SSブログ

春なのにゆず湯 [others]


古来より<ゆず湯>といえば冬至。
しかし、私はもう4月だというのに<ゆず湯>を堪能しました

m_E382B3E38394E383BC20(2)20EFBD9E20P1030398[1].jpg

高知産のゆずのみ使用した自然素材。ぷかぷか~。

            m_E382B3E38394E383BC20(2)20EFBD9E20IMG_1932[1].jpg

先日、私の「ゆず好き」を知っている友達がプレゼントしてくれた中の一品。
何でもリピーターが多く、一度に100袋のまとめ買いをする人もいるらしい。

       m_P1030377-4ec3d[1].jpg

真ん中のリップクリームはゆず茶の味がして、とてもおいしいです。
つけるたびに、ぺロっとしそうになる(笑


nice!(13)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
欲張りウサギ

初めまして! ご訪問&nice!&コメントありがとうございました。
ゆず茶味のリップですか!!
つけるのが楽しくなりそうでいいですね(^^)
でもすぐペロっとしちゃって・・・
無くなるのが早そうです(^^;
by 欲張りウサギ (2008-04-10 08:09) 

ゆな☆

こんにちは~♪
柑橘系の香りを好きなのは
本能的な気がするのですが(^^ゞ
ゆずはちょっとやさしくて癒されますね~
韓国の柚子茶を冷蔵庫に常備しています。
リップクリームの名前は「ゆずみつ」ですか。
たまりませんね~(#^.^#)
by ゆな☆ (2008-04-10 10:32) 

フェイリン

ゆずみつのリップクリームいいですね!
舐めちゃいそうw
by フェイリン (2008-04-10 12:12) 

kei

かわいい入浴剤?ですね。

昔は、ゆずって苦手だったんですよ。
香りはいいんだけど。
でも、今は好きです。ゆず茶も好きだし。

私も欲しいなー。
by kei (2008-04-10 23:09) 

摩亜

ゆず大好きなpicaりんに宛ててのプレゼントには、ぴったりなセットじゃないですか。
柚子湯のパッケージが凄く可愛い!
by 摩亜 (2008-04-11 02:34) 

ぽっぽ

ゆず大好きです♪
お風呂あったまりそうで良いですね!!
リップクリーム・・・確かに美味しそう・・・(笑)

by ぽっぽ (2008-04-11 13:03) 

mikanpanda

ゆず湯はひと包みをお湯に浮かせるのですか!?
その様子にも癒されそうですね。(^^)
ゆず茶のリップクリームも気になります!
私の場合、つけたらなめすぎて逆に唇が荒れちゃうかな?(^^;
by mikanpanda (2008-04-11 18:12) 

pica

欲張りウサギさま

いえ、こちらこそ。わざわざご訪問、ありがとうございます。
ゆず茶味のリップクリームは、油断するとぺロリとしそうで、
気をつけています。落ち着け、私って感じ(笑

天然成分配合のうれしい一品です。
   

by pica (2008-04-12 02:56) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは~♪♪
柑橘系の香りはさわやかで好きです。
ゆずは確かにちょっとやさしくて、ふんわりですよね。
ちなみに、すだちも好きです。

うちの冷蔵庫にもゆず茶、入ってます!いつもHOTで飲みます。
あー、飲みたくなってきました。
  
by pica (2008-04-12 03:02) 

pica

フェイリンさま

このリップクリームは香りも良いんですよ!
ホント、油断するとぺロッ…(笑
  
by pica (2008-04-12 03:04) 

pica

kei さま

一応…という言い方も変だけど…入浴剤です。

私は苦手だった記憶はないけど、特別好きだった訳でもなく…。
気づいたら「ゆずに夢中」って感じでした。
ゆず茶はおいしいですよね。大好きです。
  
by pica (2008-04-12 03:09) 

pica

摩亜さま

ゆず好きとしては純粋にうれしい品々。見ためも良いでしょ。
それにしても、私ってそんなに「ゆずが大好き」って話してるのかと
ちょっと反省してしまった (^_^;)

by pica (2008-04-12 03:12) 

pica

ぽっぽさま

ゆず仲間ですね、ぽっぽさんも♪
冬至でもないのに「ゆず湯」っていうだけで気分が盛り上がります。
このリップは一度、試してほしいです。
    
by pica (2008-04-12 03:16) 

pica

mikanpanda さま

はい、ひと包みを浮かべ、軽くもんで成分を出します。
その後は好きなとこを、ぷかぷか~。
入浴中にそれで軽くパッティングするとお肌すべすべ気分♪♪
リップの味と香りは癖になりますよ ( ̄▽ ̄)v
  
by pica (2008-04-12 03:22) 

