SSブログ

ウレシイ イタダキモノ [private]


P1130731.JPG

よつばのクローバーのお守りです。
こちらはGW中に巣鴨へ出かけたとき、とげぬき地蔵尊で摩亜が買ってくれたの。

前に「胸を切開した」と書いたんだけど、その延長で5月に手術しました。
はじめての手術ってことで全身麻酔にビビってて…ていうか、管を抜かれるときに
ゴホゴホするのが不安だった私 ← 「そこ?」って言われたけど、そこww

で、手術の無事を願ってということで。ウレシイじゃないの (っω`-。)
おかげさまで元気です (。・`∀´・。)ノ

あ、前にも言ったけど、決して命にかかわる話じゃないですよん。
ほら、手術前に京都へ行ってるくらいだから ( ̄m ̄*)

***

ある日の午後、摩亜が遊びにきました。
ほぼ普通の生活に戻ったので会おうという話になったけど、本調子ではないから
暑い中を出歩くのを避けたかったので、お招きお招き。

P1130637.JPG

手作りガトーショコラをまるごと手土産に持ってきてくれたの。くるみ入り♪
甘さが抑えてあって、うま~~っ(≧▽≦)ノシ
チョコ好きのぴか夫も「おいしい。上手に焼けてる」と言って、たくさん食べてた。
(私信:また、よろしくぅ!)

ちらりと見えてるのは涼煎茶です。 お茶屋さん、いつも、どうも♪

こちら、売り物にできると思うの。
お店を開くようなときは、私をスタッフの教育担当で雇うようお願いしたけど…
却下されました。なぜ?www

P1130697.JPG

こちらのジュースも摩亜のお土産です。重いのに5本も!
馬路村のゆずジュースは大好きで、あと1本しか残ってない。困ったw
ちなみに馬路村のゆず七味もおいしいよ d( ̄▽ ̄*)

ほかに美容パックももらいました。

あんなことやこんなことを話したり、アレで遊んだり…とかとか楽しい一日も、
引きこもり生活してた私にプレゼントしてくれました。


nice!(75)  コメント(52) 

nice! 75

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
Brownie

ガトーショコラうまそうだなぁ。。。食べたいよぉ。
美味しいもの食べて元気になって
いい1日でしたねー(^^
by Brownie (2012-07-16 11:53) 

pica

Brownie さま

おいしかったよ~♪
2日間でまるごと食べきったくらいだもの( ̄m ̄*)
ありがとう!もう、ほとんど良いというか、元気です。
by pica (2012-07-16 17:24) 

青竹

夏は体力が低下します、無理されませんように。
とても上手に作られているガトーショコラですね。
私も以前はケーキやクッキーを焼くのが趣味でした。
by 青竹 (2012-07-16 17:26) 

pica

青竹さま

ありがとうございます(〃▽〃)
ガトーショコラは、お世辞抜きに、このままお店に出せそうなくらい
味も見た目も良かったです。
by pica (2012-07-16 18:16) 

green_blue_sky

こんばんは。
体力が落ちないように美味しいもの食べてください(^○^)
暑すぎます。涼しいところに行きたいです^_^;
by green_blue_sky (2012-07-16 19:06) 

お茶屋

こちらこそ いつもありがとうございます^○^
摩亜さんとのお時間に涼煎茶おともさせていただき、
うれしいです♪
by お茶屋 (2012-07-16 19:25) 

そら

そうでしたか
命にかかわらないとはいえ、体にメスを入れるということは大変な事です
これから暑くなるので十分に気を付け、お大事にしてください m(_ _)m
それから、お友達ってありがたいものですね(^^)
by そら (2012-07-16 19:50) 

TaekoLovesParis

今まで、picaさんの元気な文面から、大変さは伝わってこなかった
けど、実は、、だったんですね。まあさんは、いつもpicaさんの好みを
知って、ちゃんと、ぴったりのものをナイスなタイミングでくださるのね。
弱ってるときほど友情がありがたいですね。
by TaekoLovesParis (2012-07-16 20:41) 

White-Breath

馬路村のゆずジュースなんていうのがあるんですねΣ(゚∀゚*)
ゆずぽん酢は実家でブームになっていて愛用していますけど・・・。

よつばのクローバーのストラップ可愛いですね♪

by White-Breath (2012-07-16 22:05) 

One-for-you

はい、これを5本持てば、一の腕、または、二の腕、または、背筋・腹筋トレになると思います、です

(現在、三国志のダイジェスト版で学習中です)

クローバ主役、なのですが、その左右の すけさんとかくさん
ストラップとピカピカ系の石が目立つような、気がしますw

水曜日に都内予定にて、伊◎丹の有名なチョコケーキ食べたくなりました・・・甘いもの苦手です、けど、あのチョコケーキは子供のころから身体に馴染んだ味なのでOKです^^;

