SSブログ

はじめての、みかん。 [sweets / confectionery]


ウワサでは聞いていた<みかん>のチョコを、やーーーっと発見。
イチゴやバニラは何度も見たけど、ホントだ、みかん。
オレンジじゃなくて、みかん!

 
m_P1030784[1].jpg
 http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/index.html

オレンジ×チョコはおいしい。当然、みかんもイケるはず。

m_P1030848[1].jpg
キレイにかじれなかった…。

みかんの味が前面に出ていて、好みが分かれるかなぁ、これは。
私にはちょっと味が濃くてパスでした(明治さん、ごめんなさい)。
濃厚さがポイントみたいなので、みかん好きにはたまらないかも。

明治のフォローではないけど、アーモンドチョコ・塩キャラメルとか
たけのこの里、北海道チョコポテトは大好きです!


えっ、なんで3個もあるかって?
私ひとりで食べる訳ではありません。先日書いたお菓子交換会に
持参しようかと思って、友達の2個+私の分です。
ふたりとも<みかん大好きっ子>だから OK!
でしょう。

それにしても、最近はいろんな種類のチョコが出てますよね。

m_P1030788[1].jpg m_P1030798[1].jpg

まだ食べてないけどクランキーチョコの期間限定・宮崎メロン。
限定モノに弱い私はついつい購入。
お約束のようにパッケージには県知事のイラスト入り。
隣はご存知の方も多いでしょうが、セブンイレブンの(?)塩チョコ。
こちらはよく買います。

夏になるので新チョコ発売はひとまずこれまでか、と思いますので
いまのうちに楽しんでおこっと、今日もレジに向かう私です。


nice!(31)  コメント(60)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
みるう

たけのこの里は好きです♪
でもチョコレートはロッテのが好きかも。。
森永より明治が好きですけどね(^_-)
チョコレート大好きなんです!
by みるう (2008-05-14 21:30) 

ちゃるこ

チョコレートも色々ありますよね~♪
私はアーモンド系のチョコが好きです^^

ところで、picaさんの京コスメネタに影響を受け、
私もサンプルを取り寄せてみました♪
さっそく使ってみま~す。
by ちゃるこ (2008-05-14 21:32) 

mitu

みかんチョコ食べてみたいですね!
チョコと言えば、チロルチョコよく食べますよ♪
by mitu (2008-05-14 21:40) 

いわもっち

え、こんなの、あるんですかぁー!!
知らなかった。。
by いわもっち (2008-05-14 21:43) 

欲張りウサギ

ん?みかんのチョコ?? しかも白っぽい!!
口の中に酸味が広がって来ましたが・・・
ん~・・・想像出来そうで出来ません(^^;
by 欲張りウサギ (2008-05-14 22:09) 

フェイリン

こんなチョコがあるのですね!
甘い物が好きなくせにスナック菓子やこういうお菓子を
全く買わないので世間から取り残されています…w
たけのこの里は安定した美味しさですよね~!
by フェイリン (2008-05-14 22:26) 

わかまろ

みかんチョコ,気になりますね。
買ってこようかな・・・。
by わかまろ (2008-05-14 22:37) 

pica

みるうさま

私は、きのこの山 < たけのこの里、なんですけど
みるうさんはどちら派でしょう?
ロッテもグリコも、それぞれ好きなチョコを出してて
んー、選びにくいなぁ。
ま、おいしければ何でもOKってことで(笑
  
by pica (2008-05-14 22:41) 

pica

ちゃるこさま

アーモンド系もいいですよね。しいて言えばマカダミアなら
もっとOKなんですけど♪♪

サンプルを取り寄せたんですか。責任重大!
でもウレシイです。ちゃるこさんのお肌に合うと良いんですけど。
      
by pica (2008-05-14 22:45) 

pica

mitu さま

チロルチョコは一時的にハマります。
きなこもちには相当のお金を注ぎこみました(笑
   
by pica (2008-05-14 22:47) 

pica

いわもっちさま

少し前から耳にはしていたけど、最近になって
よーやくみつけました。
思わず「あった…」とつぶやきました、ひとりで。
   
by pica (2008-05-14 22:48) 

pica

Windmill さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
  
by pica (2008-05-14 22:49) 

pica

欲張りウサギさま

みかん味です。
白っぽい割にはしっかりみかん味で、濃いです。
好みが分かれそうなのと、お高めなのでオススメはしませんが
想像で煮詰まったら、もう食べてください(笑
   
by pica (2008-05-14 22:53) 

mikanpanda

オレンジ×チョコは私も好きです。
でも、みかんチョコがあるなんて知りませんでした!
しかも温州みかんが55%も入っているなんて、かなりみかんみかんしたチョコレートですね~。
食べてみたいけど、見たことないゾ。
近くのスーパーやコンビニをのぞいてみます!
by mikanpanda (2008-05-14 22:55) 

pica

フェイリンさま

このみかんチョコは私も聞くまでは知りませんでした。
教えてくれた人も「オレンジ」だと勘違いしていたよーで。
コンビニへ週に数度足を運んでいるので、自然とお菓子は
目に入ってきます。
たけのこの里は限定モノより定番が一番です ( ̄▽ ̄)v
  
by pica (2008-05-14 23:08) 

pica

ぴーすけ君(さま)

