SSブログ

congratulations! [fan]


DCF_0069.jpg
中学生の頃、白いフィギュアスケートの靴を持ってました。
誰ですか、PCの前で笑ってるのは ( ̄▽ ̄;

冬の日曜日といえば、いつも友達とスケートリンクへ出かけたんですよ。
ジャンプもスピンもできないけど、ぐるぐる滑るのが楽しくて。

いまはもう滑ることはないけど、観るのは好き。
たいていはTVの前だけど、たまにショウや試合も観にいきます。

外国の選手ばかり好きで、特にフィリップ・キャンディローロの演技には
魅せられてしまい、ずっと応援してた。
「三銃士」のステップはめちゃめちゃカッコよかったなぁ…。
一度だけ、目の前で「三銃士」を観たことがあります。惚れ惚れしました。
握手してもらっちゃったのよぅ (〃▽〃)


P1080171.jpg
大輔、おめでとぅ!

2010年 バンクーバー五輪の代表選手が決まりました。

日本男子へと目を向けるきっかけを作ってくれた、大好きな選手。
怪我から復活できるのか、すこし不安だったけど、リンクに戻ってきて
そして、全日本で優勝する姿を見せてくれた (T▽T) うれしい…。

2月、楽しんで滑りきってくれればいいな。
その結果、キラキラ輝くメダルを手に入れてくれれば、もっとhappy♪

小塚クンも期待したいな、次のエースとして d( ̄▽ ̄*)
女子は熾烈な争いでしたね。4年前の全日本を思い出しちゃった。

なにはともあれ、男女ともに楽しみなオリンピックです。



ご挨拶・・・☆
一年間、たくさんのご訪問とコメントをありがとうございました。
ミナサマのブログへはまだお邪魔するつもりですが、こちらの更新は
2009
年はこれでラストです。
どうか、よいお年をお迎えくださいませませ ( ̄▽ ̄*)ノ


nice!(115)  コメント(62) 

nice! 115

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
chariko

きゃ~、もしかして1番??やたーーーっ!!
今日、全日本女子をTVで見ましたよん^^
男女共にメダルの期待も♪オリンピックが楽しみですね~。
私も年内更新は最後です^^
こちらこそ、来年も宜しくお願いいたしまーす!!
by chariko (2009-12-28 01:59) 

meru-99

picaさん
こんばんわー^^

すご~い!すご~I!!
握手してもらったんですかぁ!!!
きゃきゃー!!><

by meru-99 (2009-12-28 06:00) 

mitu

本年も一年有難う御座いました^^。
来年は、この白い靴で滑る姿を見てみたいです(*^^)v
よい年末年始をお過ごしください。
by mitu (2009-12-28 07:22) 

cjlewis

フィギュアというと、どうしても女子のほうが注目されがちですが、男子の代表枠が3人になって、本当、よかった!
今年は、素敵なコメントを何回もありがとうございました!
私はあと1回更新しますが、来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
by cjlewis (2009-12-28 09:36) 

green_blue_sky

中学生の時にフィギュアスケートをやっていたんだ。楽しそう。
バンクーバーの代表が決まりましたね。みんなぷ列車に負けずにのびのびと演技をしてほしい。

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2009-12-28 09:53) 

TSUYO

スケート靴かわいい!
一年間、たのしいブログをありがとう。
訪問してくれて、愉快なコメントありがとう。
今年一年おつかれさまでした。
来年もよろしくね~。 よいお年を~。
by TSUYO (2009-12-28 10:23) 

LittleMy

スケートなさってたんですか?
すばらしい。
フィギュア、大好きです。
あるコネを使い、今現在活躍している日本選手てんこもりの色紙を持っているます。宝物です!
by LittleMy (2009-12-28 13:00) 

ちゃるこ

私も高橋選手、応援しています♪
怪我を乗り越えて復活!
オリンピックも楽しみですね^^

昨日は真央ちゃんのフリー演技を観て泣き、
ドキドキハラハラの2時間を過ごしました(T_T)
真央ちゃんも復活してよかった~♪

picaさんのブログ、来年も楽しみにしています!
よいお年をお迎え下さい^^
by ちゃるこ (2009-12-28 13:06) 

alo-had

真央ちゃん、大輔くん、復活してよかったですよ。
とりあえず五輪は楽しみに待てるかな、という感じです(笑)。

今年はいろいろお付き合いいただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をーー!w w
by alo-had (2009-12-28 13:44) 

お茶屋

本年は大変お世話になりました!
そしていつも本当にありがとうございます☆
よいお年をお迎え下さいませ〜♪
by お茶屋 (2009-12-28 14:41) 

