SSブログ

芭新萃のご馳走 -神々の暮らす地- [traveller 【japan】]


前記事ではお祝いのコメントをありがとうございました!
レスしたい派なので、余裕のあるときは返していきたいと思うけど
なかなか ( ̄ー ̄;

******

芭新萃のお料理でふ。
あ、なんといっても半年も前の話だから、記憶が曖昧ですぅ。
いつものことだけど ( ̄m ̄*)

P1100013.JPG
まっさきに出てきたのが、こちら。

P1100038.JPG
私は可愛いので (…こらっ) 頭とか目は食べられません。
よって、イカはぴか夫のお腹におさまりました。

P1100015.JPG
さすがに新鮮なお刺身。好き好き~♡

P1100017.JPG
シンプルだけど贅沢だった記憶は残ってるのに、具を覚えてない。

P1100019.JPG
私は可愛いので (あ、怒らないでくださいw)、これは苦手なの。
ぴか夫のお腹に直行。
実は女将からお祝いの一品で、写真はひとり分。

P1100020.JPG
えっと、中味はなんだっけかなぁ ( ̄▽ ̄;
おいしかったことは確かなんだけど、こちらも思い出せない。
海の幸が入ってたような…。

P1100023.JPG
こーいうの、ほっとする。

P1100024.JPG
伊勢海老ぃぃぃ (≧▽≦)ノシ☆
ぷりっぷりっで、おっきくって、文句ナシです。

P1100027.JPG
私は可愛…止めておこっと。
おいしいに違いないんだけど、やっぱり私は食べられないのでした。
またまた、ぴか夫にゆずる。

P1100029.JPG
おそばとトマトって不思議な感じだけど、案外合うのね。

P1100031.JPG
女将からのサービス第二弾!トマトとチーズは相性ばっちり♪
記憶違いでなければ中にはお米が入ってた…かも…たぶん…。

P1100032.JPG
おそらく、わざわざ赤飯にしてくれたんだと思う。

P1100045.JPG
レモンのゼリー。
すっぱ~なんだけど、食べてるうちに慣れてきて美味でした。

P1100035.JPG
日本酒セットがあって、手前の 「黒松翁」 が地元のモノです。
ぴか夫に聞いたら 「おいしい」 と言ってました。これ以上の感想を
聞き出すのは難しい(ボキャブラリーがない)から断念。

以上が夕食です。ちなみにお部屋でいただきました。
ではでは続いて朝食を、どぞ。

P1100057.JPG
日頃が質素な朝食なので、ぴか夫は大喜び。

P1100062.JPG
朝から松阪牛なんて❤

P1100061.JPG
手作りトマトジュースです。
私は得意じゃないけど飲んでみたら、うまうまー (〃▽〃)v
イヤな酸味がなく、とってもフルーティで、ジューシーで。
滅多にトマトを食べないぴか夫もグピグピと飲みほしてたくらい。

P1100056.JPG
picaの朝食だよ。
私はコドモの頃から、起きてすぐゴハンを食べるとお腹が痛くなるので
夜のうちに 「私の朝食はいらない」 と伝えておいたの。
そうしたら、途中でお腹がすいたときのためにと用意してくれてた。
のりは食べるときに封をあけて、巻き巻きします。

以上、写真で見るお料理でした。


レポになってない(笑

好き嫌いで食べられない料理もあったけど、おいしかったんだよ~って
伝わればいいなぁ。


こちらのお宿は清潔だし、料理はおいしい。スタッフの対応も満足です。
とっても静かに過ごすことができました。


nice!(62)  コメント(30) 

nice! 62

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
フェイリン

私も魚の頭とか無理ですw
伊勢エビ美味しいですよね~!調理するのはとても厄介なんですがw
by フェイリン (2011-01-31 15:00) 

cjlewis

ほっほー、見た目にも美しいし、美味しそうだ!
苦手なものが多いのね。。。
私は可愛くないので(爆)、たいていいけちゃいます~

それにしても、心遣いも素敵な宿だ!

by cjlewis (2011-01-31 16:13) 

お茶屋

ご朝食への配慮☆も 見事ですね♪ 
by お茶屋 (2011-01-31 16:37) 

あやっぴぃ

ご主人、朝からいっぱい召し上がったのですね~^^
picaさんへの気遣いもさすが。
by あやっぴぃ (2011-01-31 17:12) 

もにょち

これはぜひ、行ってみたいです!!(≧▽≦)ノ
by もにょち (2011-01-31 19:17) 

tomotomo

わぁ~美味しそう♪♪
スタッフの方々の温かさがお料理にも
あらわれてますね(^.^)
私の好物ばかりで、picaさんと一緒に旅行に行ったら
2倍食べられる!!とか思っちゃいました(^_^;)
茶わん蒸しの具が気になる~。フレッシュのトマトジュース
超美味しそう(#^.^#)
by tomotomo (2011-01-31 19:57) 

kei

豪華な食事ですね~
おいしそう。
気のきいたサービスもうれしいですね。
by kei (2011-01-31 21:49) 

TSUYO

ゴージャスなお食事ですねww
ボクが、伊勢に泊まったとき、生きたイセエビの入った水槽が、レストランの入り口にあって、夕食の時間が終わるたびに、えびの数が減ってたのを思い出しました(笑) 

by TSUYO (2011-02-01 05:27) 