ま、余裕あれば三丁目で降りて西武新宿から座って帰ります、でしょう

(命にかかわらないとはいえ)ご自愛ください、暑いので、今夜も熱帯夜なようですからね

では、また

See you、再見

晩上好、晩按=(たぶん)Good evening and have a good night ってな感じだろうと思いますw


by One-for-you (2012-07-17 00:12) 

えのみ

お店を出したときは教えてくださいね。ヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-07-17 02:46) 

8kuro

まずは、お体を大切に ^^

ガトーショコラにくるみが入ると更に美味しいですよね~♪
馬路村のゆずジュースってそんなに美味しいんですか~!?
見掛けたのですがスルーしちゃいました><
買って来れば良かった^^;
by 8kuro (2012-07-17 12:39) 

ちょろっとぶぅ

ガトーショコラ、美味しそうですね。
食べたい・・・
麻酔、怖くなかったですか???
私は、なかなか醒めないので怖いのですぅ(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2012-07-17 14:05) 

pica

green_blue_sky さま

こんばんは★
ほとんど出歩いてなかったので体力回復は当面の課題です。
夏本番ですね。私も涼しい場所へ行きたい~!
by pica (2012-07-17 18:35) 

pica

お茶屋さま

こちらこそ、ありがとうございました♪
この日は二人で約2Lの涼煎茶を飲んだんですよ。
すでに、ぴか家では1袋消費しましたb
by pica (2012-07-17 18:36) 

pica

そらさま

ありがとうございます(〃▽〃)
はじめてだったので、当日「時間です、手術室へ」と言われたときは
さすがに緊張しました;;
体力低下中ゆえ、熱中症には気をつけます!
こーいうときって、友だちのありがたみを再認識しますね。
by pica (2012-07-17 18:36) 

pica

TaekoLovesParis さま

「元気な文面」って感じていただけたなら、きっと私は元気だったんです。
案外、メンタルが文章に出やすいので( ̄m ̄*)
大手術ってわけでもなかったから、気分的に楽でした。
摩亜は、私のほしいモノを出してくれる魔法使いみたいです。
by pica (2012-07-17 18:37) 

pica

White-Breath さま

ゆずポンはウチでも大人気です!
馬路村のゆずポンもおススメですよ ← 回し者ではありませんw
ね、ね、クローバー、可愛いでしょ~(〃▽〃)
by pica (2012-07-17 18:37) 

pica

One-for-you さま

ウチまで遠いのに、何も言わないからジュース5本を持たせたまま
歩かせてしまったんですよ;

いあいあ、クローバーが断然主役で、その他は脇役ですってば。
クローバーが目立つように撮ったんですってば( ̄ー ̄;
可愛いし、グリーンだし、目を引くと思うし…ここは譲れません!

伊●丹の有名チョコケーキですか。どれかしら。
昔からあるチョコケーキとなると、ひとつしか思い浮かびません。

梅雨明けしましたね。One-for-youさんもご自愛くださいませ。
by pica (2012-07-17 18:38) 

pica

えのみさま

その際は、ごひいきに♪
…と、摩亜のいないところで話を進める私です(笑
by pica (2012-07-17 18:38) 

pica

8kuro さま

ありがとうございます(〃▽〃)

くるみが良いアクセントになるんですよね♪
馬路村のゆずジュースは、ゆずの皮を感じるっていうか…
ゆず系ドリンクの中では一番好きです。
機会があれば、ぜひぜひ。
by pica (2012-07-17 18:39) 

pica

ちょろっとぷぅさま

ガトーショコラをお裾分けしたいような、一人占めしたいような♪
お世辞抜きにおいしかったです。
麻酔自体より、麻酔管を抜く際のゴホゴホがとにかく不安でした。
抜くときより、抜いた後、咳がしばらく止まりませんでした。
by pica (2012-07-17 18:39) 

みうさぎ

クロバーさまが~守ってくださいますよっ(^◇^)
術後がイヤですねっ
完治するまで~麻酔漬けで~眠っていたい
( 10年前に~お腹切ったからわかる・・)
お元気で~なによりです(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-07-17 18:55) 

吟遊詩人41

甘さ抑えなくていいのに・・・

お腹を切った後は激甘で早く回復しそうな、、、予感^^;
by 吟遊詩人41 (2012-07-17 22:00) 

とり

そんな経験をされていたのですか!
そんなこととはつゆ知らず。。。

>スタッフの教育担当
あのっ、応募したいんですけど履歴書はドコに送ればいいですか?
面接はいつ頃ですかっ?
by とり (2012-07-18 19:01) 

chariko

TOPのイラストが変わってるーー
夏らしくてすんごくいいっ!!きゃい♪
うんうん、本調子だったとしてもここのところの猛烈な暑さは危険だから、
お招きで正解と思いますー
ガトーショコラ、めっちゃ美味しそう~!!
色んな種類のケーキが並んでいてもガトーショコラを選ぶ程、好き♪
お店を出されたらば、絶対私も買う買う!!
術後の経過は順調とのことですけど、無理せずお過ごしを~
by chariko (2012-07-18 19:34) 