まりまり

こんにちは~

ゆず湯、いいですよね!
私も入浴剤とかバスタイムグッズ大好きなんですよ!
ソープとか、キャンドルとか、バスソルトとか見るとすぐに買っちゃうんですよね。ゆず湯なんて、ナチュラルだし、ばっちりストライクです。
私は今、無印のさくらの入浴剤にハマってます。
いい香りですよ♪
by まりまり (2008-04-12 13:56) 

pica

まりまりさま

入浴剤は香りや色を楽しめるので、気分転換になりますよね。
ゆず湯はストライクでしたか♪♪
私はよーじやの入浴剤が一番お気に入りです。
無印のさくらは知りません。いまの季節にピッタリですよね。
今度、のぞいてみます。

ところで、風邪はもう良いのですか。
   
by pica (2008-04-12 16:43) 

子太郎

今朝、テレビを見ていたら宮崎県のお菓子メーカーが作ってる
「そのまんま ゆず」←こんな名前だったと思う
っていうお菓子を鈴木砂羽さんが紹介してました。
なかなか売ってないけど、美味しいらしいですよ。
by 子太郎 (2008-04-13 00:03) 

pica

子太郎さま

宮崎県で「そのまんま ゆず」というネーミングがなんとも(笑
ゆずのお茶、七味、お酒にこしょう…と数々口にしましたけど
お菓子はあまりないですね。
なかなか売ってない、しかも美味しいってことになると、一段と
興味がわいてきました。
  
by pica (2008-04-13 01:31) 

pica

カズフミさま

nice!、ありがとうございます。
  
by pica (2008-04-13 01:53) 

ひろりん

ゆずは鼻炎のこの季節こそ大活躍すると思いますよぉ~

冬にお姑さまにムリヤリ庭に成ってるゆずをお風呂に入れろと渡されました。
その上「ほらぁ~すべすべでしょ!?」と腕を触らそうとするし・・・(^-^;)
どー見ても私の方が張りと艶があるのは一目瞭然なのに「私の方がスベスベ♪」と言い張る74才・・・恐るべし。。。
by ひろりん (2008-04-13 21:30) 

pica

ひろりんさま

うちも、冬至前に突然「庭にゆずが生った」と姑より宅急便が届きました。
やはりゆず湯に使いましたよ。

楽しいお姑さまですね。
言ったもん勝ちです、この世の中 ( ̄▽ ̄)b
私も見習って強気(お姑さまはそう思ってないでしょうが)に生きたいなぁ。
  
by pica (2008-04-13 21:57) 

pica

taue さま

nice 、ありがとうございます。
  
by pica (2008-04-19 02:51) 

pica

yamagatn さま

またまた nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-06 04:08) 

とんぼ

お尋ねします。
今回宮崎に行くにあたり、お友達に「そのまんまゆず?」と言うゆずの砂糖漬けを買ってきて欲しいと頼まれ、色々探したのですが見つからない・・・。why?
5月にきたときに県知事さんの絵の描いてある、そのまんまゆずらしきお菓子を見たと記憶しているのですが・・・(私の記憶違いなのでしょうか・・・???)
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
by とんぼ (2009-07-13 07:23) 

pica

とんぼさま

ご訪問、ありがとうございます。
残念ながら、私もまわりの友人も知りませんでした。
5月にきた、というのは私のブログを指していますか?
もしもそうなら、とんぼさんのご記憶違いになります…。
お役に立てなくてごめんなさい(><)
by pica (2009-07-13 19:25) 

トラックバック 0

青山の老舗ふたりきりの送別会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。