SSブログ

癒しの土曜日? [others]


恒例の摩亜との逢瀬。
まず、ふたりで通っている整体サロンへGO! です。癒してください♪
本日のオネエさんは力加減もちょうど良く、まさに「そこ」ってところを
もみほぐしてくれます。気づくと、すーすー寝ている私。
55分後、今度はハーブリフレです。これまた「気持ちよかv」で、また
居眠りをする私。ふんがっ ф(_ _)..zzZ

癒しの90分が過ぎ、買い物につきあってもらうことに。日焼け止めが
ほしくてドラッグストアへ。
で、買ったのがこれ。紫外線は敵!

上のが私ので下のが摩亜。どっちも可愛い☆
m_1900154_medium[1].jpg

             m_1900153_medium[1].jpg

さて、小腹がすいたので新宿をさまよう私たち。
だけど、どこもかしこも混雑していて、結局、TULLY'S へ。
「アイスカプチーノ」が飲みたかったのに Short しかないと言うので
「アイスロイヤルミルクティ」に変更。ほかに、「キーマフォカッチャ」と
「トルタ・アル・リモーネ」を注文。遅いランチです。

m_tullys_01[1].jpg m_tullys_03-c7f71[1].jpg

ところで、私は TULLY'S が好きです。以下、Wikipedia より抜粋。
 「当時、三和銀行
員であった松田公太
渡米中に飲んだタリーズ
  コーヒーの味に感動、創業者のトム・タリー・オキーフに直談判し、
  日本での店舗展開を実現」

この話をだいぶ前に TV で知って以来、ひいき。素敵なふたりv

あーでもないこーでもないと楽しく話すことはココロが晴れますね。
しばし滞在後、摩亜の部屋へ移動。
ビタミンたっぷりのドリンクでおもてなしを受け、少し健康になったぞ。
1374HP、回復(これでわかったアナタ、お仲間ですね・笑)。

あとね、「ぬか袋」初体験 (//▽//)
それから、顔マッサージ用のミラーをもらい(難しくて写真にできない)、
「夜明けの森」「水の時」という
癒し系CDを借りて帰宅しました。

こーして、心身ともに気分転換できた充実の一日が終りました。
ではなぜ、タイトルの「癒しの土曜日」の後に「?」がついてるのか。
答えは簡単 ( ̄^ ̄)b
ずばり、今日の暑さです。これには、まいりました。み、水を…。

どーか、どーーーか「酷暑」なんか止めて「冷夏」にしてください。
いや、せめて「普通の夏」に!


nice!(50)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京コスメ対決 [others]


男性にはあまり(まったく?)興味のない話題でごめんなさい。

基礎化粧品でいずれを使うか迷っています。
ひとつはあぶらとり紙で有名な<よーじや>のもの。
もうひとつは口コミで広がった<京乃雪>で、最近は雑誌で見かけるように。

そもそも「舞妓さんが使うものだから」という安心感がある。
なにより、肌に合わない訳ではなく、どちらも甲乙つけがたく迷っています。

m_30352[1].jpg  m_30345[1].jpg

<よーじや>
  リキッド & パウダーファンデーションにフェイスパウダーをはじめ、口紅や
  ハンドクリームetc と商品が充実しいているので捨てがたい。
   なんといっても、私にとってあぶらとり紙はここが最高!

<京乃雪>
  断然、スクラブがオススメで、鼻の毛穴の黒ずみをとってくれた!
  写真はないけど、石鹸は本当に自然なものだけで作られているから◎、
  そのせいか崩れやすいのが唯一の難点。

m_P1040030[1].jpg

現在、トライアル期間と定め<京乃雪>使用中で、ファンデーションなどは
<よーじや>です。
どちらも悪い意味ではなく決定打がないので、梅雨前にうじうじしてます。

ミナサンは何を基準に基礎化粧品を選んでいますか。


春なのにゆず湯 [others]


古来より<ゆず湯>といえば冬至。
しかし、私はもう4月だというのに<ゆず湯>を堪能しました

m_E382B3E38394E383BC20(2)20EFBD9E20P1030398[1].jpg

高知産のゆずのみ使用した自然素材。ぷかぷか~。

            m_E382B3E38394E383BC20(2)20EFBD9E20IMG_1932[1].jpg

先日、私の「ゆず好き」を知っている友達がプレゼントしてくれた中の一品。
何でもリピーターが多く、一度に100袋のまとめ買いをする人もいるらしい。

       m_P1030377-4ec3d[1].jpg

真ん中のリップクリームはゆず茶の味がして、とてもおいしいです。
つけるたびに、ぺロっとしそうになる(笑


nice!(13)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。