桜貝の想い出

こんにちは。
手術されたんですね。
人間ドッグだけでもフラフラになる私・・・
体にメスを入れると聞いただけで気を失いそう(麻酔いらず?)
冗談言っている場合じゃないですが、お大事になさってくださいね。

それにしてもおいしそうなガトーショコラですね〜。
重いのにたくさんジュースを持って来てくださるなんて!!
クローバーのお守りもいいなあ。
by 桜貝の想い出 (2012-07-19 16:41) 

pica

みうさぎさま

クローバー効果は絶大ですね♪
痛みが完全に取れるまでに時間がかかるそうで、
それだけが憂鬱です(^_^;)
はい、元気なのでご安心くださいませ。
by pica (2012-07-19 17:22) 

pica

吟遊詩人41さま

いあ、私的には抑えめでいいんです( ̄▽ ̄)b
決してアレしませんよ~。
by pica (2012-07-19 17:22) 

pica

とりさま

あい、そんな経験しちゃいました σ( ̄ー ̄)
入院生活は案外退屈しなかったというw

私を雇ってほしいからダメです(笑
ていうか、私の頭の中でお店を開くことにして、都合良く
話を進めない~!と、呆れられちゃうかも;;
by pica (2012-07-19 17:24) 

pica

chariko さま

気づいてくれて、ありがとうございま~~~す!
夏っぽく変えてみたのー。きゃいきゃい♪
暇だったし( ̄m ̄*)
…というほどの手間はかかってないんだけど。

暑さもさることながら、湿度の高さにまいっちゃいそうだったし、
滅多にお招きできないから来てもらいました。
ガトーショコラがお好きなのね。食べさせてあげたかったわぁ。

夏は苦手なので、とにかくのんびり過ごすことを誓いますb
by pica (2012-07-19 17:26) 

pica

桜貝の想い出さま

こんにちは♪
あい、2時間半程度でしたが手術しました。
全身麻酔はそれなりに不安があったけど、眠ってる間に終わるのは
ありがたいです。
むしろ術後24時間、ベッドに拘束がつらかった…。
はい、無理せずに過ごしますね。ありがとうございます!

ガトーショコラも、ジュースも、お守りもウレシイですね。
遊びにきてくれたことで気分転換にもなりました(〃▽〃)
by pica (2012-07-19 17:27) 

くろすけ

ゆずジュース めっちゃ美味しそう
ごっくごく飲みたいです^^

by くろすけ (2012-07-19 21:03) 

ミラノ

美味しいお土産と一緒にお友達来訪なんて
嬉しい、楽しい一日でしたね(^。^)y-.。o○
暑い日が続くので体調無理なさらずにね...
by ミラノ (2012-07-19 21:34) 

フェイリン

全身麻酔はドキドキですね…
ご無事の様ですが、無理をされない様にして下さいね!
この暑さの中、京都は参っちゃいますよ~w
by フェイリン (2012-07-20 18:03) 

ふぢたしょうこ

よつばアイテムは貰うとうれしいですよね~
by ふぢたしょうこ (2012-07-21 01:11) 

摩亜

や、こんばんは(//▽//)/
先日はお招きありがとうです
そして、いろいろと喜んでもらえて良かった
……というか
まず無事に娑婆復帰してくれて、本当に良かった良かった
何はともあれ、健康が基本だね!

おみやでいただいた涼煎茶、どうもありがとね♪
あっという間にゴクゴク飲んじゃうよねーっ! ……特にこの季節は!
それと、お邪魔した時にお貸しいただいたアレなんですが
あなたが故意に避けていたアレの月がとても良かったので報告です!
もっとも、当社比ですけどね(⌒⌒;)←
by 摩亜 (2012-07-21 19:36) 

sasasa

こういう、いただきものは本当に嬉しいものですよね!
ガトーショコラ、美味しそう(^_^)
by sasasa (2012-07-22 22:19) 

Inatimy

四つ葉のクローバーのお守り、いいな。 
そうだ、私も何かクローバーのがあったはず・・・と探したら、
あぁ・・・三つ葉だった。
とっても日本は暑そうですが、本調子に戻られたかしら。 
by Inatimy (2012-07-24 20:36) 

miffy

ご訪問が遅くなりましたm(_ _)m

42度の世界から無事生還しました~
でも、あちらよりも日本の方がずっと暑い(~Q~;)

