SSブログ

Gaspard zin zin -KYOTO 2012- [kyoto]


P1130259.JPG
グレープフルーツプリンが評判のフレンチ店。
プリンだけなら食べたことあるけど、ちゃんと食事したことがないので
M姫につきあってもらうことにしました。

…と、しれっと京都記の続きを書いてみる (* ̄艸 ̄)

P1130263.JPG
シェフが変わるのを機に、リオープンしたそうです。

メニューは【GASPARD(3500yen)】と【LISA(4000yen)】の2コースだけで
500yen しか違わないならと、【LISA】にしました。
私の好きな【リサ&ガスパール】を想像させるけど、テーマレストランじゃないの。

P1130270.JPG
はじめに、ほかほかのパンが出てきます。

P1130272.JPG
オードブルは田舎風パテとかマリネとか前菜の盛り合わせとか、幾つかの中から
こちらのフランス産ホワイトアスパラのソテーをチョイス♪
なかなかボリューミーで、おいしかったけど、ちょっと油っぽかったかな。

P1130275.JPG
なんかのスープです ←
( ,,-`д´-) だってぇ、いろんな素材が使われてて、わからないんだもん。
さつまいもとか、かぼちゃ…あとは…忘れちゃいました。
あ、おいしかったよですよ! ← 説得力はないと思うけど(笑)ホントにb

P1130277.JPG
市場から届いた新鮮な魚のソテーです。スパイシーなソースとともに。

P1130285.JPG
メインもチョイスできて、タスマニア産オーガニックビーフにしました。
緑色のはハーブのバターです。
ちなみに、ほかは仔羊のロースト、鴨のロースト、豚の煮込みでした。

P1130287.JPG
デザートの盛り合わせで、右のがグレープフルーツプリンです。
先にも書いたけどシェフが代わったことで、プリンもリニューアルしたとかで
以前のモノと違って、とろーり、やわらかプリン。
ずばり!こっちのが断然おいしい♡
中には以前のモノを好む方もいるようだけど、概ね好評だとか。

前にJR目黒駅で催事で売ってて、ちょうど一緒にいたM姫は買いこんでた。
私は持ち歩ける状況じゃなかったので断念したの (っω`-。)

P1130295.JPG
普通の紅茶だけど撮ったのでUPしておこーっと。

P1130296.JPG
これも、せっかくなのでUPするのららら。

この日はスタッフが催事に駆り出されていて、シェフひとりでキリモリしてたので
サービス面は及第点には及ばず…。
★★★とは言えないけど、4000yenを払って後悔のないディナーでした。
とにかく、プリンはまた食べたい♪♪

ごちそうさまでした(〃▽〃)

*****

ちょこっと余談でーすb
【Gaspard zin zin】で食事する前に…夕方の話…ひとりで【中村藤吉】へ寄ったの。

P1130194.JPG
で、こんなん食べました~(。◕ ◡ ◕。)ノ
もーすぐ食事だなとは思ったけど、食べたかったんだもんww

夕食後、お腹が痛くなったのは、まあ当然の話かな Σ(ノ∀`*) ペチッ

P1130204.JPG
藤吉ではこのチョコも食べました。

注文したお茶にオマケでついてきたんだけど、これが美味!
抹茶のチョコはあまり食べないし、マシュマロは好きじゃないんだけどね、
このコラボ(+胡桃)は最強 (≧▽≦)ノシ
冬の期間限定品ゆえ簡単には入手できないけど、おススメの一品です。


nice!(74)  コメント(33) 

nice! 74

コメント 33

One-for-you

ご予約席のテーブルに、花もあって、素敵なディナー
これ、4,000円は及第点ですよ~w
しれっと…良くあることです(^^;
by One-for-you (2013-09-01 17:35) 

TaekoLovesParis

グレープフルーツプリン、初めてききました。
評判なのね。今度、催事で見つけたら買ってみます。
うふふ、アスパラの季節だったのね。
この食事の前に「中村藤吉」。しかもこんなに食べてる(笑)
中村藤吉は駅ビルのに行ったことがあります。
by TaekoLovesParis (2013-09-01 22:57) 

pica

One-for-you さま

素材も良いモノを使ってると思うし、静かに過ごせたので
また機会があれば足を運ぼうと思います(^_^)
しれっと(笑
by pica (2013-09-02 02:33) 

pica

TaekoLovesParis さま

グレープフルーツプリンはほのかに苦味のある、だけど爽やかな一品♪
お口に合うといいけど(^_^)
食事前にこんなに食べちゃダメですよね。でも自分に嘘はつけない(笑
駅ビルの「中村藤吉」は一度だけ入りました。
私は平等院店がお気に入りで、このときも宇治まで行ったんです。
by pica (2013-09-02 02:33) 

えのみ

グレープフルーツプリンが気になりますね。

by えのみ (2013-09-02 02:39) 

hiro

美味しそうなフレンチですね。
私もグレープフルーツプリン初めて知りまいた。
by hiro (2013-09-02 06:30) 

green_blue_sky

手の込んでいる料理ですね。
おいしそう~
プリンがいいですか・・・食べたい^_^;
朝晩はいいですが、日中は暑すぎますね~
早く秋らしい気温になってほしい(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2013-09-02 06:31) 

お茶屋

どれもおいしそうで・・・お腹 減ってまいりました(汗
by お茶屋 (2013-09-02 11:16) 

