SSブログ

ルイーダの酒場 [dine out]


P1110492.JPG
ルイーダの酒場

ある土曜日のこと。
知る人ぞ知る 「ルイーダの酒場」 へ行ってきました (≧▽≦)ノシ
…って、ドラクエをやらない人は、わからないけど。

ここ~は、やばい。
ドラクエ好きには、たまらな~~~~~く、やばいっ!
看板から、メニューから、内装から、BGMから弾けちゃいます♪

P1110504.JPG
メニュー

P1110501.JPG
注文シート

こちらに希望する数を書いてカウンターへ持参し、先払いするの。

P1110517.JPG
手前:エルフののみぐすり、奥:街角のビール

「エルフ~」 は、かりん茶+ゆずという、さわやかな味。
「魔法を使いすぎた冒険者さまはどちらですか」 と持ってきてくれたw

P1110519.JPG
しびれくらげの和風サラダ
~まんげつそうと共に~

P1110523.JPG
ばくだんいわの火の玉コロッケ

炎が見えるかな。
これ、お店のオネエサンたちと 「メラ!」 と言って火をつけたんだよ。
あ、引かないで ( ̄▽ ̄;

P1110526.JPG
盗賊カンダタのアジト

白身魚のフライとか、生ハムとか、奥の箱にはパエリアが入ってます。

P1110531.JPG
スライム肉まんとエビチリまん

大好きなスラちゃんを食べちゃいました!

P1110512.JPG
スライムのなれのはて

捕獲されたスライムはこんな感じで蒸されてますww

P1110535.JPG
メダル王のちいさなメダルPIZZA

んー、見た通りの味ってとこかな。1個1個は小さいよ。

P1110541.JPG
ピンクモーモンティラミス

バレンタイン限定デザート。ティラミスというより、フルーチェみたい?
これを注文するとスクラッチカードがついてくるんだけど、 削ってみると
なんと 「
伝説のハニートースト」 が当たりました!ぱちぱち☆
あ、削ったのは私じゃないよ~。私は欲深いからこーいうときハズレるの ( ̄ー ̄;
 

P1110510.JPG
小さなメダル

P11105041.jpg
店内の様子

ロトの紋章とか、えっと、あれは何の剣かな。勇者の剣かな?

P1110516.JPG
可愛いオネエサン

P1110528.JPG
賢者を目指してる、可愛いオネエサン

*ちなみに、写真掲載OK

P1110557.JPG
ロトの紋章クッキーDX

8枚入りで1100yen は、ちょっと高いかなぁ。
私はまだ食べてないけど、見た通りの(安っぽい)味だって…。


実は
kyoさん が上京されて久しぶりに再会しました。
はじめに
お茶屋さん のいる 「蒲南茶荘」 さん(ご存知の方も多いですね)に
お連れして、そのあと、六本木に移動し 「ルイーダの酒場」 へ。
kyoさんのお友だちと合流してテンション高く過ごしました。きゃい♪
ちなみに、上で書いたスクラッチを削ったのは、kyoさんです。


P1110572.JPG
kyoさんに、いただいたお土産

「なんぱん往来」 は前にもいただいて 「おいしかった」 と言ったら
わざわざ買ってきてくれたの。

P1110576.JPG
限定の桜ひよこちゃん

まっぷたつ (。・`∀´・。)ノ彡☆ ウキャキャ !!
中のあんこを見せたくて。写真ではわかりにくいけど、ほんのり桜色。


nice!(66)  コメント(61) 

nice! 66

コメント 61

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

ドラクエの世界、楽しそう(^O^)
by green_blue_sky (2011-03-08 23:54) 

tomotomo

picaさん、こんばんは★
うちの娘が、一時ドラクエにハマって
カードをせっせと集めていました(^_^;)
スライム肉まんとエビチリまんを見たら
めちゃめちゃ喜びそうです♪
連れて行ってみようかな!


by tomotomo (2011-03-09 00:33) 

TSUYO

わぁ~ブログ読んでてテンション上がりまくり~♪
いいなぁ~ 行ってみたいなぁ~ww
ル~ラ使えたらいいのに~~~

スライム肉まんが かわいい~

ひよこの さくらいろのあんこ。
なにげにほんのり気持ちいですね。 初めて見ました。
by TSUYO (2011-03-09 06:55) 

そら

おぉ〜、ドラクエ信者にとっては聖地ですね!!
帰りはルーラでひとっ飛び(^^)v

by そら (2011-03-09 08:02) 

cjlewis

きゃー、こんなところがあるんですね。
行ってみたい!
ドラクエ、、、1からずっとリアルタイムで冒険してきました。。。
by cjlewis (2011-03-09 08:46) 

