SSブログ

ふたり 時々 ひとり -KYOTO 2012- [kyoto]


P1120792.JPG

一緒に行っちゃう?

ちょうど、京都話できゃいきゃい盛りあがってた頃に届いた、M姫のメールに
そう書かれてたの。

で、2012年はM姫とふたりで、この地へ。

P1120794.JPG

彼女とは以前に、「京都に集合、京都で解散、夕食以外は概ね別行動」という、
ひとり半旅(と、私は呼んでいる)したことがあります。
今回は往復の新幹線は一緒(ちなみに私たちは同じ沿線に居住)にしました。
ホテルも一緒だけど部屋は別、日中の行動も半分は別というw

この話すると、よく「なんで?」って聞かれるの ( ̄m ̄*)

P1130257.JPG

お互いに行きたい場所へ-、お互いに好きなことを-。

こんな気ままな感じがいいのよね。
「つきあいが長いって素晴らしい!」を合言葉に、「ふたり 時々 ひとり」という、
ちょこ旅がはじまったのデス (◕`ェ´◕)b


なんでか、毎回飽きもせずに京都タワーを撮っちゃう私 (≧▽≦)ノシ


nice!(57)  コメント(21) 

nice! 57

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
Brownie

うんうん分かる。そういう旅いいわ~。

by Brownie (2012-05-13 17:24) 

One-for-you

ちょうど良い距離感なんでしょうねw
by One-for-you (2012-05-13 18:16) 

green_blue_sky

行きたい場所は別々のほうがいいですね。御互いに気を使う必要もない~
クーちゃん、一人遊びをしていますが見ているだけで笑顔に慣れます~
by green_blue_sky (2012-05-13 19:21) 

そら

そういう関係が築けるのって素晴らしいですね!
これが本当の旅なのかもしれませんね(^^)
なんと言っても京都タワーは顔ですから♪
by そら (2012-05-13 20:48) 

TaekoLovesParis

お互いに妥協するより、そのほうがいですよね。
新しい旅スタイルの提案ですね。
by TaekoLovesParis (2012-05-13 21:23) 

ちゃるこ

”ひとり半旅”って、何だか素敵~♪
大人になるとそういう旅のスタイルもいいですよね^^
しかも行き先が京都というのもオシャレ!
picaさんの京都ネタを読むたびに、京都熱が高まります。
by ちゃるこ (2012-05-13 21:24) 

tomotomo

「ふたり 時々 ひとり」旅 とってもniceです!
憧れます。私もそんなお友達が欲しいな~☆
昨日、ソネブロの京都在住のお友達に会ったのですが
子供がもうちょっと大きくなったら京都に行く!!
話していたところです(^^)
by tomotomo (2012-05-13 22:47) 

sasasa

お互い気楽だし、
そういう旅もいいですね(^_^)
by sasasa (2012-05-14 00:29) 

えのみ

色々回ってみたい場所があるから
それぞれでも楽しいかもしれませんね。
何だか大人の旅行ですね(^_^)
by えのみ (2012-05-14 02:06) 

ryuyokaonhachioj

おはようございます。
コメント有り難うございます~。
気兼ねなく、一人旅も良いでしょうね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-14 06:09) 

とり

一人旅と二人旅の美味しいトコ取りですね^^
by とり (2012-05-14 06:57) 

お茶屋

初めて京都に降り立った時、
エスカレーターの長さにホント驚きました^^;
by お茶屋 (2012-05-14 10:08) 

まりまり

そうそう、その方が気楽よ~
私も自分のペースで好きな所廻って、
夕食時にいろんなお話する方がいいわ^^
by まりまり (2012-05-14 13:47) 

miffy

本当に仲が良いからこそそういう旅が出来るのですよね~
ひとり半旅もふたり時々ひとり旅もどっちも素敵ですね^^
by miffy (2012-05-14 22:56) 

8kuro

ひとり半旅 ^^ 有りだと思います♪
旅行行きた~~~い!!
by 8kuro (2012-05-15 15:31) 

Inatimy

あら、京都タワーのライト、変わった・・・青い。 LEDになったのかな。
1枚目の写真にも、ガラスに映ってますね~、京都タワー♪ 
by Inatimy (2012-05-16 16:12) 

White-Breath

なるほどー。そういう旅の仕方もありですね♪
京都駅ってこんなに近代的だったんですね Σ(゚∀゚*)
by White-Breath (2012-05-16 22:19) 

けやき

仲のいい2人だからこそできる「ひとり半旅」ですね~。
まぁ、私の場合は恐ろしいほどの方向音痴なので、一人行動は非常に危険(笑)
一人で旅できる方が羨ましいのです・・・
by けやき (2012-05-16 23:38) 

ミラノ

いいですね、そう言う関係。
今度友人に提案してみようかしら...
でもきっと、後からくっついて来て
私もそっちへ行くところ~とか言われそうです。
by ミラノ (2012-05-17 16:00) 

LittleMy

素敵な関係ですね☆
by LittleMy (2012-05-18 14:34) 

mikanpanda

ひとり半旅、いいと思う!
自分のペースでいろんなところを回れて、でも夕飯は一緒って私としては理想的。(^^)
カメラを持っている人ひとりの世界に入りがちだし、かといって夕ご飯がひとりなのはちょっと寂しいし。
ひとり半旅ならばそれがかないますね!
by mikanpanda (2012-05-18 20:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。