SSブログ

ひとり半旅 -京都をまわる二日目- 追記有 [kyoto]


 P1020178.jpg

  5月だというのに、29度を記録した日。
ひとつ前でも書いたけど、京都で待ち合わせたM姫とは、半分だけ
一緒に行動することに。

M姫はいつも、まるで鬼合宿(笑)のような旅してるんだけど、突然、
「普通の観光客したい」と言い出して、一緒に京めぐり。

いつもなら10時頃起きて動き出す私も 「普通の観光客」をするため
9時には清水寺にいたという…。

P1020189.jpg
ふたりとも清水寺がはじめてではないけど、定番中の定番だからと
あえて足を運びました。
あ、写真はありません。

P1020195.jpg 
ささっと見てまわったあとはイノダコーヒで遅い朝食。
私はクラブハウスとアイスカフェオーレ。

P1020197.jpg
M姫は人気の、京の朝食(モーニングセット)を注文。

P1020199.jpg
私には珍しく、縦長の写真を載せてみる。くくり申ファンな私。

P1020205.jpg
続いて、同じく定番の南禅寺。ここからの眺めが好きで。

P1020208.jpg
GW明けは人が少なくていいよね。

P1020211.jpg
オススメの詩仙堂
趣があって、静かで、うっかり写真を撮り忘れてしまいました。

P1020225.jpg
M姫のお気に入りで、私ははじめて訪れた地蔵院。

P1020237.jpg
「竹の寺」とも呼ばれるだけあって、こんな感じ。この辺りは竹が多く、
見上げているときにうぐいすの声が響くと一瞬現実を忘れます。

P1020238.jpg
駅に戻るバスを待つ間に、おやつたいむぅ♪


M姫にとっては、いつもより断然ゆっくりで、
私にとっては、いつもより駆け足な旅。

もっと、きっと、ほかの人は回れるんだろうけど…。

それでもM姫は楽しかったからと、予定外に翌日の午前中も一緒に
出かけることになりました。


 以下、追記です。

 突然「ぴゅーっ」という音がしたと思ったら、PCの電源が落ちて

 どうやら壊れたみたいです(T▽T)

 これは、ぴか夫のMACを借りて書いてるけど、慣れてないから

 よくわからず、行間が詰められないですぅぅぅ。

 ぴか夫が仕事で使ってるPCなので、そうそう借りれませんが、

 可能な限りお邪魔します。でも、訪問が滞るかもしれません。

 しばらく放置してても生きてますから〜〜。



nice!(145)  コメント(48) 

nice! 145

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
単騎

クラブハウス美味しそう。
人が少なくてこれならのんびり観光できますね。
by 単騎 (2010-05-15 17:59) 

cjlewis

ウチの相方は京都生まれなんですが、
子どものころは、毎週日曜日にお父さんに
イノダコーヒに連れて行ってもらうのが楽しみだったそうです。

京都、混んでいないときに行きたいなあ。。。
by cjlewis (2010-05-15 19:30) 

ゆず

観て良し、食べて良し、の素敵な京都を満喫ですね♪
お互いがちょっと歩み寄ったペースの旅・・・なんかいいかも!
by ゆず (2010-05-15 20:31) 

プースケ

こんにちは(^_^)
京都の旅いいですね~♪♪ 緑鮮やかで
散策も楽しそう。京都でのおやつには
お抹茶が合いますね(o^^o)
by プースケ (2010-05-15 20:37) 

green_blue_sky

京都、暑そうですが、人出が少ないのはいいですね。ゆっくり新緑が楽しめますね。
ハナちゃんの背中に物を乗せると、最近は嫌がって落とします(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-05-15 20:44) 

ちゃるこ

「京都で女子会」って感じですね~^^
いつもと違う旅の仕方も面白かったりしますよね♪
京都でのんびりしたいなぁ~!!
by ちゃるこ (2010-05-15 21:10) 

くろすけ

9時に清水寺!!
普通の観光客じゃなくて良いです^^;
10時過ぎにホテルでたいw
クラブハウス美味しそう~
人出が少ない京都観光したいなー
でも、29度って!!
我が町、夏でもそんな気温になること滅多にないです^^;
by くろすけ (2010-05-15 21:39) 

White-Breath

29度だったんですかー?まさに真夏日ですね。(^^ゞ
南禅寺にも反応したが、クラブハウスに反応してしまった・・・。
うまそう。( ̄ω ̄;)

by White-Breath (2010-05-15 22:15) 

chariko

夏日ですねー、京都!29℃だったのかぁ。。
イノダコーヒーって、あのその私知らないんだけど、有名なの!?
picaさんのもお友達のも、もーんのすごっく美味しそうです~。
コーヒーカップも格調高い感じで素敵☆
新緑の中のお寺も竹林の間の階段も風情たっぷりですね。
人が少ないっていうのもポイント高いですよね^^

