SSブログ

ふたりきりの送別会 [dine out]


シゴト帰りの電車内でケイタイがバイブで震えた。相手は3月いっぱいで退職した
同僚のサイトウだった。車内で出る訳にも行かず、次の駅で降りてかけなおすと、
食事のお誘いで、私もちょーど「会いたいなぁ」と思っていたので、即OK!

いつもなら新宿だけど、今夜は珍しく荻窪でした。はじめて入る「遇」というお店。
杏酒のソーダ割りにはお店自慢の林檎のつけもの(?)入りです。

m_P1030481-51a26[1].jpg  m_P1030484-d4c8d[1].jpg

最初に注文した<豚角煮と温野菜>がいつまでたっても出てこないので、催促。
すると「今日はありません…」と言ってきた。さずがにお店もまずいと思ったのか
「お好きなものを一品、サービスします。一番高くてもかまいません」とのこと。

m_P1030490-bd646[1].jpg

で、注文したのが<和牛ひれの炙り焼き>で、角煮よりは少々お高いもの(笑
おにぎりと玉子焼きが特に美味しかった。日本人のDNAに刻みこまれてるよね。

m_P1030493-87f01[1].jpg  m_P1030496-5b9b7[1].jpg

お互いに新しい環境で疲れているので早く帰るはずが、11時過ぎまで話しこみ
彼女は徒歩で(駅近くに住んでいる)、私はタクシーで帰りました。眠い…。

余談だけど。
私のケイタイはマナーモードのときに電話がかかってきても、バイブはOFF設定。
だからサイトウから電話があったときは本来ならバイブになりませんが、反応。
彼女にそれを伝えると「私の念が通じた」と笑っていたけど、おそらくはケイタイの
不具合でしょう。ま、それでも結果オーライだけど、偶然か必然か。むむぅ。


nice!(14)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ぽっぽ

荻窪にこんな美味しそうなお店があるのですね♪
サービスも嬉しいですね!!
携帯はきっと何かを感じたのかもしれませんね〜。
by ぽっぽ (2008-04-16 15:02) 

pica

ぽっぽさま

ふらふらして見つけました。道を奥に一本入ったら、結構お店がありました。
荻窪はカレーのおいしいお店もありますよ。

>サービスも嬉しいですね!!
  さすがに一番高い<刺身の盛りあわせ>は頼めなかった(笑
  
by pica (2008-04-16 19:09) 

ひろりん

念じゃないなぁ~きっと胃袋が反応したんだと思いますw
それにしてもおいしそぉぉぉぉ♪
こりゃぁ~話も盛り上がりますね♪

by ひろりん (2008-04-16 20:36) 

ゆな☆

こんばんは~☆
サイトウさんは・・・女子なのですね(^^ゞ
「男子かな?」と最初思ってしまいました~
会社帰りの電車でお約束して、おいしいごはん♪
いいなぁ~東京~☆
by ゆな☆ (2008-04-16 22:45) 

kei

荻窪のお店と聞いて反応!

しかし、初めて聞く名前のお店でした。
ネットで調べてみたら、南口にある「源氏」の姉妹店みたいですね。
それならきっとおいしいでしょう。
今度行ってみまーす♪
by kei (2008-04-16 22:54) 

欲張りウサギ

おそらく、和牛ひれの炙り焼きが呼んだのでしょう!!
しばらく牛肉食べてません・・・美味しそう、食べたいです(^^;
by 欲張りウサギ (2008-04-16 23:44) 

フェイリン

和牛ひれの炙り焼きよかったですね~!
とっても美味しそう♪
東京行きたいなぁ。。。
by フェイリン (2008-04-17 00:21) 

摩亜

最近、トラブル勃発しちゃあ、そのたびに得してる人のブログは、ここですね(笑)
でも、良い印象になって良かったね。
……さすがだ。
by 摩亜 (2008-04-17 07:09) 

mikanpanda

女友達とふたりでおいしいものを食べながらおしゃべりをするのって楽しいですよねー。
いま、お昼ご飯前なので、おいしそうな写真が目の毒です(笑)。
by mikanpanda (2008-04-17 12:12) 

まりまり

私も、サイトウさんは、男子だと思いました~

「おっ!?」などと思いつつ読んでたら、
女性だったんですね~

でも、仲良しの女友達とおしゃべりって、楽しいですよね♪
あっという間に時間が過ぎて。
仕事中とえらい違いです。


by まりまり (2008-04-17 12:13) 

pica

ひろりんさま

胃袋が反応…お腹がすいていたのを見透かされた!
おいしかったですよ~♪♪
でも、一番食べたかったのは角煮と温野菜なんだぁぁぁ(><)
   
by pica (2008-04-17 20:31) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは☆
はい、サイトウは女子です。会社の同僚ってことで、社外の人間には
「サイトウ」と言うじゃないですか。その延長で、そう呼ぶよーに。