お茶屋

先日は ありがとうございました!
「なんぱん往来」めっちゃおいしかったです♪
by お茶屋 (2011-03-09 10:40) 

けやき

w(゜0゜*)w オォー これはテンション上がりまする~❤
DQやるために、ファミコン、スーファミ、PS、PS2、Wii、DSを買ったバカモノ大人ですからw
ここ、年齢層はどうですか?
若くない私が行っても大丈夫?^^;
最後の桜ひよこちゃん、バッサリいっちゃいましたね。
ドラゴン切り?
by けやき (2011-03-09 13:46) 

うさこ

ドラクエやらないけどなんとなく分かります~笑
青い まるっこいの見たことあります^^

これは楽しそう!

おねえさん、picaさんかと思っちゃったよっ♪ うふ
by うさこ (2011-03-09 16:52) 

miffy

楽しそう♪
ドラクエ1からずっと遊んでたものとしてはここは行かなきゃいけないところですよね~
スライム食べちゃうのがかわいそうなくらいかわいいな~
最後に見慣れたお菓子が出てきてビックリ(笑)
by miffy (2011-03-09 19:38) 

pica

green_blue_sky さま

ただひたすら楽しいですよ~~~♪
by pica (2011-03-09 20:11) 

pica

tomotomo さま

きっと喜びますよ~♪
私が行ったのは夜9時だったこともあって、客層は
オトナばかりでした。
スタンディング・バー(75分の時間制限有)なので、
お嬢さんはすこし疲れちゃうかもです。
by pica (2011-03-09 20:14) 

pica

TSUYO さま

きっと反応してくれると思ってた d( ̄▽ ̄*)
ここは楽しいですよぅぅぅ!
東京にお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りを。
その際は予約を忘れずにね。

この桜色を見せたくてまっぷたつにしたんだけど
ぴか夫に「なんてことを…」と言われました(笑
by pica (2011-03-09 20:17) 

pica

そらさま

うんうん、まさに聖地ですね♪
生憎、まだルーラを覚えていないので
地下鉄で帰ったけど(笑
by pica (2011-03-09 20:18) 

pica

cjlewis さま

きゃーっ、あるんですよぅぅぅ!
まさか cjlewisさんが反応してくれるとは予想外でした。
…あ。
私もリアルで1~プレイしてた ( ̄m ̄*)
by pica (2011-03-09 20:20) 

pica

お茶屋さま

こちらこそ、ありがとうございました。
お茶を買わなかったので(汗)、またお邪魔しますねv
「なんぱん~」は美味ですよね♪
by pica (2011-03-09 20:21) 

pica

けやきさま

ををっ!
それを「バカモノ」と呼ぶヤツがいたら連れてきてください。
私がくどくどと説教しますから(笑
たぶん…いあ、間違いなく…私のほうが年上だと思うから大丈夫!
私が行ったのは夜9時なんだけど客層はオトナ中心で、20歳台と思われる
グループもあったけど、周囲のことは全く気にならない雰囲気でした。

ひよこちゃんにドラゴン斬りを使うまでもありません( ̄m ̄*)
by pica (2011-03-09 20:34) 

pica

うさこさま

青いまるっこいには「スライム」という、愛すべきモンスターです。
よく、玉ねぎに目と口を描いてスライムにしてます(笑
オネエサンたちみたいに可愛ければ、じゃんじゃん顔出しするんだけど…
生憎 ( ̄ー ̄;
by pica (2011-03-09 20:36) 

pica

miffy さま

楽しいよぅぅぅ!
え、 miffyさんもドラクエで遊んでたんですか。きゃ~、ウレシイ♪
あのスライムまんは、まっぷたつにして、顔のほうを私がパクパクっと
思いっきり食べました( ̄m ̄*)
ひよこちゃんが溢れてるんでしょうね。いいなぁ。
by pica (2011-03-09 20:40) 

ちゃるこ

あああ!!!ルイーダの酒場だ~!!!
ドラクエ大好きっことしては、一度行ってみたいお店です♪
picaさん、いいな、いいな、いいなぁ~☆
記事読んでいるだけでもテンション上がりますっ!
by ちゃるこ (2011-03-09 20:57) 