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
    
by pica (2008-05-14 23:09) 

pica

わかまろさま

みかんって聞かないから気になりますよね。
なかなか売っていないようですね。
  
by pica (2008-05-14 23:13) 

pica

mikanpanda さま

オレンジ×チョコは最高の組み合わせだと信じて疑いません(笑
かつて、ダースチョコで限定で出したオレンジが一番おいしかった!
これは、かなり、みかんみかんです。
もし売っていれば目立つはずなので、すぐに分かりますよ。
みつけただけで感動してください ( ̄▽ ̄)b
 
by pica (2008-05-14 23:18) 

やよい

みかんチョコ どんな味でしょう?
食べてみようかしら・・・・・
お菓子交換会は楽しそうですね。
by やよい (2008-05-14 23:50) 

みるう

すみません、また失礼します(笑)
私もpicaさんと同じ
きのこの山<たけのこの里です(*^^)v

by みるう (2008-05-14 23:51) 

pica

やよいさま

たっぷり、みかんの味です。
お菓子交換会は楽しい反面、期待を裏切らないよう
プレッシャーもありますよ。でもでも続けます!
 
by pica (2008-05-15 00:20) 

pica

みるうさま

おかえりなさい♪♪
わざわざ問いかけに答えてくれてありがとうございます☆
たけのこ派ですか。お仲間お仲間 ( ̄▽ ̄*
 
by pica (2008-05-15 00:22) 

しんりゅう

みかんチョコは見かけただけで、手が伸びなかったんですが…
そうなんですね~オレンジの方がいいなぁ…
塩チョコはmeijiよりもセブンイレブンのやつの方が好きですね^^
あと、アーモンドチョコならグリコのプレミオ(赤の方)。
実は、何気にコンビニ・スーパーチョコおたく、です^^;
by しんりゅう (2008-05-15 00:24) 

pica

しんりゅうさま

詳しいんですね!
オレンジの方が断然好きです、私も。
セブンイレブンの塩チョコはおいしいですよね。
あとフィナンシェとかクッキーも意外と、は失礼ですね。
フィナンシェはホントにおいしい♪♪
プレミオは<青>派です。
 
by pica (2008-05-15 00:30) 

おっくー

わーーー食べてみたいーーー!
探しちゃおーーー!
by おっくー (2008-05-15 02:35) 

摩亜

ああ、picaりんが凄く好きそうなチョコだ(笑)!
ん~、塩チョコは美味しそうだなあ。
……甘い?
by 摩亜 (2008-05-15 03:01) 

まりまり

うーーーーん
オレンジとチョコは大好きだけど、これはどうだろう・・・
見た感じではビミョーだなあ・・・
私も多分、だめなんじゃなかろうか・・・
by まりまり (2008-05-15 11:49) 

ひろりん

・・・み、み、みかん!?
オレンジじゃなくって温州みかん。。。
まーザボンやゆずなど土産物屋さんには必ず鎮座されてますから好きなお人がいるんでしょうけど。。。(^-^;)
試した功績にnice!根性☆

by ひろりん (2008-05-15 12:42) 

けやき

温州みかんのチョコですか〜
興味湧いちゃいます
みかんも、チョコも好きだけど…
これは食べてみるしかないですよね
明日は買物行こうっと
by けやき (2008-05-15 17:39) 

ゆな☆

こんばんは~☆
わわわ・・・みかん!
黄色いチョコですね~
私、みかん大好きですが、以前韓国の済州島で
食べた(みかんが特産の島です)「みかんチョコ」が
全く口に合いませんでした^_^;トホホ
よって・・・ご紹介のチョコは・・・買いません~
セブンの塩チョコ?・・・これいってみますっ♪
by ゆな☆ (2008-05-15 21:43) 

kyo

すごいですね、みかんのチョコですか!
味が分からないからこそ、一度かじってみたいです。
明日コンビニに行ってみますっ!!
by kyo (2008-05-15 21:59) 

pica

おっくーさま

もし、お口に合わなかったらごめんなさい!
みつかるといいですね。
 
by pica (2008-05-15 23:12) 

pica

摩亜さま

油断すると「さま」をつけ忘れそーになるんだ、いつも(笑
すごく好きそうだけど、ダメだったチョコ。
…これでお腹が痛いんじゃないからね(念押し・笑
塩チョコに反応?今度、買ってくね!
 
