (2008-10-16 20:15) 

ひまわり

おはようございます
by ひまわり (2008-10-17 07:26) 

ひよこ

「柚子ざらめ」どんな感じなんでしょう。
香りが良いのかな・・・食べてみたくなりました。
by ひよこ (2008-10-17 12:49) 

pica

ERIRIN さま

はじめまして。ご訪問、ありがとうございます。
by pica (2008-10-18 18:10) 

pica

kenchan さま

伏見稲荷から車で少し離れたところです。
次回はぜひ足を運んでくださいね。
by pica (2008-10-18 18:12) 

pica

エイジさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-18 18:13) 

pica

ちかさま

宇治川派流はいろんな表情を持ってて、飽きないv
ラッキーなことに舟が通り過ぎていったので撮影。
酒カステラ?
おお、メニューにあるじゃんね ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-10-18 18:16) 

pica

とりさま

おいしいけど、結構、かたいんだな、これが (^_^;)
by pica (2008-10-18 18:17) 

pica

ひまわりさま

こんにちは(こんばんは、かな、この暗さだと…)。
by pica (2008-10-18 18:18) 

pica

ひよこさま

柚子ざらめは 「ざらめ」 が勝っちゃって、柚子の香りは
あまり感じないんですよ。焼きたてなのでおいしいけどv
by pica (2008-10-18 18:23) 

pica

noieさま & whitesoxさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-18 18:25) 

pica

chieko さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-20 22:36) 

pica

miku さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-10-22 00:42) 

pica

ひろころちゃま

いつも nice! を、ありがとうです♪
by pica (2008-10-28 22:47) 

トラックバック 0

再びの京都、神泉苑。ひと駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。