SSブログ

美容師を変える勇気って。 [private]


基本的に美容師を変えたくない。

はじめから「今日はお休みですか」「趣味はなんですか」と会話するのも面倒だし、
ずっと同じ人だと、私の髪質も好みも分かってくれてるし、時にはそれに合わせて
「適当にカットしちゃって」だけでOKだったり、いろいろ楽だもん。第一、腕が確か。

でも、最近迷っています。

美容師が店を変えたのでそちらに行ったのだけど、カラーは前のスタッフの方が
上手で、ムラがなくキレイで満足できる仕上がりだった。
お店の雰囲気も私にはいまいち…。美容院へ行くってことは私にとっては日常を
ちょっぴり離れるということ。だから空間もとっても大切。

美容師はできれば変えたくない。でもお店は変えたい。むむむぅ。
この2ヶ月、しばらく悩みそーです。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
摩亜

こんばんはv
「悩みそー」を「脳みそー」と読みました(実話)。

前にやっぱりお気に入りの美容室の美容師さんが辞めちゃって、その美容室へ行かなくなったなあ。
結局、新しい美容室を開拓したけど、それも結構難しいよね。
一時期、カリスマ美容師が流行った頃に、予約までして行ったけど、見事にハズレだったという嫌な記憶も有る...orz
by 摩亜 (2008-03-22 22:04) 

しんりゅう

picaさん、はじめまして。
摩亜さんのブログから遊びにきちゃいました(^^)
自分も以前記事書きましたが、床屋を変えるの嫌で
20年以上も同じところです。
美容師さんもそうだけど、店の雰囲気とかそういうのも
落ち着く理由だから、確かに脳みますよね…

(失礼しました、ここは「悩みますよね…」ですね)
by しんりゅう (2008-03-22 22:20) 

pica

摩亜さま

こんばんは☆

前に美容院、すなわち美容師を変えたら、とんでもないことに
なったのだ。
シャギーができないの、その人!
それがトラウマで美容師を変えるのがコワイ…。

私も昔、某有名美容師を指名してたけど、予約が取りにくくて
通うのを止めたんだ。すぐに埋まっちゃうんだもん。

2ヶ月、脳みそをどーするのだ(笑)?
by pica (2008-03-23 01:23) 

pica

しんりゅうさま

はじめまして。ようこそ、いらっしゃいました。
オープン間もない cafe ですが、よろしければごひいきに。

美容師も含めてお店の他のスタッフ、雰囲気、サービスetc…
大切ですよね。
それにしても20年とは!きっと、素敵なお店なんでしょうね。

しんりゅうさんまで「脳みます」って(笑
by pica (2008-03-23 01:33) 

pica

yamagatn さま

相変わらず、ありがとうございます。
by pica (2008-10-26 13:12) 

トラックバック 0

やっぱり…。世界選手権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。