SSブログ
前の1件 | -

Gaspard zin zin -KYOTO 2012- [kyoto]


P1130259.JPG
グレープフルーツプリンが評判のフレンチ店。
プリンだけなら食べたことあるけど、ちゃんと食事したことがないので
M姫につきあってもらうことにしました。

…と、しれっと京都記の続きを書いてみる (* ̄艸 ̄)

P1130263.JPG
シェフが変わるのを機に、リオープンしたそうです。

メニューは【GASPARD(3500yen)】と【LISA(4000yen)】の2コースだけで
500yen しか違わないならと、【LISA】にしました。
私の好きな【リサ&ガスパール】を想像させるけど、テーマレストランじゃないの。

P1130270.JPG
はじめに、ほかほかのパンが出てきます。

P1130272.JPG
オードブルは田舎風パテとかマリネとか前菜の盛り合わせとか、幾つかの中から
こちらのフランス産ホワイトアスパラのソテーをチョイス♪
なかなかボリューミーで、おいしかったけど、ちょっと油っぽかったかな。

P1130275.JPG
なんかのスープです ←
( ,,-`д´-) だってぇ、いろんな素材が使われてて、わからないんだもん。
さつまいもとか、かぼちゃ…あとは…忘れちゃいました。
あ、おいしかったよですよ! ← 説得力はないと思うけど(笑)ホントにb

P1130277.JPG
市場から届いた新鮮な魚のソテーです。スパイシーなソースとともに。

P1130285.JPG
メインもチョイスできて、タスマニア産オーガニックビーフにしました。
緑色のはハーブのバターです。
ちなみに、ほかは仔羊のロースト、鴨のロースト、豚の煮込みでした。

P1130287.JPG
デザートの盛り合わせで、右のがグレープフルーツプリンです。
先にも書いたけどシェフが代わったことで、プリンもリニューアルしたとかで
以前のモノと違って、とろーり、やわらかプリン。
ずばり!こっちのが断然おいしい♡
中には以前のモノを好む方もいるようだけど、概ね好評だとか。

前にJR目黒駅で催事で売ってて、ちょうど一緒にいたM姫は買いこんでた。
私は持ち歩ける状況じゃなかったので断念したの (っω`-。)

P1130295.JPG
普通の紅茶だけど撮ったのでUPしておこーっと。

P1130296.JPG
これも、せっかくなのでUPするのららら。

この日はスタッフが催事に駆り出されていて、シェフひとりでキリモリしてたので
サービス面は及第点には及ばず…。
★★★とは言えないけど、4000yenを払って後悔のないディナーでした。
とにかく、プリンはまた食べたい♪♪

ごちそうさまでした(〃▽〃)

*****

ちょこっと余談でーすb
【Gaspard zin zin】で食事する前に…夕方の話…ひとりで【中村藤吉】へ寄ったの。

P1130194.JPG
で、こんなん食べました~(。◕ ◡ ◕。)ノ
もーすぐ食事だなとは思ったけど、食べたかったんだもんww

夕食後、お腹が痛くなったのは、まあ当然の話かな Σ(ノ∀`*) ペチッ

P1130204.JPG
藤吉ではこのチョコも食べました。

注文したお茶にオマケでついてきたんだけど、これが美味!
抹茶のチョコはあまり食べないし、マシュマロは好きじゃないんだけどね、
このコラボ(+胡桃)は最強 (≧▽≦)ノシ
冬の期間限定品ゆえ簡単には入手できないけど、おススメの一品です。


nice!(74)  コメント(33) 
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。