SSブログ

キミはなにを見てるのか [tokyo]



P1120291.JPG
さて、この正体は?
これ一枚でわかったというあなた、お好きですね (。・`∀´・。)ノ

足元にはお賽銭(笑

P1120294.JPG
もうすこしお見せしましょ。
|ω・`) ちらり

P1120288.jpg
わからないという人のために、もーすこし…と、モッタイぶる ( ̄m ̄*)
ここで、わかった人がいるかも。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

そう、あの人気者だったりして。

P1120290.JPG
ガンダムでした ( ̄▽ ̄)b
西武新宿線・上井草駅南口前にど~んと立ってます。
みつけたときの感想は、ズバリ!

しょぼいっっ!

なんていうか、見事なまでに地味です。幾度「しょぼっ!」というコトバを
発したことでしょ (っω`-。)
でもね、「機動戦士ガンダム」の生みの親・富野由悠季監督の監修なの。

ちなみに上井草駅の発車チャイムはガンダムです。あと、聞いた話だと
売店のシャッターはガンダムが描かれてるとか。
生憎、このときは営業してたので確認できなかったけど。

P1120298.JPG
ちょこっと歩いたとこでガンダムシャッターを発見!
ほかにも、あるとかないとか ← 機会があれば探してみるね。

P1120301.JPG
駅から数分のところには「機動戦士ガンダム」「銀魂」をはじめ数々の
アニメを手がけるサンライズ社。

P1120296.JPG
上井草(杉並)は多くのアニメ関連会社が集まる「アニメタウン」で
そのシンボルがガンダムだそうです。


それにしてもガンダムに尋ねたい。

P1120295.JPG
キミはなにを見てるの?
伸ばしたその腕で、なにをつかもうとしてるの?

その先には電線しかなかったと思うけど。

タクシーを呼び止めたいっていう声も (* ̄艸 ̄)


nice!(59)  コメント(31) 

nice! 59

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
One-for-you

(ガンダムの話じゃなくて失礼)若かりし頃、3年程、このあたりに通学してました・・・セピアの看板が映ってる、懐かしい!です

う~ん、ガンダムは東京無線を2台呼んでしまったのだろうか?

ご無沙汰しておりました
by One-for-you (2011-11-06 22:12) 

えのみ

「ヘイタクシ~!」と手を挙げているのかも。(笑)
by えのみ (2011-11-07 00:57) 

そら

た助けを求めてたりして! あっ、それは私か(^^;
しかし日本人ってお賽銭好きですよね( ̄▽ ̄;
by そら (2011-11-07 06:49) 

tomotomo

おはようございます(^O^)/
西武新宿線は、うん十年乗っていましたよ。
上井草駅は降りたことが無いですが、
That's 西武線って感じのショボさがたまりません^m^
ガンダムの町なんですね、知りませんでした。

ところで、摩亜さんのメアドが旧パソコンの中にあり
バックアップを取っていなくてわからなくなってしまいました。
お二人とご連絡を取りたいのですが。。。
お手数なのですが、よろしければ私のブログのサイドバーから
メッセージを下さいませ~(^^)v
by tomotomo (2011-11-07 06:50) 

お茶屋

タクシーが止まってますね・・・^^;
by お茶屋 (2011-11-07 10:50) 

8kuro

ほ~
こんな物があったんですね^^

by 8kuro (2011-11-07 12:44) 

Brownie

タクシーに乗れるかな(違う、そこじゃないって?)
by Brownie (2011-11-07 19:35) 

TaekoLovesParis

私も上井草には降りたことがないけれど、西武線は時々乗るし、
このあたりは、車で通るので、知ってるエリアです。でも駅前に
ガンダムがあるとは、、銅像だから本格的ですね。
でも、ガンダムは白がいいなぁ。。
by TaekoLovesParis (2011-11-07 19:47) 

Pace

うわー、コメントし辛い像ですね(^^;
「大地から」のプレートの上のプラスチックケースは
いったい何なのでしょう??お賽銭?(笑)
手のひらが妙に人間っぽくって生々しいのがツボです☆^^
by Pace (2011-11-07 20:05) 

とり

た、確かにしょぼく見える^^;

ガンダムと言えば、やっぱりコレだな~。
その後のはなんかついていけません。
そんなところでオッサンになったのだと実感します。
by とり (2011-11-07 21:24) 

miffy

タクシーを止めてるに1票♪
さる国の有名な人の銅像も現地の人はタクシーを止めていると言ってましたし(笑)
by miffy (2011-11-07 21:58) 