Brownie

おおー、ガンダムカフェよりいいなぁ(w
連れて行ってもらおうっと
by Brownie (2011-03-09 20:59) 

pica

ちゃるこさま

ルイーダの酒場ですぅぅぅぅぅ!
いいでしょ、いいでしょ、いいでしょ~( ̄m ̄*)
私もなかなか行く機会がなくて、今回、よーやく夢が…♪
75分の時間制限だけど、あっという間ですよv
by pica (2011-03-09 21:56) 

pica

Brownie さま

ぜひぜひ行っちゃって♪
え、ガンダムカフェって、あるの??
ちょっと、ググってくるw
by pica (2011-03-09 21:57) 

くろすけ

ドラクエは、スライムしか見たこと無いです^^;
だけど楽しそう~♪

by くろすけ (2011-03-09 22:19) 

One-for-you

ドラクエやらないのですが・・・もしここに行ったら、メニューの命名の由来をpicaさんがピンポイント解説して下さるでしょうねw 
by One-for-you (2011-03-09 22:56) 

Pace

ここ素晴らしいですね!!読んでて興奮しちゃいました(笑)
「魔法を使いすぎた冒険者さまはどちらですか」
 ↑ ツボです☆
このお店に行ったら、ドラクエやりたくなりそうです~(^^;
by Pace (2011-03-09 23:22) 

kei

残念ながらドラクエやらないので、いまいち感動が薄い私。
だってRPGは苦手なんだもん。

でも、ドラクエ好きにはきっとたらまならいでしょうね。
こういうところがあるんだ~
by kei (2011-03-09 23:27) 

てでぃ

ルイーダの酒場、楽しそうです〜♪
ドラクエIVからスタートしてV、VI、VIIIと、I〜IIIはゲームボーイで(笑)
by てでぃ (2011-03-10 09:31) 

ミラノ

残念ながらドラクエは知らないけど、
素敵なお店ではないですかヽ(^o^)丿
お料理も美味しいそうだし、
知ってる方にはたまらないでしょうね!(^^)!
by ミラノ (2011-03-10 16:05) 

koume

こんにちは、お久しぶりです^^
ドラクエしないから詳しく無いけど、スライムの肉まん良い!!
顔が可愛い~たくさん並んでる(*≧m≦*)ププッ
こんなお店~良いな~楽しそう。
『魔法を使いすぎた冒険者さま…』なんて言われてみたいw
by koume (2011-03-10 16:52) 

sasasa

これはドラクエ知らなくても楽しめますね(^_^)
by sasasa (2011-03-10 23:33) 

Mimosa

ドラクエは知らないのですが、こんなに可愛い夢のあるお店に行けばはしゃいでしまいそうです♪
スライムまん可愛いですね。どこから食べたらいいか、困っちゃいそう。
桜ひよこちゃんってあるんですね!食べてみたいっ!!桜味するのかなぁ?
by Mimosa (2011-03-11 01:04) 

吟遊詩人41

ドラクエもいいのですが、地震は大丈夫でしたか~?
by 吟遊詩人41 (2011-03-12 00:05) 

とり

>「魔法を使いすぎた冒険者さまはどちらですか」
(_ _)ノ_彡☆ギャハハハ バンバン!
最高ですね^^
by とり (2011-03-12 07:20) 

フェイリン

ドラクエわからないのですがこれはファンには堪らないんだろうなぁ~
バイオハザードカフェがあれば行きますww
by フェイリン (2011-03-12 14:52) 

ふぢた

ドラクエ好きにはたまりませんね。
スライムだけしかわからないんですが・・・
by ふぢた (2011-03-12 21:16) 

あんこ

息子たちがドラクエに夢中になってたのは十数年前…?
「ホイミ!」とか「ベホイミ!」などと叫んでたような。
こういうお店に行ったら成りきって楽しまなきゃね。
ひよこのまっぷたつは私としてはごくふつ~の手段であります^^
中身の記録も大切ですもの☆
by あんこ (2011-03-13 10:47) 

kyo

楽しい記憶が甦る……。そして伝説へ……。
なんて。(笑
是非またご一緒しましょうね!
伝説のハニートーストの為にもっ!
三、四人でないと食べきれなさそうですもの☆
by kyo (2011-03-13 18:55) 

chariko

picaさん、お変わりないですか??
ドラクエはわからないんだけど、
こういうお店は楽しそう♪
隅々までのこだわりが嬉しいね!
by chariko (2011-03-15 18:36) 

水無月

ここ、すごく楽しそうですね。
ドラクエファンではないけれど行ってみたいです。
by 水無月 (2011-03-16 12:58) 