by pica (2008-05-15 23:16) 

pica

まりまりさま

うーーーん、と思うならその直感を信じた方が良い気がする。
オレンジとはやっぱり違う。何度もう言うけど、みかん。
やめといてください(笑
 
by pica (2008-05-15 23:19) 

pica

ひろりんさま

そ、そ、そ、みかん!
天下の明治製菓さまが販売しているくらいだから、それなりの
リサーチもあって、見込みもあってのことでしょう。
生憎、私にはダメだったけど…。
 
by pica (2008-05-15 23:22) 

pica

taue さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
 
by pica (2008-05-15 23:24) 

pica

けやきさま

みなさん、是非にかかわらず興味がわくみたいですね。
みかんが好きならあまり心配しないけど、お口に合わなかったら
ごめんなさい!お値段もちょっと高めだった気が…。
売っているといいですね。
 
by pica (2008-05-15 23:29) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは~☆
そんな過去があるならオススメしません。
やめておいてください!
私も合わなかったし…。
塩チョコはおいしいですよ!以前はバラ売りだったのに
パッケージ入りに出世したんです(笑
 
by pica (2008-05-15 23:32) 

pica

kei さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
 
by pica (2008-05-15 23:32) 

pica

kyo さま

分からないからこそ、かじりたい!
チャレンジャーですね!…あ、私もか(笑
お口に合わなかったら、ごめんなさい!
 
by pica (2008-05-15 23:34) 

ひろころ

あ、300nice! 踏んだみたいだす(Φ_Φ)v
おめでとうございます~♪

温州みかんのショコライフは食べたことあるけど、
確かに好み分かれそうな味だったなぁ(^^;)
塩チョコまだ食べてないっ!早々にGETします~~(._.)φ
by ひろころ (2008-05-16 11:24) 

ゆず

チョコの種類は豊富ですよね♪
みかん味、ちょっと試してみたいです^^
by ゆず (2008-05-17 12:19) 

さちこ

みかんとチョコってどんな味なのか気になります~
by さちこ (2008-05-17 12:19) 

ぴーすけ君

つい色々見たことがない商品があると
食べてみたくなりますよね~♪
by ぴーすけ君 (2008-05-17 16:08) 

いさ

メ、メロンのクランキーチョコ、食べたい!!!
コンビニ巡りしなくっちゃ!
by いさ (2008-05-18 00:02) 

pica

ひろころさま

ありがとうございまっす (///▽///)
ひろころさまこそ、300nice! (踏んでナンも出ませんけど)
おめでとうございまっす ( ̄▽ ̄*

ショコライフでも出してたんですね。そこで好評だから、こっちも…?
セブンイレブンの塩チョコはオススメですよん♪♪
 
by pica (2008-05-18 00:55) 

pica

月うさぎさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
 
by pica (2008-05-18 00:56) 

pica

ゆずさま

次々に色んなチョコが発売されますよね♪
試食できるといいんですけどね。
 
by pica (2008-05-18 00:58) 

pica

さちこさま

不思議な味です。さあ、未知の世界へ(笑
 
by pica (2008-05-18 00:59) 

pica

ぴーすけ君さま

定番じゃないかも、と思うと、ついつい気が急いて
買っちゃいます。
 
by pica (2008-05-18 01:00) 

pica

いささま

あ…そーいえば、まだ食べてない。
いささんが、はじめてメロンのに興味を示しましたよ~。
 
by pica (2008-05-18 01:02) 

pica

うるるさま

こちらにも nice! を、ありがとうございます!
 
by pica (2008-05-18 12:45) 

ぽっぽ

みかん大好きなので気になります!!
最近はチョコレートのバリエーションが豊富で
どれを買おうか悩んでしまいます・・・★
by ぽっぽ (2008-05-18 22:35) 

pica

ぽっぽさま

みかん好きでしたか。これは不思議な味ですよ。
ホントにチョコの種類が増えて、目移りしますよね。
で、決められなくていくつか買ってしまう…。
 
by pica (2008-05-18 23:28) 

とり

先日ファミマに行った時、この記事のことを思い出して探したら、ありました。オイラはすっごいおいしかったです^^
by とり (2008-05-19 19:29) 

pica

とりさま

思い出してくれたなんて、すごくウレシイです!
おいしかったんですね!よかった ( ̄▽ ̄)v
 
by pica (2008-05-19 20:14) 

pica

エイジさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
 
by pica (2008-05-20 19:38) 

pica

哲さま

こちらにも、ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-05-25 22:05) 

pica

さいかさま

こちらにも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-05 22:11) 

pica

yamagatn さま

いつもいつも、ありがとうございます♪
by pica (2008-11-24 01:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。