SSブログ

お茶のゼリー [sweets / confectionery]


ゼリーよりプリン派なんだけど、たまにゼリーが食べたくなります。
それが限定モノなら、余計にv

そんなときに、ちょっと変わったモノを発見。


P1050699.jpg

「ジャスミンティ & はちみつ」のも買いたかったけど完売してた。
「烏龍茶とピーチ」のは pica's hus が食べて、おいしかったそう。
私が試食する前に食べ終ってたよ…。


P1050714.jpg

で、私は「緑茶とグレープフルーツ」の。
しっかりお茶の味。想像よりはさっぱりして、食べやすかったけど
ちょっとグレープフルーツが気になったかも。


P1050719.jpg

hus はこっちも口にしたため、比較した結果は「烏龍茶」に軍配が
上がりました。あ、コドモには向かないかと。

夏にはいいんじゃないかな、こーいうのも。
でも、やっぱり「お茶はお茶のままが一番おいしい」と思いました。

…と言いつつ、買い損なった「ジャスミンティ & はちみつ」のやつ、
制覇してやるとココロに決めている pica でした。え
へへ。


ここのところ忙しくて、ご訪問が遅れがちです。ごめんなさい。
ミナサマのところへ伺うことは私自身が楽しみにしてることなので
少しタイミングがずれてもお邪魔しますね ( ̄▽ ̄)b


nice!(63)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 90

コメントの受付は締め切りました
いわもっち

おいしそー!
どこに売ってるのー? ん、モロゾフかー。
by いわもっち (2008-08-13 06:25) 

Inatimy

作ってみようかしら・・・。
by Inatimy (2008-08-13 06:36) 

kazya

むかしソーダのゼリー食べた事あるけど
これもおいしそ〜♪


by kazya (2008-08-13 07:34) 

摩亜

あ、さっぱりしていて美味しそう。
でも読んでいると、お茶とゼリー別々の方がもっと美味しそうね(笑)
「ジャスミンティ & はちみつ」が一番美味しそうな気がするので、レポよろしくね。
by 摩亜 (2008-08-13 07:38) 

もにょち

モロゾフでアジアンなものを出しているとは…(°▽°)
ゼリーであっても、これはぜひぜひ食してみたいです~♪ おいしそうです♪
by もにょち (2008-08-13 08:20) 

Brownie

モロゾフですか。へー。
ジャスミンティ&はちみつ、探してみましょ。

by Brownie (2008-08-13 08:51) 

真夏

わたしも、断然プリンが好きです。
でも、この時期のゼリーも美味しいですね。
烏龍茶とピーチが美味しいのですね。
ちょっと味が想像できませんが...
見つけたら買ってこようっと。 モロゾフですね^^ メモメモ^^
by 真夏 (2008-08-13 09:22) 

piattopiatto

お茶のゼリーちゅうのも
珍しいですね
さすがモロゾフ。
by piattopiatto (2008-08-13 09:35) 

yamagatn

モロゾフのゼリーとはブランドモノじゃあないですかあ!
でも、この暑い時期、夏であればこそゼリーは美味しいし
冷たくてのどごし良く食べれますよね^^

PS はい、時間帯もありますが、人もいたので良かったです
怪我擦り傷ですみみました^^ 御心配おかけしました><
が、あの滝は本当に綺麗なんです^^ 
by yamagatn (2008-08-13 10:03) 

多夢

コーヒーや紅茶でゼリーを良く作ります
緑茶とかだと後味もよさそうでいいかも。
「モロゾフ」は近くにないので自作しようっと。
by 多夢 (2008-08-13 10:50) 

poyoyon

モロゾフでこんなアジアンチックなゼリー売ってるんですね!
今度たべてみよーっと♪
by poyoyon (2008-08-13 11:26) 

まりまり

私も、ゼリーよりプリン派。
ってか、プリンラブラブラブ♪

ですが、こんなに蒸し暑いとゼリーもいいよね。
モロゾフって、ゼリーもあるのね。
涼しげで、すっごいおいしそう!
by まりまり (2008-08-13 11:43) 

お茶屋

緑茶のゼリー♪
さっぱりな感じがして、おいしそうな予感が・・・☆
by お茶屋 (2008-08-13 11:44) 

しんりゅう

個人的にはゼリー派、ですから、興味ありますね~
紅茶は何となくイメージわくんですが、烏龍茶やジャスミンティーって味のイメージわかないなぁ…
限定モノ、なんですか?ならば、是非どこかで試したいですね♪
by しんりゅう (2008-08-13 11:54) 

