SSブログ

泣き言のあとは。 [sweets / confectionery]


この10日ほどPCのセキュリティソフトに泣かされています。
最初は「一部保護されていません」だったのに、その後は「保護されていません」と
毎日繰り返し…。サポートにも電話し、メールし、いろいろ試しました。
いまは何とか「保護されている」けど帰宅してから3時間半、PCの前で悪戦苦闘。
もう一度、再発したらグレてやるぅぅぅ!いいや、暴れてやるんだっ!

…てな訳で、いまだに夕食を食べていません。もういい。もういいんだ、食べてやる!

ってことで、<TROISGROS>です

m_P1030499[1].jpg    m_P1030543[1].jpg

最近話題のミシュランでここは数十年連続三ツ星らしいけど、そんなことは関係ない。
限定のあずき/ゆず風味(右の写真)のシュークリームに呼ばれたんです♪♪
甘さ控えめだし、ゆずも自己主張がほどほどでおいしかった。
デコレーション(左)はあいにく苺がちょっとすっぱくて、お子さまの私には×だったけど、
クリームはなかなか良い感じでした。

ホントはこんな時間に食べるはずじゃなかったのに、ねちょっと反省 ( ̄▽ ̄A;
でもでもでも、私が悪いんじゃないと思う…と、言い聞かせてみよっと ( ̄▽ ̄)b


nice!(20)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
taue

わたしもpicaさんが悪いのではないと思いますよ^^
それにしても こんな時間だからこそ
食べたくなりますね^^;

by taue (2008-04-23 23:34) 

摩亜

こんばんは!
あれから安定したのかと思っていたら、更に悪化していたのか。
それは、お疲れ様。
疲れた時は、甘いモノよね。うんうん。
トロワグロのケーキを食べて、疲れを癒してね(^-^*)
by 摩亜 (2008-04-24 01:11) 

真夏

3時間半とは、お疲れ様でした。
美味しそうですね~。
あずき/ゆず風味のシュークリームですかぁ。
味が想像できません。 食べてみたいです。
by 真夏 (2008-04-24 09:41) 

ひろころ

うわ~、トロワグロ!!!めっちゃ羨ましい(>_<);
生ケーキ食べたいよう。。。
もう疲れたときは甘いものに限りますよb(._.)
セキュリティソフトは。私は結構レベル下げちゃってますけどね(苦笑)
by ひろころ (2008-04-24 09:58) 

フェイリン

三時間半とはお疲れ様です。
ああいうサポート、たまに何の役にも立たないときありますよね...
by フェイリン (2008-04-24 12:09) 

まりまり

お疲れさまでした~

PCって、調子悪くなると、もうほんとどうやっても調子悪くなりますよね!すっごいわかります。私は超せっかち人間なんで、すぐイライラしちゃって。
実は、昔、ノートPCがあんまり調子悪くて、イライラしてがんがん叩いてたら、いきなりひゅーーーーーん・・・って真っ黒になって壊れた(壊した?)ことがあるんですよ・・・

スイーツ、うまそう~ 特に、いちごショートはストライクゾーンです。トロワグロって食べたことないなー今度試してみよ。

by まりまり (2008-04-24 12:11) 

けやき

うんうん、picaさんはちっとも悪くないです♡
私も以前、○ートン先生に泣かされた事があります
「サポート」という所に電話したら、ここじゃ分からないから、○○に電話して下さいって、たらいまわしかよー… みたいな?(笑)
そんなイライラも、こんなに美味しそうなスイーツがあったら笑顔になっちゃいますね


by けやき (2008-04-24 13:23) 

かりん

ご訪問ありがとうございました(^-^)/
ゆず風味のシュークリーム美味しそうですね♪
私はまだ出会ったことがないので気になります~☆

by かりん (2008-04-24 18:22) 

mikanpanda

シュークリームおいしそ~~~。
3時間半もパソコンと格闘したのならば、お疲れさまケーキがあっても罰は当たらないと私も思いますよ!

