SSブログ

京コスメ対決 [others]


男性にはあまり(まったく?)興味のない話題でごめんなさい。

基礎化粧品でいずれを使うか迷っています。
ひとつはあぶらとり紙で有名な<よーじや>のもの。
もうひとつは口コミで広がった<京乃雪>で、最近は雑誌で見かけるように。

そもそも「舞妓さんが使うものだから」という安心感がある。
なにより、肌に合わない訳ではなく、どちらも甲乙つけがたく迷っています。

m_30352[1].jpg  m_30345[1].jpg

<よーじや>
  リキッド & パウダーファンデーションにフェイスパウダーをはじめ、口紅や
  ハンドクリームetc と商品が充実しいているので捨てがたい。
   なんといっても、私にとってあぶらとり紙はここが最高!

<京乃雪>
  断然、スクラブがオススメで、鼻の毛穴の黒ずみをとってくれた!
  写真はないけど、石鹸は本当に自然なものだけで作られているから◎、
  そのせいか崩れやすいのが唯一の難点。

m_P1040030[1].jpg

現在、トライアル期間と定め<京乃雪>使用中で、ファンデーションなどは
<よーじや>です。
どちらも悪い意味ではなく決定打がないので、梅雨前にうじうじしてます。

ミナサンは何を基準に基礎化粧品を選んでいますか。


nice!(34)  コメント(62)  トラックバック(1) 

nice! 34

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
フェイリン

よーじやのあぶらとりは凄いですよね!
サイズがもう少し小さければポーチに入れやすいんですけどねぇ…

基礎化粧品は肌が弱いので資生堂のdプログラムのものを使っています。
肌に合うか否かがポイントですね!
by フェイリン (2008-05-10 18:21) 

ちゃるこ

おお!なんとタイムリーな♪
実は私もスキンケアを替えようと思って、
今模索しているところなんです。
picaさんチョイスの化粧品も気になります!!
私も決定打がないので、悩んでいるのです。
ちなみに、候補に挙がっているのは、
「FANCL」と「SOFINA ボーテ」(石田ゆりこさんのCM)です。
by ちゃるこ (2008-05-10 19:17) 

ゆず

京都の化粧品、可愛いですね~♪
舞妓さんが使っているものって、優れモノって
言いますよね(*^^)v
たしかにスキンケアって、悩みますよねぇ。。。
by ゆず (2008-05-10 20:28) 

kei

私もよーじやのあぶらとり紙は使ってます。
基礎化粧品までよーく見たことありませんでした。

基礎化粧品はただいまSKIIです。
その昔、若い頃にきびに悩んでいた頃にすすめられて使っていたものですが、何せ高かったので続かず。。。。
モノがいいことはわかっていたので、2年前にまた使い始めました。

もっと手ごろなお値段でいいものがあれば。。。とは思うのですが、
ネットで安いとこ見つけたりしてとりあえずSKIIに落ち着いてます。

by kei (2008-05-10 20:36) 

おっくー

よーじやの基礎化粧品のお試しセットを
GWに買ってきました。
前にも買って使った時 いい感じだったので~・・・
今度使ってよかったら ネットで注文しようかと思っています。
by おっくー (2008-05-11 00:45) 

pica

フェイリンさま

友達が同じことを言ってました。サイズが小さければ…と。
私のポーチは大きめなので余裕で入ります。
いまはよーじやのあぶらとり紙しか考えられない…。

肌に合うか否かは重要ですよね。それを見極めてるところです。
だけど、その判断が難しくて…。
  
by pica (2008-05-11 05:00) 

pica

ちゃるこさま

選ぶのって難しいですよね。FANCL は良いと聞きますけど、
他人のオススメが必ずしも自分に合うとは限らないし。

そう、決定打がないんです。いずれも「悪くはないんだけど」で。
いっそのこと双方の良い商品をセレクトして併せ技もありかな、と。
あ~~~、悩みますねぇ。
  
by pica (2008-05-11 05:08) 

pica

ゆずさま

「京」って言葉がつくだけで、+20点になります(笑

そう。舞妓さんが使うものだから安心感があります、いずれも。
実際に悪いものは使っていないし。あーーーん、どうしよう。
   
by pica (2008-05-11 05:17) 

pica

kei さま

よーじやのあぶらとり紙は使い心地も良くて好んでいます。
もう10年以上愛用してるかな。
よーじや水、という安価な化粧があって、これは朝晩のお手入れでなく
仕事中にリフレッシュウォーターとしてよく使います。