ちゃるこ

私はプリンよりゼリー派なので、
これ気になりました~(^O^)
by ちゃるこ (2008-08-13 12:21) 

ひろりん

思わず「どーした!?モロゾフ☆」と思っちゃいましたよ。
この手の品も置いてるんですねー
ゼリーは見た目が美しゅーていいですよね~♪
お茶はお茶のままがいいのは分かっていても何気に手を出してしまう魅力があります♪
自分で作るとどーしても濁っちゃうから作りませんが。。。フルーツもそのままがうまいしwww
ちなみに私はハウスゼリエースのメロン味で育ちました。
自分で作るようになってからみかんやパイン缶を入れるようになりましたが、それまでゼリーだけでした!!!

by ひろりん (2008-08-13 13:52) 

One-for-you

とりあえず「烏龍茶」に軍配、と、いうことにしておいて、「ジャスミンティ & はちみつ」も参戦してみて頂きたいですね^^;

「お茶」は「お茶のまま」が好きですが・・・「焼酎」って奴とお茶の相性良いですよ。。。自分的Worldでした^^;


by One-for-you (2008-08-13 14:56) 

とり

へ~。
こんな大人のゼリーがあるんですね~。
by とり (2008-08-13 19:36) 

KANKO

さっぱりした夏らしいゼリーですね♪
モロゾフ?モロゾフといえばおっきなプリン(^^)v

お忙しいのですね。
暑いのでお身体気をつけてくださいね。
by KANKO (2008-08-13 20:19) 

けやき

モロゾフなのですね φ(。。)メモメモ
名前だけ見ると「ジャスミンティ & はちみつ」を選びたくなります
やはりこれは制覇せねば!ですねd( ̄  ̄)
by けやき (2008-08-13 20:22) 

欲張りウサギ

私もプリン派ですが、これは夏にはいいかもですね(^^)
サッパリしたお茶とフルーツの甘さのハーモニーが口いっぱいに
広がってきましたぁ!!

by 欲張りウサギ (2008-08-13 20:38) 

kyo

モロゾフなんですね。……どこにあったかな、モロゾフ。
「ジャスミン&はちみつ」だと、あまりお茶っぽくないかもしれないですね。ご報告待ってます!
by kyo (2008-08-13 21:06) 

ゆな☆

こんばんは~☆
ゼリー好きなんですよ~
庶民的なたらみのフルーツゼリーを
愛していますが、モロゾフの高級なゼリーも
食べたいでっす!春にチェリーのタルトかなんかを
買った以来ですので、ちょっとお店を覗いてみようと
思います(#^.^#)楽しみです♪
by ゆな☆ (2008-08-13 21:32) 

sasasa

見た目が涼しげでいいですね(^_^)
by sasasa (2008-08-13 22:33) 

pica

xml_xslさま & takemovies さま & うっしーさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-13 22:49) 

pica

いわもっちさま

意外に sweets はイケル口ですね♪
モロゾフのですよ。
by pica (2008-08-13 22:50) 

pica

Inatimy さま

作るだなんて、素敵♪
でも、お茶は簡単に手に入りますか??
by pica (2008-08-13 22:52) 

pica

kazya さま

あら。意外な反応 ( ̄▽ ̄)b
ソーダのゼリーも夏なら良い感じですね。
by pica (2008-08-13 22:53) 

ちか

私もpicaさんと同じく「プリン派」。
たまに食べたくなるのも一緒ですね~。(^^)
「烏龍茶とピーチ」に軍配が上がりましたか~。
私も烏龍茶とピーチが食べてみたいかも!(^^ゞ
グレープフルーツ自身は美味しいけどね。
グレープフルーツのちょっとした苦味が出たのかな?
食べ比べてみよう!(^^♪
by ちか (2008-08-13 22:53) 

pica

摩亜さま

うん。これなら摩亜も食べられるかな?
私的にはちょっとグレープフルーツが多くて、半分くらい
減らしてもいいかなぁと。お茶だけでも OK なくらい。
「ジャスミンティ & はちみつ」、やっぱ気になるよね。
by pica (2008-08-13 22:57) 

pica

もにょちさま

モロゾフはプリンが有名だから「あれ?」と思って
ちょっと足を止めてしまいました。
甘さ控えめで、たまにはゼリーもいいよ( ̄▽ ̄*
by pica (2008-08-13 22:59) 