いそしぎ

丁度、左手の盾が正面からだとコロコロ鞄を引きずってるみたい( ´,_ゝ`)プッ
なので、やっぱりタクシーを止めているんだと思います(笑)
by いそしぎ (2011-11-07 23:33) 

Inatimy

電線の向こうのに、きっと星があるのよ~♪
by Inatimy (2011-11-08 02:09) 

ミラノ

ガンダムさん、picaさん、ごめんなさい...
最初見た時、わぁ大魔神だぁって思ってしまいました(-_-メ)
by ミラノ (2011-11-08 11:14) 

水無月

地味なガンダムですね^^;
by 水無月 (2011-11-08 12:58) 

けやき

ガ… ガンダムにお賽銭。  この風情がたまらなく好き(笑)
きっと木馬に置いてきぼりにされて、「ちょっと待って~」って…な訳ないですよねぇ。
by けやき (2011-11-08 13:36) 

sasasa

ガンダムづくしですね(^_^;)
でも、やっぱりこの石像、
全体見るまでガンダムとはわかりませんでした。
by sasasa (2011-11-08 23:38) 

うっしー

大分体調が回復してきました。あたたかいコメントをありがとうございました♪
もう一息頑張ります!
by うっしー (2011-11-09 12:49) 

ふぢたしょうこ

これって・・・
ガンダムがメデューサによって、石に変えられたって感じですね~
by ふぢたしょうこ (2011-11-09 18:04) 

くろすけ

2年前だったか、ヤフーニュースになったとき
見に行きましたw
新宿から長い旅
まず駅がちっさくてびっくりしましたわ^^;
by くろすけ (2011-11-09 21:44) 

摩亜

やあ、どうも。
赤い彗星とデスサイズとポケ戦推しのオールドタイプでーす。
このガンダムは本っっ当にしょぼかったね!!!!
今度はザクを探しに行こう!!!

あ、tomotomoさんへの連絡、ありがとね。
by 摩亜 (2011-11-10 01:38) 

吟遊詩人41

遠くからみたらガンダムだってわかんないですね。。。
近寄ってもアレか(^_^;)
着色しないとなんだかねえ(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-10 13:34) 

mikanpanda

実物が見てみたいですね~。
画像だと地味な印象が…。
大きさはどうなんでしょう?
静岡のガンダムは大きいのだけれど、新幹線の車窓からだとあっという間に後方に流れていってしまいます。(^0^;)
by mikanpanda (2011-11-10 18:44) 

koume

ご無沙汰してましたー。
いやん…すぐわかっちゃった私って^^;
最後のオチ、わらっちゃいました、タクシーってw
by koume (2011-11-11 21:20) 

うっしー

ようやく明日が退院となりました。
あたたかいコメント、本当に励みになりました。
ありがとうございました(*^^*)
また引き続き宜しくお願いします♪
by うっしー (2011-11-12 09:30) 

alo-had

所縁の地なんですねー。サン○○○社は仕事上ではいい印象のない会社でした。組織と人間の問題だろうしガンダムには罪はない。w w
by alo-had (2011-11-13 08:22) 

pica

皆さま、ご訪問及びコメントをありがとうございます♪
タクシーを止める…が、いちばん支持を得ているみたいですねw
また何かみつけたらUPしますね。

一部の方のみレスで、ごめんなさい。

◆TaekoLovesParisさま
  私も白がいいです、やっぱりb

◆Paceさま
  お賽銭だけど、5円玉と…あと白っぽいモノの正体は不明です。

◆とりさま
  同じく、ガンダムといえば、これ!あ、歳が…w

◆くろすけさま
  をを!見にこられたんですね☆
  西武新宿駅からなら各停で20分ちょっとだけど、JR経由だったのかしら?
  案外、これくらいの大きさ(小ささ)の駅は多いでんすよ~( ̄m ̄*)

◆摩亜
  らじゃ!&いあいあ、どーいたしまして♪

◆mikanpandaさま
  とっても地味ですよ (っω`-。)
  えっとえっと、たぶん、背の高い男性くらいの大きさ??
by pica (2011-11-15 19:01) 

春分

こんなシーンがあったかなと探しましたが、見つかりませんでした。どこ。
by 春分 (2011-11-26 12:05) 

kyo

燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~ガンダム~
君よ~掴め~♪

うっかり歌ってしまいました……。
by kyo (2011-12-04 21:32) 

chariko

上井草はアニメタウンだったのですね。
でもガンダム像とは気付かなかったなぁ。
確かに地味ぃ~(^。^;)
by chariko (2011-12-23 02:21) 

銀魂 DVD

あのガンタムの彫像 かっこいい
by 銀魂 DVD (2011-12-26 12:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。