SKⅡは「高い」というイメージでしたが、やっぱり…。
私もいまさらながら「医学的にいうと、にきび(by かかりつけ医)」に
悩まされているんですよね。
   
by pica (2008-05-11 05:27) 

pica

おっくーさま

私も最初はそれでした!
美容液を「魔法のしずく」と呼んで、十分になじませました。
旅行用にもちょーどいいサイズですよね。

お肌に合うといいですね。
  
by pica (2008-05-11 05:32) 

pica

ぴーすけ君(さま)

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
   
by pica (2008-05-11 05:33) 

摩亜

京に拘るpicaりんらしい(笑)。
ナンと言っても、肌が弱いpicaりんだから、どっちを使っても肌が荒れないなら、良かったね。
この際だから、どっちも買っちゃえ! ←無責任。
by 摩亜 (2008-05-11 06:09) 

欲張りウサギ

京都のものはやっぱりお洒落ですね、そしてなんとなく落ち着く(^^)
黒ずみと言えば名前は忘れましたが、濡らして鼻に貼って
カチコチに乾いた状態で剥がすと皮脂がとれるというあの商品
男性用のもあったので、一度試してみましたが剥がす時に
皮膚までとれるんじゃないかってほど痛かったなぁ(^^;
by 欲張りウサギ (2008-05-11 08:58) 

さちこ

よーじやのあぶらとり紙なら私も使ってます(^o^)よく取れますよね。
そのお店の基礎化粧品となると、とてもよさそうな感じですね。

by さちこ (2008-05-11 11:26) 

pica

摩亜さま

「京」と付くとそれだけで許す傾向が。えへへ。
肌は荒れなかった。別の理由で荒れてはいるけど (><)
両方買って、どーするのだ。気分で使うとか?
生憎、そんなにお小遣いがないのだよ…うっ。
  
by pica (2008-05-11 14:11) 

pica

mitu さま

こちらにも nice! を、ありがとうございます。またお越しください!
   
by pica (2008-05-11 14:12) 

pica

欲張りウサギさま

京都びいきとしては、まさにそーなんです!
あの和風な感じもたまらない。結局は内容勝負ですけど。
毛穴すっきりシート、でしたっけ?前にハマりました。
はがすとき痛くても、その後の汚れっぷりが快感では
なかったですか。…私だけ? ( ̄▽ ̄;
  
by pica (2008-05-11 14:20) 

pica

いわもっちさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
   
by pica (2008-05-11 14:21) 

pica

さちこさま

あ、さちこさんも使ってるんですね!
よーじやのあぶらとり紙はもう手離せません (^_^)v
   
by pica (2008-05-11 14:25) 

pica

うるるさま

こちらにも nice! を、ありがとうございます!
   
by pica (2008-05-11 14:38) 

しんりゅう

男性でも興味アリアリの変わりモノはいますよ~ここに^^;
とはいっても、女性の皆さんの輪に入って…まではいきませんけど。
よーじやはあぶらとり紙を持っていた時期もあります。
といっても、当時はあぶら出る出る!でとても追いつかなく、
よくあるウェットペーパーに変えてしましましたが…
(あぶらとり紙はあげちゃいました)
色々体験、してみて直感!で選ぶ、これが一番かな…
by しんりゅう (2008-05-11 15:53) 

pica

しんりゅうさま

多少興味のある方はいらっしゃると思っていましたけど、
いらっしゃいました。
最近では男性用のあぶらとり紙も売られてますね。
何が女性用と違うのかは知りませんけど(笑