8kuro

華やかな競技ですよね。フィギュアスケート♪
冬季五輪!今から楽しみですね。

ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい♪
by 8kuro (2009-12-28 15:13) 

ゆな☆

白いスケート靴って可愛いですね~♪

今年も仲良くしてくださってありがとうございます♪
良いお年をお迎えくださいね~(^-^)
by ゆな☆ (2009-12-28 17:28) 

水無月

スケート楽しみだね♪
私は真央ちゃんが選ばれてホッとしたよ・・
来年も仲良くしてね~よいお年をお迎えください^^
by 水無月 (2009-12-28 17:44) 

ららん

私は、女子しか見れなかったのですが、
ものすっごく感動しました☆
来年もよろしくお願いします。
良いお正月をお迎えください♪
by ららん (2009-12-28 18:08) 

くろすけ

小学生の頃から、授業でスケートありました。
(スキーは当時は無かったw今は市内にスキー場ありなので、授業あり)
ひねくれ者だったので、女子はフィギィアだったのですが、高学年になってから、兄のお下がりのスピードスケートを履いてました^^;
今は、フィギィア見るの大好きです♪

ブログ、とっても楽しかったです。
来年も、素敵な街、美味しいスイーツ、いろいろ楽しみにしてます^^
by くろすけ (2009-12-28 18:32) 

abika

私もフィギュアスケートは好きでよく見ます。
楽しみですね~オリンピック^^ 時差を考えて、仕事の調整しなくちゃ^^;;
 (※そこまでやる?? →やるんです~♪)
今年は、たくさん訪問していただいて、ありがとうございました^^
よいお年をお迎えくださいね。 abika んとこ~しばらく毎日やってます。
by abika (2009-12-28 18:33) 

green_blue_sky

PS
クラシックはラジオやテレビでよく聞いてからCDを選ぶといいですよ。
自分の好みを選ぶのは時間がかかります(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-28 18:50) 

jennei-mammie

お久しぶりです(*'∀'*)ノ”
キャンデローロ、わたしも好きですw
握手してもらえたなんてすごぉ~い!
良い年末年始をお迎え下さいませ。
by jennei-mammie (2009-12-28 20:20) 

baby_pink

Picaさんこちらこそ、今年は楽しくやさしく仲良くしてくださり
本当にありがとうございました ^^*
来年も引き続きまたどうぞ宜しくお願いいたします☆*
体調にきをつけて、すてきな新年をお迎えくださいませ ^^

スケート私もその昔、クルクル娘でした(笑)
by baby_pink (2009-12-28 20:54) 

KANKO

おひさっ!
全然これてなくてごめんっ!!!
また来年もよろしく~!!!!!
by KANKO (2009-12-28 21:24) 

miffy

picaさんってお嬢様だったんですね~
日本人も欧米人に負けないような体格になってきてフィギュア選手も綺麗な子が増えましたよね。
全日本見ててこれからの日本も大丈夫そうだなぁと思いました。
私も明日、今年最後の記事をUPするつもりです。
良いお年をお迎えくださいね。
来年もヨロシクお願いします~
by miffy (2009-12-28 21:50) 

hiro78

こちらこそありがとうございます。
picaさんのところで楽しいひと時を過ごせました。

良いお年をお迎え下さい!

by hiro78 (2009-12-28 21:54) 

kazya

今年もありがとうございました

良いお年を…♪
by kazya (2009-12-28 21:55) 

ゆきぽん

盛り上がってるよね~フィギア!
私もフィギアの靴持ってた♪
by ゆきぽん (2009-12-28 22:21) 

もにょち

キャンディローロは、
本当にかっこよかったですね~(*´∀`*)
代表だから、といって、肩に力を入れず、
自分の力を発揮してほしいですね♪

…あ、よいお年を!!
by もにょち (2009-12-28 22:47) 

みわ

げっ。
びっくり、私も中坊の時スケートに凝っていて
白い、フィギアのスケート靴も持ってました。
毎週、土日はスケート場に行ってました。
前に、青森のスケート場で、バックで滑っていたら、
大きな声で「バックスケートはやめて下さい」と場内アナウンス
が流れて恥ずかしかったです。
青森県はスピードスケートが盛んなんですね。
余談でした。
by みわ (2009-12-28 23:06) 

kei

大ちゃん、全日本優勝よかったよねー
これであとはオリンピックを待つのみ。
楽しみだねー。

私もスケート靴もってました。
体育の授業であるようなところに住んでたもので。^^;
前後に滑れるだけのレベルだけど。。。

よいお年を!
来年もよろしくお願いします♪
by kei (2009-12-28 23:26) 

