SSブログ

夏のご挨拶 2013 [greeting]


P1140196.JPG

はろー(。◕ ◡ ◕。)ノ

気づくと、前回の更新からまた半年が過ぎてました ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A
お元気ですか。


ブログ更新が滞ってばかりで、一時は閉鎖も考えました。

「半年も開いたらもう戻れないでしょ?」と、ある人に言われました。
別の人には「たくさんの人が読んでくれてるのにモッタイナイよ」と、言われました。
どっちの言葉も正直、私にはピンとこなかったけど、再認識したことがあります。
誰かのために書いてるんじゃなくて(作家じゃあるまいしw)、自分が書きたいから
続けてたんだ、と。
もちろん、読んでくださるのはとーっても嬉しいけど~ (〃▽〃)

次の更新が三日後になるのか、また半年後なのか自分でもわからないけど(汗)、
ちまちま続けようと思った次第です。
で、そうとなったら、とにかく更新しよーかなってことで (* ̄艸 ̄)

日本中、天候がおかしくて体調管理も大変ですね。
ご自愛くださいませませ。


追記
久しぶりに開いたら、ソネが異常に重くてイライラなの (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


nice!(53)  コメント(45) 

nice! 53

コメント 45

スネ雄

人の為と思ったら負担になります。自分の楽しみだと思って更新すればいいんじゃないですか?

by スネ雄 (2013-08-08 06:36) 

Brownie

元気ー?
うんうん、書きたいときに書きたいことを書く
それでいいのだ。
by Brownie (2013-08-08 07:06) 

TaekoLovesParis

picaさん、夏は半分を過ぎたところかしら。
picaさんの記事は楽しい文面だから、見た人がほほえむと思うけど、
ブログは自分の生活記録。京都に行ったなー、とか、20年後にも
見れるはず(So-net次第)、ですものね。
by TaekoLovesParis (2013-08-08 08:59) 

tomotomo

picaさん、お久しぶり♪お元気だった?
RSS登録してるから更新の赤い文字を見つけたら
飛んでくるからね(^_-)-☆

そして、また会いたいな~♡
by tomotomo (2013-08-08 10:04) 

8kuro

picaさんも、お体大切に^^ご自愛ください。
是非マイペースで続けて下さい♪
by 8kuro (2013-08-08 15:27) 

miffy

お久しぶりでーす^^
毎日暑いですね~
私も最近は1週間に1回の更新とゆるゆるになっています^^;
もしかしたらもっとゆるゆるになるかも・・・
のんびりマイペースで負担にならない程度の更新でいいのじゃないですか~
by miffy (2013-08-08 17:48) 

お茶屋

ご無沙汰しております&コメント ありがとうございました!
ブログのご更新、いつも密かに楽しみにしているお茶屋@和です♪
by お茶屋 (2013-08-08 17:53) 

lamer

お久し振りです♫
ネットの世界で書きたい事言って楽しんでいます^^。
自分の場合は此処だけの話ですがボケ防止なんです。
楽しみにしていますよ〜〜〜♫
by lamer (2013-08-08 18:05) 

ミラノ

お久しぶりです(*^^)v
お元気で何よりでした。
ブログなんて好きな時に更新すればそれで良いんですよ。
でも半年振りに私方へ来て下さって嬉しかったです。
これからもマイペースで末長いお付き合いを...
by ミラノ (2013-08-08 21:39) 

Inatimy

お元気そうでヨカッタです。 また京都のお話も聞かせてくださいね~。
重い他に、こちら、ネットが途中でブチブチ中断してしまったり・・・。
お互いめげずにブログを楽しみましょうね♪
by Inatimy (2013-08-09 22:56) 

One-for-you

ずっと放置してましたが、最近、ややコマメにblog書いてますw
曽根ブロは、何ヵ月、何年ぶり有なようです
上加茂の次は、どこでしょう?(^^;
昨日、カナダから日本に戻ったらこの暑さ、参りました
明後日から、欧州バカンス行ってきます
今日ら北京経由パリ行きのフライト最終的に成田からパリ直行便の特典旅行 でgetできました
上井草界隈の同級生達とは、月末のイベントで会います

残暑?、まだ暑中見舞でも良いようなw
by One-for-you (2013-08-10 00:00) 