そうそう、温泉パンには残念ながら出合えませんでした。(;_;)
by mikanpanda (2008-04-24 18:23) 

pica

taue さま

私は悪くないですよね。悪いのは…………はて…?
ま、おいしかったからOKです。
どう考えても恐ろしい時間帯だったけど(笑
  
by pica (2008-04-24 19:48) 

pica

摩亜さま

おつ!
安定…なんのことでしょう…あれから毎日毎日、そして一日に数度
「保護されていません。対応を」で対応しないソフトなんか嫌いだ!
いまも、怯えながらコメントかいてるんだよ~。
トロワグロがなかったら不良になっているとこだった。
   
by pica (2008-04-24 19:51) 

pica

真夏さま

さすがに、ぐったりしました。気持ちは焦るし。
シュークリームはあずきのクリームにほのかなゆずの香りで
意外にさっぱりしていました。
真夏さんは甘いもの、いける口ですか。プロフィールの写真は
ソフトクリームですけど。
    
by pica (2008-04-24 19:55) 

pica

ひろころさま

疲れたときには甘いもの (//▽//) 万国共通の見解ですよね(たぶん)。
特に、ひろころさんは思いっきりケーキを食べてください。
セキュリティ、問題ないですか。神経質になりすぎかな、私。
友達の友達は何の対策もとっていないんですよ。
   
by pica (2008-04-24 19:59) 

pica

フェイリンさま

正直「毎回電話させるな!」って思いました。
3時間半、観たいTVもやりたいこともほったらかした無駄な時間 (T ^ T)
 
by pica (2008-04-24 20:03) 

pica

まりまりさま

ホントになにをやっても駄目で、結論も出ないままの10日間。
もうイライラを越して、泣きたい気分だった。
叩いていきなりひゅーんって、やはり壊し…ああこれ以上は言えません。

苺のショートケーキだったらヴィタメールのが好き。
えっと、形がショートじゃないけど、味はショート ← なにを言ってるんだ?
とにかく、おいしいよ~( ̄▽ ̄)v
  
by pica (2008-04-24 20:09) 

pica

けやきさま

私も前に、○ートン先生に泣かされた。
誤作動を繰り返すので問い合わせたら「新しいのを買え」と。
まだ半年も有効期間が残っているのに「新しいの買え」とは?
そもそも、ソフトの不具合だったらどうするの、調べもしないの?
…と訴えても無駄。むぅぅ。
挙句の果て、「ソフトが古いからサポートしません」と言われ…
このときはケーキがなかったので、暴れました(笑 
    
by pica (2008-04-24 20:23) 

pica

かりんさま

こちらこそ、ありがとうございます ( ̄▽ ̄)ノ
ゆず好きにはたまらないスイーツです。
おいしいです☆限定のせいか人気でした。
     
by pica (2008-04-24 20:27) 

pica

mikanpanda さま

3時間半のおかげで許された、夜遅いケーキ・タイム。
…いま思えば、だったら普通にゴハンにしなよ、ですね(笑

温泉パン、なかったですか。気になってたんです。あ~残念。
  
by pica (2008-04-24 20:30) 

欲張りウサギ

おっと、パソコンがすねちゃいましたかぁ・・・。
こうなるとなかなか元に戻らなくて大変ですよね!
ソフトの再インストールをしても駄目な時は
私はリカバリーしちゃいます!!
でも4時間ぐらい掛かりますけどね・・・(^^;
サポートは対応してくれた人によりますね~・・・。
あ~、シュークリームが私を呼んでいる・・・(^^;
by 欲張りウサギ (2008-04-24 21:57) 

ゆな☆

こんばんは~☆
パソの調子が悪いと、すごいストレス
ですよね~。私も年末に調子悪くなったのを
何とかしないと・・・と思いつつ・・・(ーー;)
あずき/ゆず風味のシュークリームって
どんなお味なんだろう~?♡


by ゆな☆ (2008-04-24 22:05) 

pica

欲張りウサギさま

はい、すねてすねて…一時的におさまったけど、またいつ…ああ、不安。
再インストールはもう何度やったことでしょう。
私はPCに疎いので「リカバリー」なんて怖くてできません (^_^;)
対応者もいろんなこと言うので、素直な私は従うのみです(笑
シュークリームは欲張りウサギさんも呼んでいますか。じゃあ、食べなきゃ。
  
by pica (2008-04-24 22:25) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは☆
もう、イライラするし、何といってもPCの前から動けないのがツライ。
どこに原因があるのかよく分からないので、余計にストレスです。
シュークリームは、オトナの味です ← 抽象的でごめんなさい( ̄▽ ̄;
甘さ控えたあずきクリームに「これは?」とほんのりゆずが香ります。
   
by pica (2008-04-24 22:31) 