そうそう、picaさんにご報告~。
以前の記事でご紹介されていた、新大久保の「宋屋ガムジャタン」さんが
あまりに美味しそうだったので、ついに先日行っちゃいましたー(+^_^+)
たまらなく美味しゅうございました!!
教えていただき大感謝!ありがとうございました。きゃいきゃい♪

by chariko (2010-05-15 22:45) 

もにょち

詩仙堂は、まったりしますよね~(´∀`)
あそこで1日過ごしてみたいなぁと思ってますw
by もにょち (2010-05-15 22:49) 

Brownie

ボリューミーなクラブハウスサンド、上にベーコン・・・
「竹の寺」気になりますねー。気を感じますねー。
by Brownie (2010-05-15 23:22) 

sasasa

あ、イノダだ!!
京都に本店があるんですもんね。
by sasasa (2010-05-16 00:12) 

miffy

祇園に泊まった時、朝食前の7時頃に清水寺までお散歩に行ったことがあります。
境内には地元の人しかいませんでした^^;
詩仙堂も地蔵院も雰囲気いいですよね~
イノダの朝食ボリュームたっぷりで食べきれませんでした。
by miffy (2010-05-16 00:38) 

Pace

「鬼合宿」という言葉がツボにハマって、
ウケてしまいました(^^;
私は気持ち的にはいつも「よし!たくさん見るぞ!」って
気合いを入れて出かけるのですが、実際はさほど…なんです(笑) 
一度、鬼合宿のトレーニング受けたいです!
縦写真いいですね♪ チラ見えの新緑と、赤のコントラストが
ステキです(^^)…赤と緑で一瞬イタリアを思い出しました(笑)
京都ネタなのにすみません(^^;
by Pace (2010-05-16 00:46) 

の

くくり申☜(・・;)。。サルボボに似てるヤツですゥ~(^^)/
寺、、竹、、お茶、、、、日本!!エエです~♪
by (2010-05-16 00:56) 

えのみ

南禅寺の山門はいつ見ても良いですね。
紅葉のときも良いけれど深緑の京都も素敵です。
私も京都のお寺周りしたいです。(^_^.)
by えのみ (2010-05-16 01:13) 

papipapi

人が少ないとじっくり京都を堪能できていいですね^^
写真もバッチリなので、私も京都に行きたくなりました♪
by papipapi (2010-05-16 01:54) 

pica

みなさま

早速のご訪問、ありがとうございます。
実は上にも書きましたが、PCが壊れたみたい…。
ちなみに、いまはぴか夫のPCを借りてますが
仕事で使っている都合上、そうそう使えません。
しばらく放置するかもです。

by pica (2010-05-16 04:13) 

tmtm-802

景色はもちろんキレイですが、やっぱりお食事に目がいってしまいます♪
PC早く治るとよいですね^^
by tmtm-802 (2010-05-16 05:36) 

とり

早く治るといいですね~。
大事なデータが無事だといいんですが・・・。
by とり (2010-05-16 09:11) 

abika

京の朝食~おいしそう^^
南禅寺、すてきなところだね♪
PC…大丈夫??  この次は、VAIO…かな??
不便だろうけど…がんばって^^;;  待ってるね♪
by abika (2010-05-16 10:15) 

TaekoLovesParis

私もPC、壊れたことがあるけど、ショックですよね。
修理できる程度だといいですね。
by TaekoLovesParis (2010-05-16 21:25) 

しんりゅう

一枚目の「きらきら」感、真似したい^^
そして、「竹」といえば、のしんりゅうです(笑 いつから竹キャラ?)
自分もしっかり観光客としてのブログを書いてみたいと思ったりも
するんだけど、どうしても「その他」の方にばっかり興味が沸いちゃって…
そうそう、GW明けは本当に人が少なくって、いいですよね~♪
by しんりゅう (2010-05-16 23:02) 

tomotomo

京都=秋=紅葉みたいなイメージが
あったのですが、新緑の頃もステキなんですね(^^)
もみじが、若草色でキラキラしていてキレイ♪♪
クラブハウスがとっても美味しそうです(^◇^)
地蔵院行ってみたいです☆!