Pace

picaさんスケート靴持っておられたんですね!
カッコイイです(^^)
私も子供の頃、アイススケート行きましたけど
ヨロヨロしてただけです(^^; 根っからの運動音痴で…。
今日本のフィギアの選手達が活躍していて、
嬉しいですよね♪ オリンピックもぜひ頑張って欲しいです。

今年も温かいコメントをたくさんありがとうございました。
来年もpicaさんにとって良い年になりますように(^^)
by Pace (2009-12-29 00:07) 

摩亜

>誰ですか、PCの前で笑ってるのは ( ̄▽ ̄;
わたしです、すみません(⌒▽⌒)

大ちゃん良かったね! 優勝おめでとう!!
あの大怪我からの復活、わたしも嬉しい!
特にグランプリファイナルで逃した後だったから、余計に嬉しかった!
でもフジTVの男子の扱い酷いよムカつく!
by 摩亜 (2009-12-29 00:33) 

gyaro

今年もほんとにお世話になりました^^
なんだかんだでもう1年以上のお付き合いになりますね~♪
記事のジャンルが多彩でいつも楽しませていただいてました☆
来年もよろしくお願いいたします~!
よいお年を~!
by gyaro (2009-12-29 00:43) 

tmtm-802

冬季五輪楽しみですよね~♪
という私はスケートもスキーも苦手でして・・・^^;
見ることに専念させてもらっています^^

こちらこそ今年はありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしくお願いします。
by tmtm-802 (2009-12-29 00:57) 

えのみ

巨大なスケート靴はどちらにあるのですか?
真央ちゃん良かったと思います。
本番でも頑張って欲しいですね。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。(^_^.)
by えのみ (2009-12-29 01:24) 

Baldhead1010

こちらこそ、ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。^^
by Baldhead1010 (2009-12-29 08:29) 

やまさん

おはようございます。
フィリップ・キャンディローロ格好良かったですね。

by やまさん (2009-12-29 09:34) 

ichi

目の前で、フィリップ・キャンディローロ!!
更に、握手!!!
羨ましいです~(^-^)

ご訪問&コメントをありがとうございました。
良いお年を・・・。
by ichi (2009-12-29 13:14) 

Brownie

こちらこそ、ごちそうさまでした(笑
良いお年とお迎えください。
まはろ~♡
by Brownie (2009-12-29 20:49) 

とり

エロカッコイイ高橋選手、ギリギリ間に合いましたね~。

楽しい記事をありがとうございました。
よいお年を!
by とり (2009-12-29 21:07) 

単騎

昔、夜中に富士急ハイランドにスケートしに行った事を思い出しました。
(当時スケート場は24時間営業だったので)
by 単騎 (2009-12-29 22:35) 

ふにゃいの

わたしもスケートといえばキャンディローロが好きでした。
ゴッドファーザーとか。

来年もまたあそびにきますね。
良いお年を。
by ふにゃいの (2009-12-29 22:59) 

sasasa

オリンピック代表も決まりましたね。
今回は、男女ともメダル争いに絡むので、
本番でも楽しみですよね(^_^)
 
今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね。

by sasasa (2009-12-30 01:22) 

Inatimy

白いフィギュアスケートをお持ちだったなんて、うらやましいです♪
買ってもらえなかったもの・・・両親はスキー派だから。
pica さんも素敵な年をお迎えくださいね♪
by Inatimy (2009-12-30 01:23) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
今年は途中からですがお邪魔させて頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!でわ、良いお年を!!(●^o^●)
※コメントの件、ありがとうございました。
細かくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-12-30 15:10) 

ひまわり

無事引越を終え、また訪問できる状態になりました。
来年も宜しくお願い致します。
では、よいお年を♪♪
by ひまわり (2009-12-30 17:04) 

ひろころ

フィギュアスケート、やってたことあるんだσ(゜_゜)
最近の選手知らんのだけど(^^;)、今年は日本人活躍してくれるといいねぇ♪

今年も一年、たくさんコメントのやりとりありがとー☆
良いお年をお迎えくださいね(._.)φ
by ひろころ (2009-12-30 18:46) 

nekotaro

今年もお世話になりました!!
来年もよろしくお願いいたします(^o^)
ということで・・・
Happy Holidays !!!
by nekotaro (2009-12-30 20:54) 