桜貝の想い出

picaさん、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!
ブログ更新はご自分のペースで良いと考えています。

私もなかなかブログ更新出来ないだけでなく、他の方々のブログを
読みに行くのも辛い時期がありました。
桜貝夫の事でこれからどうなるのかと不安な時期にブログ仲間さんの
励ましの言葉に助けられました。本当にありがたいことです。
これからも不定期更新ですが気長に続けて行きます。
また参りますね!
by 桜貝の想い出 (2013-08-10 09:53) 

LittleMy

暑いですね・・・
楽しみにしていますので、ゆっくりのんびり更新くださいませ♪
by LittleMy (2013-08-10 16:24) 

kyo

毎日暑いですね…体調壊さないよう気をつけてくださいね。

私も、ご覧になられた通り、今は書きたいときのみの更新にしてます。
気合い入れずに、がんばらず、ゆるゆる楽しんでやりましょ(^_^)v
by kyo (2013-08-10 18:22) 

green_blue_sky

お久しぶりです。
書きたくなったら書きましょう(^○^)
マイペースが一番です~~
暑すぎて、身体が参ります~
by green_blue_sky (2013-08-10 18:56) 

とり

picaさんやめないでマイペースで続けてくれるととっても嬉しいです。
by とり (2013-08-12 07:32) 

sasasa

これからもお互いマイペースでいきましょう(^_^)
自分が楽しめるスタイルが一番です!
by sasasa (2013-08-14 00:44) 

ふぢたしょうこ

お久しぶりです~
とっても残暑ですね~
ソネも重いし・・・・
気分的に熱帯雨林・・・・
by ふぢたしょうこ (2013-08-21 15:43) 

TSUYO

ぴかちゃん、フェイスブックは、やってないの?

by TSUYO (2013-08-23 08:03) 

chariko

残暑お見舞い申し上げます。
ご無沙汰です~
私も気付いたら、前回更新から半年経ってました(^。^;)
そそ、自分の為ですよねー
マイペース仲間だから、勝手に親近感♪
ポツリポツリと続けましょ^^
by chariko (2013-08-24 16:53) 

pica

スネ雄さま

自分で時々読み返してニヤニヤしてるので(笑)、これからも
そんな感じで続けよと思います(^_^)
by pica (2013-08-25 17:48) 

pica

Brownie さま

うん、元気ー!
これからも好きなことだけ、好きなときに、好きなように
のほほんと書くのー♪
by pica (2013-08-25 17:52) 

pica

TaekoLovesParis さま

夏もよーやく終わりに向かってますね…まだ暑いけど。
自分で時々読み返してはニヤニヤしてるので、確かに自分の記録として
その役割は果たしてますね。
いつも「楽しい」って仰っていただいて嬉しいです(^_^)
by pica (2013-08-25 17:55) 

pica

tomotomo さま

お久しぶりー。元気、元気♪
RSS登録、ありがとう!私もしてるのーb
更新頻度はゆるめだけど、気が向いたらのぞいてやってください。

またお茶しようね(^_^)
by pica (2013-08-25 17:58) 

pica

8kuro さま

ありがとうございまーす♪
地味に、ちまちまと続ける所存です。
by pica (2013-08-25 17:59) 

pica

miffy さま

お久しぶりー♪
8月も終わりに向かってるものの、まだ暑いですね…。

一週間に一回でも、定期的に更新するのは簡単なことでは
ないですよ。
私は思いっきりゆるゆるだけど、ちまちま続けます(^_^)
by pica (2013-08-25 18:03) 

pica

お茶屋さま

お久しぶりでーす♪
楽しみだなんて嬉しいです。今後もちまちまと続けていきますね。
by pica (2013-08-25 18:04) 

pica

lamer さま

お久しぶりでーす♪

私も好きなこと書いてるだけですよ(^_^)
将来のボケ防止に私もブログを活用しようと思います。
指先も頭も使うから良いですよね。
by pica (2013-08-25 18:06) 

pica

ミラノさま

お久しぶりです。あい、元気にやってます♪
そうですよね、誰かに言われてはじめた訳じゃないし
私のブログなんですから。
ミラノさんの文章は温かみがあって好きなんです。
こちらこそ末長くおつきあいください(^_^)
by pica (2013-08-25 18:09) 

pica

Inatimy さま

夏バテもせずに元気です!
しれっと京都の話を続けるので、気が向いたら読んでやってください。
ソネ、ホントに重い…重すぎ…(^_^;)
by pica (2013-08-25 18:10) 

pica

One-for-you さま

ずっと放置されてたんですねー。仲間♪
上賀茂の次ですか…ちゃんと(?)書きますね。

カナダは涼しいんでしょうね(行ったことないので想像)。
今年の日本は一層厳しい暑さで堪えます。
で、今度は欧州ですか!しかもバカンスとは羨ましい(^_^)
もう帰国されたのかしら。

