SSブログ

しゃばけ [hobby]


P1120514.JPG
私を読書家に変えた【しゃばけ】シリーズ → 詳細は
こちら (◕`ェ´◕)b

ある日、本屋で目に留った文庫が【ちんぷんかん】でした。
おかしなタイトルと、おちゃめなイラストに妙に惹かれて買ったのが始まり。
ご存知の方も多いでしょう。

【ちんぷんかん】はシリーズ6冊目だということに、読んでる途中で気づいて
「これは最初から読みたい」と、一時中断。
で、シリーズ1冊目の【しゃばけ】を買いに走ったの。
【ちんぷんかん】は短編集だけど、こっちは違う。
自慢だけど(←)、マンガ以外の読書はいつが最後か思い出せないほどで
ちょっと迷ったけど、とにかく【しゃばけ】を読んでみた。

オモシロイでし~(o・`∀´・o)ノ

以来、私は読書に目覚めて、この【しゃばけ】シリーズをはじめ、多くの本を
読むようになりました。
ちなみに、特に好きな話は「おまけのこ」と「はるがいくよ」デスb

あ、【しゃばけ】の新しいのが出てるのに、まだ買ってないや Σ(ノ∀`*)


P1120529.JPG
いま使ってるカレンダーは、これ ( ̄m ̄*)
ここ何年かは、毎年【リサ&ガスパール】カレンダーを使ってたんだけどね、
これを見ちゃったら、ね。
実はぴか夫が自分用に買ってきたのを奪って、お願いして私のリサガスと
交換してもらいましたww


nice!(62)  コメント(19) 

nice! 62

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

しゃばけシリーズ、何やら面白そうですね!!
ぜひ読んでみようかと☆
by お茶屋 (2012-01-12 13:13) 

そら

しゃばけ、読みました!!
テレビドラマも見ましたよ、面白かったですねぇ(^^)
私的にはどちらかと言うとあやかしは見たくありませんが(^^;
by そら (2012-01-12 13:41) 

TaekoLovesParis

しゃばけが面白いって、同僚も言ってたし、picaさんが、はまるほどなら、
私も読んでみたいな。
by TaekoLovesParis (2012-01-12 21:12) 

Brownie

へぇ~おもしろそうだね。
「しゃばけ」から読んでみよー
by Brownie (2012-01-12 21:31) 

Inatimy

ふふ、同じ同じ。 私も好きなシリーズです♪ 
『やなりいなり』まで全部読みました♪
by Inatimy (2012-01-13 00:19) 

くろすけ

ミステリーものが好きでよく本読んでたのですが
今は、時間が無くて
随分前に買って山積みになってる文庫本が^^;
これも、面白そうです。
余裕が出来たら、是非とも手に取りたいです。
by くろすけ (2012-01-13 11:31) 

ミラノ

作家の方もしゃばけも知りませんでした(^^ゞ
今度本屋で探してみよう...
面白そうな本が読みたかったの。
by ミラノ (2012-01-13 16:57) 

ふぢたしょうこ

これ、一度テレビドラマ化して見たんですよ~
それですっかりはまってしまいました~
by ふぢたしょうこ (2012-01-13 19:53) 

にこちゃん

わー、何だかオモシロソウです~
本屋さんで探してみようかなぁ。
by にこちゃん (2012-01-13 21:32) 

miffy

しゃばけシリーズ面白いらしいですね~
友達がはまってます。
最近洋物しか読んでないのですが、今度読んでみますね~
by miffy (2012-01-13 23:17) 

chariko

しゃばけ、聞いたことあるー
今日ちょうど会社で、面白い本ないかねぇ、、
なんて話しをしていたところだったんですよぅ~朗報さんきゅうです♪
見るからに面白そうなイラストだしぃ(笑)
今読んでるのが終わったら、読んでみよーっと。
by chariko (2012-01-14 02:18) 

One-for-you

あのぉ、初めて欧州に来たんですけど、米国から
しゃばけぇーじゃなくてケバブについて教えて下さいw

by One-for-you (2012-01-15 14:05) 

8kuro

読書するかしないかは、本との出会いが大きいですよね~
オススメする本でも人柄が出ると思います^^
by 8kuro (2012-01-17 12:58) 

lamer

おもしろいです^^♫
by lamer (2012-01-17 17:00) 

水無月

一冊の本がきっかけで読書の道に入ることってすごいと思います。
私は宮部みゆきさんだったかなー
しゃばけシリーズ、おもしろそうですね^^
by 水無月 (2012-01-19 17:54) 

mikanpanda

『しゃばけ』シリーズはおもしろそうだなぁとは思っているんですけどねぇ。
気がついたときには数冊出たあとだったので、手にとったことがありません。
今年は読んでみようかなぁ。

by mikanpanda (2012-01-20 20:28) 

mee

へぇ~、知らないです、これ。っていうか、日本のことについていけてないんですがね、、コレに限らず、、^^;
里帰りまで待てだなぁ。。。
by mee (2012-01-24 12:44) 

吟遊詩人41

カレンダーはミスドの福袋のやつが定番です^_^;
by 吟遊詩人41 (2012-01-25 10:41) 

kyo

シリーズ結構いっぱい出てますよね。
「空のビードロ」でしたか、若旦那のお兄さんのお話。
私的には、あれ、絶品でした。
続き読まなきゃ☆
by kyo (2012-01-28 19:24) 

ごあいさつー♪清課堂 -春の京- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。