pica

Brownie さま

ね、「へー」って感じでしょ。
やっぱり「ジャスミンティ & はちみつ」が気になる?
by pica (2008-08-13 23:01) 

pica

真夏さま

この暑い時期だからこそ、あの透けたぷるぷるsweet に
ココロを奪われますよね。
「烏龍茶とピーチ」がおいしいらしい(私は食べてないので)。
緑茶が緑茶の味なので、烏龍茶も烏龍茶の味かと…。
せ、説明になってないです ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-08-13 23:06) 

mikanpanda

私もゼリーよりプリン派です。
でも、夏はゼリーもいいですね♪

おいしそうなゼリーだから食べてみたいなぁと思ったら、なんとモロゾフのものとは!?
モロゾフって神戸の会社なんですよねぇ。
by mikanpanda (2008-08-13 23:06) 

pica

ぴーすけ君さま & てでぃさま
whitesoxさま & HALさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-13 23:08) 

pica

piattopiatto さま

珍しいのじゃ(笑
だから、ついつい買ってしまいました♪
by pica (2008-08-13 23:10) 

pica

yamagatn さま

一応、誰もが知る有名店ですよねー。
たまにクッキーを買うくらいで、プリンも買わないのに
このゼリーだけは衝動買いしました。
ホントに夏だからこそ、食べたくなる一品♪
by pica (2008-08-13 23:13) 

pica

多夢さま

緑茶はさっぱりしてますよ。
それにしても Inatimy さんといい、自分で作るとは!
by pica (2008-08-13 23:15) 

pica

poyoyon さま

ね、ね、ASIA ちっくで、気になるでしょー。
期間限定、お早めに!
by pica (2008-08-13 23:17) 

pica

まりまりさま

私も、プリン LOVE LOVE LOVE ♪
夏だから、ちょっとゼリーに浮気しちゃうかな。
モロゾフがゼリーを売っているのは、はじめて見ました。
で、驚き → 足を止めて → 「これ、ください」てなことに。
by pica (2008-08-13 23:21) 

pica

お茶屋さま

フルーツのと違って甘さ控えめで、そして、しっかりと
お茶の味がするので、たまには良いかも ( ̄▽ ̄*
結構、売れているみたいですよ♪
by pica (2008-08-13 23:26) 

pica

しんりゅうさま

ゼリー派なんですね。確かにあの透ける肌は魅力的♪
私は勝手に「ジャスミンティ&はちみつ」の味を妄想中。
これは、イケル!って思ってますけど(笑

by pica (2008-08-13 23:29) 

pica

ちゃるこさま

おお、またまたゼリー派ですね。
たまには変わりダネのゼリーはいかがですか♪
by pica (2008-08-13 23:31) 

pica

Windmill さま

お久しぶりです。ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-13 23:33) 

pica

ひろりんさま

ね、ね、ね。プリンじゃなくって、ゼリーだよ?
私も「なんで?」と素朴に驚いた一品。
で、まんまと戦略にのせられて購入したわけですよ。ふっ。
「お茶のままがいいに決まってる」と思いつつも、ついつい
手が伸びてしまって。限定モノだし ← これに弱い私(笑
コドモの頃はプリントシャーベットで育ちました。
あとフルーチェ♪
by pica (2008-08-13 23:38) 

pica

One-for-you さま

「ジャスミンティ & はちみつ」はなんとか手に入れなければ!
そして食べ損なった「烏龍茶」も、ね。
鹿児島の人って焼酎をお湯で割って飲む人が多いですよね。
お茶は見たことがないかも。
by pica (2008-08-13 23:42) 

pica

foxgloveさま & +ROSE・P+さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-13 23:44) 

pica

とりさま

オトナ向けでウレシイかな。ぜひ♪
by pica (2008-08-13 23:45) 

pica

KANKO さま

冬だったら買っていないと思われる一品。
モロゾフの大きいプリンってやつを知らないんだけど…。

おそらく8月いっぱい、もしかしたら10月いっぱいまでは
シゴトが忙しいかもかもかも、なんです。
ありがとうございます♪
by pica (2008-08-13 23:48) 

pica

けやきさま

モロゾフです。メモは終りましたか(笑
けやきさんも「ジャスミンティ & はちみつ」が
気になりますか。制覇したいなぁ。
by pica (2008-08-13 23:50) 