いあいあ、暑くても残暑ですb
by pica (2013-08-25 18:15) 

pica

桜貝の想い出さま

お久しぶりでーす♪
頭ではわかっているんだけど、こうして期間が開いてしまうと
なんとなく書くのが照れくさい気がするんですよね(笑

時間に追われてると、なかなか他の方のブログを読めません。
それなのに、久々の更新にもかかわらず、あたかいコメントを
多数いただくと続けてて良かったな、と。
私ですら、そう思うんだから、桜貝の想い出さんは一層励みに
なったことと思います。
お互いに自分のペースで続けられたらいいですね。
by pica (2013-08-25 18:25) 

pica

LittleMy さま

まだまだ暑いですねー。
あい、ゆるゆる更新ですが続けていきたいと思います♪
by pica (2013-08-25 18:26) 

pica

kyo さま

暑いですね。何なんでしょうね、今年は…。
それでも夏バテせずに元気な毎日ですw

気合い…ブログをはじめた頃は、そんなもの持ってた気もするけど
もともと根性ナシの人間ゆえ、とうに捨て去りました(笑
お互い、ゆるゆるまいりましょー♪
by pica (2013-08-25 18:29) 

pica

green_blue_sky さま

お久しぶりでーす♪
半年ペースは自分でも「ちょっと…」と思うけど
適当にゆるゆる続けます。
今年の暑さは人間も堪えるけど、ニャンコたちも
厳しいですよね(><)
by pica (2013-08-25 18:31) 

pica

とりさま

そんなふうに言ってもらえて嬉しいです(^_^)
忘れた頃にとりさんのとこに顔を出しても温かく迎えてやって(笑
by pica (2013-08-25 18:34) 

pica

sasasa さま

書きたいことはたくさんあるので、適当にゆるゆると
続けたいと思います(^_^)
by pica (2013-08-25 18:35) 

pica

ふぢたしょうこ さま

お久しぶりでーす♪
ホントに暑いは、重いは…。
こっちは完全に亜熱帯に属した気分です;;;
by pica (2013-08-25 18:37) 

pica

TSUYO さま

やってないの…。
友だちに誘われてはいるんだけど、いまはまだ余裕なくて。
もし始めたらTSUYOさんにお知らせするね♪
by pica (2013-08-25 18:38) 

pica

chariko さま

お久しぶりでーす♪
半年更新仲間だっ!きゃいきゃい♪♪
できれば、もうちょっと早いペースで更新したいけど(笑)、
時間の流れが速すぎて(^_^;)
ま、お互いに、ゆるゆる続けましょーね。
by pica (2013-08-25 18:40) 

けやき

いやいやいや… 私の方もご無沙汰しておりました。
私もほとんどほったらかし状態になってます ^^;
私もゆるゆる~で続けて(閉鎖しないで)いこう思いますので、よろしくお願いします♪
by けやき (2013-08-27 10:24) 

pica

けやきさま

けやきさん、お忙しそうですね。
そうそう、お互いに、ゆるゆる~っと気の向くままに
続けていきましょうね。
こちらこそ、今後もよろしくお願いしまーす(〃▽〃)
by pica (2013-09-01 13:30) 

ちか

picaちゃん、元気?
ゆるゆ~るでいこうね(^_-)
by ちか (2013-09-01 23:41) 

pica

ちかさま

元気だよ~。ありがとう(^_^)
ゆるゆる、最高ぉ!
by pica (2013-09-02 01:33) 

One-for-you

次の、秋のお彼岸、明後日みたいですね
日本語って、何て恥ずかしいだろ、書くのにね
^_^
Hope you have a …days!

by One-for-you (2014-09-22 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。