それがですね…今回かなぜか直感が働かないのです。
ピピッとならない。
実は他に私を待っている化粧水があったりして?
   
by pica (2008-05-11 17:14) 

ponnta1351

コメント&nice!有り難うございました。三鷹に住んでいらしたんですか。
井の頭公園は何度いっても良い物ですね。季節ごとに楽しめますね♪
by ponnta1351 (2008-05-11 19:18) 

まりまり

よーじやのあぶらとり紙は、有名ですよね~
基礎化粧品もあるんだ。知らなかった。
使い心地は要、報告!ですぞ。

私は、ちなみにアユーラをもう10年以上使ってるの。
値段以外はわりと気にいってます。
希望をいうなら、もう少し安くて、添加物が一切入ってないのが
好みなんだけどな~
資生堂のナチュラルズって、もう廃盤になっちゃったのかしら???
by まりまり (2008-05-11 19:36) 

安奈

今晩は、初めまして。
nice及びコメントありがとうございました。
私は化粧品は匂いが嫌いなので使ってないのですが、色々な種類があるものなんですね。
by 安奈 (2008-05-11 19:48) 

ひろころ

よーじやさんのコスメは良さそうですよね~。
でも、私は基本的に化粧品類には無頓着なので
安くて使い勝手の良い物で済ましちゃう(^^;)
あ、純米水シリーズは愛用してますわっ(._.)φ
by ひろころ (2008-05-11 20:39) 

mikanpanda

敏感肌なので、基礎化粧選びにはけっこう慎重です。
それでいて同じものばかりだとあきるので(笑)、何種類かのメーカーのものを時と場合によって分けて使っています。

よーじやも京乃雪も基礎ものは使ったことがないけれど、よーじやのあぶらとりり紙だけは私も使ったことがあります。

by mikanpanda (2008-05-11 21:41) 

みるう

よーじやのあぶらとり紙は京都へ旅行した時に
ホテルの特典についていました!
ひととおり揃っているのは知りませんでした。
何かよさそうですよね♪
by みるう (2008-05-11 22:12) 

Brownie

特に敏感肌というわけではないんですけど、匂いが強いものが苦手
試供品をもらったりトライアルキットを買ったり、試してから使っていますね。
今はアルージュ(全薬工業)を使っています。
私には合っているみたい。

よーじやは石鹸もいいですよ。ハンドクリームも使っています。
by Brownie (2008-05-11 23:14) 

みにょん

よーじやさんのあぶらとり紙はお土産でも大人気ですよね。
私もよく「買ってきてー」と頼まれます。
化粧品ってほんと悩みますよね。
口紅やアイシャドウなんかは何度か失敗して、
コレ!というのを見つけてもすぐ廃盤色になってしまったりして…
私は某温泉水のシリーズをクレンジングから化粧水~クリームまで使ってます。
お安いし、私には合ってます。
シャンプー、リンスもここ。飲料水も美味しいです。
by みにょん (2008-05-11 23:32) 

pica

ponnta1351 さま

こちらこそ、ありがとうございます。
コドモの頃、三鷹で暮らしていました。井の頭公園まで
歩いていけたので、遊び場としては最高の場所でした。
   
by pica (2008-05-12 00:24) 

pica

まりまりさま

京都土産の定番だもんね。
基礎化粧品をはじめコラーゲンのドリンク剤まで、商品はいろいろ。
最近になってファンデーションも発売。
CAFE まであって、抹茶カプチーノが人気です。

