SSブログ

オリエンタルラウンジ [tea time]


P1120056.JPG
GW の、ある日。
摩亜の提案で、マンダリンオリエンタル東京でお茶してきたの。
38F にあるラウンジで、アフタヌーンティーです。

P1120059.JPG
最初に登場したのが4種類のサンドイッチ。
グリンピースとかキャビアとか、あとフォアグラが使われてました。
食わずギライだったのに食べちゃった~~(><)

P1120068.JPG
スコーンはちょっと小さめ。プレーンと、ナッツだったかな。
相変わらずアバウトだけど、まあ私なんで期待してないでしょうが(笑

P1120069.JPG
クロテッドクリームとブルーベリージャムのほかに、ママレードも。
これ、うま~~ぃ(〃▽〃)
日頃、スーパーで売ってるお安いママレードを使ってる庶民には
濃縮な感じがたまりませんってば (≧▽≦)ノシ
しかも濃すぎないし、甘すぎないの。

P1120073.JPG
お口直しのゼリーは、まあ普通かな。

P1120097.JPG
お茶はポットでのサービスではなく、一杯ずつカップで出てくるので
「ポットを空にしないと次のお茶にいけない」 という義務感がなくて
ウレシイです。

P1120078.JPG
ティースタンドはこんな感じ。

P1120079.JPG
どれも小さいスイーツで、やや寂しいっていうか。
ミントのマシュマロとか、あまり見ないモノが出てきたのは◎だけど
特別おいしいという訳でもないです。
あ、抹茶のパンナコッタは、とっても抹茶で好き好き♪

P1120099.JPG
のんびりとお茶してたら、あっという間に3時間くらいが過ぎて、
陽も傾いてきたのでお暇しました。


こちら、お茶はオススメ。
特にロイヤルミルクティーは口にした途端、「ん!」 と思ったほど。
柑橘類の香り漂う烏龍茶も飲みやすかった d( ̄▽ ̄*)

今度は冷たいドリンクも楽しみたいなぁ。


nice!(60)  コメント(34) 

nice! 60

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

優雅な一時☆いいですね〜♪
by お茶屋 (2011-05-10 13:47) 

cjlewis

マダ~ム~なカンジですね。
こうやってのんびりと過ごす時間、素敵です~
シンガポールとかだと、もっとごっちゃり山盛りですが、
すっごく上品ですね。
by cjlewis (2011-05-10 14:34) 

kyo

あ、これもステキですねえ!
根っから庶民な私では、お茶やらスイーツに申し訳ないような気がするのですが、たまの贅沢、たまりませんよね!
次、いつ東京行くか謎ですが、とりあえずメモメモ。
by kyo (2011-05-10 19:22) 

そら

おぉ~、ロイヤルミルクティーが!!
うちの嫁さんに教えたら大変なことのになりそうです(^^;
なんせ大好物ですから!
by そら (2011-05-10 19:24) 

koume

んまぁ~贅沢だわ~!!
こんな所で、美味しいものを食べて優雅な3時間~。
あこがれる~♡
by koume (2011-05-10 20:59) 

ちゃるこ

いいですね~、マンダリンでティータイム!
この近くで働いていたのに、マンダリンには
足を踏み入れたことがなくて・・・プチ後悔(笑)
いつか私もこんな素敵な時間を過ごしてみたいな♪
by ちゃるこ (2011-05-10 21:13) 

green_blue_sky

贅沢なひと時。いいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-05-10 21:32) 

いそしぎ

ミルクティー、すごく美味しそう~。
オリエンタル+モダン(?)な感じの、テーブルクロスやティースタンドが素敵ですね。
by いそしぎ (2011-05-10 23:34) 

sasasa

美味しいものをたべながら、
のんびりゆっくり、いいですね(^_^)
by sasasa (2011-05-11 00:15) 

Inatimy

ティースタンド、思ったより奥行きがなく、テーブルが揺れたら倒れそうで怖いなぁ。
集めて寄せたら一皿にのりそうだけど、こんな風に雰囲気を楽しむのもいいかも♪
優雅な気分。
by Inatimy (2011-05-11 16:06) 

takechan

オリラジですねぇ。
by takechan (2011-05-11 21:55) 

ふにゃいの

人気のホテルですね。
おしゃれですねぇ。
by ふにゃいの (2011-05-11 22:17) 

くろすけ

ティースタンド好みです^^
味は・・・普通なのね^^;
でも行ってみたいですわー
はーいろんなトコに行きたい、いきたーーい
ふらっと出かけたいです^^;
by くろすけ (2011-05-11 22:25) 

green_blue_sky

PS
今年は母親の病気もあり、母の日に初めて贈り物をしました(;^_^A アセアセ・・・毎年スルーしていました~
by green_blue_sky (2011-05-11 23:12) 