にこちゃん

豪華ですね!ウラヤマシイ~~
朝ごはんもこれだけ出てくると、昼間の観光にも
リキが入りそうです~
おいしくて心地よければ合格ですね。
by にこちゃん (2011-02-01 16:27) 

吟遊詩人41

この伊勢エビで文句言ったら女将につまみ出されますよ^^
by 吟遊詩人41 (2011-02-01 17:41) 

くろすけ

かわいいし、子供のwwpicaさんに
心配りばっちりの女将の旅館
行きたいですわー
私は可愛くないので、火の通ったものなら
目だまも気にしませんww
生はダメですけど(残念^^;)
by くろすけ (2011-02-01 19:08) 

そら

やはり和食はいいですね(^^)
お赤飯やお弁当の細やかな心遣いもうれしいですよね
私も一度泊まってみたくなりました!!
by そら (2011-02-01 19:24) 

miffy

美味しそうなお料理の数々ですね~
私も可愛いので(←言ってみたかっただけ^^;)魚の頭は食べれません。
サービスのお料理や朝ごはんなど気配りの行き届いた素敵なお宿ですね。
by miffy (2011-02-01 21:01) 

とり

いや~美味しそうなものばかり。
苦手が多いのは変わらずですね^^
可愛いから仕方ないですよね(o ̄∇ ̄o)
by とり (2011-02-01 22:10) 

えのみ

すごいお料理ですね。
旅行のあと太りませんでしたか?(^_^.)
by えのみ (2011-02-01 22:46) 

TaekoLovesParis

<以上、写真で見るお料理でした。>
には、笑っちゃいました。
私は、かわいくないけど、頭とか目は苦手です(笑)
by TaekoLovesParis (2011-02-02 00:49) 

いそしぎ

どれもおいしそうですね~♪
写真の中の料理、私はぜ~んぶ食べれます。
そそ、可愛いこは仕方ないですね('0ノ'*)オーホホッ
by いそしぎ (2011-02-02 01:21) 

Inatimy

美味しそうなお料理♪
なんでも譲ってもらえるぴか夫さまがうらやましいわぁ。
私は、頭も尻尾もOK。 でも、霜降り肉やトロは苦手・・・。
by Inatimy (2011-02-02 01:40) 

yumenosuke

ご無沙汰
あいかわらず
うまそうな写真。
by yumenosuke (2011-02-02 08:33) 

8kuro

ううううう
お昼前に><こんな美味しそうな物を~><
お腹が急加速でへって来ました^^;
by 8kuro (2011-02-02 11:24) 

kyo

わざわざおにぎり握ってくれるなんて、良いお宿ですねえ!!!

ああどれもこれも美味しそうで、よだれじゅるりです。
by kyo (2011-02-02 17:12) 

ひまわり

旅行に行った時、宿で過ごす時の贅沢感が好きです。
なので、1泊は贅沢感を味わえるところを予約するようにしています。
それにしても、美味しそうです♪♪
by ひまわり (2011-02-02 20:35) 

mikanpanda

私も起きてすぐにはご飯が入らないほうなので、旅館に泊まったときは早めに起きて朝風呂に入ってお腹を空かせておきます。(^^ゞ
気遣いがうれしいですね!>おにぎり

by mikanpanda (2011-02-02 22:07) 

けやき

私も可愛いので、目や頭が苦手で恐いので、恐く感じる前に食べてしまいますww
・・・  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
お料理も心遣いも嬉しい宿ですね。
こんな結婚記念日、とても羨ましいです❤
by けやき (2011-02-03 15:02) 

ちか

私も苦手なモノは、旦那へと…一緒だね♪
料理は食べきれないくらいにたくさん並べられて…
上げ膳据え膳って、ほんとおもてなしがすごいよね~。(^^)
by ちか (2011-02-03 16:36) 

chariko

なんちゅう品数!!
私は可愛いんだけど、ホタルイカ(じゃなかったりして?)は好き♪
鯛(じゃなかったりして?)の煮付けもお目目以外のところは大丈夫!
可愛いんだけどなぁ。。 おだまりぃ~っ!!(爆)
朝ごはんも美味しそうですけど、おにぎりも心がこもってて嬉しいですね^^
by chariko (2011-02-05 03:15) 

うっしー

イッパイやりながらつまみたい食事内容ですねぇ(^0^)
美味しそうだぁ!
by うっしー (2011-02-05 22:49) 

Pace

私、トマトは大好きだけど、トマトジュースが苦手でして・・・
でも、一度だけ、本気で美味しいと思うのに出会ったことがあります♪
それもフルーティで、野菜というより果物のジュースのようでした☆
美味しそうなお料理の数々にも目を奪われましたが、
最後のおにぎりが一番心にしみました☆
by Pace (2011-02-06 10:52) 

Mimosa

凄いお料理の数々ですね~☆
私はお刺身以外は食べれそうかな。でも、これだけあると、途中でギブアップしそうかも...。
朝食の温かい心遣いも嬉しいですね。素敵なホテルだわ~☆
by Mimosa (2011-02-06 23:03) 

くろた

どれもこれも
めっちゃめちゃ美味そうですねー。
同じ、貝の造りだけは苦手ですけど。
by くろた (2011-02-07 14:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。