SSブログ

クリスマスアフタヌーンティ [tea time]


P1140237.JPG
あい、ご覧のとおり、アフタヌーンティです。

12月某日、フォーシーズンズホテル【ル・ジャルダン】にて摩亜と、そして…
ブログ仲間のtomotomoさんにもご一緒いただき、お茶しました。

それでは、クリスマスアフタヌーンティのスタート d( ̄▽ ̄*)

P1140263.JPG
リンゴとサツマイモのキッシュ(リンゴは苦手だけど食べたよb)

tomotomoさんとは以前から「機会があればご一緒しましょうね」と言ってて
去年の2月に予定してたけど、諸事情により延期になったままで。
で、よーやく実現!
つまり、はじめてお会いしました (≧▽≦)ノ

P1140273.JPG
サーモンとたまごのサンドイッチ/スコーン(これはプレーンだったかな)

ラウンジのオープンに間に合わない摩亜の「当日は先にはじめて」との好意により、
まずは二人でお会いすることにしたけど、人見知りゆえ緊張 (*ノェノ)

P1140268.JPG
ラズベリーとライムゼリー

だけど、そんな私が最初から普通に話せたのは、きっと、tomotomoさんのお人柄と
ほんわかした雰囲気があってのことでしょう。
話が弾んだせいか、摩亜からのメールにも気づかなかったくらいw

P1140283.JPG
イチゴのムース/フィンガービスケット/パヴェショコラ

料理の写真をもっとたくさん撮ったつもりでいたのに、あまり数がなかったの。
おしゃべりに夢中だったせいかも ( ̄m ̄*)

あ、そうそう。
摩亜に言われてわかったけど、スコーンが以前よりも小さくなってました。
ここのスコーンは美味しいだけに残念。
茶葉を変更して、好きなだけお茶を飲めるようになったのは嬉しいかな。

きゃいきゃい話してたら、外はすっかり暮れてて。
tomotomoさんの予定時間をかなりオーバーしてしまい申し訳なかったけど
これに懲りずに、また付きあってくださいね。


P1140524.JPG
二人からプレゼントをいただきました。いいでしょー♪

P1140555.JPG
こちらは、tomotomoさんから。

紅茶に焼き菓子、そして雑貨というチョイスがtomotomoさんらしいと思います。
おいしかったことは言うまでもありません♪

P1140552.JPG
こちらは、摩亜から。

金の卵は【TONY MOLY】という話題のクリームで、メイクの下地にいいですよ。
美容系でまとめるあたり、やっぱり摩亜だなーと。

二人とも、楽しい時間とプレゼントをありがとう ( ̄▽ ̄人)


nice!(54)  コメント(21) 

nice! 54

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

とっても素敵なお時間のご様子☆いいですね〜^○^
by お茶屋 (2013-01-14 20:06) 

ふにゃいの

ルジャルダンいいですね~。
行ってみたいです。
都内のホテルは
心持ちドキドキしてしまう方ですが^^;
楽しい時間が過ごせて良かったですね。
by ふにゃいの (2013-01-14 23:00) 

ちゃるこ

picaさん、お久しぶりです♪
そして明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^^)v
とっても素敵なアフタヌーンティーですね~。
こういう大人な時間、憧れますぅ☆
by ちゃるこ (2013-01-14 23:07) 

Brownie

まぁ、優雅なお茶のお時間ですこと~。
行ってみたいけど、場違いだなと・・・
緊張して味が分からないかも(笑)
by Brownie (2013-01-14 23:25) 

nicolas

すてきなお茶の時間ですねー
フォークの大きさから推測すると、一口サイズ的な?!
わー、あれもこれもそれもと、色々食べられちゃいそうですね。
by nicolas (2013-01-14 23:42) 

うさこ

美味しそうーーーーーー♪
しかもフォーシーズンズ!ヽ(´▽`)/
いいな~♪♪♪

楽しくてよかったですねU^q^U

ほんとう雪すごかったね(  ̄▽ ̄)
by うさこ (2013-01-15 11:10) 

ぴーすけ君

なんて素敵なティータイム♪
by ぴーすけ君 (2013-01-15 12:21) 

kyo

ステキなお茶会ですね~♪
楽しい上に美味しいなんて、極楽ですよねえ(^o^)
by kyo (2013-01-15 14:27) 

cjlewis

上品だわん。
by cjlewis (2013-01-15 17:24) 

ryuyokaonhachioj

素敵な、クリスマスの午後でしたね。
良かったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-15 21:11) 

Inatimy

やっぱり3段がいいですよね~、アフタヌーンティーは♪
ラズベリーとライムゼリーの透明感のある色が美しい♪
by Inatimy (2013-01-15 21:24) 

takechan

こういう、ゆっくりくつろぐ時間、空間が必要ですね。
毎日働いてるばかりでなく。
by takechan (2013-01-15 21:34) 

miffy

こんなオシャレなアフタヌーンティーはしばらくしてないな~
無性にクロテッドクリームをつけたスコーンが食べたくなりました(笑)
by miffy (2013-01-15 23:19) 

水無月

きゃー!アフタヌーンティー、テンション上がります↑↑
プレゼントもセンスが良くて素敵ですね^^
by 水無月 (2013-01-16 18:13) 

TaekoLovesParis

クリスマスにふさわしく「ひいらぎ」模様のマジパンがのったケーキなんですね。スコーンはちいさくなったといえど、3個ずずあったんですね。
それにサンドイッチ+ケーキ、おいしくて楽しくて思い出に残る年末でしたね。
by TaekoLovesParis (2013-01-16 19:35) 

ふぢたしょうこ

そうそう~
アフタヌーンティってセレブぽいんですよね~

by ふぢたしょうこ (2013-01-17 16:04) 

tomotomo

picaさん~。お互い人見知り同士で
最初すっごい緊張していたけれど、J話で盛り上がったね(笑)
とっても楽しかったです♪
思い出し笑いしてしまうほど楽しかったです。
また3人で遊びに行こうね(*^_^*)

by tomotomo (2013-01-17 20:16) 

とり

ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願い致します。

タイトルが変わっても相変わらずの雰囲気ですね~^^
そこがいい。
by とり (2013-01-19 11:25) 

sasasa

おいしいものを食べながら、
素敵な時間を過ごされたのですね(^_^)
by sasasa (2013-01-20 23:14) 

chariko

picaさん、いつもオサレな場所でティータイムを
過ごされてますよね~
アフタヌーンティーの三段トレイには妙にテンションが上がります^^
クリスマスデコレーションが可愛い♪
by chariko (2013-02-02 00:35) 

さくら

椿山荘のアフタヌーンティー大好きです♪
この時期(冬)は雪で飛行機が飛ばないリスクを考えると行けないのでpicaさんの記事を見て、「行ったつもり」な気持ちになれました(^-^)

アフタヌーンティーには<楽しいお喋り>が鉄板ですね(*´ω`*)
by さくら (2013-02-04 14:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。