えのみ

めちゃくちゃ贅沢な時間ですね。
楽しいときはすぐに過ぎてしまいますよね~。
スタンドの一番下は金魚でもいるのでしょうか?
by えのみ (2011-05-12 03:23) 

あやっぴぃ

これだけ小さいのだと、小食の私でもいけそう♪
ティースタンドはオブジェみたいですね~。
お茶もティーポットでじゃないのが好みです^^
by あやっぴぃ (2011-05-12 11:55) 

うさこ

おされー! 行きたい(≧ε≦)
by うさこ (2011-05-12 12:34) 

もにょち

素敵ー!(≧▽≦)ノシ
しかし、今はお茶も飲めず…。
くぉ~!!!
絶対、そのうち行きたいーッ!!!(TωT)
by もにょち (2011-05-12 14:48) 

miffy

おされ~なティースタンドですね~
アフタヌーンティーは量が多すぎて食べきれない事が多いけど、これくらいの量なら残さず食べれそうです。
by miffy (2011-05-12 16:06) 

ふぢた

うわ~
セレブの午後って感じですね~
ティースタンド、すごいです。
by ふぢた (2011-05-12 16:45) 

けやき

マンダリンオリエンタルホテルだなんて、超豪華!
私は、あのタワーは千疋屋しか入ったことがありませんよぉ。
ティスタンドの抹茶のパンナコッタから、うねうね伸びてるのは何でしょう?(笑)
by けやき (2011-05-12 18:29) 

pica

皆さま、たくさんのご訪問・コメントをありがとうございます♪

◆えのみさま
  金魚はいそうで、いません(笑

◆けやきさま
  うねうね(笑)の正体はオレンジのメレンゲだったかな…たぶん。
by pica (2011-05-12 20:09) 

ちょろっとぶぅ

お洒落なアフタヌーンティですね。
スタンド、欲しい☆ ぶぶ飾り棚に(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-05-13 13:41) 

mikanpanda

仲のいいお友達と優雅なひと時…。
うらやましいです~。

by mikanpanda (2011-05-13 19:44) 

Pace

おぉぉぉ!またまたオシャレな場所で、オシャレなものを!
”最初に登場したのが4種類のサンドイッチ”
 ↑ 一瞬デザートかと思ってしまいました(^^;
手前のはどう見ても甘そうなイメージなのですが、
違うんですね?(^^;
by Pace (2011-05-13 22:17) 

pica

Pace さま

フォグラを使ったサンドイッチです。
ドキドキしながら(笑)、はじめて口にしました。
ちょっと、臭みが…orz
by pica (2011-05-14 11:29) 

おっくー

すてきですねーーー。
行ってみたいですーーー。
by おっくー (2011-05-15 21:26) 

ミラノ

たまにはこう言うおしゃれな場所でお茶したいです。
by ミラノ (2011-05-16 17:24) 

mee

なんて優雅な。。。なんてこじゃれてるぅ。。。
羨ましい限りですばいっ、、
屋台なわたし。。。
by mee (2011-05-17 21:17) 

chariko

3時間かけてアフタヌーンティー、そういう休日ってすってきぃ~
フォアグラはリピートありそうかな?(^_^)
マンダリンオリエンタルのイメージにぴったりのティースタンドですね。
ん!と感じるロイヤルミルクティが飲んでみたーい、きゃい♪
by chariko (2011-05-17 23:56) 

水無月

お久しぶりです。
優雅なアフタヌーンティー、いいですね。
素敵な時間、私も過ごしてみたいです。
by 水無月 (2011-05-18 13:01) 

とり

こんな形のティースタンドもあるんですね(@Д@)
下に水草生えてるし。金魚でもいるのかしらん。
はあ。なんておされ。。。
オイラだと、どれが飾りでどれが食べられるのか真剣に悩みそうです。
流石に水草は食べられないと思いますが。。。
by とり (2011-05-20 07:05) 

tomotomo

わぁ、マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー
行ってみたいです!!
濃厚なマーマレード味わってみたいです♪
ティースタンドがステキですね。
洗練されているだけでなく、お味も素晴らしいのですね。
ステキ♪♪
by tomotomo (2011-05-22 16:14) 

摩亜

もう見ている人もあんまり居ないと思うから私信。
次のアフタヌーンティは、ウェスティン東京行こう。←ペニンシェラより評判良いみたい。
メニュー変わっているだろうから、フォーシーズンズ再びでもいいけど。
by 摩亜 (2011-07-04 05:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。