添加物なし、ってポイント高いよね。お値段も高い傾向にあるけど…。
資生堂のナチュラルズ?は聞いたことがないなぁ。
    
by pica (2008-05-12 00:32) 

pica

☆きらら☆さま & takemovies さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
   
by pica (2008-05-12 00:35) 

pica

安奈さま

こんばんは。こちらこそ、ありがとうございます。
私も匂いは得意じゃないので、化粧品に限らず、
ムースも基本は無香料のものを選びます。
   
by pica (2008-05-12 00:40) 

pica

ひろころさま

よーじやのを「手放せない」という友人がいます。
私も昔は無頓着だったけど、ある日、肌が弱くなってしまい
気にするようになりました。
でも、「楽なお手入れ」は選択の重要ポイント ( ̄▽ ̄)b
    
by pica (2008-05-12 00:44) 

pica

mikanpanda さま

敏感肌なんですね。私はただ人より「弱い」って感じです。
飽きるんですか(笑
私なんか定着させたくて困っているのに、人それぞれですね。

よーじやのあぶらとり紙は使ったことがある方が多いようですね。
  
by pica (2008-05-12 00:51) 

pica

みるうさま

ホテルの特典で!いいなぁ。
よーじやは結構充実していますよ。ショップなんかも
お客さんはたくさん入っていたし。
百貨店のよーじや展、機会があれば覗いてみてください。  
   
by pica (2008-05-12 00:55) 

pica

Brownie さま

私も無香料が基本です。
トライアルキットやサンプルも試すけど、いつも思うのですが
「試すには量が少ない」ため、合っているのかよく分からない。

よーじやのハンドクリームは少し前まで使っていました。
角質ケアのクリームは現在も使用中です。
   
by pica (2008-05-12 00:58) 

pica

みにょんさま

女性へのお土産の定番ですよね。
買う方としてもお値段が手ごろで、しかも荷物にならないし、
そのうえ、大抵の方には喜ばれるので重宝する一品です。
口紅はよく気に入った色が廃盤になります。
ローズ系が好きなんだけど、なかなか「これ!」といった色に
出会えないんですよね。
温泉水って確かに飲んでも良いと聞きます。みにょんさんに
ぴったりのものと出会えて良かったですね!
   
by pica (2008-05-12 01:06) 

甘党大王

コレは有名ですね~(●^o^●)V
鈍い(~_~;)パパさんでも、こちらのお土産を買って来ます☆
普段の化粧品はなるべくシンプルで・・・簡単なのがイイですね。
私はHABAが基本です~。
by 甘党大王 (2008-05-12 01:41) 

cheetleg

ご訪問&nice!&コメありがとうございました☆彡
基礎化粧品って、ホント悩みますよね・・・(ι´・ω・`;)...ンー
化粧品を変えようと思う時はいつも
昔見たCMの【今のアタシは10年後のアタシ】ってフレーズが
浮かんできます(ノ∀`●)ンププ(笑)
よーじやの脂取り紙は、欲しいなぁって思ってると
誰かがお土産でくれるので自腹を切って買った事がありませぬ( ´艸`)ムププ
by cheetleg (2008-05-12 03:10) 

ゆな☆

こんにちは~♪
<よーじや>のあぶらとり紙の威力はすごいですね!
一枚を「これでもか!」ってくらい使いまくります(^^ゞ
近所で、舞妓さんの・・・ってマスカラを買いました~まつ毛黒々!
私は20代から変わらず「ハーバー」なんです。
友達から勧められて始めたのですが、今ではもう
やめられないって感じです(^-^)
お化粧品は・・・いろいろ悩ましいですね~♡
by ゆな☆ (2008-05-12 10:27) 

シエル

妊娠ジミが気になるのでずっと美白ものですね。
今のところ、医療的にシミの漂白に使われている成分が含まれているアンプルールという商品を使っています。
by シエル (2008-05-12 11:03) 

月うさぎ

Nice&コメントありがとうございます。
顔がかゆくなるので、基本はすっぴん。
でも、この季節は紫外線が気になるんですよね。
by 月うさぎ (2008-05-12 14:31) 