ゆきぽん

スライム肉まん、食べたいなぁ~。
楽しそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
ワタシも呑みに行きたいわぁ。
by ゆきぽん (2011-03-16 20:35) 

mee

お久しぶりです。
ブログをアップするのもやっとの状況です。
回線が少しでもつながればめっちゃ嬉しい~かなです、、^^。
今日までの数日間、タイー日本間の電話がタダです。
そのせいでもあるのでしょうか、、
by mee (2011-03-23 18:37) 

pica

くろすけさま

スライム、可愛いでしょ~~♪
大好きなんです。
とにかく楽しいお店でした。
by pica (2011-03-24 17:03) 

pica

One-for-you さま

どれもゲーム内に出てくる名前ばかりなんです。
知らなくても、お店の人が懇切丁寧に答えてくれるはず♪
by pica (2011-03-24 17:04) 

pica

Pace さま

興奮しちゃいましたか( ̄m ̄*)
ていうか、 Paceさんってドラクエをやるんですね??
ちょっと意外でした。
by pica (2011-03-24 17:05) 

pica

kei さま

私はRPGは好きなんだけど、アクションとか苦手で(^_^;)
あ、でも、つまらないストーリーのRPGはダメだけど。
意外にも六本木にあるの。
うん、たまらない♪
by pica (2011-03-24 17:09) 

pica

てでぃ さま

めっちゃ楽しいですよ~~♪
私はドラクエは最初のから遊んでるけど、Ⅷで止まってます。
しかも途中なので、まだⅧの世界を救ってない(^_^;)
by pica (2011-03-24 17:10) 

pica

ミラノさま

ファンにはたまらないですね~~♪
お料理のネーミングも楽しいし、お姉さんも可愛いし
とにかく楽しかったです(^_^)
by pica (2011-03-24 17:11) 

pica

koume さま

お久しぶりです。
ちょっと前に恥ずかしながら復活して、こっそりお邪魔しました(笑
可愛くて大好きなスライムだけど、食べちゃいました。
運が良ければルイーダさんもいるんだけど会えなかった…。
by pica (2011-03-24 17:13) 

pica

sasasa さま

お料理が楽しいので、それだけで楽しめるかも、です♪
by pica (2011-03-24 17:14) 

pica

Mimosa さま

スライムはふたつに切って、私は顔のほうを受け取り
頭からカプっといきました(笑
ひよこちゃんは、ほんのり桜の風味がします♪
by pica (2011-03-24 17:16) 

pica

吟遊詩人41さま

地震は揺れましたが、怪我はしてません。ありがとう。
ブログを閉じられたのですね…寂しいです。
by pica (2011-03-24 17:17) 

pica

とりさま

「魔法を使いすぎて、MPは残ってません」と
おねえさんに言いましたよv
なかなか、シャレのきくおねえさんで楽しかった♪
by pica (2011-03-24 17:19) 

pica

フェイリンさま

たまらないです~~~♪
バイオハザードは無理、ぜったいに私は無理(><)
by pica (2011-03-24 17:19) 

pica

ふぢたさま

楽しいお店です~~♪
スライムは代表的なモンスターなので、ドラクエをやらなくても
知ってる方が多いみたいですね。
by pica (2011-03-24 17:21) 

pica

あんこさま

そうそう、ホイミ、ベホイミ、ベホマ…ですv
ぜひ、息子さんたちに教えてあげてくださいね。
ひよこのまっぷたつは、はじめて。
「ごめんね~」と言いながら、さっくり切りました(^_^)
by pica (2011-03-24 17:23) 

pica

kyo さま

楽しかったですね~~~♪
そうそう、伝説のハニートースト!
食べましょう、食べましょう…って、当てたのはkyoさんだけどv
お供する気満々です。
by pica (2011-03-24 17:25) 

pica

chariko さま

私は変わりありませんv
ちょっとブログをサボってたけど(^_^;)
このお店はファンのココロをくすぐりまくりで、きゃいきゃい♪
by pica (2011-03-24 17:27) 

pica

水無月さま

楽しいです♪
スタンディングだけど、疲れとかも感じないくらい
あっという間に時間が過ぎました。
by pica (2011-03-24 17:28) 

pica

ゆきぽんさま

スライムは、ぜひ頭からカプっといってねv
やっぱり、ゆきぽんさんは街角のビールかなぁ( ̄m ̄*)
by pica (2011-03-24 17:29) 

pica

mee さま

お久しぶりですぅ♪
NET環境がなかなか大変そうですよね。
更新があると、いつも「元気なんだなぁ」と思ってます(^_^)
地震の安否確認等でタダにしたのかしら…。
by pica (2011-03-24 17:32) 

ちか

picaちゃんも同じ日に蒲南ちゃんに行ったんだね♪
う~会いたかったな~。残念。(T_T)
by ちか (2011-03-30 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。