また東京に遊びにきて、おいしいものを食べて帰ってくださいね。
  
by pica (2008-04-17 21:09) 

pica

kei さま

もしかしたら反応するかも~と思ってました♪
「源氏」は知りません…ていうか、荻窪はたまに行くけど
食事をほとんどしないので、よく分からないんです。
今度、オススメのお店を教えてください!
  
by pica (2008-04-17 21:12) 

pica

欲張りウサギさま

ああ!和牛ひれの炙り焼きに呼ばれちゃったんだ?
気づきませんでした。そっか(笑
   
by pica (2008-04-17 21:14) 

pica

フェイリンさま

和牛ひれ、ラッキーでした~。
普通なら「すみません」で終りますもんね。
いつか、東京のおいしいお店のレポ、待ってます!
   
by pica (2008-04-17 22:03) 

pica

摩亜さま

はい、トラブルに遭遇しては、何気に得しているとウワサの女子の
ブログは確かにここです。
これで今年に入って通算何度目だろう。へへ。
   
by pica (2008-04-17 22:09) 

pica

mikanpanda さま

共感しあえる友達の存在はありがたいですよね。
いま抱えている悩みが共通なこともあり、へこんだり
笑ったりと忙しい一夜でした。

お昼はなにを食べたのでしょう。
  
by pica (2008-04-17 22:11) 

pica

まりまりさま

やっぱ「サイトウ」って呼び方が、そう思わせますよねー。
「がはは」と豪快に笑うし、性格はかなりサッパリで男前です(笑
大切な友人のひとりです。

そうそう!シゴト中とは時間のスピードが違うんですよね。早っ!
  
by pica (2008-04-17 22:21) 

ET

はじめまして、コメントありがとうございました。
いいですね~会社帰りに女二人で飲み食い。

おにぎりに玉子~焼き美味しそう!!!
by ET (2008-04-18 03:19) 

めぎ

こういう居酒屋メニューがとっても羨ましいです。
by めぎ (2008-04-18 04:59) 

真夏

ご訪問ありがとうございました。
サイトウさんの念、凄いですね~。
でも、素晴らしいタイミングでしたね。
お料理、美味しそうですね~。 和牛ひれの炙り焼き、食べたい^^
by 真夏 (2008-04-18 09:47) 

いさ

荻窪は未開の地ですが、美味しい居酒屋さんや雑貨店が多そうなイメージがあります。

豚角煮、すでになくて残念でしたね。
でもその分和牛のあぶり焼きがいただけてラッキー♪
by いさ (2008-04-18 23:54) 

ひろころ

和牛ヒレ、めちゃうんまそうです(≧v≦) 食べたい。。。
お詫びにサービスとは、良心的なお店ですねぇ♡
気兼ねなく話せる友人って大切ですよね~。
ご訪問ありがとうございました☆
by ひろころ (2008-04-19 00:07) 

pica

ETさま

こちらこそ、ありがとございます。

彼女の退職前は共感し合い、退職後は同じことで悩んでます。
少しばかりしんみりしたのですが…いつしか話は完全に脱線し、
楽しい一夜でした。

VIVA、おにぎり!
   
by pica (2008-04-19 02:32) 

pica

めぎさま

あじのお刺身もおいしかったですよ~。
  
by pica (2008-04-19 02:34) 

pica

真夏さま

こちらこそ、ありがとうございます。

バッグの中でケイタイがバイブしているとき、しばらくは自分だとは
思いませんでしたもん。
タイミングがあと少しずれていたら会っていなかったと思います。

和牛ひれ、人気ですね。
   
by pica (2008-04-19 02:38) 

pica

いささま

私も荻窪は詳しくはないのですが、他にも感じのいいお店をチェック。
おいしいケーキを出すカフェやカレー屋さんもありますよ。
  
by pica (2008-04-19 02:42) 

pica

ひろころさま

またまた人気ですね~、和牛ひれ。
一緒にのっていたたまねぎも、なかなか。おいしいものを食べて
たわいない会話をしているときが一番楽しいですね。

お店を出るときも、ひたすら謝ってました。もういいって(笑

こちらこそ、ありがとうございました。
  
by pica (2008-04-19 02:49) 

pica

yamagatn さま

いつも、ありがとうございます♪
by pica (2008-11-08 19:11) 

トラックバック 0

春なのにゆず湯お菓子交換会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。