ゆず

今回の全日本はドキドキハラハラの展開でしたね♪
高橋選手、かっこいいですよね~(^_-)-☆
怪我を治して、あそこまで復活してくるとは、さすが
トップアスリートです!
オリンピックも応援します☆

picaさん、今年一年ありがとうございました^^
来年も楽しい記事、待ってま~す。
よいお年を!!
by ゆず (2009-12-30 21:26) 

ayafk

キャンデロロの三銃士は衝撃的でしたよね!
今でもよく流れるけど何度見ても最高です♪
誰もあのレベルには行けてないぞ!と思ってます。
でも私はどうしてもランビエールが好きです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by ayafk (2009-12-30 21:48) 

単騎

今年1年お世話になりました。
これで年内訪問最後になります。
良いお年をお迎え下さい。
by 単騎 (2009-12-30 22:39) 

miku

キャンディローロ、なつかしいですー
かっこよかったですよね
よいお年をお迎えください!
by miku (2009-12-30 23:53) 

mikanpanda

私は小学生のときに白いスケートシューズをもっていました。(^◇^;)
従姉のお下がりだったけれど。
キャンデロロに触ったことあるなんてうらやましすぎです!
全日本のエキシビだけ行ってきましたよ~。
生高橋大輔は表現力のある選手でした。(^^)
by mikanpanda (2009-12-31 01:52) 

ぴーすけ君

今年1年、大変お世話になりました。
良いお年を(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2009-12-31 08:35) 

信州のりんごほっぺ

フィギュアスケート 華がありますね(*^^)v

今年一年有り難うございました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
よいお年をお迎え下さいませ☆
by 信州のりんごほっぺ (2009-12-31 08:52) 

みちる

今年は ブログのおかげで
頑張ることができた一年でした(=^▽^=)
ありがとうございました☆
来年も 皆様にとって
素晴らしい一年に
なりますように(^_-)☆
by みちる (2009-12-31 09:46) 

うっしー

オリンピック、楽しみですねぇ(^0^)

今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を(^0^)
by うっしー (2009-12-31 15:22) 

けやき

すごーい。スケート靴をお持ちだなんて!
私はスケートリンクでは、手すり掃除です。
手袋が汚れる、汚れる^^;
手離しで滑るなんて無理w

この1年、楽しい話題、美味しいもののご紹介、綺麗な風景・・・たくさん楽しませていただきました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします♡
by けやき (2009-12-31 15:32) 

しんりゅう

笑いはしなかったけど、思いっきり想像しました~(^^)
やっぱり日本のみんなには活躍してもらいたいですよね!

さて、年内更新があるかわからないので…
今年一年、ホントにありがとうございました!
あのオフ会は色んな意味で忘れられない会になりました~☆
定例会でネタに困ったら、呼んでください^^
来年もよろしくお願いします♪
by しんりゅう (2009-12-31 17:11) 

ぺぴ

今年1年、楽しい記事~★有り難うございました。来年もよろしくお願いします!
では、よいお年を。
by ぺぴ (2009-12-31 17:13) 

吟遊詩人41

フィギアの靴、、、アレをやるために持ってたんですよね???
来年も引き続きよろしくお願いいたします♪
よいお年をお迎えください!
・・・34分後でしたか^^;
by 吟遊詩人41 (2009-12-31 23:26) 

ちか

スケート、滑れない私。
壁とお友達のへっぴり腰です。(^_^;)

おっと年越しになってしまった。
明けましておめでとう!!
今年もよろしくね!(^_-)
by ちか (2010-01-01 00:15) 

あんこ

わたしも全日本フィギュアはドキドキしながら見てました。
女子の闘いすごかったですねぇ。
鈴木選手の楽しそうな表情がとても印象的でした。

あけましておめでとうございます。
更新もテキトーな拙ブログにいつもご訪問いただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by あんこ (2010-01-01 02:40) 

kyo

三銃士のステップ……長野オリンピックの年ですね!
私もあの時はテレビに釘付けになってました。
格好良かったですよねえ……
by kyo (2010-01-01 21:32) 

pica

ミナサマへ

いつも、たくさんのご訪問&コメントをありがとうございます♪
白いスケート靴というと、ちょっとお嬢さまっぽい気もしますが
私はお嬢さまでもなんでもありません…。
キャンディ(キャンディローロをこう呼ぶ私v)はオトコマエだし、
スケートは魅せてくれるし、いまでも好きです。

今年のオリンピックはどーしても大輔がジャンプをするたびに
ドキドキしちゃいそうです。
by pica (2010-01-02 00:19) 

An anniversary -Xmas..2010年のごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。