全身麻酔で手術と言えば一大事ですよ~
何事も無く無事に終わって術後も良いということで安心しましたε-(*´ω`*)

ガトーショコラ、絶対売り物になります~
今は店舗を持たずに通信販売っていうのもありだからぜひお願いしますとお伝え下さいませ。

ところで、TOP画像の浮き輪で浮いてるのは旦那様?
by miffy (2012-07-24 23:14) 

pica

くろすけさま

ごっくごく飲んでほしいです!
ゆず系ドリンクではいちばん好きなんですよ~♪
by pica (2012-07-29 14:17) 

pica

ミラノさま

おかげさまで良い気分転換になりました(^_^)
持つべきものは友ですね!
暑い日が続いてますね…お互いに夏バテしないよう
気をつけましょうね。
by pica (2012-07-29 14:18) 

pica

フェイリンさま

全身麻酔よりも麻酔管を抜くことがドキドキでしたw
案の定、抜いたあとのゴホゴホが普通の人よりもひどくて
ナースに「長いですね」と言われてしまった(^_^;)
京都どころか、こっちでも参りそうです。
by pica (2012-07-29 14:18) 

pica

ふぢたしょうこさま

よつばのクローバーは、私たち、ちょっとした思い入れがあるので
一層ウレシイです♪
by pica (2012-07-29 14:19) 

pica

摩亜さま

や、はろはろ(^_^)
こちらこそ、あれこれ貰って、楽しい一日が過ごせて感謝♪
…だね。健康がいちばん!
お互いに早く完全復活したいね~。

涼煎茶はお手軽だし、おいしいし、夏はありがたい一品だよね。
じゃんじゃん水分補給してね。塩分も忘れずにb

で、え、そうなの?月がよかったなんて…へぇ。
摩亜から戻ってきたら、その故意に避けてたアレで挑戦しようかな。
ていうか、いま手元にあるヤツで遊ぼうか悩みちう。
「むずかしい」で遊んでみたいのよ(笑
by pica (2012-07-29 14:20) 

pica

sasasa さま

こう書くと照れるけど「私のために」っていう贈り物ばかりで
ウレシイですね。
ガトーショコラ、お世辞抜きでおいしかったんですよ♪
by pica (2012-07-29 14:20) 

pica

Inatimy さま

よつば、いいでしょう(〃▽〃)
だけど、クローバーはみつばも可愛いと思いますよ!
私は好きです♪
日本はひたすら暑い毎日にも負けず、だいぶ本調子に近づきました。
by pica (2012-07-29 14:20) 

pica

miffy さま

いあいあ、遅いとか早いとかないですよ。読んでいただけるだけで
ウレシイですもん♪

まずは、おかえりなさいませませ!
42度のかの地よりも日本のほうが暑いって ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
まあ、いまの日本は亜熱帯かって思うくらいですが…。

手術ははじめてなのでわからないけど、変に意識があるなら
全身麻酔のほうが良い…と思った私です(^_^;)
いまはもう、だいぶ良くなってます。ありがとう!

通販!その手がありますね。摩亜にちょっと囁いてみます。
あ、でも、それだと私を雇ってもらえない(笑

浮輪でぷかぷかしてる子は通りすがりのペンギンですb
by pica (2012-07-29 14:21) 

mee

幼きころ。。。家の前の土手下の原っぱで・・・
九つ葉のクローバーを見つけました。(過去最高記録枚数です。)
by mee (2012-08-14 14:58) 

うさこ

picaさん 大変ご無沙汰しております。うさこです。
手術されてたのですね、大変ですね
わたしはといえば 新しいblogになりましたm(__)m
by うさこ (2012-09-28 02:34) 

tomotomo

picaさん手術が成功されてホントに良かったです(;O;)
摩亜さん、優しい(*^_^*)
摩亜さんのガトーショコラ、愛情たっぷりで
とっても美味しそうです!!
馬路村のゆずジュース 私も好きです♡
もうすぐお会い出来るのがとっても楽しみです(^O^)/
by tomotomo (2012-12-02 15:30) 

pica

レスがいまごろ…( ̄ー ̄;

mee さま

九つ葉 ∑( ̄  ̄ノ)ノ
それはスゴイ!クローバーって四つ葉までしかないって
勝手に思いこんでました。


うさこさま

お久しぶりです~~(〃▽〃)
大変じゃなかったといえば嘘になるけど、大手術って訳でもないので
キモチ的には楽でした。
後程、新しいブログにお邪魔しますね。


tomotomo さま

ありがとうございます~♪
摩亜はなにかと心配してくれて、ありがたかったです。
ガトーショコラ、おいしいんですよぅ、お世辞抜きで。
スコーンとかも作っちゃうんです。
で、やーっとお会いできましたね(〃▽〃)
そのブログは、いずれb
by pica (2013-01-05 17:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。