いさ

うちもけやきさんと同じようにサポートでたらいまわしにされたことがあります。
電話で上手く伝えられないと余計にイライラしちゃうんですよね。
PC、早く安定すると良いですね。
スイーツ写真みたら、たまらなく食べたくなってきました~!おいしそ~♪
by いさ (2008-04-25 00:42) 

ひろりん

疲れた時は甘いものですね♪
ちゃんとセキュリティーが機能してなくってトロイの木馬が入り込んで追い出しに悪戦苦闘した日々を思い出します。
私も今日は晩御飯がケーキになっちゃいましたよ。
おっと☆片口いわしさばかないと!
また今日も夜更かしさんだぁ~(お腹が空いてしまう)
by ひろりん (2008-04-25 00:49) 

ちゃるこ

ご訪問ありがとうございました♪
PCのご機嫌が悪いと、「むきーーーっ!」って
なりますよねぇ・・・^^;
そんな時は甘いもの♪それもよくわかります!
ショートケーキ好きな私は、そちらに釘付けです!
by ちゃるこ (2008-04-25 08:51) 

ぽっぽ

美味しそうなスイーツ!!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
それにしてもPCの不調は困ってしまいますよね・・・
私もいつも泣かされています^^;
by ぽっぽ (2008-04-25 14:14) 

駅まにあ

うぉぉ~
おいしそうなケーキです!!!!
イチゴショートやモンブランしか買わない僕ですがゆず風味のシュークリームも食べたくなりました。(^^)
by 駅まにあ (2008-04-25 21:26) 

pica

いささま

ただでさえ不安なのに、たらい回しにあうとイライラしますよね!
しかも目線が上の口調だったりした日には (ノ-"-)ノ~┻━┻
PCは昨日はなんとか落ち着いていたけど、不安…。
スイーツって目から入ってくると抑えの効かないときってありますよね。
そんなときは食べましょう。
  
by pica (2008-04-25 23:08) 

pica

ひろりんさま

トロイの木馬っ!
こわい…。追い出すって、どーやって追い出すんだろう??
私の悪戦苦闘なんかの比じゃないですよ、それって!

ひろりんさんは料理好きだから、ちゃんとサカナをさばけるんだね。
………できない、私にはできない。
   
by pica (2008-04-25 23:11) 

pica

ちゃるこさま

こちらこそ、ありがとうございます♪♪
とにかくPCは詳しくないので、ちょっとなにかあるとドキドキ。
そして、だんだんイライラしてきて、最後はむっすー。
ショートケーキ好きなんですね。私は基本はチョコ系です。
   
by pica (2008-04-25 23:15) 

pica

ぽっぽさま

生クリームにそそられて買った苺のケーキ。
見た目って大切ですよね、スイーツは。
PCはこーしてコメントしているいまも、ドキドキ…。
  
by pica (2008-04-25 23:20) 

pica

駅まにあさま

あら、意外な反応でした ( ̄▽ ̄)b
苺ショートやモンブランといった定番もいいけど、たまには
系統のちがうものも食べてみてください。
きっと駅まにあさんのお気に入りが増えるはず♪♪
     
by pica (2008-04-25 23:25) 

kei

PCは時々、想定外の動作をするので困りますね。

んん、ケーキはおいしそうだ。
ダイエットしなきゃいけないんだけど、
おいしそうなケーキ見ると食べたくなるなー。


by kei (2008-04-27 21:58) 

pica

kei さま

なにが気に入らないのか分からないので困ります。
こんなに手を尽くしてるのにって、イライラしたし。

かなり反省しなきゃいけない時間だったけど、食べちゃいました。
なぜ食べたのか?
空腹で、目の前にあったから(笑
    
by pica (2008-04-27 23:36) 

pica

Windmill さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
  
by pica (2008-05-04 23:32) 

pica

アンナさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
 
by pica (2008-05-19 20:06) 

pica

yamagatn さま

今日もありがとうございます。
by pica (2008-11-10 16:49) 

トラックバック 0

お菓子交換会VIVA!CURRY!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。