PCお大事に~☆

by tomotomo (2010-05-16 23:48) 

けやき

イノダコーヒーに1票!  …あ、そういう事じゃない?
緑がきれいな季節ですね。
南禅寺の水道橋って、また雰囲気が違っていいですよね。

Macでの改行ですが、リッチテキストエディタを使わない設定ですと、リターンキーで普通に改行できます。
リッチテキストエディタをご利用の場合は、リターンキーを押すと無用な行間ができてしまいますよね。
シフトキーを押しながらリターンキーを押すと、いつもの改行になると思いますので、お試しください。
・・・って、ご主人様のMac、次はいつお借りできるでしょう?^^;
お早いPC復帰をお待ちしています。
by けやき (2010-05-16 23:48) 

ぷりんうし

こんばんわ

PCパニックですか
私のも危なそうです

クラブハウス、凄すぎません?どうやって食べたの?

葛いいですね、なんか涼しげです
by ぷりんうし (2010-05-17 00:26) 

Baldhead1010

やっぱり京都のたたずまいはいいですね。
PCも寿命が・・・。
by Baldhead1010 (2010-05-17 05:43) 

コーミン

来秋、出張で数日間京都へ行きます。
時間を見つけて少しは寺院を回るつもりです。
by コーミン (2010-05-17 08:07) 

吟遊詩人41

清水寺の写真30年ぶりに見たかったです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-05-17 08:14) 

あやっぴぃ

新緑の京もステキですね☆
イノダコーヒーも行きたい~^^
PCのトラブルはつらいですね。
by あやっぴぃ (2010-05-17 15:34) 

lamer

新緑の京都いい感じ。
堪能しました。
モーニングのボリュームにビックリです。
パソさんの早い回復を心待ちしております。
by lamer (2010-05-17 16:28) 

ミラノ

京都のイノダコーヒー一度行ってみたいと思ってます。
南禅寺、詩仙堂、地蔵院...新緑が眩しいです。
by ミラノ (2010-05-18 15:55) 

くろた

はんなりしてはりますな~。
やっぱり京の都はええ感じやな~。
大阪市に住んでるから
京都は近いのに
ついつい行きそびれてます・・。
by くろた (2010-05-18 19:16) 

ふぢた

クラブハウス、美味しそう~
一枚一枚はずして食べてしまいそう~
by ふぢた (2010-05-18 20:54) 

mikanpanda

竹のお寺に行ってみたいです~。

PCが一日も早く復帰しますように。
お帰りをお待ちしています。
by mikanpanda (2010-05-18 22:39) 

LittleMy

なんとおいしそうな・・・と読んでいたら、最後に衝撃の事実が!

早く復興できますよーに。
by LittleMy (2010-05-19 15:56) 

いそしぎ

京都はよく出かけますが、観光地は平日でも人が多いけど、午前中なら人は少ないかな?
picaさんの写真からは、静かな京都を感じます。
by いそしぎ (2010-05-19 23:31) 

うさこ

落ち着くとても素敵な景色ですね^^
by うさこ (2010-05-20 20:40) 

baby_pink

クラブサンド一致縦長で美味しそう♪笑
南禅寺のお写真もポストカードみたいですね~。。
とっても京都の魅力を感じ、また行きたくなりました^^
by baby_pink (2010-05-21 07:45) 

kyo

パソの復活、心よりお待ち申し上げております。

最初の写真、すごく綺麗で、何だか嬉しくなりましたー☆

by kyo (2010-05-21 21:32) 

Inatimy

パソコンが元気になるように祈ってます。
我が家のPCも危ない崖っぷちをふらふら・・・。
訪問が滞っても、ちゃんと復活お待ちしてますね♪
by Inatimy (2010-05-21 23:38) 

ちか

新緑眩しい季節の京都。
また趣が違うね~。
清水寺以外は訪れたことないお寺なんだけど、
行ってみたい上位にあるお寺なんだよね~。
竹の寺、行きた~い!竹好きなのよん♪
by ちか (2010-05-22 00:13) 

gyaro

私も以前、同じお店の窓側の席で休憩しました^^
クラブハウス、これ食べればよかった。。。
by gyaro (2010-05-22 18:36) 

うっしー

落ち着きある京都の雰囲気、いいですねぇ~(^0^)

それにしても、クラブハウスの高さにビックリしました(^^;

by うっしー (2010-05-23 07:47) 

pica

みなさま

たくさんのご訪問、ありがとうございます。
いまだ復旧の目処が立ってません…。
by pica (2010-05-24 18:36) 

ゆきぽん

クラブハウスサンド。
お皿への乗せ方がちょっと違うだけなのに
ケーキかと思ったわ(-"-;A ...アセアセ

パソコン・・・・予告なしに突然去っていくのよね・・・・。
予告してくれてるんだろうけど、
わかりにくい予告( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2010-05-25 17:57) 

桜貝の想い出

PCが早く直りますように・・・
by 桜貝の想い出 (2010-05-30 11:14) 

One-for-you

新緑が気持ちよさそう! ですねw
by One-for-you (2010-06-06 23:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。