わかまろ

基礎化粧品って大事ですよねぇ。
わたしは大高酵素を使っています。
by わかまろ (2008-05-12 14:43) 

pica

甘党大王さま

パパさんは鈍いんですか(笑)
pica'夫 よりはずっと素敵ですよ…買ってきませんもの ( ̄^ ̄)
簡単って大切な選択ポイントですよね、やっぱ。
名前は聞いたことありますけど HABA は使ったことがありません。

by pica (2008-05-12 19:13) 

pica

cheetleg さま

こちらこそ、ありがとうございます。
【今のアタシは10年後のアタシ】って、結構ドキっとする
フレーズですね。そうありたいけど…むむむ。
よーじやのあぶらとり紙は京都へ行ったとき、通販、よーじや展で
自分で買います、99%くらい。残り1%がお土産です(笑

ハリネズミちゃん、楽しみにしてますね♪♪
    
by pica (2008-05-12 19:20) 

pica

ゆな☆さま

こんばんはっ☆
一度使ったら止められなくなった、よーじやのあぶらとり紙。
唯一ライバルになりかけた金沢のあぶらとり紙があったけど
通販しかなくて、その方法もちょっと面倒でパスしました。

止められない化粧品に出会えたって幸せだと思う。いいなぁ☆
私にとって軍配が上がるのはどっちだろ?
実は他のメーカーだったりして(笑
   
by pica (2008-05-12 19:25) 

pica

シエルさま

医療的に使われている成分なら安心ですよね!
アンプルール、と。覚えとこっと。
私もシミを何とかしないと。結構マズイんですよ ( ̄▽ ̄A;
    
by pica (2008-05-12 19:29) 

pica

xml_xsl さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
   
by pica (2008-05-12 19:30) 

pica

月うさぎさま

こちらこそ、ありがとうございます。
すっぴんが一番だとは思うんですけど、おっしゃる通り、
紫外線が怖くて。特にこれからは…。
   
by pica (2008-05-12 19:32) 

pica

わかまろさま

大高酵素、ですか。ごめんなさい、知らないです。
名前からして気になるので調べてみますね!
      
by pica (2008-05-12 19:33) 

pica

ラナさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
   
by pica (2008-05-12 19:34) 

pica

凛さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
  
by pica (2008-05-12 22:38) 

Kon

私はいつも資生堂のdプログラムです。
京都のコスメってデザインや色の感じとかオシャレで素敵ですね。
コメントを読んで、舞妓さんが使うというので納得です。
でも、こっちだとなかなか手に入らず…。
調べてみたら両方ともオンラインショップがあるのですね。
ちょっと気になって結構真剣に見てしまいました。
by Kon (2008-05-13 18:37) 

pica

Kon さま

今度、別の日記で書くと思うけど「京」ってつくだけで、ココロが騒ぎ
許してしまうところがあるんです(笑
最近は<京乃雪>もイベントを始めたようですね。
そーいえば、さっき夕刊にデカデカと広告が出てました。びっくり。

URL、載せておけばよかったですね。 
     
by pica (2008-05-13 19:00) 

mon

こんにちは♪(^-^ )
楽しい記事にナイス
by mon (2008-05-14 13:41) 

pica

mon さま

はじめまして。ご訪問、ありがとうございます。
「楽しい」と言われ、単純にウレシイです (///▽///)
     
by pica (2008-05-14 18:34) 

けやき

お化粧はしないのですが、基礎化粧だとDr.シーラボを使っていました
今はちょっと浮気して、肌ラボをお試し中です
京乃雪も、よーじやも、容器がとても可愛いですねぇ
by けやき (2008-05-15 17:49) 

pica

けやきさま

私もお化粧はほとんどしなくて、ファンデーションに
せいぜい口紅くらい ← これを化粧というのだ(笑
Dr.シーラボを使っている友達はいます。
よーじやのファンデーションのケースが可愛くって。
 
by pica (2008-05-15 23:10) 

pica

dorisan さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
 
by pica (2008-05-19 20:09) 

pica

yamagatn さま

いつも、ありがとうございます。
by pica (2008-11-19 22:13) 

トラックバック 1

衝撃はじめての、みかん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。