うさこ

おいしそおおおおお♪U^q^U
by うさこ (2013-09-02 12:28) 

pica

えのみさま

柑橘系のプリンは珍しいですもんねb
by pica (2013-09-02 14:45) 

pica

hiro さま

特にランチが人気のお店です(^_^)
グレープフルーツプリンはまだ知名度は低そうですね。
by pica (2013-09-02 14:46) 

pica

green_blue_sky さま

ソースとスープは凝ってるなーと思いました。
プリンは機会があれば、ぜひ♪
日中はまだまだ暑くて、冷房とサヨナラできる日は
もうすこし先みたいです(^_^;)
by pica (2013-09-02 14:47) 

pica

お茶屋さま

こちらを読んでいただいたのはお昼前ですね( ̄m ̄*)
by pica (2013-09-02 14:47) 

pica

うさこさま

たまには、おいしいモノを食べたくて♪♪
by pica (2013-09-02 14:48) 

kyo

写真、どれも美味しそうでヨダレが…あ、はしたない!
ミルクポットが可愛い~とか思ったら、お砂糖の…「手」がすんごい可愛いですね!ちゃんと五本指(^_^)


by kyo (2013-09-02 17:00) 

pica

kyo さま

ミルクポットとシュガートングが可愛くて撮ったんです~~!
共感してくれる人がいて嬉しいなぁ(〃▽〃)
by pica (2013-09-02 17:38) 

桜貝の想い出

こんばんは!どれもが美味しそうです。
帰りの電車内で拝見していますが、お腹が鳴りそうです。
ディナーの前に美味しいスイーツを堪能されるとは!

by 桜貝の想い出 (2013-09-02 19:10) 

miffy

グレープフルーツプリンは食べたことあります。
美味しかったです♪
京都に行くとどうしても和食を食べることが多いけど、
たまには洋食も良いですね~
お菓子は別腹だけどあれだけ食べたら私にはコース料理は
無理で~す。
by miffy (2013-09-02 22:00) 

pica

桜貝の想い出さま

ちょうど夕食くらいの時間ですもんね( ̄m ̄*)
このスイーツを注文するとき、さすがに迷いはしたんだけど
「なんとかなるか」と思ったんです。
…で、腹痛に(笑
by pica (2013-09-02 22:17) 

pica

miffy さま

ご存知でしたね。さすが、miffyさん♪
私もどちらかというと和食を食べることが多いですよ。
なんか気分的に。
藤吉ではお茶だけにしようかなと思ったけど、ほうじ茶のシフォンが
どーしても食べたくて( ̄m ̄*)
そりゃ、お腹が痛くなりますよねー(笑
by pica (2013-09-02 22:18) 

lamer

オシャレですね。
遊び心一杯の素敵な料理。
こんなフレンチを食べたら心が優しく癒されますね。
by lamer (2013-09-03 09:15) 

pica

lamer さま

イタリアンのほうが好きなので、フレンチを食べる機会が
あまりないんだけど、たまには良いなーと思いました♪
by pica (2013-09-03 23:57) 

Inatimy

タスマニア産オーガニックビーフの奥にあるのは、何かしら・・・?
中村藤吉は一時帰国の際に羊羹を買いに行きます♪
売ってるお菓子の中では日持ちするほうだから、
家に戻って京都を懐かしむようにゆっくりと味わうのでした。
この抹茶胡桃チョコ、いいなぁ。
by Inatimy (2013-09-04 18:16) 

pica

Inatimy さま

ビーフの奥のは、ヤングコーンだったと思いますb
中村藤吉で羊羹をお買いになるんですね。私は羊羹が
あまり得意じゃないので一度も…( ̄▽ ̄;
確かに日持ちするし、今度お土産に買ってみようかな。
このチョコ、ホントにおいしい!ほうじ茶版もありますよ♪
by pica (2013-09-04 22:25) 

けやき

落ち着いた雰囲気で素敵なお店ですね。
コースのお料理で、デザートも豪華♪
グレープフルーツのプリンって、どんなんだろう ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
さつまいもとかぼちゃとなんかのスープも、トロリと甘くて美味しそうです。
食べてみたいなぁ♪
by けやき (2013-09-07 11:53) 

pica

けやきさま

プリンにくいつくと信じてました(笑
柑橘系って珍しいですよね。ほのかな苦みで、さわやか♪
これは一度食べていただきたいの( ̄ー ̄)b
パステルのプリンがお好きなら気に入ると思うのですが…
けやきさんのお好みは??

スープはトロリで、カラダにやさしい味がしました。
by pica (2013-09-07 21:43) 

ミラノ

全部美味しそうで戴きたいですが、
ホワイトアスパラのソテーが特に美味しそう。
この時間、垂涎です(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2013-09-12 17:10) 

キキ

はじめまして。検索で『京コスメ対決』(2008年の記事)にたどりつきました。私も京都モノが好きでついつい買ってしまいます。なかなか使い切れないのですが、継続しようか迷っているところです(^_^;)『京コスメ対決』のその後(結果?)が気になって、記事をいろいろと読ませていただいています。
by キキ (2013-09-15 22:26) 

chariko

グレープフルーツプリン??
食べた事ないと思うー
京都にはなかなか行けないけれど、またどこかの駅の催事に
登場しないかな~(笑)
抹茶マシュマロチョコ、美味しそうですー きゃい♪
by chariko (2013-10-07 00:29) 

mee

贅沢ぅ~な空間。。。ええわぁ~。。。
by mee (2013-10-23 18:06) 

吟遊詩人41

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします( m-ェ-)m)) ペコリ
by 吟遊詩人41 (2014-01-01 02:09) 

とり

ご無沙汰しております。
picaさんの世界に癒されに来ました。
(気が向きましたら)再開を気長にお待ちしております。
by とり (2015-05-03 19:30) 

うに。

ぴかくん、美味しそうづくし[るんるん]
by うに。 (2015-07-07 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のご挨拶 2013|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。