SSブログ

はらはら -KYOTO 2012- [kyoto]


P1120749.JPG

ひとり、雨宝院へ。
私のお気に入りの場所だからホントは教えたくないんだけど(笑)…って、
近頃は知られつつあるのかも (。-`ω´-) それはイヤだなぁ

こちらは隠れたさくらの名所で、

P1120760.JPG

御衣黄(緑のさくら)を見ることもできるの。

P1120755.JPG

写真で伝わらないことが残念だけど、

P1120770.JPG

さくらの花びらが、ただひたすら舞い散る風景は

P1120754.JPG

美しいような、儚いような。


はらはらと音が聞こえそうなほどの静けさの中、ぼんやり過ごしました。
さくらに酔ったみたいに、いつまでも、いつまでも。

これって贅沢だと思うのです。


nice!(59)  コメント(23) 

nice! 59

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

まさに 美しさと儚さが舞い散る風景☆
すばらしいです!
by お茶屋 (2012-05-21 18:54) 

Brownie

散り際が美しいのぉ
緑のさくら。今年は見ていないのでここで見れてよかったよん(^^
by Brownie (2012-05-21 20:28) 

green_blue_sky

自分のお気に入りの場所は知られたくはないですね(^_^;)

日食のとき、暗くなったときが食の最大のときです。そのときに観ると、感動します~~
by green_blue_sky (2012-05-21 20:36) 

スマイル

こんばんは
お越しいただき感謝です。
密かな自分だけの名所。
素敵ですね。
枝垂れた桜が大好きです♪^^:
by スマイル (2012-05-21 21:17) 

ミラノ

ハラハラと地面に落ちても咲いているサクラ。
木の上とは違った美しさがありますね。
by ミラノ (2012-05-21 21:18) 

そら

桜の一番美しい姿はまさにそこにあるのかも知れませんね!
はらはらと風に舞う花びらを見ていると時が止まった様な気がします(^^)
by そら (2012-05-21 22:34) 

えのみ

タイミング的には良いときに行かれたのかも。
御衣黄は爽やかな感じが素敵です。
by えのみ (2012-05-22 02:51) 

ryuyokaonhachioj

花の散ったところの写真も良いものですね。
地面が明るくなります~。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-22 07:16) 

tomotomo

美しい(*^_^*)
贅沢で素敵な時間を過ごされましたね(^^)
さくらの花びらが舞い落ちる音が聞こえそうな程
静かな所、行ってみたいです~☆
by tomotomo (2012-05-22 07:19) 

TSUYO

写真、きれい~ww
風情あるなぁ~
こんな中でゆっくり出来たらとても贅沢だね♪

by TSUYO (2012-05-22 07:57) 

8kuro

御衣黄も綺麗~ ^^
花びらの絨毯の上歩くのもいいですよね♪
by 8kuro (2012-05-22 12:54) 

koume

ご訪問&nice!ありがとうございます^^

綺麗ですね♪
また、お暇なときに寄ってくださいね♪

by koume (2012-05-22 14:40) 

けやき

贅沢な時間ですね~。
桜って花もきれいですが、散る姿も美しいですよね。
by けやき (2012-05-22 15:48) 

TaekoLovesParis

picaさんが、ひとりで来たかった場所は、ここだったのね。
お目当ては、桜。しだれ桜がみごとですね。そしてはらはらっと散る
花びら、写真から、花一面のようすがわかります。すてきですね。 みどり色の桜は新宿御苑で見たことがあるけど、他では見ません。珍しいんですよね。

by TaekoLovesParis (2012-05-22 20:27) 

miffy

ここ行ったことがあります。
桜が美しいですよね~
満開の桜も良いけど一面に敷き詰められた花びらが素敵ですね~
by miffy (2012-05-22 21:36) 

LittleMy

私も、贅沢のおすそ分けしてさせていただきました。
by LittleMy (2012-05-25 17:18) 

とり

御衣黄、初めて見ました!
つい先日お得意先の花の先生から、「近所に御衣黄がある」と聞かされ、
「へえ、何月頃まで見ごろなんですか?」
などと大マヌケなことを言ってしまい、呆れられました。(ノ><)ノヒイィィ
by とり (2012-05-26 06:33) 

sasasa

これは、実際に見てみたいなぁ・・・
by sasasa (2012-05-27 21:01) 

吟遊詩人41

はらはら、、、聴こえてきます(^^♪

地面に落ちた花びらの譜面が素敵なメロディを奏でてますねえ・・・
おっと、そんなキャラじゃねえってが(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2012-05-27 21:52) 

mikanpanda

京都で人が少ない状態で桜が楽しめる場所って貴重ですよね。
覚えておきます(笑)。

by mikanpanda (2012-05-27 22:17) 

One-for-you

正やんの歌を、思い出しました

日本の風情ですねw
by One-for-you (2012-05-28 21:43) 

の

写真で伝わりますですよ~♫
雪が降ったようです~(^^)
by (2012-05-30 13:48) 

フェイリン

いやいや。綺麗ですよ~!
京都の桜や紅葉が写真で伝えにくいのは同感です!
by フェイリン (2012-05-31 18:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。