pica

欲張りウサギさま

夏はどーしてもゼリーにココロ奪われそうにv
お口の中にそこまで味が広がってしまったなら、もう
食べるしかありませんね ( ̄_ ̄)b
by pica (2008-08-13 23:52) 

pica

kyo さま

モロゾフは意外によく見かけますよ、私。
「ジャスミン&はちみつ」にまたまた一票が(笑
限定販売中になんとか手に入れてみるね♪
by pica (2008-08-13 23:54) 

pica

ゆな☆さま

タラミのゼリーちゃんは、たまにウチの冷蔵庫で
居候していますよ(笑
値段をまったく覚えていないんだけど、そんなに
「高級」ではなかった気が…あやしい記憶(笑
売っているといいね ( ̄▽ ̄)ノ
by pica (2008-08-13 23:58) 

pica

Noraさま & disneyworldさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-13 23:59) 

pica

sasasa さま

夏は、あの透き通る肌に浮気したくなるんです♪
by pica (2008-08-14 00:00) 

pica

ちかさま

お仲間ですね♪
グレープフルーツの苦味、というよりは味が前面に
出ちゃったかなって思って。むしろ、お茶だけでも
十分おいしいのに、もったいない気がしました。
食べ比べたら感想を聞かせてね!
by pica (2008-08-14 00:04) 

pica

mikanpanda さま

モロゾフって神戸だったんですね!
気づかなかった ( ̄▽ ̄;
私の中では「神戸 = アンリシャルパンティエ」なんです。
ゼリーから話がそれるけど、焼きたてフィナンシェ大好き♪
by pica (2008-08-14 00:07) 

おっくー

食べてみたいな〜
私も 限定物に弱いんです〜(笑)
by おっくー (2008-08-14 00:56) 

えのみ

夏はサッパリしたものが食べたくなりますよね。
ウーロン茶は大人の味なのかな?
by えのみ (2008-08-14 01:07) 

mikanpanda

再登場です(笑)。

惜しい!
アンリは芦屋のお店なので、厳密に言っちゃうと神戸のお店ではないんですよ。(^^;
もちろん、神戸市内にも店舗はありますけどね。
ただイート・インがあるのは、関西では芦屋だけかな?

モロゾフは、都内のあちこちのデパートに入っているから、私も神戸のお店だとは知りませんでした。(^^ゞ
by mikanpanda (2008-08-14 14:44) 

kei

モロゾフのゼリーなんですね。

私は断然プリン派。
しかも、今はやりのとろとろプリンではなく、
昔からある王道のカスタードプリンが好きです。

ゼリーも、果汁が濃いものならたまーに食べますが。
by kei (2008-08-14 21:53) 

pica

おっくーさま

期間限定、地域限定、季節限定、店舗限定…etc、
そそられますよね。お仲間♪
by pica (2008-08-14 22:57) 

pica

えのみさま

今夏は特にゼリーにそそられますね。なんでだろ?
お茶の味はオトナですね、やっぱり ( ̄▽ ̄)b
by pica (2008-08-14 23:03) 

pica

エイジさま & にゃんこさま & black-kさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!

by pica (2008-08-14 23:06) 

pica

mikanpanda さま

再び、よーこそ♪
芦屋だったんですね!ずっと神戸だと思ってました(笑
はじめて「フィナンシェっておいしい」と思ったのが、ここので
いつか完全予約のバースディケーキを注文したいと、密かに
夢みる少女です ← お願いだから、突っこんでね ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-08-14 23:09) 

pica

kei さま

そーいえば、いつのまにやら「なめらかプリン」だの
「とろとろ」だのと流行ってますよね~。
私はクレームブリュレが一番すきなんです♪
あのパリパリってわるのに軽い興奮を覚える…って
なんだか危ない人みたいですね ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-08-14 23:12) 

ゆず

プリンもゼリーも好きですが、
こういう爽やか系のは食べたことないです!
by ゆず (2008-08-14 23:36) 

ひろころ

あ、これ。すごい気になってたんですよね!!今度GETしようっと。
モロゾフといえばプリンですが、夏はゼリーもうんまいよねっ(≧v≦)b
限定で毎年色んなシリーズ出してるんですよvv
そうそう。モロゾフさんは神戸の老舗です。
チーズケーキも美味なので機会があればぜひに(*´ー`*)
by ひろころ (2008-08-15 00:28) 

green_blue_sky

美味しそうなゼリー。
冷やして食べると、暑さ対策になりますね。
by green_blue_sky (2008-08-15 07:09) 

pica

ゆずさま

プリンは確かに「さわやか」って感じはしないですね。
夏らしいゼリーでしたv
by pica (2008-08-16 12:11) 

pica

ひろころさま

気になってるなら買っちゃいましょー。
毎年限定ゼリーを出しているの?知らなかったです。
来年の夏もチェックしなきゃ。
さくらのクッキーとか、夏になると販売されるスペシャルな
缶入りクッキーとかは知ってたけど ( ̄▽ ̄)b
モロゾフは勝手に東京のお店だと思ってた ← 根拠なしv
by pica (2008-08-16 12:18) 

pica

green_blue_sky さま

ゼリーはつるん♪と、のどごしが良いので
夏に向いてますよね。
by pica (2008-08-16 12:19) 

pica

めぎさま & 奥津軽さま & くらいふさま & ららんさま
Noraさま & BlackCoffeeさま & taueさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-16 12:22) 

mee

ここでもここ最近でしょうか、、日本のお菓子類も買えるようになって、ゼリーもあるんですが・・・--;とても手が出せないお値段で、、
節約主義(自動的にそうなるーー;)の私なゆえ。。。あぁ、、羨ましい、、、
by mee (2008-08-16 16:03) 

Kon

お茶のゼリーですか!
考えてみれば、コーヒーとか紅茶のゼリーがあるからあってもおかしくないですよね。
私も夏になるとゼリーが食べたくなります。
昔は作っていましたが、今は買う方が多いですね。美味しそうなゼリーも多いですし。

私も「ジャスミンティ & はちみつ」が気になります。
美味しそう〜。
by Kon (2008-08-16 21:14) 

みるう

こんばんは~。暫くPCから離れていました(^^ゞ
ジャスミンティ&はちみつに私も惹かれます♪
コンビニでお茶を買うときはジャスミンティを選ぶので!
それと、私もプリン派です(*^^)v
by みるう (2008-08-16 22:55) 

mitu

こんばんは。
ゼリー美味しそうですね。
お茶ゼリー食べてみたいです。
モロゾフ、プリンが無性に食べたくなりました。
by mitu (2008-08-16 23:08) 

pica

mee さま

ゼリーに手が出ないって、ちょっと驚きですね。
日本では安ければ100円で買えちゃうのに。
せ、せめて、目で楽しんでください ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-08-17 00:24) 

pica

Kon さま

「あってもおかしくない」けど、考えたことはなかった一品。
紅茶のゼリーは、いまだ遭遇したことないです。そーだね、
これも「あってもおかしくない」よね。
「ジャスミンティ & はちみつ」が気になって仕方ないけど
モロゾフの前を通らない…(><)
by pica (2008-08-17 00:27) 

pica

みるうさま

夏休み満喫中だったのかな?
コンビニでは断然「緑茶」で、次に気分で「麦茶」か
「ジャスミンティ」を選びます♪
by pica (2008-08-17 00:29) 

pica

mitu さま

こんばんは。
緑茶なんで甘さ控えめ、グレープフルーツがちょっと
自己主張しているけど美味ですよ♪
やっぱり、モロゾフといえばプリンなんですね。
by pica (2008-08-17 00:31) 

pica

さちこさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-17 17:03) 

多夢

すみませ~ん18日の私の記事の更新でこの記事をリンクさせていただきま~す。
問題があれば該当箇所を削除しますのでコメントください。マセ。
by 多夢 (2008-08-17 21:24) 

pica

chariko さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-18 00:07) 

pica

多夢さま

かしこまりました。こんな雑な内容でよければ、ぜひ♪
18日、帰宅後に見ることになります。楽しみにしていますね。
by pica (2008-08-18 00:10) 

pica

noieさま & 甘党大王さま

こちらにも、ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-18 23:17) 

TAKA

こんばんは
う~ん...子供たちはゼリーが好きなのですが、
私はちょっと苦手です...
by TAKA (2008-08-20 01:48) 

pica

TAKA さま

こんばんは。
私も決して得意ではないので、このときはほんの
気まぐれで買ったんです。
by pica (2008-08-21 20:13) 

pica

mikuさま & さいかさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-21 20:14) 

pica

binten さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-24 02:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。